【RESPECT】DJMAX総合 part20【TECHNIKA Q】
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↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■新作情報
DJMAX RESPECT(PS4)
好評発売中
http://www.arcsystemworks.jp/djmax_respect/
DJMAX TECHNIKA Q(iOS/Android)
好評配信中
公式Twitter:https://twitter.com/DJMAX_global?s=09
公式Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCKLqd0j_fzQ0A2gUdGlWiyg
公式SoundCloud:https://soundcloud.com/neowiz_ic_sound
※次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
>>970までに宣言や指定がなければ>>970を踏んだ人が立ててください
前スレ
【RESPECT】DJMAX総合 part19【TECHNIKA Q】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1539574233/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>348
腱鞘炎は絶対お休みしなきゃだめじゃん…
てかIDすごいね イース8やりたいからセール来ねえかなって思ってたら12月に限定の廉価版出るんだな
DL版しか買わないけど悩むわ イースみたいなしょぼいゲームはフリプに来てからやるわ 初心者のうちは曲をフルコンしてのMV集めが楽しいよね
曲によっては4Bより6Bの方がフルコン簡単だったりするから面白い >>353
コンボアチーブメントも最初の内にやっときたいし70%トロフィーもあるしね でも高レベル帯もガンガンやっていかないとFEVERx5のアチーブメントがなかなか埋まらないという ノート数の多い曲でわざと切りながら2〜4を稼ぐのはちょっとやった わざわざそんな事しなくてもFeverx5を達成するまでに余裕でカンストするやろ 最初から6Bでやってたわ
音ゲー経験者だったからね
4Bもスカスカで全然やってないや 音ゲーに慣れてる人かどうかで変わるんじゃないかな
俺はこれが初めてのDJMAXだったけど音ゲーは慣れてたから最初から6bの難易度10まで何も問題なかったし
でも8bは最初下手だった 5鍵ビーマニからやってたから6b自体は移行早かったな
5b8bは苦戦しまくりだが 他の音ゲーやってたら6Bより5Bの方がやりやすいと思う
未だに6B違和感ある ポプ寺出身だから4,6Bは最初から割と出来た
5Bは押すの自体は余裕だけど縦連を両手で交互に押すのは慣れてないし6Bのが楽だったかな
コナミゲーも太鼓もやるよって人は5Bもいきなり楽勝なんだろうか あー!セールだからって半額のやつ入れてったら曲アンロックDLCまで買っちまった… 5bが他の音ゲと〜というのは視覚的なところぐらいで
ゲームの中で求められるものが特殊だからP2の頃から未だにしっくりこない PDM5bMXが5bの練習にいい譜面だなと思う
中央連打ではないけど運指的に BrainStormの5BはHDとMXの譜面逆だと思う むしろ他の音ゲーと比べるなら、5B以外が特殊なのでは
落ちてくる位置と押す指が固定で決まってる音ゲーなんてあんまりないし
大抵の音ゲーは譜面によって右手で押すか左手で押すか変わる >>370
そんな訳ないやろーと思ってやってみたら死ぬ速度が違いすぎて草
MXは半分は越えれたけどHDは即死したわ あーもうだめ
Alwaysとかって曲の裏のビデオがおかしくて笑っちまうw
なんだよあのダンスは >>373
むしろ心の中で踊りながらノリノリでやってるぞ
譜面が音ハメ多いのとキーオン無いのが幸いして多少ズレようがミスろうが余計な音ならないし 音ゲー完全初心者だが3日前位に購入して結構遊んでるけど6ボタン慣れる気がしない…
難易度4すら途中で力尽きる
ひたすらイライラしながら死にまくり続けるしか道は無いのか… 慣れてなけりゃそんなもんよ
ボタンの数減らすか難易度もっと落としたらいいんじゃないかな 4ボタンなら難易度7まではクリアできる
けどメインは6ボタンと聞いてから練習してるが歯が立たない
4ボタンに戻すとせっかくの練習が無駄になりそうで… ほんとの初心者なら仕方ない
昔5鍵ビーマニの★5とかでも余裕で死んでたよ
それはそうとAlwaysの透過率100%明るさMAX勧めた奴は許さない 6ボタンでも低難度から徐々に埋めていって、好きな曲できたら特攻すればいい
最初のイライラは辛いと思うがある日突然見えるようになるからな メインというか一番人気が6Bってだけで気分次第でどのボタン数もやるからあんまり気にせんでも
少なくともイライラしながらやり続けるくらいなら気持ちよくできるボタン数でやった方が絶対にいい
特に4Bと6Bの技術は相互に応用きくから練習が無駄になることもない PSPの頃に比べたら大したことないけどちょっと押せないとすぐ落ちるからなあ
装備が無いならゲージが無くなってもとりあえず最後までやらせてもらえる練習モードみたいなのがあっても良かったかもね ゴリラがマウント取り合うアーケードの音ゲーだと最高難度(DJMAXならMX譜面や8B)ができないと人権無いようなとこあるけど、これは全然そんなことないからね
上を見たらキリないし結局好きな曲を自分が気持ちよくなれる難易度で楽しむのが一番よ
アクションゲームやRPGとかでもみんながみんな最高難度で遊ぶわけじゃないしね パフェで100%、未プレイは80%くらいにして平均レートのマスターランキングも作って欲しいなぁ
スコアだとLNはともかく手動フィーバーが面倒くさすぎる
もっとシンプルに競いたい 音ゲーは特に一朝一夕で上手くなるもんじゃないからなぁ。それこそ何年とかけて気づけばここまで来ていたって感じのゲームだし。 超わかる
★12まではMC取れるのもあるけど★13から途端にBreak20とかになる Alwaysはキー音ついてたら毎回必ず遊ぶくらいの曲になってたんだがなぁ 6Bは人口多いだけで上は詰まってないから手動なしでもマスターランキング一桁いける DMP3は5B無くしたけど復活したって事はやっぱ不評だったんじゃないの?
なんかDMP3のせいでDJMAXが終わった感あるし
ここ見てると5B不要みたいな論調の奴結構居る感じするけどやっぱネットの声なんて参考にしちゃいけないね Always何回遊んだかわからんお気に入りの曲なんだけど
いまだにダンスに視線を奪われ困惑する
AlwaysBGA適応(抵抗値)が一向に上がらない 100円でダウンロード出来るぞ
www.amazon.co.jp/dp/B003W75FO4 一朝一夕で伸びるもんじゃないから長期継続的にやらんといかんのだけど、一朝一夕の時点でだめだやーめたって諦めちゃう人が大半で本当に意欲ある人しか残らんのよな
そこらへんは格ゲーとかと同じだなー 思うに>>375はハイスピ上げてないんじゃないのかな
買ったばっかの1倍でやってた時はできるかこんなもん!って思ったものよ
ここだとBPM*ハイスピ=350が推奨されてる
俺はそれだと速すぎで300くらいが認識しやすい alwaysってヨーグルティングってネトゲの曲だったんかよ初めて知ったわ
ヨーグルティングとかめちゃくちゃ古いやん懐かしいなぁ
ESTi完全復活してネトゲの曲提供してくんねーかなー
ROだとか今はなきsealonline、パン屋とか良曲のオンパレードなのにもったいねーなぁ >>397
中身が何なのか書けや
まぁ、検索したらAlwaysだったけど クリアを目的にするんじゃなくて、楽しむのを目的にしないとな
ゲームでイライラするなんて本末転倒 alwaysだけ別ゲーだからなあ
最初はキー音無しとか気にしないつもりだったけど今となっては曲まで嫌いになりかけてる
早く何とかして欲しい 元データがないんだから早くもクソもない
キー音なくても譜面が気持ちいいし俺はそのままで良い PSP時代にあったオートセーブ5復活させてくれないかなぁ フルコンしかしないし99%以上なのも間違いないからalwaysに関しては音の有無なんてほとんど関係なかった
俺はalways曲も不思議な踊りも好きだよ
>>404
音が付くのと付かないのなら付いたほうがいいんだからそのままのがいいことはないやろ alwaysはさっさと譜面フルコン埋めしてしまった
FeverGJの方がまだやってて楽しい >>406
サポート系はフルコン狙うならミス回避マスト
スコア狙うならスコアアップがマストになるから
付け替え面倒だし息苦しいし正直要らない
ミスでフィバ途切れるのが嫌とか勝負できる譜面増やしたいとかならAUTO切ればいいだけだし 今私たちは
Xlasherの流暢な(珍妙な)日本語修正されてしまったら
と物凄く焦っている >>410
スコアラーならそもそもオートセーブなんて使わんだろうしそもそもちょっと操作するだけでつけかえできるのに面倒とかそれだけでなく息苦しいとか意味わからん
手動AUTOにするのと手間変わんねーだろ あぁそれか
自分もストーム先生でお世話になったがRESは同じ環境でやらせる事を基本にしてるから無理だろなぁ
プレイキュー無くなったのもあって今までより上達してる気がするから結果よかったけど DLC配信日に買ったのに今頃End of Mythologyに気づいた
めちゃくちゃいい曲やないか Just1%もう少しだけ弱体化されませんかね…もうNB RANGERやりたくねぇ… Just1%のミッション挑戦権すらないからどれ程ヤバイか知らないんだけど
Respect判定で言えばPP取れって言われてるようなもん? AUTO装備はまあ無くても仕方ない気はするけど、ミス判定は前のままがよかったなあ JBG、RED、ネバセみたいに一定リズムで押し続ける曲大大大好き
REDはちょっと違うかな。タイミングずらしてくるのがいやらしくて好き レベル120でglory day 6B
maxコンボはじめてできた
長かった‥ >>421
わかる。ただあの曲最後の単打部分だけで20秒も使わせるせいで
長すぎはよ終わって終わってってなるのが玉に瑕 自分がキモチイイと思うのはvoldenuit5BMXかな
最初から最後までとにかく押してて気持ちが良い >>418
1%判定出した時点で即死
連打とかだと自信がないなら見逃さなきゃならない
過去作より1%出にくい判定だけど装備でHP増やせないから鬼畜さは変わらないんじゃないかな
同じく挑戦権すらないからP2からの推論だけど リスペクトの普段の判定でいうと20%か10%が1%扱いなくらいには判定も厳しくなってる ミッションで8Bを混ぜるのはやめろ繰り返すミッションで8Bを混ぜるのはやめろ むかーしGAMBOL(another)ってのがあったなぁ…
タイミングよくボタンを叩くとゲージが減るゲーム >>427
ミスは大丈夫よ
難所は捨ててもオッケー Just 1%ロングの終点判定もしっかり厳しくなってるからNBはそこが難しいちょっと押しすぎただけで死ぬ
あと10%20%あたりじゃなく60%70%あたりですでに1%にされる気がする雑な体感だけど ROtDHDになって助かったけどMXにリベンジ出来なくてモヤモヤする
オプションでJust1%判定使えるようになんないかな >>437
ゴリ押しでクリアできた人を知らないな
クリア者日本で一桁だろうし >>430
そもそもゴリラにしか挑戦権が与えられないからな ポップンでは音源無くて追加譜面作れない曲も無理やり音をぶつ切りすることで解決してた 音量でキー音100/BGM50みたいに強調するようなってから確かにかなり気になるようになったけど、そういうのに異常に拘りあるこの開発がこの形で出したなら考え抜いた末の結論なんだと思ってる >>445
そうだな
DJMAXがこの形を選んだのなら信じるしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています