【SEGA】オンゲキ Part.55
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※前スレ
【SEGA】オンゲキ Part.54
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1564554244/
オンゲキフレンド募集スレPart.1
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1538749618/
よくある質問>>2
デッキ関係>>3
※次スレは>>950が宣言して建ててください。無理なら安価
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ロボプラ13.0ではないかもだがそこまで強いか?
あとアリサとエピクロスは個人差出まくるので判断不可能 アリサとエピクロスはせめて0.3程差を付けて頂きたい 次回搾は容易にキャラを増やさずにキャラ毎に掘り下げたストーリーにしてほしい
あと百合成分皆無だからもっとチューとかおっぱい揉み合いっことかしてほしい 百合要素いらねえよカス
百合豚ほんとどこでも湧くな と思ったら梨緒ちんぽガイジだった
NGしてなかったすまん 定数議論は今くらいしか出来ないしまあ良いやろ
この辺の話題が出てくると次回作が近づいてると実感する グランファタリテとかも定数は降格しそうだな…プラス譜面と無印譜面が同難易度同定数で差がデカすぎて相対的降格が出そう みんなフランドールには触れないって事はあそこは聖域なのね オンゲキに限らずだけど、謎に上がった曲は開発的にはそれをその基準としたいみたいなの見えててなあ 被弾しやすいから初心者死んで平均ガタ落ちしたんだろ 全員水着PVは素晴らしい。如何にして綺麗に画像を抽出して活用するか
>>395
対戦で横取り40マニー機能も必要だな というかオンゲキは全体的に定数高めに思える、ウニがあるからどうしても比較してしまうわ 最大値が1個違う分そのまま1段階基準が違うくらいのイメージがある なんか>296にも誰もレスがないし
このスレでは誰も東京ドールズやってないのか・・・寂しいな
>>330
東京ドールズはメインシナリオやっていくだけなら無課金でもなんとかなると思う
石とかガチャチケットとか結構配られるのでそこそこ戦力は揃うんじゃないかな
ただし東京ドールズの特徴として「攻略性が高い」というのがある
パーティ編成を結構考えないと詰まる場面もあると思う
スマホゲーはのほほんと遊ぶものでしょ、という人には合わない可能性がある
(もろちんその遊び方を否定してるわけではない)
楽曲については腐ってもスクエニなので良曲が多い
オンゲキで遊べるのはすごく楽しみ ウニよりレート+2されてる自分ガイル。ウニは爺コロシなairが有るからのう
うおー。旧曲の下限が14.4とかだったー。12から埋め直ししつつ、12+と13伸ばして
14.8から虹滑り込み出来るかなぁ。トリルが壊滅的なのが狙うのも恥ずかしい気もするが もうそういうゲームはシャニマスとアズレンしかやってないなあ 壁+ボタンの複合リズムや連打の頭だけ両手ボタン使わせる譜面って定数低めに取られてるよなあ
あかりワールドや仙楽譜、Redoあたりのことです 14未鳥…メガトン(996)、怒槌(995)、アエンバルル(995)ガラクタ(994)、エンドマ(992)
誰かアドバイスか片手ちからかいい筋トレ方法をください… >>419
スクエニソシャゲはDMMに負けず劣らずの粗製乱造というイメージあるけど
東京ドールズは結構ガチめのゲームだとは思うよ
グラフィックは綺麗だし攻撃の爽快感もある
シナリオも少年漫画的で熱い
ただ、さっきも書いたけど結構ガチめのゲームであるから
ちゃんとした攻略が要求されて面倒くさいっちゃあ面倒くさい >>423
モブキャラから言える事は、左手さんを使ってないなら日常生活で使って鍛えましょう
少なくとも左手が少しでも押せるようになれば右手の負担を減らせるから体力譜面は伸ばし易いはず >>417
レートを全体的に0.2〜0.5下げて弾幕を対象外にしたら個人的に違和感はなくなりそう オンゲキが一番レート低い人もいるから人によるとしか マイが公式大会ってことはいつかゲキやウニもやるだろうね。楽しみだな 舞のパンドラRe、中二の業と違って最難曲でもABが100人以上いるんだし理論値も出てるし天井低いからオンゲキで大会やっても差付かないと思うんだけどな jubeatとかでもエクセゲーの風潮があったけど
言うて1発でエクセ出るのは決勝大会では1大会に1回だか2回とかだったしそうでもなかったりするよ(判定厳しいモードになってそれも無くなったし)
予選が狭すぎると椅子取りゲームになるからそこだけかな 今現在の最難関以上の難易度の曲が出ないってことはまずないんじゃない? 大会限定あかり大先生LV80で皆等しく引き分けにしよ レベル80って奏伝の人でも倒せないの?
よく知らんけど 東京ドールズは前にやってたかなー
アカウント残ってっかな 今の14+レベルを本番一発で理論値出せるとか考えにくい
あと三機種でも初見難易度はトップレベルに高いからコナミの大会みたいに高難易度を初見でやらせてみるのも面白いかも 強めの新曲で決勝やらせるのは確かに面白いかも
コナミどの機種もそんな感じなんだね >>438 レベルと必要攻撃力が70までは比例してるから補正込攻撃力が1211あれば倒せる
ノーダメブーストSR(超開花で+16)とイベSSR×2(超開花で+15)で攻撃力が1214.8だから理論上は倒せる 実用的に考えるならボスブーストのSSRか2凸以上のエンドがあればそれなりに余裕はあると思う おぉー閃鋼ABできた。一番最後の螺旋以外は見たまま両手で取るのが良かったんだな オンゲキはボス曲少ないから選曲で盛り上がらないのがな。 >>442
ほえーー
(lv71以上で計算式変わらないなら)一応倒せるんやな
最低戦力がエグい事になってるがw >>423
メガトン→中盤は全押しで誤魔化せる、レバーミスると鳥取得は消えるのでベル取り漏れとレバーを意識
アンヴァル→後半の片手トリルはかなり速いので気合いか両手で捌くスキルを身に付けよう、あと終盤のベルがかなり溢しやすい
ガラクタ→研究譜面お上手な方の手元を見まくろう、ラスト以外の脅威は無くなる
エンドマ→縦連は片手で処理するか両手で処理するかよく考えてやろう俺は片手だがちゃんとABFBは可能だ、あとラストは分業
イカヅチ→俺も無理! ロボプラとか妖狐はハイスピ上げた方がやりやすい気がする
個人差あるだろうけど ハルシオンのラストとかエンドマークの中盤とかななんすの開幕みたいな青緑赤緑青緑赤緑が苦手なんだけどあれはどうやったら上手くなるんだろう?
最近混乱しすぎて赤青右緑左とかやり始めてもうだめだ >>452
そこ出来ないワイは祈りながら適当に押してる
大体ポコポコ鳴ってえらいことになる あかり先生の圧が強過ぎる…
実用できるようにメガトンさん2枚そろえるまでにあかり先生8枚出たぞ…
https://i.imgur.com/61N3Aaj.jpg >>452
チュウニとかで
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こんな感じの配置押せる人は見たまんま押せるからそう認識して押すのが楽だとは思うけど押せてるならそれでもいいんじゃない?
最悪外から内に擦れば行けるし まず赤緑、青緑の同時押しで餡蜜してみる。これが出来るなら指が動いてないだけなので、what colorとか4ボタンを多く使う譜面で特訓とか。
餡蜜でもミスやHIT多めならリズムが取れてないので、音をよく聴いたり、4分毎に修正を掛けられるよう始点の色を意識したりする。
ななんすの開幕は特別だから、なんなら目隠ししても取れるくらい指に染み込ませた方が早い。他の16分と一緒だと思わないこと 書いてて思ったけど初期勢はハルシとかワッカラーとかパッキンとかマクリテに散々転がされてそうだから、4ボタンの16分めちゃめちゃ得意そう(偏見) 外から内は出来るけど内から外は左手が動いてくれない
だから怒槌の入れ替わる奴とかは左手だけ同時押しになってしまう セガ本社ビルの入場方式がまんま東京ジョイポリスだったねw
グッズも売り切れてなかったしゆっくり買い物が出来た
ライブは今後ここでやればいいのに >>452
机で叩いてみて「タタタタ」ってリズム良く鳴るまで練習するといいかも(体験談) 皆ありがとう……ここのアドバイスを参考に今から朝まで頑張ってくるよ! 机とかで指動かすのは良いと思う
やりすぎて癖になってしまったけど… 寝ろよ
体調を万全にしないでオンゲキするとあかり先生から秘孔同時押しされるぞ 最初はポンコツだったにも関わらず、大工仕事をオンゲキの練習に活用して60Lvになり、突如現れた中学生(70Lv)をボコボコにし、次の章ではその子と友達を遊びに誘わせるほどの権力を持った偉い人なんだぞ
負担のかかる練習はあかり先生が止めにかかるぞ >>458
これはともかくななんすは赤とか青出まくるでしょ ポンコツトリオの転んじゃったさんから我らがあかり先生へ進化したタイミングはどこなんだろ
副会長がまだ本気を出してないって見抜いた辺だろうか >>458
現在進行形でななんす理論値狙ってる人だが、
ななんすの最初は体に染み込ませるしかないと思う
ワイはまだ染み込んでないから、最初を理論値通過するのはまだ2割くらい
悪いときで赤5hit1とか出る時ある オンゲキ様の絵柄なんか馴染めない・・・・・
大手エロげメーカーの絵から中小の抜きゲに変わったかのようだ >>471
ななんす完全交互にするなら最初を餡蜜するとか
24分→16分→12分→8分だよね?この部分って
https://i.imgur.com/F4S5FAO.png
>>475
理論値頑張ってください >>472 (ネタの方で)マジレスするとひな祭りのお色気SRがきっかけだろ
やたら全押しって言われてるけどタイミング考えると各人が己のtんこに正直になった結果あかり先生に進化したンだわ 現地行った時全く気づかなかったけど、SUMMERから画面中央部分を隠す仕切りが出来るらしい
画面上部と下部はガッツリ覗けるまま
https://pbs.twimg.com/media/EBrYz_KUEAAGPq0.jpg
ちなみにSIDEボタンのクッションはないよ 壁ボタン衝撃吸収スポンジボブは結局強制化されないんか >>476
わかる。なんか別ゲーのキャラみたいな感覚 情報小出しはいつからやろうかな?
今のところ20日に東京ドールズコラボの詳細発表くらいしか分からんけど オンゲキSUMMERって真冬でもSUMMERなのか… ずっと、夏!
ってキャッチフレーズに偽りはないやろ 新キャラ2人は色合いやキャラデザかなり地味だしなんか色々被ってない?
元気っぽさならがおーと会長、クールな感じなら椿や有栖もいる
ニャーベラスの個性が尖りまくってたせいか地味な印象を拭えない 流石にPV一つじゃほとんど判断出来んわな
自分が受けた印象は千夏はまんま無邪気で元気な子供って印象であまり上記の二人みたいなアホっぽさは感じない
つむぎはクールさってよりか単なる子供扱いされたくないおしゃまな子って感じの印象
あとにゃーべらすは変態
まあ自分としてはもう少し大きいキャラが欲しかった訳ででしてね・・・ まあアイドルゲーにはロリ枠は欠かせないんだ
被るとかじゃなくロリってだけで個性なんだよ 別にロリだろうが何だろうが増やしていいけど、既存キャラにデイドリちゃんと出してね? ボーカルコレクション05の発売日もうすぐだけど05だけお渡し会はしないのかな?サウンドコレクションの方の告知が先に出とる… 千夏「美亜がやられたようだな…」
つむぎ「フフフ…奴はマーチングポケッツの中でも最弱…」
先生「お空のてっぺん目指してゴー!」
千夏つむぎ「グアアアア」 年下クール敬語ロリで子供扱いしないでくださいとか全部盛りかよ
ありすは俺の求めてるロリとは方向性が違うから心置きなく鞍替えできる
・・・オンゲキにまともなキャラいない法則考えたら実は何かヤバい特徴があるのか? 定数は本当に個人差だから、運営が把握してるであろう平均点に合わせてもらうしかない
明らかに適正外なレートからの特攻は排除してほしいけど、そんな手間をかけてくれるかどうか
最終鬼畜はどの機種でも特攻率が高くて難易度設定おかしくなりがちだし
個人的には
ゆるして14.6→14.4
メガトン14.5→14.7
心14.4→14.6
エンドマ14.2→14.5
7th14.0→13.8
16bit13.7→13.2
secret base11.0→11.9
誰も共感してくれなさそう ななんすと16bitだけわかる(指押し慣れてきた人の意見) 誰に聞いても難しいっていうのが14にほぼ無い辺り個人差が大きすぎる
あとどこを目標にするかによっても難易度違うしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています