IIDXランカースレ Part110 (IP)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>61
高須とTa2以外とお前以外みんなドルチェ信者だよ アティックス灼熱2上手くなってんな
唯一の穴だと思ってたが ATTIXXは「灼熱2がわかった」と一言不穏な言葉残してスコア爆伸び >>81
MACAO6って皿上手いって言われるけど皿曲のアベレージは同じ韓国皿勢のチャームより高いんかね?チャームもMACAO6も全然プレイ見たことないからさっぱり
韓国ランカーに自信マン教えてくださいな たかしもドル信者なんだよなぁ…配信見ればわかるが… ランカーだけがわかるドルの凄さとかがあるのかもわからんね 歴代保持数七位タイでモブキャラ扱いは厳しすぎて笑う じゅんたやミツバが弱い言われるのは期待の裏返しでもあるからな ドルに皿投げたら熱かったんだけどファーフルダリアだったねw あえて相手の得意なフィールドで勝負を挑みたい。とかそんなランカーが一人は現れても良さそうだけども流石にドルチェの皿レベルになるとそういう気すら湧かない物なのかも?
っていうか投げたら投げたここの一部は『露骨なアシスト』だとか『勝つ気がないのか』みたいな感じで馬鹿にするでしょ そんな中ドルの自選を唯一食ったマカオドはやっぱ凄いわ KAC2015は他の年に比べて見所なかったけど、高木がドルとのタイマンで灼熱投げたのはかっこよかった >>97
弱くなかったらKACのエリア大会1回戦敗退なんていう結果にはならんのよなあ
KACも7th以降と7th以前ではあまりにレベルがかけ離れてるし、
みつば自身「今はレベル高いから過去の栄光振りかざしてる老害はガイジ」っていつも言ってる じゅんたはこの前のアンドロメダみたいに前触れもなく覚醒するときあるよな 昨日のじゅんた覚醒してたな
initation決めた時熱かったし
韓国包囲網で一位とったのもすげえ アリーナモードができたのと個々の配信環境が整ったことでランカーたちの万全な状態での対人戦が観れるようになったのギャラリーとしてはありがたいよな
言い方は悪いけど、あんなに上手いとは思わなかったもん 問
5th KAC予選にてDOLCEが灼熱2単曲コースのみ触らなかった理由を答えなさい。 解答はDOLCE本人に聞かないとわからない為、答えた瞬間に嘘になります >>66
-12の中に1曲クッキー入ってるのが異常やな クッキーとかのbpm180付近の16分譜面はドルチェとユータカでキチガイスコア出しまくってて拮抗してる印象があるから面白いわ
この辺より早くなるとユータカの主戦場みたいなイメージ 予選からKACは始まってるみたいなこと本人が言ってたし、皿で上がってくる枠潰すより他で潰した方がその後有利だよね 近年の弐寺の盛り上がりは凄いな
ポップンもこれくらい盛り上がってくれたら嬉しいのだが… 若手の成長と
韓国勢の台頭と
プロゲーマーがいるのがでかいね
あとアリーナの成功も。
各ゲームに一人プロつくるとかすると盛り上がるんじゃね? ポプはTATSU、ギターはぎるたん、ボルテはえつや辺りか?
ドラムはヘカテー永久追放だしマイトA様辺りが良さそうだけどそもそも弐寺以外のゲームにプロ擁立するほどの余裕無さそう ドルはコナミとプロ契約してるのであって弐寺のプロではないぞ 配信3000人見ても毎週金曜の夜の時間あたりのゲーセン顧客奪ってるからな
その時間視聴者3000人うち半数が金曜夜にゲーセン行って5クレ使ってくれるだけで75万
週一放送として4週間でインカム一月300万円分で年間3600万
全数で考えたらその2倍、10クレで考えたら億の損失
金曜夜とかいうゲーセン行きたい時間帯もぎ取って他の時間と曜日がそれ以上にインカム上がったならプロの活動は正しい
そうじゃなかったらただのお飾りどころか全国のゲーセンとコナミにとっては害悪 配信した結果のモチベーション向上等を考慮したインカムの増加率が計算できない時点でその理論は破綻してる 人によって違うだろうけどKACとか配信見た後は無性に音ゲーやりたくなるしな >>126
具体的に計算してみてどうぞ
動画勢ばっかり排出しててアリーナもWRもランカー以外あんまり盛り上がってないけど というか配信見ながらゲーセンにいる人も多数いるんだよなー まだWRはうな重の21落ちが最高か
最終的には20落ち未満がトップにひしめく地獄になるかな? アリーナが盛り上がってないは草
カードバトルばっかりやってないでたまにはゲーセン行こうな ゲーセン行ってる時は配信みないとか
スマホ持ってない可哀想な人なの? ドルチェの配信見て無性にデラやりたくなってゲーセンいったわ
綺麗な打鍵見てたからか、狙ってた曲初クリア出来たしスコア上がったし最高かよ 中高校生が言うなら見立てが甘いでいいけど、さすがに大学生や社会人がこれ書いてないよな?
世の中の先行投資やテコ入れとか広告とかそういうのを全て損していると思っていそうな計算だ。 >>124
配信3000人見てて毎週土日の夜の時間あたりのゲーセン顧客増やしてるからな
その時間視聴者3000人うち半数が土日夜にゲーセン行って5クレ使ってくれるだけで150万
週一放送として4週間でインカム一月600万円分で年間7200万
全数で考えたらその2倍、10クレで考えたら億の利益
土日夜とかいうゲーセン行きたい時間帯もぎ取って他の時間と曜日がそれ以上にインカム下がったならプロの活動は正しくない
そうじゃなかったらただのお飾りどころか全国のゲーセンとコナミにとっては有益 dolceやランカーがいなかったら
敷居が高いその他大勢のゲームだったわけで
彼らの貢献度ははかりしれんだろ 直接的なインカムで考えたらKACなんか極一部のランカーが期間中に粘着するだけでコナミからしたら大損でしかないわな ランカー厨ってランカーがこのゲームの普及に貢献したと本気で思ってそうw
これにはコナミのマーケも苦笑 それな
動画配信程度でインカム増減なんてないない
ただDolceカップやらRing、アリーナモードを企画してくれてるDolceは他ランカーと違って確実にインカムに貢献している 今までに無いBPM帯毎での強さ見てみると面白い
上で誰か言ってた通り、BPM180〜200辺りのゆーたかは強いな
Broken歴代取れそうって言ってたし段々と低BPM帯も上手くなっていきそう
【BPM150未満】
1位 DOLCE. 8曲
2位 MACAOD 5曲
3位 ATTIXX 3曲
【BPM150〜159】
1位 DOLCE. 14曲
2位 MACAOD 14曲
3位 LICHT 3曲
【BPM160〜169】
1位 DOLCE. 12曲
2位 LICHT 10曲
3位 MACAOD 7曲
【BPM170〜179】
1位 DOLCE. 18曲
2位 LICHT 6曲
3位 U*TAKA 4曲
【BPM180〜189】
1位 U*TAKA 28曲
2位 DOLCE. 20曲
3位 LICHT 3曲
【BPM190〜199】
1位 U*TAKA 16曲
2位 DOLCE. 13曲
3位 KKM* 3曲
【BPM200〜209】
1位 U*TAKA 9曲
2位 DOLCE. 8曲
3位 LICHT 2曲
【BPM210以上】
1位 DOLCE. 11曲
2位 LICHT 6曲
3位 KKM* 5曲 >>147
結局全部ドルじゃねえか
ドル抜いてまとめてみてよ >>149
言いたいことはわかるがまとめてくれて第一声がそれってどうなん >>123
なんかもう普通の広報に思えてきたよ、$
普通に六本木に出勤してるんじゃないか? ドルはオールラウンダーだけどゆーたかが特定のBPMでドルより強いってことが読み取れるようなまとめでドル抜けは草 気持ちは分かる あと皿曲がありながら中速でドルと同数のDもなかなかやばい ついでにゆーたかが歴代狙ってる曲リスト(最新30曲)も載せとく
2年以内に7割は達成されると思うけど、時間の問題とはいえ歴代保持一位はまだ遠い
自分の得意領域伸ばすよりも苦手領域克服の方が大会やアリーナでも重要かな
エレクリがリストから消えたのかなC
Adularia BPM180 (U*TAKA)
ALBIDA BPM185 (DOLCE.)
Almagest BPM178 (DOLCE.)
Ancient Scapes†LEGGENDARIA BPM178 (LICHT)
Bad Maniacs BPM195 (DOLCE.)
BITTER CHOCOLATE STRIKER BPM165 (TANMEN)
Boomy and The Boost BPM174 (DOLCE.)
Broken BPM148 (ATTIXX)
DAY DREAM BPM300 (U*TAKA)
DEATH†ZIGOQ〜怒りの高速爆走野郎 BPM200 (DOLCE.)
DORNWALD 〜Junge〜 BPM169 (LICHT)
DUE TOMORROW BPM400 (DOLCE.)
ECHIDNA BPM146 (KKM*)
EXUSIA BPM188 (DOLCE.)
GuNGNiR BPM222 (LICHT)
ICARUS† BPM176 (FENNEC)
JOMANDA BPM195 (DOLCE.)
KILL EACH OTHER BPM162 (MACAOD)
KAISER PHOENIX† BPM170 (LICHT)
Little Little Princess† BPM212 (KKM*)
MENDES BPM168 (DOLCE.)
NNRT BPM202 (DOLCE.)
RAIN BPM159 (DOLCE.)
Snakey Kung-fu BPM156 (ATTIXX)
Valanga BPM186 (DOLCE.)
Verflucht†LEGGENDARIA BPM180 (FENNEC)
東京神話 BPM196 (KKM*)
嘆きの樹 BPM160 (DOLCE.)
卑弥呼 BPM185 (U*TAKA)
冥 BPM200 (U*TAKA) イドラとかは一定のリズムの乱打じゃないし更新難しそう
ドルでしばらく抜かれなさそうだなってのは皿系とFAXXとイドラとクッキーくらい? プレイして歴代に近かった曲メモってたのかな
ブーミーは意地で入ってる感あるけどw ふと気になってドルが黒卑弥呼の動画出してなかったか確認しに行ったけど無いんだね
なんというか今まで最上位譜面が強いと感じてただけに意外だな、とはいえマレが苦手だったりバーフルもスコア負けてたりするあたり前からだったのかもしれないけど ドルチェ自身も昔(djtくらい)から縦連と発狂が苦手って言ってたから、最上位が強いと思ってたのは相対的なもんだったんだろうね ドルとゆーたかは皿力に差がありすぎるからブーミーとかは更新無理な感じがする
ゆーたかは利き手皿じゃないからあれ以上上がる気もしない KILL EACH OTHERはKACである程度粘着してあのスコアだしまだ遠いと思うな
スネーキーも現状MACAODの方が安定してる気がする
他にも上手い人いるしね どうでも良いんだがあれってスネーキーって読むんか、スナーキーってローマ字読みしてたわ ササとワンキンに構うやつ多すぎるやろまじでスルーNGしろよ >>166
そういうこと書くとなぜか反発するガイジ揃いだから手遅れだろ Ring予選3週目分まで
順位 NAME 冥 卑弥呼 クロペン 合計
1位 U*TAKA 10 10 10 30
2位 RAG* 9 8 8 25
2位 DOLCE. 7 9 9 25
4位 39RAI 8 0 7 15
5位 M!TSBA 5 5 2 12
6位 MIKAMO 0 7 4 11
7位 FENNEC 6 0 3 9
8位 TANMEN 4 4 1 9
9位 LC 3 0 6 9
10位 RIOO 1 6 0 7
11位 TAKA.S 0 0 5 5
12位 K-CHA* 0 3 0 3
13位 SIZUKU 2 0 0 2
14位 SASARA 0 2 0 2
15位 UNA-10 0 1 0 1 >>160
全皿はあるんだけどね
YUJIとの配信でやってた記憶はあるが 乙
進出確定は3人か
ケチつける訳じゃないが神奈川の謎の勢力はミツバで確定なの? ワンミンに触れてるのも黙ってNGしろって言ってるのも全部ワンミンの自演やぞ 4位のBMS猿は通過したら逃げずに出場して恥かけや >>172
俺は別に表取ってたものだけど、TIKTOK=LOVEHO=M!TSUBAだそう ゆーたかが強すぎるのは言うまでもないけどプロが2位に食い込んでるのすごいわ ドルは自己べ2999だから3000チャレンジするのかな ドルにミツバ位の発狂&皿複合拾い力があればゆーたかとも戦えそうだけど
年齢的にもう発狂は無理なのかな
鍵盤は皿と比べたらコツ掴めばメキメキ伸びる気もするけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています