音ゲー公募総合スレ3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはSOUND VOLTEX FLOORスレから始まった、音ゲーコンペに関する話題すべてを取り扱うスレッドです。
楽曲やイラストなどコンテンツをユーザーから公募する音ゲーが増えた今、話題をFLOORに限定せず投稿者間の情報交換を積極的に行いましょう。
作曲に関する話題(コード進行や音楽理論等についても含む)、作曲するソフトや機材に関する話題もOKです。
また、悩みを相談したりしても構いません。
投稿者向けのスレなので、収録曲等の話題は本スレで。
次スレは>>950以降が宣言して立てて下さい。
☆ここ最近公募のあった音ゲーの公式サイト
SOUND VOLTEX FLOOR
http://p.eagate.573.jp/game/sdvx/sv/p/floor/original/20/index.html
Dynamix
https://twitter.com/c4c4cat
arcaea
https://arcaea.lowiro.com/ja
Tone Sphere
http://bit192.info/labs/j/
前スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1476446200/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 自信のある奴は採用される、逆に自信のない奴は採用されないってばっちゃが言ってた 曲とジェネカ同時に出して平気だよなあ……
出した後言うのもアレだが 俺結構自信あったんだけど応募してないからダメかもしれん 俺はそれで前回落ちたよ
自信とクオリティはあったんだが・・・残念だ d36e-UxFI、こんなスレに常駐して虚言しか吐かないのは普通に病院行ったほうが良い 締切日に仮採用はさすがにネタだと気付いてくれなきゃ悲しい 荒らしにしか見えんわ
面白いと思ってやってるならコミュ障にもほどがある 仮採用という言葉に異常な反応を示すおっさんが一匹おってそっちにワロタ 余裕のない万年不採用ほど仮採用通知に血眼になってるからね
誰でもすぐネタとわかる物にすら気付けないほど余裕がない可哀想な人だから察してあげてw 異常な反応も想像 おっさんも想像 万年不採用も想像
想像上の敵を作って論破した気になっている
そして気づいたうえでつまらないといわれてるのに
「気づけないほど余裕ない」とまた想像で脳内補完をしている
想像だけで生きてて本当の自分はまるで見えてない
他人の書き込み、ツイートは見る癖に自分の書き込みのことは見えてない 突然謎のポエムを書いちゃう仮採用血眼おっさんであった
-完- 誰かこの歌詞使っておうちボルテにうたモノ投稿してきなよ ネタにマジレス、煽り耐性皆無、おまけに無駄な長文
オモチャとしては数え役満だけどワッチョイ変わっちゃったのが残念だな >>53
同意
なんとなく不安になってくるから自分で投稿完了スクショ撮ったりしてるw
投稿内容確認は無理でもどれに◯件応募済みですとか見れたら嬉しい アイデア探しがてら折角だからチュウニ公募から参考に敢えてマイリスや再生少ない側から聴いてってるんだが
なんだこれ…下位から聴いてくと3曲目くらいで耳腐りそうでもはやしんどいわ…
今回みたいにやたらと詰まったスケジュールで公募してるボルテの選考担当とかよく気が狂わないな、凄い ウニ結果発表はええな
リミコンもさっさと発表してくれ
良い出来だから落ちたとしても早く公開したい 前回がマイリス上位と再生上位とスタッフ選考の3つから予選してたはずなのに
今回見ると前者2つが結構抜けがあるから選考方法がスタッフ選考のみに変わったのかな
どちらにせよ再生もマイリスも伸びてないのに予選通ってる奴は確実に実力だから自信持っていいぞ 予選突破の顔ぶれ見てるとPUPAのパクリをクソショボい音でやってるようなのが通ってたりして訳わからんのもたまにあるが
落選主軸で眺めるとそりゃ箸にも棒にもかからんわって感じで一応は実力で分別されてて納得は出来る結果だな
特に倍率と大物作者が一際厳しかったリヒト部門と死神部門で予選残れてる奴は来年が楽しみだ ツイッターでイキれないチキンでもイキれるオアシスがここやぞ ワイはボルテ採用後にイキリ散らしてたら仲いいと思ってたDTM仲間にリムられたからこっちに逃げて来たんやけどなガハハ そもそも日頃から面識あるわけでもない相手を仲良いとか言えちゃう神経はSNSに毒されすぎでしょ
本当にイキってたとしてもネット民気にする時間制作に充てた方が有意義よ、採用の実力があるなら尚更に トンスフィ応募したんだけどさ、公式Twitter見たらなんか応募したことに後悔してきたわ
Twitterだから何でも良いとは言え、公式アカと個人アカは分けて欲しかった
キャラになりきってふざけたことツイートしてるソシャゲの公式アカのほうがマシ 余計なツイートも少ないし変なソシャゲよりも公式アカしてると思うが
俺の見てる場所が間違ってるのか…? Staの個人垢でとんすひの告知もするスタイルだから別に公私混同ではない トンスフィ今日だけで80件の応募
先月は200件は来ているようなツイートしていた(国内:海外を50:150と表現)
個人ゲーでここまで応募がくるんだ
ボルテなんかはマジで1000件は来てそうだな
ボルテに採用された俺らはもうちょいイキっていいやろ 今時ソフトとPCは手に入りやすいから同人の数だけは増えたがまともに選考対象になり得るのなんて3割もいねえよ
ウニ公募でもMSGSとかフリーのサウンドフォントで書いたのかってくらいの雑魚な音が半数以上だっただろ ああ確かに
どちらかというと音源やエフェクトは採用者と同レベルを使ってるのに作曲、編曲、ミックスのどれか、若しくは全部がクソってのが8割占めてんな SNSでは採用経験者だったり音楽で食ってるやつとしか話さなくなったから感覚麻痺ってたけどウニ公募見ると安心するンゴねぇ こういう公募って負のネームバリューとかあるのかな
まだ下手だと思っているからもしあったとしたら応募自重した方がいいか? 公募っていうのは下手でも出したほうがいいんだよ
締切内に死ぬほど悩んで1曲を作りきって
それで落ちて悔しい思いをしてっていう経験は
上手くなる上でめちゃくちゃ重要なプロセスだから
メーカー側はたくさん応募があれば次も公募やろうってなる
〜曲も集まりました!っていうプロモーションも出来る
採用される人も応募数が多ければ多いほど採用に箔がつく
「100曲の中から選ばれた」より「1000曲の中から選ばれた」
のほうがすげぇってなるでしょ?
結局みんなにメリットがある だからといって絶対受からないようなゴミは選考期間伸ばすだけだから出さないでほしい
一回の公募で毎回数個のゴミを出すやつがいたらさすがに負のネームバリュー付くかと そういう有象無象は腐るほどいるからその程度じゃ単に選考対象にならないその他大勢として処理されるだけだがな
ただその辺の無名同人にすら勝てないと自覚あるなら今公募に時間使うより先にやるべき事があると思うがね
突出した才能があるわけでもなく研究や研鑽するわけでもない勘違い一般人だらけだから数ばかり増える 特にBMS周りの連中とか昔から作ってるってだけでやたら偉そうなアーティスト気取り多いよね
ただの凡人の作曲なんて一昔前に散々叩いてた歌い手となーんも変わらんのに 初めて応募したけどメールとかなにもないってことは駄目だったか ころすなら早くころしてくれ
あんた落ちましたメールくれ もう結果着始めてるのか?デマじゃないのか?という悶々とした気分を延々と味わった後に当たり前のように落とされるという生地獄を味わえ
特にボルテは仮採用まで半年待たせるという遊びをしたことがある 俺の経験上、仮採用は早くても1ヶ月はかかるからまだ大丈夫
今届いてるとしたらそれは受賞作なのでまだ大丈夫
基本的に仮採用送ったら公式アカウントでアナウンスあるからまだ大丈夫 仮採用って言葉出せばバカがこれだけ食いつくんじゃ毎度の釣りもやめられませんわなそりゃ
こないだのKAC公募といい公式の発表以外を信頼したらどうなるか分かったはずなのに何を学んだんだか 先週新曲が追加されたばかりだというのに欲張りなユーザーたち
スキルアナライザーで試されているのは、腕ではなく我々だったのだ… 地位を主張するくせにHNも明かせない雑魚に言われてもね 採用者とかが出てくると顔真っ赤にするやつがでてくるところがこのスレの一番の見所だな 今後益々のご活躍をお祈り申し上げてくれ
頼む誰でもいいから こんなスレでいちいち嘘書いて釣りとか言ってる神経がやばい とんすひもう審査員に40回くらい聴かれてるんだけど最終選考くらいに入れてると考えてよい? 非公開のサンクラで応募した人なら審査員のアカからの再生回数が見れるよ 2曲応募したが片方は3,4回聞かれてそれ以降再生なし。
もう片方は今でもちょくちょく聞かれてる。
切り捨てられたか、まだ希望が持てるかがよく分かる。 すごい有名なゲームとかだったら1500円買い取りでも作る人はいると思うんだけど・・・
使用許可もらうだけとかにした方がいいのでは? 1500円買取は草
小学生の絵画コンクールかなんかですか 趣味で作ってる中高生をターゲットにしてんのかな
15曲集まるかも怪しそう 一昔前で言う同人誌の合同アンソロジーみたいなノリ?今はやろうと思えばゲームも個人で簡単に作れる時代だし
好きでやる物を批判するのは可哀想な気もするけど、公募するならせめて具体的なゲームの画面とか構想出してからだとは思う
どういう物か分からないなら作りようがない 今まで制作したゲームが無い
プロトタイプと思われる画面なんかもない
これからプログラミングのお勉強でしょ?
高校生の個人製作ゲーなんて頓挫する気しかしない ゲームに関する批判はブロックします!っていくら高校生とはいえ人間性に問題ありすぎですよ ゲーム性や運営方針についての批判はお控え下さい。
って書いてあるので批判はやめてください 企画者のツイッターもノートの切れ端に落書きしたやつを撮影したやつを投下してるだけ…
せめてデジタルの神絵師だったら期待持てたんだがな 中の人の言動もアレだしこれ完全にダメそう
気付いたらアカウント消えてるパターン 創作に関わって来た人なら分かると思うけど
肝心のゲームシステムが全然出来てない状態で人から作品公募するなんて怖くて出来ない
ゲームシステムや曲を作るのが好きと言うより単に音ゲーが好きって事で見切り発車するとそうなるのかな 誰だって根拠の無い自信が湧いた時期くらいあるはず
大抵は高校までは引きずらんだろうが しかし 模写・トレスを平気で「自作」と言えちゃうやつは一生まともな創作は出来ねえだろうな 立ち上げてる人の技術力が確かならまだ信用はできるけど
普通はリリースのメド立ってきてから募集するんじゃないかな 絵、曲募集しときながら完成させる気のないドクズ達と比べたら公開出来てる時点で神のように見えるな >>41のやつもカミツキってアーティストの4曲だけで止まってるんだよな
もう見切り付けちゃったんだろうか 昔かめりあとマサヨシミノシマのレーベルが公募やったが二曲しか集まらなくて
締め切り過ぎて数ヶ月音沙汰なくて色んな人が怒ったって事件があってだな
公募なんて簡単に集まるもんじゃないんだから軽い気持ちでやるなと言いたい >>128
これ、契約関係を練りなおすってさ
このままフェードアウトだな 別に興味ないヤツは送らなきゃええやろ
なんとかビートさんとかアレで人だけは多かったからな ボルテリミコン締め切りから1ヶ月過ぎたから来週中くらいに結果発表ありそうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています