【音ゲー】BMSスレ 56thMIX
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前スレ 【音ゲー】BMSスレ 55thMIX https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1528745037/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 音楽何も分からんけど飽きずに3分聞けるし凄い曲やで Gengaozo、当時としては凄いクオリティだったらしい かと言って同時期にfelysが来てるぐらいだからそう考えると見劣りする所がある いや、felysが凄すぎただけか felys出した当時onokenって17、8歳なんだっけ? Gengaozoたしか当時FLPファイル(作業ファイル)公開してて 音の作り方があの時代では頭おかしいやり方してるなと思った記憶がある Gengaozoすきだけどたしかに差分がいっぱいあるから有名になったみたいなところはありそう ACに移植されてる理由は間違いなくoverjoyだと思うよ どうすれば差分作者に差分作ってもらえるようになるん? DPerだからDP差分が無いやつは大体自分で用意したなあ 練習用に自分の苦手配置とか意識したから配布するには微妙だけど ・キー音が十分に余ってる ・同梱穴が☆11以下 ・曲のクオリティが一定以上 揃ってれば難易度表に譜面を入れたくてたまらない差分作者が勝手に群がってくる でも今って発狂難易度表止まってるんだっけ 新しめの曲で発狂やりたいならsatelliteでいいんでね beatorajaで↓再生しようとするとエラーが出るんですが誰か確認してくださいお願いします http://fast-uploader.com/file/7099138878560/ テスト用なのでエラー発生部分以外は適当です wavのファイル名や個数を変えたら発生しないのでその辺りが原因っぽいです bms.player.beatoraja.BMSResource$AudioLoaderThread run 重大: java.lang.OutOfMemoryError : Java heap space java.lang.OutOfMemoryError: Java heap space at com.badlogic.gdx.utils.ObjectMap.resize(ObjectMap.java:500) at com.badlogic.gdx.utils.ObjectMap.putStash(ObjectMap.java:275) at com.badlogic.gdx.utils.ObjectMap.push(ObjectMap.java:269) at com.badlogic.gdx.utils.ObjectMap.put(ObjectMap.java:158) at bms.player.beatoraja.ResourcePool.get(Unknown Source) at bms.player.beatoraja.audio.AbstractAudioDriver.setModel(Unknown Sourc e) at bms.player.beatoraja.BMSResource$AudioLoaderThread.run(Unknown Source ) ginkiha曲はスゲー良いのに案の定譜面追加しますと言って放置していてワロタ >>118 同じエラーは出るよ beatorajaが確保している曲データ用のメモリからはみ出ちゃってるんだと思う テスト用とはいえ音切りの負担を減らす目的のbmson形式で2000個もwavが必要になる事があるんだろうか >>110 ツイッターとかでメッセージ送ってみたら? インプレしようとしたら規制された事例が多すぎる 水増しインプレ対策だとしても規制の仕方がおかしすぎると思う カス共が問題起こすから規制で雁字搦めになるわ一般人が近寄り難い空気出してるわでつまらなくなる典型例だな最近の界隈 まー七鍵ゲー自体が半分オワコンで残ってるのが中毒のおっさんだらけだし無理もないか、マンボウも大分歳いってて辛いだろうし潮時だろ >>122 毎回プロバイダごと規制して強引だなと思いつつ仕方ないのかなとは思ってるけど、 いざ自分がインプレしようとして規制されてたらアホらしくなりそうだな… >>122 自演インプレはVPN使って投稿しているからプロバイダ規制しても意味ないんだよな まともなインプレイヤーだけが規制される負のループだな 新参ですがインプレイヤーって言葉この界隈では普通に使うんですか? 思考誘導じみた質問になってるから本当に新参ならどこでどれくらい見てなぜ気になったかも書けば疑いは晴れるよ 本当に新参かなんてどうでもいいだろ インプレイヤーという言葉はときどき見かけるくらいかな みんなが使ってるというほどではない 正しい英単語ではないけど、インプレ+プレイヤーで意味は伝わるしまあいいんじゃない RIPって目新しい要素が一切無いのがなぁ・・・ 曲調は典型的アートコアだし後半から一気に明るくなる展開もFelysやSasakure.UKで飽きるほど聞いたやつだし 本来せいぜい10位ぐらいの曲では 現実には歴代2位の評価受けてる以上感性は人それぞれって結論で終了 >>139 そう思うならRIP以外の10位以内の曲に全てインプレしてくれ。 32位のStereologueってやつ、伸びヤバくない? しかも一回伸びてめっちゃ落ちてるし >>140 言いたいことはわかるけど今大会2位っていう表現ならまだしも歴代2位って何の意味があるんだ? いつから他BOFシリーズの点数と比べる大会になったんだよ 本人も見るであろう場所で言うのは流石に良心が痛むのでここで言わせてもらう 個人的にR.I.P.が2位なのはあまり納得がいかない 一つ目の理由として、あの声が俺には無理だった 曲全体としては嫌いじゃないし、むしろ好きな方なんだけど 二つ目の理由として、単純に曲の持つ力 良い曲だけどDestr0yerとあそこまで接戦になるほどのインパクトと深さは感じられない まあここまでは人それぞれの感性ってことで、だから納得出来ないって程の理由ではない 問題は三つ目 事実がどうかは知らないけど、あの曲の説明はないだろ フィクションならそう書け、そうでないならもっとよく考えてから参加しろ 誰かの死を元に曲を作ることは歴史の中で他の人達もやってきたこと しかし、それをg2rという場で行うのは不適切だろ あくまでもこれはg2rというbmsの作品を出し合い、楽しむ場だ そこにリアルな人の死を持ち込むな なんでbmsしに来たらリアルに人が死んだ話を聞かされなくちゃいけねぇんだよ おかしいだろ?こっちはゲームしに来てるんだぜ? プレイの度に思い出せってか?それは思い上がりが過ぎるだろ そしてこのイベントは点数を競い会うという面も持っている 人の死は軽く扱われるべきではない、そうなれば点数を上げたいと思うのが意識的にせよ無意識にせよ人の心理だ この点数の付け方はイベントとしては正しくない 別に曲に力が無い訳ではない、ただ言いたいのは競い会う点においてフェアではないということ きつい言い方するけど俺からしてみたら 彼女死んだからbms作ろう!という思考ならサイコ野郎にしか思えない この世を去った彼女を偲んで、この曲を贈ります。とあるけどbmsである必要はないし、ましてやg2rという場で贈る必要もないだろ おはようボイスで台無しになってると感じるのは俺だけじゃないはず 同じ事を思ってた部分はあるけどインプレでやれ 気に入らないだけなら忘れてスルーしなさい 別に本人を誹謗中傷してるわけじゃないんだし作品の評価なんだからインプレしてこい 個人的にまで読んだけどとんでもなく早口で言ってそう 最後まで読んだけどまあ言いたいことはわかるわ でもここで言うな BOFという神聖なイベントになんて曲を!主催が悲しみますよ!0pts BOFがいつから神聖なイベントになったんだよ 主催が毎回寒いネタ曲出すイベントだぞ? >>144 削除にもそんなメッセージ性のある曲をg2rで出すなって言えよ なんか今年、暗い曲多くてあんまbmsやる気起きん... 暗い曲が多くて癒しを求める人が増えた結果Flashdanceにインプレが集まっている可能性 言うほど多い気もするが >>158 そういう人がいてもいい じゃないとDP作った人が浮かばれないし プレイさえしてれば基準は自由でいいんだ >>144 それ書いて直でインプレでもしなよ貴重な意見なんだし 別に書いてあることは否定しないけどそもそも音楽に限らずあらゆる作品は人の感性次第で傷つけることもある 2位は納得しないとか書かれても個々人の感性なんて様々なんだし順位と異なる評価だって普通出るでしょ G2Rで出す必要がないとか勝手に一般論にして叩くのやめなよ そんなこと言いだしたらまともに曲も作品も譜面も作れないよ 無料で誰でも参加できるイベントなんだからいろんなスタンスの人がいて当たり前なのに G2Rとはこういうものだと決めつけること自体無理がある 昔のBOFはこうじゃなかったって言う人もいるけど 昔だって真剣勝負と思って参加してる人もいればお祭り感覚の人もいたよ 言うほど多くない(既に去年の2位に追い付くスコア) >>159 俺と同じ意見の人がいてくれてよかった 映像作品としては良いのかもしれないけど繰り返し遊ぶことが前提の音ゲーとしてはテーマとかドラマとか邪魔なんだよな 言うほど多くないのは暗い曲の数だと思うが 明確に明るい曲でBOF優勝したのって2006のギリジンくらいしかないな あの年のトップ3はギリジン、VIP、私食べごろよ でいろいろおかしい 繰り返し遊ぶ奴が減って映像作品コンペになったって事だな。 譜面はもううるさい奴の減点要素にしかならないからほとんど外注してるし、そのせいで減点されない無個性乱打譜面が量産されてる。 曲とBGAばかり全力だからそのうち激重糞単調譜面とかありそう まぁBMSで出す分には凡曲良譜面より良曲糞譜面の方が商業移植しやすいからね じゃあお前らの思う個性的な良譜面挙げてけよ 俺は温泉大作戦かな 変な配置されても正直つまんないだけだからやめてほしい 単調は糞譜面みたいな風潮あるけど単調のほうが面白いわ Unleashed WorldのNormal 簡単だけど楽しい あと半日で終わりか なんだかんだ言ってけっこう良い曲多かったな 現時点でインプレ400超えが2作品、400超えを除く200超えが4作品で混沌を極めてるわけだが、こっから最終追い上げで更に増えるのか… インプレ最小値が二桁超えたのはまあ良いことだけど すっかり老害になってしまったねぇ軍人さん あれで噛み付くのとてもダサいよ >>184 一瞬PANDA TRAXの曲かと思った 軍人は昔もインプレに対してキレてるの見たわ だからやつにはインプレしてないわ ttps://twitter.com/ScampSunataro/status/1070485946464821248 軍人に対してscamp先生キレッキレで草 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) もしかして自動譜面製造機でずっとランダム生成される譜面を無音でしてれば最強じゃないか? 発狂皆伝楽勝だろこれ うきせいこうのザビエルはどんな大物なんだって構えてたら全然知らん人でビビった 去年のBOFの10倍インプレもらった作者とか史上初じゃね 全体的には割と新世代の台頭を感じられる順位になっている気がする どれが一位になるかって意味では全然盛り上がらないイベントだったな 予定調和ってかんじ で結局widowmakerとsoba yamamoriは誰だったんだ ここ3年ともAC移植を拒むようなコンセプトの作品が神輿にされて優勝って展開ばっかだな 来年もこの茶番やるの? 逆にDestr0yerが移植されまくったら面白いな Destr0yerに関しては作曲者の削除が「勝手に商業主義批判者にされてる」とか「非公式の考察を鵜呑みにするのは危険」みたいなことを言っていて否定していた気がするが 今までBOF系イベントのインプレの伸びは気にしてなかったけどやっぱり最終日に一気に増えるんだな 一部の気に入った曲だけ定期的に見てたら最終日で倍近くまで増えてるのもあった destr0yerに関しては商業批判主義者が考察とかいう名前で思想に合わせたこじつけ作文してるだけにしか見えんかったな Nhelvもアーケア移植済みだし 拒否ってAleph-0だけじゃね? Nhelvは特に商業移植お断りみたいなスタンスではなかったはずだし削除が否定してるならDestr0yerもそういう作品ではないんだろう 商業反対派が3連覇してるっていう主張は的外れ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる