(DDR)AC版DanceDanceRevolution A20 Part346
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレを立てる人(>>950)は!extend:on:vvvvv:1000:512を文頭に入れてください。
誰でも遊べる「DanceDanceRevolution A20(エースツーオー)」
J-POPからアニメ、ゲーム、ネットミュージックまで多数の楽曲ラインナップ
2019年7月24日より本稼働開始!
・DanceDanceRevolution A20 スペシャルサイト
https://p.eagate.573.jp/game/ddr/ddra20/p/
※このスレにおける注意事項
○mp3・動画・歌詞のUP、コテ他個人叩き、バー持ち議論、曲の略称議論などの荒れる話題は禁止。
また、荒らし・煽り・叩き・糞コテ等は一切スルーしましましょう。
○過度な自分語り(日記のような内容の書込み)は禁止です。
また、パセリプレー、コインプレーでの議論もこのスレでは一切禁止です。
意見のある方はこちらから公式に問い合わせましょう。
https://www.konami.com/games/faq/jp/appkam/
○荒らしや不快なレスをする人にはレスを付けず、2ch専用ブラウザのNG Name機能で見えないようにしてスルーしましょう。
○解析など、危険な話も厳禁です。
○次スレは基本的に>>950が立てます。現状では強制HN表示機能(ワッチョイ)が付いていないスレは無効です。
□関連サイト
・DanceDanceRevolution 20th Anniversary Site
http://p.eagate.573.jp/game/ddr/20th/
・公式Twitterアカウント
https://twitter.com/DDR_573
・BEMANIwiki 2nd
http://bemaniwiki.com/index.php?DanceDanceRevolution%20A20
・DDR-Navi(DDR設置店舗情報ページ)
ttp://www.ddr-navi.jp/
◆関連スレ
[初心者歓迎]今更DDRの楽しさに気付いた俺ですが27
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1564197527/
【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part49
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1566286659/
前スレ
(DDR)AC版DanceDanceRevolution A20 Part345
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1567603376/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 休憩ある分まだエアヒより優しいけど開幕から忙しいせいでマジで体力使う >>714
2倍TIMEは実施しませんが
開催期間は延長しません
いちか解禁したからいいけどね MAX360の鬼、遅い遅い言うけど12分が普通に速すぎて無理 DDRerは日常生活BPM400↑で過ごしてるからな 今回の高難易度三曲どれも強い
メイドランチは16分が速い(長い休憩があるからまだ有情)、劇レコはスコア難易度が高い(クリア難易度もそんなに低くないと思う)、蒸気は序盤から滝が長い パラレボSP簡単と言ってる人さ、45万じゃ終盤まで行けてないでしょ
あの曲本当に難しいのは低速抜けてから終わるまでよ?
あの密度ずーーーっと踏まされっぱなしで迎える糞連打のキツさは実際に自分の足でやらんと分からんで
クリア安定に必要な地力が18上位とは全然違うよん パラレボは嫌がらせの塊
速度だけならBPM440よりも遥かに遅いが、それなのになんで足19なのかはやればわかる 忙しくていちかまだ終わってねぇ(´・ω・`)
ジャンピングいちかまだかよ 実際パラレボ鬼は技術の19って言われるほどだしな
そもそも低速抜ける前でも相当ひどい配置してるのにそのままほぼ休憩なしでラストまでマラソン
明らかに18とは格が違う >>592
結構前にプレイしたNGOが60万点台だったのでやってみたものの、70万は超えたがラストで足が止まる。この手はダメだ。 4枚抜きで分間880回ジャンプできればSPは全譜面クリアできるぞ パラレボ特攻してたら腰痛めた
スライドと気合でなんとかならん? 2枚抜きのしやすさは環境次第
良メンテゲーセン行ったとき底上げされてるパネルの引っかからなさにびびった
ほぼ全くと言って良いほど足引っかかることなくて逆に違和感あったけどあそこなら2枚抜き余裕だわ
ホームじゃ正直靴底柔らかい靴じゃないと無理 地団駄が工事現場の電圧機みたいになって人間の限界超えちゃうでしょ 専門用語忘れたけどノーツ外れた場所踏んだらboo扱いにしたらこの様な攻略法使えないし真の実力が分かるのになって思う時がある ドローンみたいな形の馬鹿でかい靴履いてガニ股で地団駄するの嫌すぎるでしょ >>748
4枚抜き関係なく結構ミス出るようになると思うし根本的な踏み方改革が必要で非難轟々だと思うぞ バー持ちも不正じゃないなら改造靴でも、なんでもありだろうなぁ バーは標準装備だが改造靴は違うだろ
そもそも靴ってバチと違って素人が簡単に改造できるものじゃないけど >>748
ルールや仕様を理解して最善の攻略法を編み出せるのが真の実力でしょ 今気づいたけどSafariで総選挙のリンクがアイコン表示された時のこれ…
なんか前もなかったっけ?
https://i.imgur.com/NvXRDh5.jpg オプションで空打ち禁止とか作って
クリア出来たらランプが少し変わるとかあっても良いかもな 裁かれピチュン以外でまともに使われなかったドラムマニアのtightオプションを知ってるからそんなもん追加されましてもって感じ
自分で使う気無いだろうになんで余計な要素で難しくしようとするのかね クリアランク見てCだのDだのついてたら二枚抜きだろなって思う
別にそれを否定するつもりはない 30円以上払って一分半の休憩が得られるカオス習CUT1 正直足5 6くらいで踏み続ける方がハイな気持ちが続いて休憩もとい疲労軽減になるきがする >>760
足置きっぱでも一瞬反応外れたらミスになるんだぞ
誰がやるんだよ マラソンした後の疲れを取るには座ったり棒立ちしたりするより、軽くジョギングしたほうが疲れが早く抜ける
って部活の顧問がいっていた 空打ち禁止ってのはノーツ来た時しかボタン押さないゲームだから成り立つのであって常時足が地面に付いてるこのゲームじゃ無理だろ 高難易度やって足クッソ重くなったまま椅子座ると動ける気がしないけど
続けて楽の簡単なの踏むとまだ逝ける気がするよね 寺の空打ちのイメージしてたせいで
誤解させて申し訳ない
ある一定区間その矢印がなければ空打ちok
押しっぱなしは別構わない
ただ同時と単発の繰り返しを同時で行くのはダメぐらいの感覚だった 空打ち禁止の音ゲーはdivaくらいじゃない?
弐寺は早打ち禁止 コンボは途切れずゲージが少しだけ減少とかで
クリアアイコンが変わるとかだったら
ライフ4とかと同じでやってしまいそうな自分がいる 始めた頃は嘆きの激の序盤の同時地帯とかどう踏めば良いのかわからんかったがいつ頃からか踏めるようになったなあ 昨日なにも考えず蒸気ESPの滝が踏めたけど、昔から考えたら成長したなぁと思う 蒸気ESPってもしかして十段パラレボ鬼の練習になったりする?
いやなるって言われても何をどう省エネすればいいか皆目検討もつかんが ラウワン千日前で大会やるんけ 参加はせんけど見に行こ パフォ部門もやるんか
公式のパフォ大会っていつぶりだろ? パフォの審査にYUDAIとガホウか
RINGOもいれりゃいいのに スコアラーのパフォとパフォーマーのパフォはジャンルが違うよね。
出川と江頭くらい違う 蒸気の最初をちゃんと聴きたいならポプの動画を探せばいいんじゃないかな SWEET HOME PARTY今回追加された4曲の激譜面の中で一番ノーツ数少ないのやべえな
どおりでスコア出ないわけだ 気になって調べたらSP16の中で2番目にノーツ数少なかったわ DPやったけどメイドラキッツイわ
寝不足でコンディション落ちてたの含めても ここで聞くことじゃないかもしれないんだけど
nekonekoEDPと同系統でほんの少し難しい譜面って何かある? 激AAや激ラセニョとか激パラエタとかかな?
DPスレで聞いたほうが詳しいぞ 草
ECHOES @echospherics (2019/10/11 23:48:56)
昼ごろに現役のPIU譜面制作者が「DDRのボス曲は難易度上げるために何も考えずソフラン入れてる!PIUはトプラン向けの譜面でもクオリティあるし未来志向的だよ。
例えばPARADOXX D28についてクソ譜面だとちゃんと指摘出来る人はいないと思う。」
とツイートして炎上してた。(今はツイート削除済み)
http://twitter.com/echospherics/status/1182669416883863552
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) トップランカーがimpossibleって匙投げる譜面はDDRにはないんだよなぁ >>800
ENDYMIONは4ライフ時代アメリカ勢匙投げてたような… あれはライフ制だけじゃなく挑戦権を得るのに8クレかかるのが問題 挑戦に8クレかかるしそこまでやって4ライフは正気の沙汰じゃない
その後にさらにPFC必須のアンコまであるんだから そもそも8クレもやったら汗で全身ずぶ濡れになるから身だしなみの点でもハードルが高いだろ
ましてやENDYMIONに挑もうとするプレイヤーが延々と足1とか捨てゲとかするとは思えないし A4Aのソフランは「難しくする為のソフラン」の際たる例だと思うわ
難易度ごとにでも違うBPM変化して欲しいってよく聞くけどこうなるから絶対にやめて欲しい。
いちいち覚えるのもかったるいし違う譜面の感覚で踏んでなくていいミスを増やすのが目に見えてる
カオステラーの時も「いやそういうのいいから」って思った やめてほしいとかいう前にやらなければいいじゃんて話
そういう覚えるまでやり込んでねっていう譜面があるから面白いんだよ
大会のときとかに威力を発揮しそうな曲だわ。踏み込んでなければ顕著な差がでる カオステラーに関しては激の時点で停止少な過ぎて不満だったから鬼でこれでもかと止まってくれて嬉しかったけどな >>810
その威力を発揮されるから困るんだよ
別ゲーやらされてる気分になる >>808
ちょっと前まで茨城県土浦市のモーテルにDDRがあったけど撤去されたらしい
ソースはDDR-Navi ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています