【SEGA】オンゲキ Part.37
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※前スレ
【SEGA】オンゲキ Part.36
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1551160934/
オンゲキフレンド募集スレPart.1
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1538749618/
よくある質問 >>2
デッキ関係 >>3
※次スレは>>950が宣言して建ててください。無理なら安価、逃げたら宣言
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ToHeart(PS)にはお嬢様は魔女も入っててスーチング要素あるからコラボあるな 十波由真ちゃん好きだったけど
今思うとこれ半分梨緒ちゃんやな 駄目だおじさんたちのネタについて行けないガチで分からない 歌で戦うような設定だし早くシンフォギアとコラボするんだよ。Vitalizationをオンゲキでバシバシしたい とびでばいんコラボでもハーレムブレイドコラボでも大悪司コラボでもいいから早く来てくれんか >>714
あかり先生式は想像するだけで笑うからやめろ 蠅声の王がチュウニに入るならやる。見つめて新撰組やみこみこナースはよ 小学生くらいの子が二人で右と左別れてやってた
オンゲキは多人数プレイは難しそうやがエイプリルフールにネタ譜面来たりするんかな ゲームセンターあかり(あかり式全押しAIR-style)
筐体デザイン的に上に足固定すれば可能な姿勢だからエイプリルフールのネタに使っていいよ と思ったけどスカートで逆立ちするとパンツ見えるからアウトだった ボタン、レバー、壁に分かれてやれば虹レぐらいならあっさりなれそう エイプリルフール気になるな
どんなクソ譜面になるのやら そういや和尚プレイ見なくなったな
まあ全盛期の指でしか見たことないけど maimaiも二人でやってるの見たことあるし
ピアノやってる子なら連弾みたいな感じで馴染めそう
そういや場所によっては2人掛けできる椅子とそうでない椅子だな
そういうのも一応見越してるのか maimaiは和尚したほうが難易度あがるから、複数人プレイはただのネタ動画目的とかだな
全盛期のチュウニズムはエアだけ分業する和尚割といた ドラムで100秒和尚してフルコン取ってる奴らいたな 12前後の両手譜面と右手左手の切り替え譜面(テルユアみたいなやつ)のおすすめ教えてください 12+で好きな曲を見付けてプレイ習慣をつけるのオススメ。その曲は呪われるが他の似た傾向の譜面曲は伸びる 両手譜面に慣れたいだけならレバー操作不要な所で両手でTAP打てば良いかと
切り替えに関しても、普段は左手でやれば切り替えの違和感が少なくなる >>748
・両手
Los!Los!Los!
こころここから
SWEET SHAKE!!
Aventyr
・入れ替え
STEP by STEP UP↑↑↑↑
fulgente 筐体の上にカード用のスマホを置いとくと電池の減りがマッハなんだが電波が届きにくいからなのかな 弾幕避けが苦手な人にカワイイ女の子を操作して弾幕を避けるゲームをお勧めしてやろう
rabi-ribiってゲームだ >>718
600だ!
けど来月700にして再来月で800にする 二人でプレイならシアトリズムでたま〜にカップルがペアモードでやってるのみるな
でもハイスコアの上位は大概一人でペアモードの譜面を捌くボッチペアだけど…
オンゲキは二人でやってるのまだ見たことがないな ドラマニは今でも複数人プレイが横行してるイメージ
オンゲキは見たことないな逆にやりづらそう QMAは友達とワイワイやるものじゃないの?PC持ち込んで調べながらやってる奴とか隣のイス占拠してる奴はあかんと思うけど 3日くらいオンゲキやってないからやっと休みの今日はやりに行きたいな >>754
ありがとう。君の様な存在が一番オンゲキの発展に、貢献してくれていると思うよ。 普通にやってる限り親密度800なんかまず到達出来んからな
即終了で換金し続けるの前提とか音ゲーとしてどうなんやとは思うが オンゲキが音ゲーだという前提から間違っている可能性が プレイ回数は転生5回目見えてるあたり
イベント以外は大半キャラ統一デッキ
ガチャは結構たくさん回している
得たマニーの8割近くは親密度プレゼント
意図的なGP変換はしてない(電話あったりとか疲れて途中止めとかはある)
これで今親密度500超えてるとこあたりだな
なんで俺のようなガチャ野郎なら現状600は変換無しでもいける範囲ではあると思う
ただ600→800は1→600と同じ分必要なんだよな・・・800は変換無しで達成は現状GP変換がほぼ必須かと >>762
そう言ってくれるとほんと嬉しい
ありがとう プレイするしないはさておき、インカムが増えれば、それだけ開発にお金回せて、いい曲、いいカード、いいイベントができるし。
追加課金しないと、プレイできない曲やストーリーが進めない現状でない今は特に不満はないな。
ただ、ストーリー進めるにあたって、ティタニアをクリア必須にしたのはよくなかったな。 >>764
オンゲキって奏坂学園の講師となって女生徒に貢ぐゲームでしょ知ってるよ 今週レールガンは終わるけど曲追加は流石に無いだろう
そろそろチャプター7や8あたりの曲の解放あたりはありそうだが オンゲキの追加ペースすごいけどアケゲーってこんなもんなの? オンゲキはなかなか曲追加早い方だと思う。他だとボルテだけはペースが異常だったな。やってた頃は全然解禁間に合わなかった
梨緒ちゃんに指示出して一緒に戦ってるという体でやってるから音ゲーもキャラも楽しんでるぼくさいつよ とは言ってもオリジナル月イチでしかも外注だし
他は移植だし、そこまでの負荷は無いでしょ 今週版権コラボ終了来週春分の日でズレそうと思うのは俺だけ? あかり先生語録
・人という字は強者を弱者が支えてるんだよ。それが分からないの? ……梨緒ちゃん
・まさか梨緒ちゃん、この状況でもあなたは負けないなんて思ってるの・・?
・あなた(梨緒ちゃん)は深い所でオンゲキを舐めているんだよ 給料入ったから奮発して11連10回やってきたぜ……
なんか小星ちゃんばかり引いて凹んできたぜ… 14ってやらなくても虹レになれる?
試しにやってみたらレベル違いすぎて絶望した
まあ13+も満足にできないんだけども >>751
こここことエーヴェンだけ別次元に難しくないですかね… >>782
14どころか13+できなくてもなんとかなるよ
13をしっかり鳥プラ出せることが条件になってくるけど >>781
小星を引きまくった自慢か?自慢なのか?自慢だな!
ちくしょう! そういえば昨日、楓さんSSR2枚目が来ました(隙有自) >>784
まじか良かった
13+まででなんとか頑張ってみるありがとう 14なんて鳥一個もないし頑張ろうという気もないけど虹の中盤まできたぞ 13+ならこれが楽だよ。って言いたいけど改めて一覧見てみると慣れてないと割と頭おかしい譜面ばかりだった
https://i.imgur.com/YlbWeeO.png
>>788
今だと14そこまで伸ばさなくても15折り返しまで行けるのかマジか PUがちゃんと仕事してれば今頃超開花出来てる筈なんだよなあ
使う気ないSSRの凸が進むの虚しすぎる ピックアップで小星ちゃんが出まくってホクホクですわ(隙自)
まあ他のキャラ出したいならピックアップ内容をよく確認するんだな
>>789
ホントに曲者ばかりだな…
個人差出にくいとしたらネジマキ、ランナー、カラミティあたりくらいじゃね? 13+なら定数13.8あって慣れてしまえばそこまで難しくないカラミティが稼ぎに丁度良いと思う >>783
ここここは脳トレなので、理解が進めば12.0が妥当レベルで安定する フランドール以外は13+で納得だからな
アイノウは下げなくてもよかっただろとはちょっと思うけど 消失は連打以外そんなに難所ないからな
まぁその連打でHIT出るんですけども! >>801
アイノウブリュは鳥乗せるだけならそんなにはって感じだから頑張って
15.3くらい? >>802
15.2なったところ
クイーンオブハートとウィゴナとマクリテがギリ鳥しか取れないから全然上がらんのよ アメマイ+寸までいける
アイノウブリュ16bitは鳥だけならとれそう
カミネジ毎日やってりゃ+いけますねぇ
その腕あればRAGEは鳥前まではいけるから選曲なるべくしよう
ディスランはハマれば+手前までもってける 平均して13+っていうよりは全体的に13+って感じだから難所らしい難所が無いように感じる カラミティは13.8の中ではまあ強く感じるくらいだがかといって13.9に入るには全然弱いしな
ネジマキ同様非常に定数に合った位置にいると思ってる カラミティはとにかく早いし最初のベルは拾いにくいけどめちゃくちゃ難しいって箇所はそんなにない感がある
>>801
なんでカミネジAB出来てるんだよww
レイジとランナーはまだまだ伸びると思う。13+の中じゃランナーはBPM低いほうだからとにかく焦らないようにだ >>796
横だけど安定度が難易度になるのは納得いかん…そんなんある程度以上上手い人の視点でしかないし
もちろん初見難易度がそのまま難易度になる訳じゃないけど、見て理解するのに必要な地力が12.0相当じゃないもんアレ ここここは最初は確かに12とは思えなかったけど
12+まではいかないな。理解して実践出来るまでそうかからんかったし >>790
ピックすり抜け春菜ママとかワンチャン狙ったら全然来ねーでね >>804
アメマイランナーは一度鳥出たっきりでそれ以降は99.5くらいしか出せないから伸ばせるように頑張るわ
レイジは初回プレイについた苦手意識で全く選曲してなかったから連奏してみるありがとう
>>809
12+触り始めた頃あまりの鍵盤出来なさに腹立ってきてパッキン何色みたいな鍵盤譜面やりまくってたら逆にいつのまにか鍵盤だけ得意になった
でも精度は未だにうんこ レミリアデスティニーがいつの間にか12+にイナフされててワロタ
あれ12にしては難しかったもんな カラミティは13+の中ではフランドールの次に簡単
難所らしい難所が一つもない カラミティ速いしリズムムズイし気付いたらベル取りこぼしてるしで全然ダメだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています