beatmaniaIIDX 七段スレ ☆46
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Rootage七段の人が八段を目指すスレ。
上級者目指して頑張りましょう。 マターリ進行きぼんぬ。
六段スレ卒業のみなさんの書き込み歓迎。
最初は流れ次第でレベルが高く感じる時があるかもしれませんが
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○SP八段
疾風迅雷(H)→廿(A)→LAB(A)→S!ck(A)
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前スレ
beatmaniaIIDX 七段スレ ☆45
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1558630992/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>749
それがダメだったんだ…
前作は40%台で突入して受かったのに
もっと☆11触って慣れなきゃダメか 初日で二回目で七段取りました。
しかもカスタマイズ無しです。 >>750
前作受かったんでしょ?
メンタルの問題、体調不良等
毎回ベストの調子が出るわけないだろ、気にすんな >714だが、八段受かった。OPは正規
BPがアポカリ97、s!ck153
s!ck開始時のグルーヴゲージが34%、終了時6%、達成率66%(前作は71%)だった
つかBPの出し所にもよるが、s!ckBP150以上でも行けるんだな… >>746
前半は確かにそうだったが、後半はそのゴミのせいで前半には叩けていた右半分も壊滅状態になったわ
ナニあれ、全く見えんよ… 692です
今作もなんとか八段受かりました
アポカリ難しすぎる…
https://i.imgur.com/wYGPZlM.jpg 今作八段合格できました!
https://dotup.org/uploda/dotup.org1973487.jpg
クリア状況は、Lv11地力Sノマゲ1曲、地力A+易3曲、地力A易以上10曲
>>5は4段目までは許せないと仕組み世界以外はすべて易以上、という感じでした
https://dotup.org/uploda/dotup.org1973488.png
最後失点しすぎてまたここでガシャーンかーと諦めてしまったんですが、何故か落ちずにそのまま最後まで行けました。
もっと強い心を持ちたい。 七段無事受かって八段無事落ちたので今作もお世話になります
やって思ったのがアポカリもs!ckも複合皿が鬼門だわ…s!ckは一緒に降ってくる鍵盤量も多いし 初めてこのスレ来たけどやっぱりサファリに苦戦してる人多いのか... 1P側はミラー使わん方がいいのかな 鏡段位来ても飛び段いなくならないみたいだからしかたなし 普通の配信者だけどyoutubeで五段くらいで手元映像付きでやってる人がいてたまに見てる
初々しいというか昔の自分を思い出したりするし、日々上達していってて上手い人のプレイ見てるより楽しい 数回つまずいたけど無事完走しました、睡眠超大事
S!ck討伐のために皿複合を克服しないとなぁ
ttps://youtu.be/2Su3kdYMFaY
>>759
1P鏡派です ノ 前作はLABでゲージ残せないマンだったので今作アポカリで70%残せて無事八段合格出来ました!
なお七段正規は落ちる模様
地力的にももう少しこのスレにお世話になります >>764
皿を取るときの動作がちょっと大きめなので、指を鍵盤から余り離さずに、皿はチョンって感じで最小限で回す(難しいけど)練習をしてみるといいと思います
あとは皿を押しで取ることが多いみたいですが皿が多く絡むところは崩して押し引きで取れるといいかもしれません。 皿複合やろうとするといかんせん手がちっさいので、小指が皿まで届かずに枠を掠ってるだけになることが多々ある… >>766
おぉアドバイスありがとうございます
皿やっぱり大振りですよね、意識してみます >>768
☆11たいしたやってないのに受かるとか天才か ここの大会とかでスコア詰めてたお陰か☆11クリア状況こんなんでも受かったよ
https://i.imgur.com/KouSjKT.jpg 11のクリア状況が色々違うのは3曲目までどれだけ残せるかの違いな気がする 自分はこんな感じ。難抜けはシェルターとBROKEN EDENという有り様。
友人の言葉に戯れにつけた足クリアが消せずに早10作が過ぎてしまった…
https://i.imgur.com/ExP1JzI.jpg 確かにapocalypseは元々好きでやり込んでてノマゲ出来る曲だったからそれはある
s!ckはギリギリ段位ゲージ残せる程度でかなり適当に押してるから実際はアシストすら遠い気がする… BEMANIWiki 2ndでCalvados Queen穴が詐称扱いされてるけどそんなに難しいか?
ノマゲもハードもせいぜいAGAiNとかAngels & Demons辺りと同レベルでしょ 今作デフォ☆10では難しめな部類だと思うけど詐称って程でも無いかな
前作のデフォ☆10が強いのが多かった反動か今回は大人しい感じ ゲーセンが家の近くにあるのもあって不便してないのでやってないなー
専コンとINFINITASはあるんだけどアケと立ち位置とか皿とか鍵盤の重さとか微妙に違ってるのが気になってしまって余りやる気が起きない そりゃ易くらいじゃダメだろ七段じゃあるまいし
ハードつけて後半の発狂半分耐えるくらいの地力は欲しい >>780
昔はよくやってたわ。
色々なオリジナル曲とかゲーム音楽のアレンジとか、BMSならではの楽しみがあったからね。
練習としてやってた訳じゃなくて、あくまで1つのゲームとして楽しんでた。 >>780
ちょっとやってたけどキーボードだと☆3すらマトモに押せなくて結局すぐにやらなくなっちゃったな
かと言ってゲーセンは近場にあるから専用のコントローラ買うほどやりまくるつもりも無いし S!ck、1000ノーツ目辺りの発狂が全く抜けられない
アポカリはラストで100%→30%になる有様だし
赤段位来るまでに受かりたいけどまだ時間かかるのかなぁ 今作のリザルト画面ギアスが飛んできてるみたいに見える... 自分の好きな曲ぐらいはやっぱAAAを目指したりしてるの? 自分はサウンドプレビュー聞いた瞬間にビビっと来たUNITE THE HEARTのNはもう鳥コンしたよ
ブルーライトカットアプリ入れっぱなので見辛くてすまんが貼っとく
https://i.imgur.com/WaSkufp.png 花たんのやつかーこの人の凜々しい感じの歌超好きだわ 七段なら新曲SPN鳥コンは割と余裕じゃない?SPN☆8とかないんだし いつもの流れで段位平均グラフ出した後にEDENやったら目標がAAA近くで流石に焦ったよね 八段が最大の現時点での平均は高いんだろうなぁ
それらが抜けたらまたガクッと平均下がりそう スコア出る人すげーなー、スコア全然出ない
☆1から9ぐらいでもAAが限界、☆10あたりはA〜Bばっか 意外と☆1の方が却ってタイミング取りづらいから鳥は出しづらい
初めて鳥狙うなら☆3当たりの方が出しやすいかも マジカルガールトラップビーツ灰とか単発苦手でも鳥A乗せやすいからいいかも 六段平均→七段平均って大して上がらないけど七段平均→八段平均はかなり上がってた記憶ある(前作の話)
八段どめしてる人の影響もあるんだろうけど求められる地力が七段までとは大きく違うのだろうか アポカリシック抜けれる奴はギリギリでサファリ抜けた奴とは間違いなく違うわな
今作のステップアップ難落ちしまくっても割と進行するなこの機会にちょっとでも漂白するか まぐれじゃまず突破は無理だね
☆10全易を狙える位置くらいには持っていきたい あのスコア力高い動画の人はガチ七段勢のトップクラスなんかな?
たまたまここでトップだっただけか?
世界は広いからな >>813
それ誰?
過去レスに動画あるなら教えてほしい こんなところで高スコア出してないでさっさと八段取ればいいのに 前作で大会参加してた人だね
八段受からん動画とかも上げてたような 皿弱いと言うか皿+鍵盤降ってきたら右手が皿しか出来ないっぽい 前作の動画見て鎌鼬の中盤で易ゲージで2%になるようではS!ckは無理だと思う
そのうえ皿複合があんな感じだからねぇ かまいたちハードなんてやっていられるか!俺はMETALIC MINDハードに戻るぞ! 12時の前に僕に八段の妖精が降りてきました
達成率70%で逃げ切りました
トリコロ以来のアケ八段復帰です
七段スレのお陰でモチベ保てました
ありがとうございました やる事ないしみんなでビンゴでも作ろうぜ
楽曲解禁にも絡んでくるし よくわからんけどアルファベット順にAから☆9〜☆11下位を言っていけばいいのかな? 隠し曲の奴って一列揃えるだけでいいんだっけ?
全部揃えなきゃ行けないのなら難易度低めにした方が 長い間かかってまぐれで七段を取ったばかりだから
☆11地力EFをまともにプレーできるようになるには
何から手を付けていいか模索しているわ >>829
全部揃えないと駄目
解禁するだけなら3×3の低難易度譜面ビンゴが一番楽かな 今作の初期稼働の☆10は全部ノマゲ以上でクリアできましたか…?(
小声) 今作の曲では無いけど新☆10の中ではソルジャーワルツが1番難しかった
後はRyuのやつとお俺らさ行ぐだとSYUNNのやつが少し難しかったくらいか 自分は今こんな感じ!(小声
https://dotup.org/uploda/dotup.org1977778.png
ほとんどがまだ1回通しただけで何がどうとかはちゃんと覚えてないけど、Lv10を全部ノマゲ以上は無理かも…。
なんかむずいのあった気がする。易以上なら多分行けそう!
関係ないけど、公式サイト、Heroic Verse の Lv10 の楽曲一覧、みたいな絞り方ができると良いのに。
>>831
だとすると、簡単目な奴で揃えたいですねぇ。
11はよっぽどの詐称曲のみ、Lv10強はなし(癖が強かったりするし)、Lv10中以下から選抜って感じかな。 >>833
前作九段だけどSYUNNの曲は初見で逆ボしたわ
soldiers waltzも結構怖かったな
特に前半でゲージが中々伸びなくて焦った
前作のデフォ☆10みたいな強烈なのは無いし全体的には弱めのラインナップだけど時々油断できないのが混じってる感じかな
ただ、今作は☆9が強めな気がする >>832
今のところ新曲☆10は1/3程プレーして、易とFAILEDが半々位なので
☆11はまだ早いと思うようにします 七段ビンゴ作るなら参考として現時点の☆11でクリアレート高い曲(85%前後辺りまで)貼っとく
稼働直後だしあまり正確ではないかもしれないけど、前作と顔ぶれ似てるしノマゲ難易度表よりは適正目線にあってると思う
https://i.imgur.com/ESI7eze.jpg
https://i.imgur.com/VWw6d8a.jpg
https://i.imgur.com/FZlCRSO.jpg だいたいステップアップの☆11にいる曲っぽいけどあれはクリアランクで決められてるのかな ステップアップにもクリアレート表示が欲しいと思うのはわがままだろうか ビンゴの曲全部ランプつかないといけないらしい(解禁)から実質10中位以下のやつしか選ばない方がいいかも わかってもらえてるとは思うけどクリアレートの誤字だった
何故クリアレートが表示出来ないのか、それがわからない クリアレートで課題曲決めてるからわざわざ表記する必要はないって判断してるのかな
そんなことは無いと思うけどね 一応ベストスコアは今作から出るようにはなったけどな
スタンダードとの差別化のつもりなんだろうか? >>830
七段ならラブエタ穴乱やるだけでモリモリ成長するから最初は足易付けて特攻すべし >>847
s!ckにギガデリのラス殺しドッキングとかやめろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています