【SEGA】オンゲキ Part.56
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※前スレ
【SEGA】オンゲキ Part.55
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オンゲキフレンド募集スレPart.1
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よくある質問>>2
デッキ関係>>3
※次スレは>>950が宣言して建ててください。無理なら安価
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 稼働前からすでに満腹感がすごい
ジュエル解禁曲が多いとは思うがプラス並だと楽だな ルナティックで遊び始めてきたな
そのうち高低差付けてくるぞ ルナで実装された弾幕や正規ルートがレーン外とかの譜面が後に紫にきたように
譜面回転も紫譜面化するのか そういや、マジカルミライのオンゲキ試遊出展は企画展詳細発表段階で既に決まってたな 譜面回せるようになったのか、確かにセガ音ゲーのなかでは一番実装しやすそうな機種だけどさ。
これはそのうち回レ雪月花LUNAも来るんやろなあ…… 回レ雪月花がこのあとだったらなと思った
やがて来たる第2のω4は回ったまま弾避けさせたりするのだろうか おそらくレーンとキャラは回らないんじゃないかと思ってる
ノーツ自体はレーン内である必要無いしね ボルテみたいに回すのかポップンのおじゃまみたいな回り方なのかはたまた別の手法なのか・・・
ボルテの某曲みたいに回転中にノーツが振ってこなかったらどうとでも別にいいけど
>>268
結局バイト期間どれくらいやってたんだろうか不明だよな 譜面が回るんだからノーツあるっしょ
予想だけどロングノーツがグルグルグルグっとしてるんじゃないかな 雪月花にインド人、チルノと続いて回転ムーブは
チュウマイと比べると難しそうだし諦めてると思ってた ルナ譜面はいくら遊んでもいいけどレートから除外して 1回叩いたノーツがグルっと回って逆再生みたいに戻ってくるとかじゃないのか…… そしてオンゲキsummerアップデート前日
設置店にジョイスティック式レバーが送られてきたのだった 穴山氏のTwitterもまた再び凍結したみたいだな
曲は結構好きやったし赤譜面はリズがいい仕事してて楽しかったぜ…紫とか知らん 強制終了使っててミスると変な音鳴るの凄い気になるから失くしてくれないかな… >>298
両手両肘顎使ったらもう足しかないじゃん ルナは弾幕含めてどれだけ遊んでも良いから、レートと分けて欲しいわ
15.00+0.5みたいな表記とか糞ダサで良い、棲み分けって大事 SUMMERからはボタンに手置いて逆立ちでプレイってマ? なるほど・・・椅子は座るためではなく足場にするためだったか レート=オンゲキ自体のうまさの指標だから今のままでもいいと思うが
まぁルナ出る度毎回ぼやかれてもね。公式に意見しときなよ。ここで言ったって何の意味もない >>303
ボーイシューターには1本、ガールシューターには2つまだ使っていないものがあるだろ 始めて1月くらいの新参なんやがサイドボタンの連打ってみんなどうやってるんや?
電車masのサビとか死ぬほどできんくて病むんやが... >>303
これがゲームセンターあかり(あらし)の誕生の瞬間である ルナは弾幕含めて分けるってなると
次はルナっぽい譜面してるアレやらコレやら批判しだすのが見え見え
だからわけたらアカンねん。 そもそも弾幕を別の難易度、お遊び譜面をルナにすりゃ良いわけで 譜面が回るってなんでみんなボルテみたいなの想像してんの?
z軸で回るかもしれないだろ! >>298
SSRのマーメイドあかりの脚が上にある構図はこれに対応するためだったのか
さすが先生やで 苦手だからとか嫌いだからでレートにからめるなと
わがまま言ってるだけにしか見えないんだよな カラミチィは無理だったからレート対象外のままだけど16.1xにはなれたのでぼくは今日も元気です 次は弾に被弾しやすいやつはルナにしてレートに絡めるな!!!
アリサ強化版はルナにしろや!!!!だな
もう普通の音ゲーやれ阿呆 ガード3枚積みが強すぎて弾幕曲が稼ぎ曲にしかなってないんだよな
もうちょい厳しくしてもいいんじゃないかとは思う まあレート盛り要員になってたりするのが嫌だったり単に弾幕嫌いだったりしてルナティック否定派の意見も分からなくはない
とはいえ今更レートに絡ませないようにするのもそれはそれで難しいやろう
自分もオンゲキのレートは音ゲーの腕前指標ではなくオンゲキの腕前指標として考えるようにしてる チュウニの狂みたいなルナが追加された時のレベル設定が気になる
15とかにするのか0にしてレートに絡めなくするのか 弾幕はオンゲキの個性だから無くすわけにいかないわな
かといってレートに関わらないようにしちゃうとやる人かなり減るだろうし難しいわ 音ゲー部分はレベルがあって段階的に難易度を選んでいけるけど
弾幕はそれしかないからねぇ、シューティングの一ジャンルとして
確立してはいるけど尖ったジャンルだって忘れてる人多いと思う 弾幕曲だけは1ダメ-10を-500くらいにしたらバランスとれそう 追加されたルナ曲やって弾幕はレートに絡まないか弾幕そのものが不要だと思ったわ ベンデールっていう粉を水に溶かして飲んだらすげぇ臭い糞が出た
ちな誤爆ではない 秋の気配が見え始めるころ、オンゲキSummer稼働開始! 弾幕ルナなんてガード3積すれば20回近く被弾出来るんだし、
最大レート乗せるのに1007500で足りるんだから何もノーダメする必要ない
完走すら出来ないのは甘え 某縦横STGのように、summerの新規ルナ譜面では横向きビームが参戦 (なんてね) >>332
オンゲキは2方向レバーなのにどうやって避けるの? 両サイドに壁を設置された細い道を通らないと即死とか レバー兼ピストルにして、射撃パートでは素早く引き抜いて撃つべし撃つべし(バーチャコップ) >>340
ハゲだと常にセンサーが反応して有利にすれば、遂にハゲが輝く瞬間が来る訳だな 120円払わない分、代わりに11連を回すからYURUSHITE。ま、ダメだけどな。良い子は真似すんなよ ガードスキルで固めりゃ余裕とはいえ弾幕がレートに関わらないなら多くの人はやらないわな
まあレートに入れるなっていう意見の大半がクリアできない奴なんだろうけど >>346
入試の合格発表並に緊張してきた
もし高瀬が確認出来なかったら絶望してすぐ帰宅すると思う 今回デイドリ来なかったらまた半年か
そんなんワンチャン完凸分たまるわ あまり話題にしてる人おらんが、ニャーべラスふくめた新キャラを推しにしてSummerになって間もなく親密度600とか800とか考えてる人っていないのかな 無制限台かよっぽどの過疎地域でもない限りリニューアル後のオンゲキを独占できるだろうか 弾幕譜面は力量しだいではカードでテクニカルスコアが大きく変動してしまう(ガードスキル)って意味では
テクニカルスコアとレートのカードに影響されないってトコは崩れてるからねぇ GPレート緩和の可能性が少しはある以上先にマニーランするのは下策 >>335
ビッグコアマーク3みたいに反射レーザー来るかも
安置覚えゲーになるだけだけど 被弾から一定時間移動不能になる拘束弾とか
微妙に追尾してくるへにょりレーザーとか 何かデイドリこなさそうで震える
来ても新キャラだろうし今回で来なかったら有栖と交換しちゃおうかな… >>356
それを承知の上でマニーランするのがガチ(キチ)勢 弾幕というか敵弾のバリエーションは増えろ
2年A組全押し先生が矢の雨を降らせるとかそういうの 真横からくる弾を壁ホールドで防ぐようにしよう
ルナはもっと尖った譜面を
壁とレバーのみとか デイドリは来てもチンポケかエッヂだろうなぁ
ビタフレセブホリはサマプラで一気に来るかね >>364
クリア重視→同属性デッキ
BP重視→有利属性デッキ
てことか オンゲキ連動か、ただでさえ新作なのにまーた無駄に混みそうっすね 明らかにオンゲキ→他機種への連動曲が多いから、そういうことなんだろうなぁとどうしても思ってしまう >>369
激唱とかヒビカセの頃は始まったばっかだからやらせようとしたんだけど未だに逆パターンがないってことはそうなんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています