【SEGA】オンゲキ Part.54
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※前スレ
【SEGA】オンゲキ Part.53
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1563852278/
オンゲキフレンド募集スレPart.1
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1538749618/
よくある質問>>2
デッキ関係>>3
※次スレは>>950が宣言して建ててください。無理なら安価
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) プリコネRは似たようなの定期的にやってるな。ガチャ部門()さんは他を見習えよ 他を見習うと11連3000円くらいになるんじゃないかw 速度10くらいの人、視点ってどこらへんに置いてる? >>389
あかり先生相手に全然本気出してないってヤバいレベルだぞ 本気出す時は宛城炎上とか持ってくるのかな
速度11だけど、基本は上半分を見て、
8分16分以外の変則リズムが来たら視点を判定ラインに落として目押し、また視点を上半分に戻してる 逆に緑はガチれば強そうなキャラばかりに思うわ
まあ別にガチる場面も無いだろうけど
たぶんもう一人くらい新キャラ出してそのキャラが最初の緑70なんやろう リズムの知識があれば上達の補助にはなる程度かな
というか音ゲー用語としても派生してるし○○分とかBPMくらいの知識はあっても良い 知識なんていらないっしょ
オレなんてパンクだってロックだってどっちもそれギターじゃないの?ってレベルだぜ オンゲキはむしろSTGの知識(切り返し、奇数偶数弾etc…)があると強い。音楽の知識?音楽とオンゲキって似てるよね! 諸先輩がたをにゃふにゃふしようと思ったけど姉に捕まってネコミミコスプレツーショットさせられてる美亜ちゃんの画像ください!
>>408
大工仕事もオンゲキに変換出来るオンゲキ脳の持ち主なら最強になりうるかもしれない 美亜ちゃんにワイのωをニャフニャフしてもらいてえなあ… ωの弾幕の後の12分って鍵盤と壁完全分業でいいの? >>389
柚子[あかりが側に置く才能の塊。石油王召還を憶える希代のシューター]
椿[最弱でも強気。薄い本で大人気に]
小星[オンゲキスタンド使役するニュータイプ。おっぱいがいちばんおっぱい]
楓[つおい。だが、機械には弱いぞ罠でハメろ] 副会長はスマホを叩いて直せるスキルがあるから逆に機械には強いぞ 音楽知識なくても音ゲーはできるけど人と譜面について話す時には8分とか16分ぐらいはわかってた方が話がしやすい 知識としてわかってても音感ないとノーツが8分で飛んできてるのか4分で飛んできてるのかこれは16分なのか32分なのかもわからんってなるよな…ならない? 個人的にはチュウニズムみたいな小節だけじゃなくて拍にも横線が欲しい
またはオプションでつけて欲しい
そうすると視覚でも分かりやすい気がする 旅行先で寄ったゲーセンのオンゲキの椅子が明らかに二人用だったけど店員プレイしたことないな? 二人用椅子置いてあるところ都内でもけっこうあるで
カップル専用席や ヒメのSSRなしかつヒメ縛りでω倒せる組み合わせない?
1%までいけるんだけどその壁が分厚い オンゲキの隣で彼女に後ろから抱きつかれながらグルコスやってるバカップルがいたんですけどこの怒りはどこに向ければいいんですかね? 電車かインド人あたりやって怒りの壁ドン
というかグルコスってそんな感じのゲームだったか…? 別に君の彼女が他の男に抱き付いているわけでもあるまい? >>424
ちゃんと計算してないけど
R恥じらいorN200以上
CDのSRor水着
SRノーダメブーストで足りそうだが 次のライブが微妙過ぎてモチベが保てない
はよ2ndの発表頼む オンゲキやり始めてゲーセン通うようになって
音ゲーやる女性が普通にいることに驚いた
>>428
2ndは箱にもよるけどニャーべラスちゃんの加入で
メンツ揃えてきたらチケット厳しくなる可能性も出てきたな 0はNAOKIのDJ
1はイロドリとセット&とぱぞDJ
次は温泉コラボ
だからいい加減独り立ちしよう 声優事情知らんがフルメンバーだったら結構客呼べるメンツになってんのよね
まぁJAEPOライブはやるだろうから来年の4/18-19は予定明けとくわ ωの赤マジの逆詐称で草
13で鳥Sとか初めて取れたよ… >>431
オンゲキで声優の有名どこってりおありす会長くらいしか知らんのだが
wiki見てもモブ役の人が多い印象 先日追加の美亜ちゃんはウマ娘のスペシャルウィークやで? 適当に見た感じ
メガトン>会長>副会長=有栖ちゃん>にゃーべらす
ぐらいのイメージ(雑) >>429
ライバル校の可能性も出てきたしまだまだ増える可能性あるぞ 20連で水着アステリズム揃ったしピックアップ仕事してるな 出ないアピールは許されるけど出たよアピールは絶対に許されない風潮 喜びは妬まれる世の中だしゃーない
ごねさせた方が今後のためにもいいし仮に結果が良くても黙ってるのが一番だ Twitterならまだしも匿名で自慢する奴は本当に性格悪い
もし晒すなら位置情報つけて、ライトアップすれば自分の顔浮かび上がるように撮れ >>433
有栖の声優知ってるレベルの声豚なら先生、春奈、がおーの中の人くらいは知ってないか?
春奈の中の人なんてイベントにいるいないじゃ大分集客違いそうだけど >>424
リア充カップル見ると、ビエラの曲が流れてくるんだ。ビエラのジャケットのごとく、一回あかり先生が世界を滅ぼしてくれないかなと思うことはある。 姫(現実)がオンゲキプレイしてるのを囲いのオタクが応援してる横の筐体で今ぞ♡崇め奉れ☆オマエらよ!!をプレイするのが夢だけどその光景に遭遇しない >>448
前回のライブで中の人補正で鞍替え検討するレベルだったわ… 近藤さんってシャニマスのラジオでヤバかった気がする あれだけ美人で若くて演技の幅も広くて上手いという
春奈と上でも名前出てるシャニマスの灯織とかキャラソン含めて同じ人に聞こえない
ただ性格というか表現がかなり個性的… 14の片手トリル推しがクソ過ぎて草も生えない
せめて赤青片手トリルはもっと押しやすいボタン配置にしてから出してくれませんかねぇ
美亜ちゃんとセクロスしたい 灯織の声より春菜ちゃんとかいもいもの妹みたいな声が合ってる気がする >>452
そこにボタンの配置を変えるオプションがあるじゃろ? 最近がおーちゃんがニューゲームのねねっちと中の人同じと知って衝撃を受けた ω4最初の方でくぼみにあるベル取るやつってハイスピ落とした方が取りやすい?
12速でやってたらレーンアウトしたりでボロボロだった それは12速が合ってないだけなのでは?ボブは訝しんだ
たまにハイスピ高くして被弾とかしてる人見るけど本末転倒感がある ここのスレに限らずハイスピみんな2ケタにしてるの多いよね
煽りじゃなくて、上げたら精度でも出やすくなるの? 人それぞれといえばそれまでだけど 前回のランキングイベ4500ptで7500位なんだけど過疎すぎわろた 速くするとノーツ間が広がるから視認しやすくなるというのはある
ただ限度があるから個人差があるけど(自分は9.0) 朝日奈さんはねねっち、石見さんはほたるんやってるけど莉玖ヒメの声と比べるとなかなか同一人物に聞こえんよな >>458
認識との擦り合わせで9.5〜10.5に調整してる。一桁で遅いと感じないなら適正かもね ω1ダメ出たってマジ??
もう15しかないじゃん… ハイスピ上げれば押せるところの視認性と精度は誰でも上がるんじゃないか?そのせいで反応しきれなくて取りこぼすノーツ数の方が多くなるならそれは適正より早いってことだと思ってるけど ケツイは5かな。ただ、ガード2枚から減らせないしSSSから上に行かない
桜吹雪は通常と同じでも弾が見切れるようになった。ナイツやルナミは知らん >>458
ハイスピ上げる理由って詰まってる譜面見えやすくするためだし精度はそんな関係ないんじゃない?
画面内にいっぱいノーツあっても脳内できちんと処理できるなら遅くてもいいし。
というか音ゲーあんまりやってなかった頃はスピード速いのすげえって思ってたけどたくさんやるようになってからは遅くても押せる人のほうがすげえって思うようになったわ なるほど…ハイスピは視認性のためであって、精度への影響はほぼ関係ないのね。ありがとうございます
ちなみに自分は7.5なので、そこらがちょうどいいんだろうなあ ωの弾幕地帯ってどう避ければ良いんですかね...?ベル通りに通っても被弾するんでよく分からん
レートももう0.05も下がって悲しいわあ 音ゲーの経験一切なしでオンゲキ始めて15.5とかいってる人っているのかなあ
稼働3日目くらいからずっと月10でやってるのにようやく15.15なんだけど´;ω;` >>469
よう俺
オンゲキが初音ゲーで紅魔館から始めて同じく15.15だ
人差し指と中指のトリルが思うように動かなくて高難易度曲のAB出ないんだけど指立て伏せでもやったら早く交互に動くようになるんかね? AMジュエル無くてエンドチャプター行けないからっていう理由を付けて今まで2Kしか回したことなかったガチャ6Kか7Kぐらい回してしまったわw
最後二枚抜き出来てSSRなんとか三枚出たけど、途中SSRもう一枚出るまで回そうみたいな思考してて完全に危険な状態だったわw SEGA音ゲー三作で一番虹レートになりやすいとはいえ初音ゲーで一年ほどで虹突破は十分すげぇと思う
ハイスピは通常14〜15で弾幕は10〜11前後って感じだわ
まあ速い方だろうなぁとは思うけどこれで理論値とかも問題なく出せてるし自分には合ってるんだろう ハイスピ15でもぐら叩きしないとスコア出ないおじさんの悪口はやめて >>470
わしは13ですら鳥+が出ない
鳥ならだいたいの13+で出せるのに
レート3くらいの時からおしゃま特攻しまくって全くできなかった階段が押せるようになったから片手トリルも心死ぬほどやれば多分できるようになるよきっと
あとブレパのサビ全部片手で取るとかそういうアホ修業はやめたほうがいい 初の音ゲーが鍵盤式なら上達早いよ もう指押しマスターしちゃってんじゃない?
ウニが初だと指押しするのに血反吐はくからね ボルテ見てると常時ソニックみたいなスピードでみんなやっててすごいと思う 放置していた12+〜13の曲をどんどんやっていってるけどガンガンレート下がって辛い
そしてこの辺の曲から腕三本いるじゃんって譜面がちらほら出てきて異次元だな >>469
音ゲー自体スクフェスガルパしかやったことなくて初のアケ音ゲーがオンゲキだけど到達可能レート15.55まできたよ
よく分からないところも全押しでいくらは通ってくれる分オンゲキってスマホゲーとかより優しいと思う
カミネジとかコンフリの3色鍵盤を指立てて見たまんま押す感じのやつすごい好き 虹まで一番楽と言われてるけどチュウマイよりはすげーかかったな
結局は人によるとしか言えない オメガもアンヴァルも最初は出来るかクソが!みたいに思ってたけど回数重ねてたらわりと定数通りな気がしてきた
でもアンヴァルは神威と同じと考えるとやっぱ微妙な気もしてきた・・・
>>475
ボルテもだけど視点が奥側に移動してたらそれに伴いいつの間にかハイスピが速くなってた
奥から降るゲーム限定でそんな感じなんで別に動体視力の問題ではないと思うぞ ボルテでも手前に視点置く人はハイスピ遅いな
何も隠さずに手前に視点置くの難しいから大抵は奥に視点置くけど チュウニのフォーミュラー(12+)やってみたけどこっちで例えるならブリューナク(13.9)並に難しかった
1回しかやらなかったけど指の根本が激しく疲れる上にSすら取れなかった チュウニズムもmaimaiも難しすぎ…お、新しい音ゲー出てんじゃん、ってことで
ちょうど1年ぐらい前に始めたのがオンゲキ。
今では虹レ後半だが、未だにウニとmaimaiは出来ないな…反射神経とかはついてきてるとは思うんだが
maimaiに至っては未だに紫譜面触ったことすらないし、やはり個人差か にゃーべらすの声の主は某おばさんアイドルだからいまいち萌えないわ >>486
ぜったいいろんな音ゲーさわってるだろ。オンゲキで音ゲーデビューして一年たつけどやっとプラレだぞ だよね。俺も14.60あたりで停滞してる。限界なのかなと。 歴(期間)よりゲーセン行く頻度と注ぎ込んだ金の量だよ
週末に数クレやるだけとかじゃ年単位で続けてもそうそう上手くはなれん 分かりにくいけど>>486はチュウマイについてけないってだけで初音ゲーがオンゲキって訳ではないんじゃない? オンゲキデビューで虹レ底辺だぞ
まあレベルカンスト折り返しなんですけどね やーーっとジュエルめぐみん5凸できたわ
ランキングの方は250位以内入れたし、当分はこのすば曲触らなくていいわ…… 自分はチュウニ15.6だけどオンゲキ14.7だ…
今後出る13が全部ω4エキスパ並にノーツ数あってくれれば虹行けそうなんだけど
maiとオンゲキ許容少ないのがかなりキツイ こっちは精度がレートに直結しててだめなやつはまるでだめだよな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています