【SEGA】maimai TRACK 71【洗濯機】
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洗濯機のボタンを叩きながら舞い踊ろう!
SEGAが放つ、フィジカル&パフォーマンス系音楽ゲーム「maimai FiNALE」のスレッドです。
画面タッチでもボタンでも操作できます。
☆関連サイト
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☆前スレ
【SEGA】maimai TRACK 70【洗濯機】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1559559271/
・ここは片手プレイ、軍手プレイ等個人のmaimaiプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。
他人のプレイの在り方を批判するのはやめましょう。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。
プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
・スレ立ては>>980
スレを立てる際これを1行目にコピペすること
!extend:on:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) イヤホンしてる人は、アンサー音切って
判定調整-0.2前後(個人差)ぐらいでCP出やすくなるぞ
これでちょっと楽しめてきた くまやちほーはでらっくすグリーン(仮)になっても存在すんのかね -0.4でもfastでちゃうんだけど判定の深さかなり変わってない?
言われてるようにアンサー音消したら少しましにはなったけど… >>689
くまはいるだろうけど
ちほーはしれっと差し替わりそう アンサー音切るのは何で?
音タイミングがちがうってこと? 調べたらわかったわ
ブレイクが全部クリティカル逃しててFAST傾向で頭抱えてたから試してみよう おしゃま露骨に簡単なのって、どう考えてもリマスターの構えだよな
13+か…それともおしゃま実装時のトラウマを再現して14にしてくるのか
タップとタッチのダブル回転とか早速きそう 判定が深くなったというか入力遅延が減ったって感じじゃない?
感覚としては一緒だけど おしゃまはオンゲキのも簡単だったしそういう枠で作られたんじゃない そういえば今回のでらっくすレーティングって色のわけ方どうなってるの?
5000で紫 6000で銅 8500で虹
以外でよろしく とりあえず元18.5ぼくは6000まではいけた
もうちょい上がりそうかな 前のレートの500倍が適正みたいなこと出てくるけどレート20超え二人だけだったのにでらっくすレート1万超えたくさんいるよな オトモダチ対戦モードから曲を選んでいったら定期的にレート上がるぞ
フィナーレまでの段位枠(でらっくすでも段位っちゃ段位だが) 元17.3ぼくが今7700だから普通に虹レいけると思うよ >>700
適正とは言ってないはず
最大値10000こえるよ(今より500倍)すごい!って話の流れ でらちほー2,000,000に乙姫おるらしい
5,000,000でパートナーは全員揃うのかな 近所にソルト推しの中学生いるんだけどかわいそう;; 乙姫発見した人の1曲に進むスピードが約3500m
1.5倍にすると5250m
レベル見た感じ多分110クレくらい はい
ttp://iup.2ch-library.com/i/i2002474-1563197210.jpg >>712
次の報酬が遠すぎると見えなくなるので
まだ不明 この順番だと
しゃま→みるく→乙姫→ソルト→シフォン→ラズ
だと思う…Finaleの逆で
来週はそこまで進められないのでかつどんに期待 >>663
>>662
あざます次ゲーセン行ったときやってみます >>714
ふぃなーれの順序はみるくが最後だからまだわからん >716
あっ本当だ…
次ソルトじゃないならもうゆっくり行くわ… フィナーレ公式のキャラ表示順はしゃまみるく乙姫ラズシフォンソルトだった
今んとこ合ってるしもしこの通りならソルト推し中学生の子ほんま可哀想やな 普通に貢ぎ要素入れられるのは、6人の人気があってこそなんだが
オンゲキと違って戦略的に作ってる感じしないのに上手く馴染んでて不思議っちゃ不思議
MURASAKiとカフェミルクはプロのデザインとしても
やっぱおしゃまって神だわ フリーダムモードとやらをやってみたが、楽曲プレイ中はもちろん、
選曲中もタイムが進むんで、5曲が限度やな
200円で5曲・・普通にやれば200円で6曲保証
フリーダムモードの存在価値とは? >>720
トラックスキップ
気になってるんだけど曲途中で時間切れたらどうなるの
強制終了? >>720
DXスコア詰めたり達成率理論値狙う勢が途中落ちする時使う >>724
普通に続いたプレイしてない画面に延長中だったかボーナス中って表示された気がする
でらパス使えば短い曲6曲とラスト何かって感じで7曲いけなくもない >720
延長使えば6曲行けるので、選曲が決まってるなら混雑時便利
トラスキにも使えるけど、レベルと距離が6トラックまでしか上がらないから微妙 39のmaster譜面、序盤で巻き込みattack出まくるんだが・・
縦連の中をスライドが通るとこ
フィナーレではあんまり起きなかった現象だから、モヤモヤする マジか逆に巻き込まなくなったイメージ
巻き込んじゃう譜面のスコア全体的に上がった センサーが細部化された分巻き込み結構減ったよね?
旧譜面やると全然違うわ crush on you白のスライドいっぱい重なってるとこ今日やったら前と同じ消し方で全部ミスになってビビった 元々タッチ派で今作になってからポコポコ抜けまくるからボタンに矯正してるんだけど流しとか回転とかってみんな画面でやってる?ボタンでやってる?
ボタンでやると手のひら痛くなりそう 前からボタン派で今作も抜けないんだけど抜ける奴ってどんだけ雑に押してたんだ 間違えたタッチ派だ
ちゃんとノーツ自体を触るのを意識すれば抜けないと思うぞ つあーメンバーを普通に切り替えってできないの?
マップ最後に加入した人のレベル上げれないんだが すまん解決した
初ちほー選択すると1人入るから、新規加入の画面になってしまうだけだわ 前までSSS+だと内部レベル(譜面定数)+3相当でレート計算されてたけどでらっくすだと+5相当で計算されるようになったんだな
14のSは9のSSS+と同じという扱いで、14のS+が10のSSS+、14のSSが11のSSS+、14のSS+が12のSSS+らしい >>782
さすがに修正して欲しいわ冗談きつい
+3でも12+以上は違和感あったのに ようやくオプションの設定終わった
判定-0.7まで行ったわ 周り見てる感じみんなマイナス行くね
ブレイク叩いて気持ちよくなれないとmaimaiじゃない(暴論)
曲一通り触ったけどCrazy Circle紫がクッッソ楽しかった スタンダードとでらっくす譜面の切り替えがわかんねえええ
どこにやり方書いてあんだ >>743
2番7番ボタン同時押し
ただし、「新曲」フォルダでは切り替えできない おおおお!ありがとうございます!
でもこういうのは選曲画面か譜面選択画面に常に書いといてほしい
緑〜紫譜面変更ボタンの案内は書いてあるのに ちなみに「ちゅうも〜く」ってでらっくまが喋った上で説明画像出している
2クレ目の選曲画面突入前 1クレじゃきづかん訳だ……
3クレ以降はあるんかね?
チュートリとか公式ページとかで補完するんじゃなくて
譜面選択時に毎回教えて貰いたいものだが せっかくタブみたいなのででらっくすとスタンダード分けられてるんだから両方ある譜面はわかりやすくして欲しい
この辺はでらっくすplusで改善されるといいな
あと画面だと抜けまくるとか言ってたけど店変えたら解決したわ、センサーの感度が弱かったんかね Destr0yerの例の地帯は指先で器用になぞるんじゃなくて手のひら全体を画面に付けて壁に張り付くゾンビをイメージしながらなぞって処理すれば抜けることなく繋がることをようやく理解した タッチノーツは本当に"タップ"じゃなく"タッチ"するもんだなと最近認識してきた
スマホ見たく指で触るんじゃなく、掌をぺたっとつける感じ
それでもタイミング分かんなくて抜けることが多々あるけど ミスかパーフェクトしか判定ないのかって位甘い
わしゃわしゃでも判定分触れてれば光るし ラズちゃん確認されたもよう
2,999,999メートル
今後順当に行けばシフォン→ソルトか
今作何かと9が多い理由、3曲×3プレイでレベル9のちょうど覚醒だからじゃないかと思った >>733
流しは流石にボタンでいい
Flowerの大回転の速度は左右分業でボタン、これより早くなるやつはパネルで回してブレイクだけ分業してボタンで取ってる >>753
チュウニのフリックと同じで早グレ早グドがないからタッチノーツが大量に来るところは画面擦りまくってたら光る 早グレグドがないから見えたらわしゃれば光るんだよね そういやレートってどんな感じなんだろってスタンダードコース入って見てみたらベスト枠がSSS+の12+でほぼほぼ埋め尽くされててたわ
13をSSS+にする作業をしないとなあ、FFTとアーレアしか乗ってねえ
段位ボーナスがまだ修行中で300しかなくて今7400とかだが、段位をある程度やって10曲くらい13SSS+乗せりゃ虹レ復帰出来るかな
枠は新曲15+ベスト25で40曲でいいのよね >>765
>>739に書いてあるのに近い(実際は鳥+はもう少し上がる) 12+をほぼ鳥で埋めても虹になれないって地味に虹レのハードル上がってるんかね
段位ボーナスがあるFINALEを除いて だから鳥じゃたいして意味ねえんだっつーの
それなら低難度鳥+にする方がよほどレートに関わる 12+を鳥って11+を鳥プラ程度だからな
全然たいしたことはい 言葉足らずだった
>>765の今のベスト枠でも虹になれないんだなって言いたかった >>733
俺はBPM200まではボタンで回してる せっかくアプデきたのに昨日も誰もやってなかった
四国なんて僻地に来ちまったのが間違いだったぜ、いいなぁ都会は いいじゃん、こっちはどこも並んでて折角コンティニューで連コしやすくなったのに無意味だよ 4曲が3曲になるだけでも回転率が全然違うね
大分やったかなと思ってもそんな時間たってなくて驚く タッチノーツで出る虹エフェクトが邪魔すぎて、39とか視認性悪くなってやりづらい。
レーティング非表示設定あるくせにリザルト画面で表示するの意味ないよね
リザルト画面でFast Lateの総数をなんで付けないの?最後のリザルト画面では出すくせに
DX譜面楽しいっちゃ楽しいんだけどさ、急いで作ったからか知らんけど、完成度がいまいち足りないというか >>775
曲終わりのリザルト画面のFAST/LATEはなぜか上画面にあるぜ タッチノーツの虹は消すこともできんし本当にダメだと思う
次のバージョンで改善されるといいが
問い合わせもしてみた >>758 >>771
やっぱりボタンでやる人が多いのね
あと回し方のコツとか手の形とかで意識してることある?1→4みたいに下げるのはいいけど5→8は上げるのはボタンだとつっかえる 手首側から下ろすからうまくいくんだよ
ただの点対称だよ しょうもない事だけど
でらっくす筐体ってセガで令和初の大型筐体なんだね >>779
そりゃ下ろすときの手の形で上げたら突き指不可避だよ
指じゃなくて手のひらで流す感じかな? DXにバージョンアップしてしまったーと思ったけど
フィナーレでもaime使えた
アイコンも全部生きてるしタップ音なども全部おk
削除曲も楽しめていい
もう壊れるまでオンライン希望 >>779
雑巾で窓拭きした事あると思うんだけど、下から上に窓をカーブ描いて拭くイメージそのまんまで流せばおけ
窓拭きは指の付け根から掌底当たりの手のひらを押し当ててするけど、ボタンで流す時も同じ SとかSSがレート絡まなくなったせいで難しい曲やるモチベ下がって、SSS+埋めやろうと思ったら曲によってはブレイク落としたときの失点大きすぎてブレイク落としただけでトラスキしたくなるし、
タッチノーツはたいして面白くないし、旧キャラは入手難しすぎるし、フィナーレを返してって感じ
早くいろいろ直さないと手遅れになると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています