DANCERUSH STARDOM Part16
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DANCERUSH STARDOM Part15
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次スレは>>970が建てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>412
テレ東の勇者ああああ
最新話は配信あるんじゃなかったかな? ダンサーであるエグスプロージョンが出るから今度こそ期待 あの番組スクエニの時はめちゃくちゃ気合い入れるけと、それ以外は当たり外れ大きめだから >>402
上手いプレイヤーの真似したり、解説動画の真似したりしてる。。 ポンポンスポポンの奴とジョイマンのナナナナーのほうがやってるのだけ見た
どうせならゴールデンの番組にも取り上げてもらいたい……あわよくば20年前のDDRぐらい流行って欲しい 代替機で初回無料行脚するついでに遊んでみたら鍵マークの多さに面食らったわ
せっかくだし数えてみたら初期開放41(+スパフェスの小悪魔)鍵マーク21ディスカバー2で
割合的にはそんなにだったけど視覚的にキツイものがあった まず選曲画面なのに選べない曲が表示されてるってのが問題
SDVXなんか鍵かかった曲だらけで選べる曲を見つけられなかった そろそろソート何とかしてほしいよね…
スコアソートとかフルコンマークもいい加減欲しい フルコンマークもハイスコア表示もいらんけど、いい加減BPM表示くれ The Lightの公開始まったから今聴いてるけどほんとに速い
これランニングマン俺には無理だ ユーザーサイトの曲データ一覧ではFCマークついてるのにゲームの選曲画面では表示されないんだよな
こないだノリノリで遊びながらフルコンしたはずの譜面が今日は全然ダメ…
みたいなのがザラなゲームではあるが 今回めちゃくちゃ18多いし新曲の評価が固まるのはかなり時間かかりそうだ The Light はBPM160だっけ
STARDOM Remixして120くらいまで落としてくれ… もうすぐ稼働一年ぐらいだけど、初期出荷以外で導入した店はあるんだろうか? BPMがクロウラーやShivaより10、ファルコンより5、ホークより3速い程度で
ガルーダと同じ速さだと思えばそこまで速くないよ
大丈夫だよ絶対大丈夫だよ 新規増やすことが期待できる曲だから難易度は正直低めにお願いしたいよね そういう曲はふつうかんたんむずかしいの三段構えにしてくれ… 一年後には、かんたん普通むずかしい鬼に加えて激鬼が追加しそう。飲料水持込必須となるbpm5730の曲も追加しそう またBPM800とかそういうのが出てくるんでしょ
ぼくしってるよ 冬場でも飲料水いるしタオルと着替えも必須だぞ
だけどあまりにも汗かきすぎて最近はタオル要らなくねって結論が出た ダンサーシルエットにキズナアイが出て来たら大したもんだと思う(小並感) >>442
BPM200のパワーメタルなんでしょ。ふつうふつう() BPM200のフレンチコアでhakkenやりたいよ〜 しょうがねぇなbpm100くらいから始まって最終的に573になるようなソフラン曲でも収録してやるか 高難度化はいいが譜面を複雑化、高速化する前に
FLOWERみたいに判定を細くしたりランニングマンの判定を厳格化したり、perfect判定を細分化したり
やれることは多そうだな。このゲームの自由度が損なわれない程度にしとく必要はあるけど 譜面の高密度化、高テンポ化を最終手段に位置づけて、自然とパフォーマンスに意識が向くようであれば良いねー。 パフォ向けにするって結局はプレイヤー次第だしなー
久しぶりにやったらUSAのいいねダンスで足吊った あれアキレス腱断裂とかいう事例も無かったっけ…
まあ準備運動はやっぱり大事やね KONAMIさん、ちょっと満をダンスラに貸してくれませんか?
本人登場PV付きで みんな満足に踊れてないのにやたらと難易度だけは求めるよね。 難易度ってゲージで決まると思うんだけど
ポップンと全く同じ譜面が降ってきてもmaimaiみたいな甘々ゲージだったらもっと難しい譜面寄越せって言うと思う ダンスラはDDRと違って背もたれが無い、
DDRと違って難易度の底(上限)の定義はは明確だと思う。難しくするのであれば、トリッキーにするぐらいかな?若くはBPM? 底なんて無いでしょ、別にクリア出来なきゃいけない訳でもなし 昨日スムーチを2段でやろうとしたら早すぎて死んだわ
それはともかく初心者のスムーチ選曲率結構高い気がする ホームのラウワンに交流会予告きてるんだが
レギュレーションを額面通り受け取ってスコアタに徹すりゃいいのか無視してパフォ遊びすりゃいいのかわからん >>463
確かにノーツが密かどうかよりも、BPMが速いかどうかの方が難易度に影響与えやすいかもなー。
ってそれどの音ゲーでも同じじゃない? >>465
普通のランニングマンと普通のTステップで止まることなくスコアタ
どうでしょう? >>465
どっちのタイプもいるので問題ない
ただ半端なパフォーマンスだと微妙な空気になるので
自信なければレベル9以上でハイスコア狙っていいと思う 確かに高難度譜面ってアレンジ考えなくていいから(人による、因みに俺は高難度譜面に振り回される実力なので)いいかも。 >>466
いやダンスラはBPM=難易度だろ
やったことないの? 停止のギミックも欲しかった罠
その時はもちろん体が動いたらミス扱い >>470
私はBPM=難易度だって意味で書いたつもりだったんだけど。どういうこと? >>472
他の音ゲーとは決定的に違う
BPMが難易度に直結するのはこれとバストアムーブくらいだ 譜面スカスカでもアレンジでどうにでもできる分、高BPMはきつい >>473
なるほどー。確かに他の音ゲーはやったことないけど、そんな感覚なんだ。
例外があるとしたら…君と野獣(196BPM)とか?
稼働初期だから変な譜面が出てきてないのが原因なのかもね。 なるほどsakura sunriseは高難易度だったんだな フォーゲッティングマシーンみたいにBPMは高いけど譜面のテンポが半分取りなため
実質半分のBPMで踊らせる曲はいくつかある
sakura sunriseはBPM通りの譜面なので途中の単ステップ地帯とかを
シャッフル勢が他の曲でやるようにランニングマンやTステップのコンボで取ろうとすると地獄を見る
なので高難易度といえなくはない 自由に踊ってくださいって言うならそこフリーゾーンにしてくれよ 譜面全部フリーゾーンみたいなもんだし適当でいいじゃん この調子だとフレンチコア収録してダンスラが工事現場化するのも近いな Garudaにあるクソデカロングが曲が終わるまでずっと続く譜面とか >>484
半小節分ジャンプするだけで切れるのか〜
厳しいな〜 >>484
曲が終わるまで何も出来ないなんてしんど過ぎる。 確かにクソデカロング中にずらしでジャンプ譜面とか面白そうだね 停止譜面来たら面白そうだけどCHAOSとかまでは要らない。
ブレイク前とかに気持ちよく停止するのとかないな。 Garudaの三拍子?ランニングマンのところストップ連発したら見栄え良さそう safariとかの両足スライドの時は回ってたりする 何も無いところでならムーンウォーク出来るのに譜面で出てくると途端に出来なくなる Garudaといえばラストの二拍三連のとこってランニングマンとスポンジボブはBPM120相当の速さだけど
Tステップ配置のとこだけ倍の速さなのみんなどう取ってるの?
倍速でTステップしてるの? 正直Tステノーツはいくらでも取りようあるからガルーダでもだいぶ適当に取ってるわ 高速Tステップはオンリーワンダーとかsmooooch・∀・とかsigsigで練習するのだ 趣旨とは違うけど
small stepのあれはVフロントで取らせることを意図してると思うんだけど
実際にVフロントするとコンボ切れる事がよくあるんだよなぁ ゲーム自体の判定ガバいのなんて今更感あるな
俺は緩いからこそ見せプレイ始めたし 初期からflowerのころの曲ってあまりダンスでとれるかどうか考えてない気がする。
最近の譜面はチャールストンとクラブが半ば必須教養化している 最初期のチュートリアルであるsmall stepsが未だに議論される謎譜面なの面白い >>499
左右無視するなら、Vフロントと同じ軌道で左右逆にしたランニングマンでも取れるね。確実性はどっちが高いかな? little dropの
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これもよくわからんわ 左右無視なんかロケテから既出じゃん 今更何言ってんだか 504のことだよね?まあ…気にする人たまにいるから一応断ったわけだよ。
>>505
その辺りから曲がハーフタイムになってるし、テンポ半分のスポンジボブ(?)かなんかでいいんじゃない? テンポが早い曲でのスポンジボブがうまくいかない…軸足じゃない方の足がずっと曲がったままになってしまう
コツとかあるんだろうか >>508 個人的な感覚としては
@足を広げすぎない
A軸足はスライドというより低空ジャンプ
B軸足と反対の足は力まないようにする
くらいかなあ 膝裏のスジが硬いのでは
俺がそれで足が伸び切らなくてシルエット汚すぎる
屈伸とかも膝裏硬くて全然曲がらない あくまで私見だが、広げる足の幅が狭すぎても、動きがせせこましく見えてカッコ悪い気がする
かと言って、幅を広くとると、速い曲がキツい >>510
屈伸で曲がらないのはどっちかというとアキレス腱が原因のような。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています