(DDR)AC版DanceDanceRevolution A20 Part346
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレを立てる人(>>950)は!extend:on:vvvvv:1000:512を文頭に入れてください。
誰でも遊べる「DanceDanceRevolution A20(エースツーオー)」
J-POPからアニメ、ゲーム、ネットミュージックまで多数の楽曲ラインナップ
2019年7月24日より本稼働開始!
・DanceDanceRevolution A20 スペシャルサイト
https://p.eagate.573.jp/game/ddr/ddra20/p/
※このスレにおける注意事項
○mp3・動画・歌詞のUP、コテ他個人叩き、バー持ち議論、曲の略称議論などの荒れる話題は禁止。
また、荒らし・煽り・叩き・糞コテ等は一切スルーしましましょう。
○過度な自分語り(日記のような内容の書込み)は禁止です。
また、パセリプレー、コインプレーでの議論もこのスレでは一切禁止です。
意見のある方はこちらから公式に問い合わせましょう。
https://www.konami.com/games/faq/jp/appkam/
○荒らしや不快なレスをする人にはレスを付けず、2ch専用ブラウザのNG Name機能で見えないようにしてスルーしましょう。
○解析など、危険な話も厳禁です。
○次スレは基本的に>>950が立てます。現状では強制HN表示機能(ワッチョイ)が付いていないスレは無効です。
□関連サイト
・DanceDanceRevolution 20th Anniversary Site
http://p.eagate.573.jp/game/ddr/20th/
・公式Twitterアカウント
https://twitter.com/DDR_573
・BEMANIwiki 2nd
http://bemaniwiki.com/index.php?DanceDanceRevolution%20A20
・DDR-Navi(DDR設置店舗情報ページ)
ttp://www.ddr-navi.jp/
◆関連スレ
[初心者歓迎]今更DDRの楽しさに気付いた俺ですが27
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1564197527/
【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part49
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1566286659/
前スレ
(DDR)AC版DanceDanceRevolution A20 Part345
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1567603376/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>202
デッッッ
ッデッッ
デッデッデッデッ
やで 他機種から渡ってくる自称音ゲウマーがランニングマン取り知らないままダンスラやってクソゲー扱いされるのを防ぐためだと思ってる >>220
滝が無いし18でええやろみたいな感じで付けたのかね
問題なのは道中普通に19で通用するような配置なのにラストが原曲の数倍キツイっていう
今作の難易度のつけ方ガバガバすぎるでしょ、初期のスカイウォーキングやHelios
追加譜面のカオスリミ、逆詐称マシマシのいちかイベ曲といい 頼むから次回テラカオスCDP18アニポゼCDP19に上がってくれ ポゼリミCDPが詐称なのは原曲リスペクトだから…… レベルごとにランプつけたい人は楽になるんじゃないの? >>224
17、18はかなり怪しいけどそれ以下はそうでもなくない? というかDP17が総じてヤバい 譜面自体は全部やりがいあって好きなんだけど >>224
今作で難易度大改定あったし、詐称逆詐称はプレイヤーの声を聞いて次作で直せばいいと思ってるのかも
ORCA EDPを18とつけた人とカオスリミCDPを17とつけた人が同じとは思えんし、作った人の感覚でつけてそう >>225
え!?テラカオスってそんなにキッツイの?
ボロボロでも完走くらいは行けると思ってたけどこれは覚悟完了してから挑まないとだな CSPの時点できついのに振り回しとかいろいろあってもう >>232
・渡り三連打のぶん回しで体力削れる上に停止完璧に覚えてないと呼吸乱れて普段以上に疲れる
・ジャンプ後三連打とか平気で流れてくる
・540コンボあたりからの長い滝で交差渡り、そのあとアフロみたいなのを含みながら往復させられる
ポゼエアヒアベンジャーあたりの17最上位組とは一段階レベルが違うってくらい難しいよ >>232
SPで言うなら
・道中全体通して踏みにくいのに回復できる箇所が皆無
・特に顕著なのが中盤の3パネル地帯で後半はアフロしかない
・中盤の原曲地帯はスイッチなしだと交互踏み不可
・終盤に原曲のラス滝+最後の最後に24分地団駄
・これらの要素をより強く感じさせる計70回の停止
SPに関してはエアヒと同等クラスあると思って良い >>234>>237
そんななのか まず完走出来ないと思えば逆に気楽に挑めるな
目標、途中終了の無い1曲目で挑んで落ちても動き続ける カオスはそんなに疲れないから、17中ぐらいに見てるわ
エアヒは体力保たん SPの踏み方の質問なんだけど足先でちょこちょこやっちゃう癖があるみたいでふくらはぎから疲れてくる
太ももから動かすコツみたいなのってある? 踏み方はRINGOを参考にしてるわ 体幹を銀パネ中央に常にキープしながら踏む感じが疲れにくいしかつ滝も踏みやすい >>241
膝を伸ばしたまま付け根から踵まで骨が一本通ってるイメージで踏むとふくらはぎは休ませられるよ
いくつかの踏み方混ぜてちょっとずつ疲労を分散させれば疲れにくくなる >>231
MAX360→19で良いよね
アニポゼ→MAX360が19だし、1つ下の18で良いよね
テラカオス→アニポゼが18だし、1つ下の17で良いよね
昔、SN2で見た光景 解禁しても絶対自分ではやらないのに360鬼の解禁にやっきになっちゃうのは何故なんだろう 速度による難易度アップ限界を感じたコナミが
秘策としてダンスラカメラを使って手を上げようギミックを作るかもしれないぞ
結果4枚抜き両手上げの謎の銅像の目撃報告が上がりそうだが 手を上げろ〜で減点無し加点マベ5個くらいのルールはあってもいいな >>256
こういうのもあるんだな
やっぱり手ギミックは難しそう(コナミ感 >>231
A20の改訂自体BEMANI wiki見ただけで変えた説あるし... ていうかWiiかなにかのCSでハンドマーカーなかったっけ? >>258
こいつらコナミのゲームばっかやってんな バー持ち動画あげただけで過激派に凸られる新井大樹かわいそう DDRも粘着すると踏み方に癖つくね 他ゲーと同じで放置するのも大事って最近になって思った >>264
そりゃそうだろ。自分より立派なバーを出されたらそりゃ叩かれる
あの手の連中は基本小さいか皮を被ってるからな
あと、クラスチェンジ直前の禁断症状が狂気に走らせるんや わざわざ自分の嫌いなものにかみつきにいってるのがな
インターネットの使い方下手すぎる 叩いてる人はきっとすれ違う人全員敵に見えてるんだろうねぇ こういうのも出来るだけ言及したくねぇなぁ
今日久し振りに踏んだら2曲で足重くなってびっくりした お茶が美味すぎる 1週間踊らないとともうダメ。
普段、仕事だけじゃ運動量少なすぎる。 そういや今回の選抜戦のマニフェストの達成状況か何か情報をBE生でやるってことだった気がするけど、次のBE生いつよ。 過激派(笑)の目的がDDRを消す事って聞いたことある
>>231
DDRに限った事じゃないけどね
ギタドラなんて新曲は詐称の宝庫だし 公式サイト見ても一切わからんかったけどwikiみていちかのシステムやっとわかった 唐突だけど昨日ゲーセン行ったらjk3人組がDDRおじさんのこと見て嘲笑ってた。許さん ノンバー過激派のことをバーガンって呼んでるのってなんかの勘違いだろって思ってたらヴィーガンとかけてるのに気付いてめっちゃ笑った 大昔からその言い方はあるからその気づきは勘違いだと思うぞ 猫大樹のTwitter今みたけど酷いな…
バー持つくらい許してやれよ 可哀想 ドカ踏みしなければ何でもいいよ
まあノンバーにマウント取りたくなったのか
バーガンの人が突然ノンバーをぎこちない感じで始めるのはやめて欲しいけど 豆腐の角みたいにバーに頭ぶつけて死ねって言い回しを思いついたけど
十中八九既出な上に引くこと覚えろカスに近いようなDDRの闇が詰まった言葉になりそうだからやっぱダメ 普段シングルノンバーしかしないんだけど、先日ダブル挑戦してみてシングルなら18とか踏んでるんだしノンバー14くらいなら余裕だろって思って特攻してみたら見事すっ転んだわ
咄嗟にバー掴もうとしたらバーの位置分からなくて肩攣るし危うく大怪我しかけたわ なんかスコアツールがアプデされてから開けない
同じ症状の人いる? >>286
score manager?androidだけど同じくアプデしてから開けない ノンバー専でSP最高クリアが足16でDP足14クリア埋め中の身からすると
ノンバーでSP足18がクリアできるならDP足14は楽勝でできるイメージだったけど
そう話は単純じゃないんだね >285
SPがそのくらい出来ていても
遠さとか遠心力って新要素と、倍近い足運びのパターンが増えるから
せめて足8辺りからにした方が安全よ?
DPへようこそ! 先ず足の配置が変わるから、SP足18やってても桂馬踏みとか中央絡みのDPスキル系の譜面だと足10以下でも上手く踏めないかも
慣れると楽しいんだけどね JUMP CUTで全チュンリーなら14でもギリクリアできそう >>286,288
既に開発者に伝わってて改修中。 すいません、段位認定10段て、ブロンズリーグでも出来ますか?
9段は行ってます >>296
早速のレスありがとうございます!
すごく助かりました!
金筐体またやりに行きます いちかのイベントってDDRしか興味なければ
各機種に100票ずつ (DDR以外7機種700票)
DDRに400票
合計1100票稼げばいいの? 多機種な人ほどアクリルフィギュアで不利になるという
ボルテだけ一位の票数突出しててワロタ >>285
まずSPとDPは完全に別物と見ていい
ノンバーなら振り回しというDP特有の動きもあるし
SPの地力が使えないわけではないけどDPは入り足間違えると地獄だし
まずは足運びとかを難易度一桁台とかで練習しるのがいい
ちなみにおススメはAAの全難易度、コイツ踏んでおけば基礎は出来るはず DPの動きに慣れてきたらボス曲の楽とエアスペおすすめ ノンバー専だけどこだわりにこだわり過ぎずに最初からバー持つのもありだよ
SPと違って振り回しに慣れてないと危ないし DP足10〜11いけるようになったらsouth鬼おすすめ DPはspにない引きの動きできる譜面が楽しい spで上半身ブレないようにしながら腰回すのも好き 俺のTLではノンバー過激派ってのは見た事無いが
むしろそれに過剰に反応して毒吐いてる人をかなり見掛ける
正直DDRerの印象が悪くなるから過剰反応するのは避けた方が良いと思うわ SPだと問題ないけどDPでバー掴むと↑FAが時々抜けるのが悩み 「SPは仮の姿」「DPやらずに語るとか笑」って奴らのせいでDDRも寺もDP嫌いになったんよな… そういえばゲーム代も軽減税率関係してるん?
今日からパセリ代増えてないかな うちのホームはIIDXが103Pから105Pに値上げするらしい、他の店舗は分からん 増税分くらいはちゃんと上げてくれないとな
たった数円でも嵩張ると厄介だし 今日はbe生か
GITADORA新作メインだがいちかのハロウィン曲くらいはなんか言うかな SPにも同時オンリー譜面あったらいいのにな
足13前後でAIR値が最高の譜面ってなんだろう?
このレベルで同時の練習はstoicっていうけど最初から最後まで延々4分の同時が降ってくる譜面がやりたいなー
……Edit? Right on time (Ryu☆Remix)鬼やれば?air200だぞ >>316
ほんとだありがとう
初見で踏んでみるよ ライトン鬼懐かしいなー
DPの1Pフリーズから2Pフリーズへのジャンプは「ほぇぁっ?!」って変な声出た思い出 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています