DANCERUSH STARDOM Part16
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▼公式サイト
https://p.eagate.573.jp/game/dan/1st/entrance.html
▼プレイヤーズサイト
https://p.eagate.573.jp/game/dan/1st/top/entrance.html
▼wiki
http://bemaniwiki.com/index.php?DANCERUSH%20STARDOM
▼前スレ
DANCERUSH STARDOM Part15
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1546215139/
次スレは>>970が建てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スライドって逆でも反応するんだよね。ならスポンジボブの所ウィッチウェイで取ってみようかな。 足を力強く開閉するって日常動作とはかけ離れてるからなぁ
ジムのヒップアダクションマシンとかこのゲームやる前は「ここ鍛えて何になるねん」って思ってたけど今はめっちゃお世話になってるわ >>674
タップならWithout Youかんたんも意外と良かった印象あり。
スポンジボブは体の向きを変えれば,真横方向の動きというより斜め前後の動きに変わるかも。
足を伸ばした方向に体を向けるというか…なんというか。
自分はこれが楽かなあ。 なにが50周年記念曲だよコンマイ
2月はほぼ新曲無しでキズナアイまだ来てないし
アプデ来たらバグまみれだし草も生えないわ ボンバーガールは増台あったけどダンスラはないのかな
コナミ側が受注受け付けます!って言わないと今置いてないゲーセンに置かれることってないよね? >>680
新曲が1曲や2曲程度来てもこのスレじゃ殆ど話題に上がらんがな! 他のBEMANIシリーズと違う感じの機種だからあんまり話題にならないけどこのゲームって結構コンマイ案件多いよな BEMANIフォルダにあった曲を
スパークフェスフォルダだけに移動するクソ仕様やめてほしいわ ランダム3曲イクゾー!
Flower→Flower→Safari
は?(右腿有痛性筋痙攣) ランダム選曲アプリあったけど要らなくなっちゃったな 新曲とかで目的決めてやる時以外はランダム選曲がいいな。レベル別ランダムとかソートしたい。 ほどほど遊びたいときのための7-8ランダムとガッツリやりたいときの9-10ランダムとかあると嬉しいよな 練習がてら5分くらいの曲流して、
Tステップ3カウント→ランニングマン1カウント
をノンストップでやってみたんだけど、結構きついわ…。 盤面の端から端へすべるように移動するランニングマンってどうやるの? 膝が痛くて病院行ったら「ランナー膝だね」と言われたよ
ランニングマンのしすぎかな
右軸足の時のTステップが激痛でできないほどに ダンスラ筐体「Little Drop→メガシャキ→Small Steps、こうですか、わかりません」 ランダムもいいけどノンストップモードも欲しいわ
リザルト表示や選曲や曲開始までの待ちが結構長いから温まった身体が冷えちまうよ chaos of drumやっていて思ったんだが
左右→右→右左→左のステップってなんかいい踏み方あるのかな >>701
Chaos of drumだとそれの後そのままRから始まる右向きランニングマンだから
右向きで飛び跳ねながらゆっくりランニングマンやってるわ
他のなんかの曲でもあったよなこの配置、素直に回転しても楽しそうだが >>700
しばらくなんの反応も無いからゲーム機壊れたのかと思った >>701
単発ノーツは色々アレンジ利くから何でも出来るけど
最近の俺の流行りは片足の連続をキックとかで取る感じ
https://youtu.be/0UVSWt04ugQ
これの五番 >>705
カッティングシェイプスであったねーそれ。いいかも。 スポンジボブ意識し始めたら左脚だけまるで上がらないことに気付いたんだけど
ストレッチってどんなのがいいの 旅行でいったバンコクのダンスラくっそ活気あったのに帰ってきていった近所のゲーセンほぼ貸切で悲しい気持ちになった 一般の方々からすれば、コナミの音ゲーってマニアックな印象あるよな。 まあ言ってしまうと日本はゲーセンに対してまだまだ偏見があるからな ダンスマニアックス(DMX)は、動きに自由度があって楽しかったぞ
高難度譜面をプレーすると雑巾掛けになって、たまにセンサーに水平チョップしてしまうのが玉に瑕だったが >>708
バンコクで暑いと思うけど
そんなところでダンスラって全身汗でビチャビチャになりそう
特にCrazy shuffleとかLove 2 shuffleとかshivaなんかやったら大変なことになりそう そういや結局Triggerのオーディションのやつってどうなったんだ? マジで動きがねぇな
1周年記念への溜めだと思いたい シャッフルダンスって手の動きないの?
ロッキンとかタットみたいな手の動き入れてもいいのかね >>719
基本的には主体であるステップの最中にバランスを保ったりリズムを取るのに腕や上体を使うもんだけど
決まった型は殆どない……と思うのでとりあえずなんでもやってみたらいいんじゃないの
合う動き合わない動きってのはあるだろうけど、やって楽しいかどうかが一番大事だとは思う せいぜいリズムに乗って動かそうくらいで腕の動きの解説動画とか探してもないんだよな
一人くらいあげててもよさそうなもんだが俺には見つけられなかった ランニングマン炎の特訓編で手を元気よく動かせって指示はあるよな 最初におすすめなのはロッカーズの基本を踏襲して
https://www.youtube.com/watch?v=1DD3MTTWxQc
腰の両サイドで拳をホールドすること(動かさない)
ランニングマンで振り付けとして腕をはっきり動かすのは
どっちかというとダンスラではあまりフィーチャーされてない
ヒップホップダンスの潮流な気がする(もちろん例外は多々あるが)
つまり個人的には別に動かさなくてもいいというか
むしろ一箇所に固定するやり方もあるってことに言及したい >>722
あれは多分脚だけでなくしっかり全身を使ってステップを踏むと楽しいぞ、って言いたいのではないか 足さばきで魅せるダンスだから上体がうるさいと目線が散るってことで自然体が推奨されてるんじゃないかな
まぁプレミアーンム映えしないからダンスラ勢の中でジャンル混合ダンスラダンスとでも呼べそうな独自進化遂げてる感はある ランニングマンって足途中で止めんのね
今まで前後にするだけだったわ
見た目変だったのかな >>733
人がやってるのを見ればわかるが、途中で止めずに1段階だと動きが間延びして見える それに付け加えてかかとから着地させるかつま先で着地させるかで微妙に異なる ワンステップのランニングマンはダサいようだな
そのようだな >>737
詳しくないけどジャンプスタイルとかで足前後させるやつとか途中で止めないワンステップだけどかっこいいと思う 特殊演出の写真の画面から見るにやっぱり相当忙しそうな譜面になりそうだな >>738
あれはもっと速いテンポの曲に合わせるもんだし、空中で裏拍を取ってるから止まれないってだけで
あれをBPM128で、かつ跳ばずにやって格好いいかというと…… >>737
ダサイとは限らず、曲や魅せ方によるとは思うが、
何も考えずに1段階なのは、動きがのっぺりして見える 動きや速さを考えてる1段階と初心者の足入れ替えてるだけは別の話 基本は一拍に二動作だからな
SigSigやsmoooochにある極端に速い交互直角でランニングマンやろうとする時は
1段階の意識のがスムーズにいくだろうけど >>743
一段階だと
ランニングしてるように見えないんだよなぁ ランニングマンレッスン、練習と応用の間にもう一段階欲しいんだが レッスンは解説時間が含まれるからあっという間に終わってしまう
それよりも、R R R みたいな単調なノーツを右ランニングマンで処理するようにした方が習得は速い気がする そいや久々にロボットサーモンやったらスポンジボブの練習に丁度いい譜面って事に気付いた アニクラゲがポシャって指にその収録予定だった曲が入ってるようだね
ハム太郎とかJINGO JUNGLEとかこういう曲こそダンスラに収録すべきなのでは? このゲームやってみたいけどやったら後ろから笑われそうで怖い
大丈夫かな やったらっていうのは初心者がやったらって意味です... 順番待ちしてる人は何とも思わないだろうけどゲーセンによってはウェイがね…
プレミアムで録画したの見返したら後ろで真似してたことあって笑った >>757
それ。
あとfuture houseも。 明日行こうか迷うわ
どうせ160のランニングマンなんて俺にはできんし 俺も初心者の頃オンゲキかなんかやってた男女の人ら来て笑われたけどいい思い出だ 一般の方々からすれば、コナミの音ゲーってマニアックな印象あるよな。 >>755
DDRで中難度くらいの曲(ひまわり)をノリノリでプレイしてたら笑われたので、もっと笑ってみろよとデッドエンドの緑をヤケクソでプレイしたらドン引きされた…… ある程度できれば一般人には笑われなくなる
猿どもはいつでも笑うので無視しろ 初心者にオススメの曲ってないん?
音ゲーによくある詐欺の被害にあいたくない かんたんの低レベルならそんなに難しくはない
ランニングマンノーツが入ると焦るだろうからないのがいいが、よく知らない >>765
サンクス
かんたんのなんかやってみるわ
知ってる曲はビターステップしかないからそれやってみる >>766
足踏みするだけより、ちゃんと体でリズムとった方が楽しいぞ! >>750
JINGO JUNGLEは俺も狂おしく同意
速度といい、曲調といい、ダンスラで踊ってみたくて仕方がない
>>764
このゲームはゲージが異常に甘いので、音ゲー経験者ならまず死ぬことはないから、
かんたん譜面なら知ってる曲を好きに選んでだいたい大丈夫
強いて言えば、smoooochはこのゲームには速すぎるので、初回は避けた方がいいかも
シュガビタなら、その内かんたん譜面が物足りなくなって、ふつう譜面に手を出すw このゲームに限った事じゃないけど初心者のうちに譜面スピードを2〜3倍にしておくとむしろ楽だったりする
等倍だとノーツが密集してたり妙にタイミングが取りづらく逆に難しく感じる >>768
>強いて言えば、smoooochはこのゲームには速すぎるので、初回は避けた方がいいかも
ダンスラの一見さんのグループが選曲してワイワイやってるのをよく見かけるけどなw >>770
まあねw
でも、1人でプレーして絶対に死にたくなければ、初回は避ける方が無難
何人かでワイワイプレーするのなら、万が一死んでもネタにできるし
とはいえ、そう簡単に死ねないのがこのゲームだがw すむちはコナミ音ゲーから流れてきた音ゲ民には馴染みのある曲だし、他が音ゲ民に寄ってない曲だらけだからなぁ
DDRのレーダーチャートみたいなん欲しいね、BPMもだけど、ランニングマンとかスライドの密度が出てると嬉しい ランニングマン
チャールストン
スポンジボブ
クラブステップ
tステップ以外で使えるステップってあるだろうか
名前がないステップ多くて困るぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています