【RESPECT】DJMAX総合 part20【TECHNIKA Q】
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■新作情報
DJMAX RESPECT(PS4)
好評発売中
http://www.arcsystemworks.jp/djmax_respect/
DJMAX TECHNIKA Q(iOS/Android)
好評配信中
公式Twitter:https://twitter.com/DJMAX_global?s=09
公式Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCKLqd0j_fzQ0A2gUdGlWiyg
公式SoundCloud:https://soundcloud.com/neowiz_ic_sound
※次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
>>970までに宣言や指定がなければ>>970を踏んだ人が立ててください
前スレ
【RESPECT】DJMAX総合 part19【TECHNIKA Q】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1539574233/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 一朝一夕で伸びるもんじゃないから長期継続的にやらんといかんのだけど、一朝一夕の時点でだめだやーめたって諦めちゃう人が大半で本当に意欲ある人しか残らんのよな
そこらへんは格ゲーとかと同じだなー 思うに>>375はハイスピ上げてないんじゃないのかな
買ったばっかの1倍でやってた時はできるかこんなもん!って思ったものよ
ここだとBPM*ハイスピ=350が推奨されてる
俺はそれだと速すぎで300くらいが認識しやすい alwaysってヨーグルティングってネトゲの曲だったんかよ初めて知ったわ
ヨーグルティングとかめちゃくちゃ古いやん懐かしいなぁ
ESTi完全復活してネトゲの曲提供してくんねーかなー
ROだとか今はなきsealonline、パン屋とか良曲のオンパレードなのにもったいねーなぁ >>397
中身が何なのか書けや
まぁ、検索したらAlwaysだったけど クリアを目的にするんじゃなくて、楽しむのを目的にしないとな
ゲームでイライラするなんて本末転倒 alwaysだけ別ゲーだからなあ
最初はキー音無しとか気にしないつもりだったけど今となっては曲まで嫌いになりかけてる
早く何とかして欲しい 元データがないんだから早くもクソもない
キー音なくても譜面が気持ちいいし俺はそのままで良い PSP時代にあったオートセーブ5復活させてくれないかなぁ フルコンしかしないし99%以上なのも間違いないからalwaysに関しては音の有無なんてほとんど関係なかった
俺はalways曲も不思議な踊りも好きだよ
>>404
音が付くのと付かないのなら付いたほうがいいんだからそのままのがいいことはないやろ alwaysはさっさと譜面フルコン埋めしてしまった
FeverGJの方がまだやってて楽しい >>406
サポート系はフルコン狙うならミス回避マスト
スコア狙うならスコアアップがマストになるから
付け替え面倒だし息苦しいし正直要らない
ミスでフィバ途切れるのが嫌とか勝負できる譜面増やしたいとかならAUTO切ればいいだけだし 今私たちは
Xlasherの流暢な(珍妙な)日本語修正されてしまったら
と物凄く焦っている >>410
スコアラーならそもそもオートセーブなんて使わんだろうしそもそもちょっと操作するだけでつけかえできるのに面倒とかそれだけでなく息苦しいとか意味わからん
手動AUTOにするのと手間変わんねーだろ あぁそれか
自分もストーム先生でお世話になったがRESは同じ環境でやらせる事を基本にしてるから無理だろなぁ
プレイキュー無くなったのもあって今までより上達してる気がするから結果よかったけど DLC配信日に買ったのに今頃End of Mythologyに気づいた
めちゃくちゃいい曲やないか Just1%もう少しだけ弱体化されませんかね…もうNB RANGERやりたくねぇ… Just1%のミッション挑戦権すらないからどれ程ヤバイか知らないんだけど
Respect判定で言えばPP取れって言われてるようなもん? AUTO装備はまあ無くても仕方ない気はするけど、ミス判定は前のままがよかったなあ JBG、RED、ネバセみたいに一定リズムで押し続ける曲大大大好き
REDはちょっと違うかな。タイミングずらしてくるのがいやらしくて好き レベル120でglory day 6B
maxコンボはじめてできた
長かった‥ >>421
わかる。ただあの曲最後の単打部分だけで20秒も使わせるせいで
長すぎはよ終わって終わってってなるのが玉に瑕 自分がキモチイイと思うのはvoldenuit5BMXかな
最初から最後までとにかく押してて気持ちが良い >>418
1%判定出した時点で即死
連打とかだと自信がないなら見逃さなきゃならない
過去作より1%出にくい判定だけど装備でHP増やせないから鬼畜さは変わらないんじゃないかな
同じく挑戦権すらないからP2からの推論だけど リスペクトの普段の判定でいうと20%か10%が1%扱いなくらいには判定も厳しくなってる ミッションで8Bを混ぜるのはやめろ繰り返すミッションで8Bを混ぜるのはやめろ むかーしGAMBOL(another)ってのがあったなぁ…
タイミングよくボタンを叩くとゲージが減るゲーム >>427
ミスは大丈夫よ
難所は捨ててもオッケー Just 1%ロングの終点判定もしっかり厳しくなってるからNBはそこが難しいちょっと押しすぎただけで死ぬ
あと10%20%あたりじゃなく60%70%あたりですでに1%にされる気がする雑な体感だけど ROtDHDになって助かったけどMXにリベンジ出来なくてモヤモヤする
オプションでJust1%判定使えるようになんないかな >>437
ゴリ押しでクリアできた人を知らないな
クリア者日本で一桁だろうし >>430
そもそもゴリラにしか挑戦権が与えられないからな ポップンでは音源無くて追加譜面作れない曲も無理やり音をぶつ切りすることで解決してた 音量でキー音100/BGM50みたいに強調するようなってから確かにかなり気になるようになったけど、そういうのに異常に拘りあるこの開発がこの形で出したなら考え抜いた末の結論なんだと思ってる >>445
そうだな
DJMAXがこの形を選んだのなら信じるしかない そもそもサービスで後から無料で追加された曲だし文句言える筋合いはないわな まあそうなんだけど、良曲良MVだからこそ勿体ない!って思うのも確か
これがどうでも良い曲なら別にキー音あろうがなかろうが話題になってないと思う >>443
ポップンでそんな音源無い曲でぶつ切りみたいな事して譜面追加なんてしてたっけ?
音源無い曲は新規REMIX(ヴィジュアルなど)とか新規で録り直し(デジロックなど)だけだと思うけど キー音付いたら嬉しいけど無料で付けてくれる曲だし無くても仕方無いかなってぐらい
譜面のせいか無くてもそこまで違和感無いし ここでキー音無しって知るまで普通についてると思いながら叩いてたわ…
譜面がうまいこと作られててわからんかった 8bの認識力を高めるための良い曲ない?
alwaysのノーマルをとりあえずSは取れる。難易度的には☆10くらいまでは寺の認識力のおかげか☆10まではいける
LRと同時押しが脳みそ認識してくれなくて上に行けない感がある プレイしてて気持ちのいい譜面だと思う。逆にクセがなさすぎる部分は人によって好みが分かれるかもしれないけど。 足し蟹とか思って俺がテクニカのDLC買ったたった一つの理由であるI want youのMXプレイしたらボコボコにされたわ
☆11と10の壁厚すぎやしませんかね・・・ ソロデュオスク フライング50 色物枠 イベント
これでいいのにな >>452
アキバEXやファンタジーEXが有名
キーにBGMそのものが割り当てられてるから押すのをやめると無音になる 8Bの10はAlwaysがヌルいだけで他はことごとく混乱させに来てると思う
9はおおむねクリアできるけど10はAlwaysしかクリアできない ハートビートは8Bの認識力上げるためにお世話になった >>457
弐寺と違って乱ノックできないから、認識力を上げるには
色んな譜面に当たって対処できる配置を増やしていくのが良いと思う
レベル10でLR力が問われるのを一つ挙げるならFallen Angel favタグで★10-11辺りをザッとリストアップして未プレイ埋めてくのが原始的だけど効果あるかなと思う
クリアしたらタグから外してけば残りが分かりやすいしA判定S判定出るまで残すとかしても次に繫がるだろうし
これクリアしたいみたいな目標になる曲を設定するのは大事なんだけど
練習でコレって特定するのはその譜面のこと分かり過ぎて獲れる経験値が鈍くなる感じで勧めない >>463
個人的にはHoly ordersの8BHD(☆10)もなかなか簡単だったと思う Holy ordersはほとんどのボタン難易度で難易度の割には簡単かつコンボ数稼げるからコンボまだの人にもおすすめ >>457
俺は8bばっかな割に☆13には歯が立たない程度のレベルだが、最近以前より少しは
ややこしいのも押せるようにはなってきた。
練習用の曲探すより「部分的についていけてないとこがあるせいでクリアできてない」曲や
「クリアしたことあるけど安定してない(その日の調子でクリアできんことがある)」曲で
好きなのを適当にやってりゃそのうち認識力も上がってくると思うよ。
まぁ寺みたいなトレーニングモードというか、曲の一部分だけ集中的に練習できるモードは
俺も欲しいけどなー。終盤の一部分だけできない、力尽きるせいでクリアできてないの多いしw 仕事から疲れて帰って来てからじゃ全然指が動かない
このゲームはたっぷり寝た休日しか進められんわ 今日はじめてやってるんだけど
オンラインに人が入ってこない…
そのままの設定で部屋建てるのはダメなのだすか? >>475
部屋が作れてないことがよくある(気がする)
作り直した瞬間人きたりするし あくまで個人的な意見になるが低LVだとなんか気持ち的に入りにくい
後初心者みたいなのつけられてると更に入りにくい。実力差が圧倒的すぎて互いに嫌な気持ちになりそうだから
以前初心者貼り付けてるところに気にせず入ったけどほんまもんの初心者で4Bのノーマルすら話にならなくて3曲目で蹴られてやっぱ嫌な気分にさせたんやなーって察した 初心者は初心者同士でやるのがいいよねって譲っちゃう気持ち分かる
部屋建てたときに入ってきた初心者さんは流石に蹴らないけど 基本1人プレイ用ゲームだしオンライン人口はそんなに多くないから
部屋立てて10分待っても入ってこないなんかザラだぞ
土日祝の午後とかだと人多い気がする 8b全然うまくならねーよー…
自分に経験値が溜まってる気がしない
LRの同時押しLN上手く離せないのとR、△、Rみたいな交互がとりあえずの課題だ >>480
6Bまでは2本指の操作だったけど8BはLR操作のために4本指の操作に切り替わるから、実はゲーム性が見た目以上にガラリと変わってるので慣れるのに時間がかかるのは仕方ない
低難易度の曲で地力硬めをしっかりやった方が良い
ByeBye Love(HARD)とLady Made Star(HARD)をフルコン出来るようになれば一人前だ LRのLNとアナログLNが交互に来ると脳が認識できなくて死ぬ >>469-470
Holy ordersってギルティのか…持ってねー…って事で今買ってやってみた
LRと6Bの交互とかLRロングの間にやたら6B押させるとかが全然なくて確かに簡単で草
6〜8でもこれより難しいのはいっぱいある
そのぶんこれやっても鍛錬にはほとんどならないね >>462
情報サンキュー
ゲーセン行った時にちょっとやってみるよ 朝型8bハードラストの物量に殺されたあれで☆10とか嘘やろ >>481
レスもらって即やりにいって難所は押し方汚いがなんとかフルコン出来たわ
地力一応ついてきてるのか…? Never ending TECHNIKA良い曲だな ANALYSの8bNMにリベンジ出来た
481に感謝しかねぇ >>488
クリアオメ
☆8が出来るようになってきたら、次はMess it up(HARD)、MASAI(NORMAL)、Trilogy DLC導入済ならSomeday(Maximum)の☆10を目標にして頑張れ >>489
お、おう…遠い目標だががんばる…
>>490
皆最初は下手くそからだよ
一緒にスキルアップしていこうぜ 4Bの☆3といえば体験版のオブリビオンを綺麗に演奏したくて何度も何度もやって
よしMCできた!この記録を残してえ!ってのが買うきっかけになったなぁ
4ヶ月前の出来事である あんまり最初でつまづいてる時はもしかしたらハイスピが合ってない可能性もある 今日からPSStoreで色々なセール始まってDJMAXが奥に追いやられて悲しい
もっとアピールしろ そういえばハロウィンのクーポンあったなぁ
28〜30の間にDL版とDLC買うか
思い出して良かった セールで結構売れたと思うしDLCの続報にも期待できるんじゃないかな?
あと2つは最低でもやってくれそうな気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています