【SEGA】オンゲキ Part.56
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※前スレ
【SEGA】オンゲキ Part.55
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1565175726/
オンゲキフレンド募集スレPart.1
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1538749618/
よくある質問>>2
デッキ関係>>3
※次スレは>>950が宣言して建ててください。無理なら安価
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 東京ドールズ気になるけどスクエニのソシャゲなのがすっごい不安
あとストーリーが滅茶苦茶暗そう 仕事帰りに出来るような環境になってこれまでの音ゲーで一番ハイペースでやってるけど俺も同じくまだ五桁はいってないからでぇじょうぶだな
あと気になる流石にシステムまわりはプレイヤーレベル上限上げた以外ノータッチは無いとは思うのだがどうなんだろう… 筐体足りるのか心配
東方紅魔郷の時は待ちきつかったからな
MJの筐体でも親密度や育成やクエストやエンチャプ石稼げるようにして欲しいw
獲得マニーだけは成績依存でw あかり「麻雀もオンゲキなんだよ。牌のリズム(流れ)を感じとるのが大事。あ、ツモ」 カン!カン!もいっこカン! ツモ、チンイツトイトイサンアンコーサンカンツアカイチ、リンシャンカイホー。32000。麻雀ってオンゲキと似てるね! ツイ見てたらマニー900万用意してるやつとかいるんだな…
一人800にしてもまだ3分の1余るとか頭おかしいんちゃうか LINEのオープンチャットにオンゲキのグループあった サマーのデフォ曲、既に十分な数揃ってる感じだけど、
そういやチュウマイフォルダにはまだ追加情報無いんだよな……
連動やってる横で曲移植されるかはだいぶ怪しいけども。 実は大工仕事は表向きで、裏では闇の麻雀をしてたんだよ説
「リーチリーチでロンロンロン」
四人打ち。アステと対戦で点数TOPになれば三人を◯◯したり◯◯◯出来る
なお、昔の脱衣麻雀もびっくりの必殺技・三人同時ロンを放ってくる トラック数の話になって俺も見てみたら2800だった。
ちょうど一年前の8/20にオンゲキ始めたんだが個人的には多いな。ここまでハマるとは思わなかったぜ 明後日は夏休みの高校生大学生と有給取った社会人で朝から賑わいそうだ
イロドリミドリの楽曲はまだオンゲキには来ないのかな ハイッ ハイッ ハイッ ハイッ ハイッ カーンw カーンw >>445
3人の中では一番人気出そう感じだな、俺のつむぎは オリジナル側のミッションと追加ガチャの内容は明日かね?
あとはチュウニの時のDJMAX曲や舞でらの連動みたいに生放送で曲発表ってパターンもあるからその辺か
まあ曲はもう十分満足だからシステムとデイドリが気になってしゃーない… セルランでは完全にバンドリのおまけ状態のスタリラ
サクラ大戦の焼き直し感も払拭できてない スタリラは闇鍋クソガチャだったからしゃーない
優秀なガルパの開発会社とは違った、ただその一言に尽きる
まあ音ゲーでやる分にはどうでもいいんすけどね ガルパで優秀なのは開発・運営の卵じゃなくて企画・広報のブシモの方
卵はあくまで下請けのイエスマンで自社では弱小過ぎて開発力皆無
今まで内製を何本も1年未満で終了させてきた どうしても欲しい子いるからキャラ変更でバンドリ三弾やってくれ 茜サマのYYY
コールのYYYの言い方を使い分けてるの可愛いな >>456
卵を擁護するつもりはないが同じリズムゲーでブシモのスクフェスはやらかしまくりで落ちぶれてるしもう少し考えてから言おうな バンドリはシリーズ構成の中村航が自身の学生バンド経験を下敷きにライティングしたのが刺さった
説得力を持つ青臭さが此処彼処に散りばめられてる 明日はアプデで稼働とまる所もあるだろうから
ミッション絶対完走マンは今日中に終わらせとくんだぞ もう終わったぜ
オメガのジャンル名称号つけてあとはまったりやるわ ラ!は世代交代強行による自滅
オンゲキで新キャラ追加と引き替えに、3年生が卒業扱いで更新打ち切られたらどう思うよ 生徒会のCD買ってきたけど日本の首都・一家に一台・一富士二鷹にあんな意味があったとは ガルパは1200円の
ほぼ毎日ガチャ回せる定期券が
庶民の課金の闇への不安を取り除いた感じやね
あれ無かったら泡沫のソシャゲで止まってたと思うわ デイドリ追加されてもA群とB群とかに別れないことを祈る
B群のデイドリ欲しかったらA群を全部交換してね!みたいな 追加デイドリはサマー専用のエンドチャプターで交換ですね さすがにそれは禁断の一手だろう
今金落としてくれてる層を萎えさせたら終わりと思う ゲーセンに貼ってあったオンゲキ様のポスター
新音ゲーってかいてあったな、確か稼働の時には
音ゲーって明記してなかったと記憶してるけども 分けるにしても最悪、新キャラかスキル違いの旧キャラ2枚目にしとかんと
それでも嫌だけど >>477
稼働前のロケテのポスターに新作音ゲーって書いてあったよ。 ある程度悪い方向で考えておけばダメージは少ないよきっと…
ガチャはせめて○回目の11連はSSR1枚確定にして これでもし改善点ほぼ無し曲増やしただけってことだったら一番堪えるな >>479
ロケテではついてたのね
だったらsummerでもゲームとキャラの比重はそんな変わらんかな >>480
あくまでも確率の問題だから出ない人には出ない
5万円でピックアップSSRが完凸出来ないのが当たり前になってるから
お金に余裕がないなら最初からガチャはやらない方がいい
そういう人は走りたいイベントだけ走って確実にSSR入手した方がいいと思う 明日は少なくともチャプターの曲の難易度は判明するわけだな 難易度変更も判明するし楽しみ 不満あるならなんでガチャやめればいいだけでは?
愚痴こぼしても、絵さえ描いてれば金が湧き出てくる限り運営は今の体制辞めないでしょ もうアホみたいにSSR重ねないと戦力更新できないしな 石油王さんがいくら溶けてもうまくいかないことはあるのだ 正直SR3体70にすればよっぽど困ることないんでしょ? デイドリ1枚取って推しキャラ並べて属性合わせとくだけでも大体倒せる
問題はその推しキャラが実装されているか否か… >>435
ドールズは17歳以上推奨アプリだからなあ…
スタートから思い切り心折ってくるので耐性ない人は注意 ボルテのただ見辛くなるだけで面白みのかけらも無い視線変更で激萎えして離れた身としては
ピエロLunaの譜面が回るってやつが不安でしょうがない つむぎ「子供扱い禁止ですっ」ポロン
梨緒(私のより大きい…)
茜(でっか…)
彩華(ま、負けた…) オンゲキ戦力ある程度整えたし重ねないと弱いから新しいガチャ回しにくいな
スキル強化くらいの微細な変化ならやりやすいんだけど
レベルキャップはそれこそジュエルとかのゲーム内要素で上げたい >>494
その先は好きなキャラが出たときに回すくらいがちょうどいい
(ただし出ないと病む) 今更気がついたけどドールズのミッション報酬カードSR+ってなってるな
そのまんまコラボSR以上SSR以下って感じなんかな? チルノ出す時ステ282にするか
299解禁するか悩んだんだろうなぁ このままバトルスコア面何も動かさないとは思えないしレアリティ上位やスタメン3人とは別のサブ導入とかありそう オンゲキ公式もドールズ公式も普通のSRになってるけど ツイッターからでなくオンゲキ公式サイトのバナーを見てみれば分かると思う
これそのうちガチャにもSR+追加されて今までのSRチケじゃ凸れないとかやらないよね? 本来非公開のミッション画像が出ちゃっているのね
それがオンゲキ公式サイトのトップにある画像スライドショーで見つかると
https://ongeki.sega.jp/news/20190820/img/slider2.jpg SR+3人完凸じゃないと倒せないラスボスが容易に想像出来て怖い がっつりSR+って書いてるね
超開花状態の表記なのか新たなランクなのか… すげえな、ここまで露骨に如何にして搾取するかしか考えてないアップデートなんであるだろうか そろそろパラゴンレベル実装しないと
敵のインフレに追いつけなさそう ま、まさかSSR+なんてレアリティも追加なんて無いですよね…? 正々堂々、悔い無き戦いを
って書いてある絵本草生える デイドリがSSR+に昇格でSSRチケこれからは気兼ねなく配るよとかなら大歓迎なんだけど… 2凸1000、3凸2000、4凸4000、5凸用SSRチケット8000エンドジュエルですね、わかりますん \ オエー / レベル75/80のボスに備えよという運営からのメッセージ 自分はボカロあたりとかのイベントミッションカードは弱いから取る価値ないと散々言われてたからそのため付加価値をつけたんかなと思った
とりわけ気合い入った相互コラボしてるドールズのカードやし
まあ実際のSR+の性能や今後の追加頻度がどうかでまた見方は変わるが
あとバンドリで死ぬほど叩かれて以降ランキングの告知は事前に必ずやるようにしてたと思うけど今回どちらのコラボにも表記してないな… ランキングそのものに大きく手を加える可能性もあるな
オンゲキの中で一番苦痛な要素だし
ただ運営がこれほどボロ儲けできるランキング制度を手放すわけがないから、
プレイヤー有利の改善にはあまり期待しない方がいいかも >>517
徐々にインフレさせないとガチャ回す人やイベント走る人減ってくるからね
前向きに考えたらあと半年はSR+が無くても倒せるってことかな >>504
プラスの露骨なSRチケばら撒きはフラグだったな SR限界突破アイテムでSR+限界突破できるソシャゲもあるからそれに期待(出来なくてもミッションとかで確保できれば…)
287と317の中間で302くらい攻撃力あってスキルも超開花でアタック15くらいで更にチケットで限界突破できるような感じだったらむしろ助かる チュウニの新曲非所持マッチング不可みたいにユーザー不利な要素追加とかは
一切無告知実装後もノーコメとかやるチームだから
悪いことは想定しとくに越したことはない 超解花後に限凸チケット使ったらレベル上限が75になって+が付くとか 正直レベル上限はキリよく50か100にして欲しかった >>525
これがレベル上限開放のフラグにしか見えないんだよなぁ 超開花カードにミッション2万Pくらいかガチャ一定回数回すと貰える専用チケットを使う事で+化出来るようになります!
は割とやってきそう
SSR>SR+>SRの図式が崩れさえしなければBP天井に影響しないだろうし
後、上でも言われてたけどデイドリをレアリティだけSSR+昇格しちゃえばSSRチケ出せるしなぁ SSRチケなんて出さねーよアレは表示だけ
という今までの見解が崩れそうやね
ランキング報奨SSRもこれからどうなるんやろ
100位以内のみSSR+に出来るとかそういう仕様にするのかね デイドリはもうカード交換し終えたし、エンドチャプターは特に用は無いんだが、
敵レベル75Lv以上はさすがに誰もハッピーにならへんし実装しないで欲しいな…
BP目的の人は75Lvの曲でボロクソの成績出すより既存曲頑張ってやった方が良さげ…ってイメージ SSRチケットはデイドリ対象外にすればいい
相手の体力持ち越し制ならいくらでも強いの出せるね
倒すのに何回かかるだけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています