>>962
俺と似たような考えの人がいて良かった。
俺は踊るなとは言わないが。
楽しみ方は人それぞれだし俺もクラブやフェスでは音聴いて気持ち良く踊りたいし。

でも踊りを楽しみたいと思うのであれば尚更踊り方やスペースの取り方くらい考えるべきじゃないか?
ちょっと前に晒されてたukiとかステージに背を向けてグルグル回って踊ってたけどあれはどうかなって思った。
踊って正解って公式が宣言した!って言ったとしても暴れ回って他人の迷惑になっても良いとは言ってないだろ。
踊ってる人間だけが正解って言ってる訳じゃないし、イベントは楽しみに来た人間全員が同じくらい楽しめるべきだと俺は思うし、
他の人の迷惑になってないかを意識するのは最低限のマナーだと思うぞ。
現地にいたわけじゃない人間に言われて鬱陶しいだろうが、俺も音楽が好きでクラブやフェスも好きで踊るのも大好きだ。
「俺らは何も迷惑じゃない!間違ってない!」ってスタンスを続けてると踊ってる人間が鬱陶しく思われて肩身が狭くなるんだよ。
間違いを認めて謝れって言ってるんじゃなくて、自分達を客観視してみて、ちょっとでもいいから意識を変えてみてくれ。