そろそろIIDX Rootageの最糞曲決めようぜ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
筐体で初見プレーしたときは確かに気にはならなかったなUSA
イマイチクソだとは認識されなそう フカセの曲は全体的に他の人がやらなそうなことをして大失敗する典型な気がする
まぁそういう個性がボルテ勢にはウケが良いのだろうけど >>98
フカセがボルテで評価されてるのは作曲者としてではなくエフェクターとして ボルテ専でも他機種でのフカセ曲は聴くでしょ、ニコニコならタグ入ってるし >>101
聴いたとしても別にウケてないでしょ どこでウケてんだ?
意味不明すぎる >>102
ウケてないか?チンダーとかある特定の一部の層には好評みたいだけど 訳分からん奴の相手をするくらいなら最糞あげろ
ちな俺はUSAリミ!w >>62
ワイコーリミだとHOT LIMITは既出 >>103
その特定の一部の奴が勝手にボルテの連中にすり変わってるのも意味不明やし
そもそもボルテ初出フカセ曲の再生数だとか過去の選曲ランキングに食い込んでたか確認してみたらええやん
何ならボルテスレでフカセ曲が絶賛されてるか聞いてみたら?バカにされるだけだと思うけど フカセは元々ボルテでエフェクト担当だった
それが変に話題になって「フカセ許さない」みたいなワードまでできるようになった
本人も何を勘違いしたのか、それで調子に乗って作曲してみたらあの不評さ >>108
???
フカセ許さないとか言ってたのはユーザー側だし、cinderのBGA作ったのはフカセ関係あるんか?曲は全く関係ないし別の映像スタッフでは?
何でもかんでも叩きたいだけのお子ちゃまかな イベントもBGAも譜面も全部コンポーザーが作ってると思ってるやつたまにいるよな
一部は担当してるんだろうけど デス地獄といいusaといいフカセが絡むとろくなことないな フカセよりセンスのないakhutaが今作提供してなくて安心 >>108
「フカセ許さない」と虹フラリミ応募は虹フラリミ応募の方が先やろ
時系列めちゃくちゃやんあんた >>117
譜面作りとディレクションは有能やけど作編曲とTwitter上のモラルがゴミ ボルテ関連スレで好きな譜面、好きなエフェクターの話たまに出るけど
フカセの名前が挙がってるのほとんど見たことないけどな
許さないがネタになっただけで譜面屋としてもずば抜けてはいないかと 永井はNinja is deadとかExpress Emotionとか聞ける曲は全然ある
フカセは何か生み出したか? モノロジックも永井だよな
フカセは…レインボーフライヤーのリミとか…Be A Starとか… ninja is deadピライトだったわ
すまん勘違いしてた Ninja is deadって永井じゃなくてピライトだろ 何処をどう勘違いしたら永井になるんだよ
にわかすぎる そんな間違いに鬼の首取ったような事言うなよwww
間違いなんか誰でもあるでしょう 今作の永井は、良く言えば敷いて叩くとこもなく、悪く言えば印象が全くなく フカセはなんだかんだリミックスはそこそこ良い出来の曲出してたから今回のは余計衝撃強い
てかvoほんとなんだあれ 前作デス地獄という強者がいながらもここまで偏ることなかったのにフカセの一人勝ちなの笑う >>139
途中からデス地獄の話題しかしてなかったじゃん、なに言ってんだお前 >>139
あれがかなり目立った印象あるけど、リビルド、ビアヒロ、リボルバーもだいぶ叩かれてたぞ >>143
リビルドも叩かれてたのか。ハリツヤも復活した当時はハリツヤばっかだった印象 ハードベース・フェスタもいらね。
ななひらはBRIDAL FESTIVAL以外は大体クソばっかり。 今作、いいなと思う曲がほとんどねーや
埋める気にもならん ななひらの声はPrim以上に癖が強いしな
あそこまで甲高いと普通に苦手な人がいると思う ななひらは普通に電波歌わせとけばいいのにサンバだのベースミュージックだのかめりあ好みに調教されててなんかやだ
こいつらデキてんの? それだよなぁ
多分、そのうち赤眼鏡みたく孕ましそう ハードベース・フェスタが個人的にU.S.A以上に受け付けないわ。
U.S.A.でも大概だけど、ななひらのあの声はマジでジンマシン出そう。 音ゲー曲ってなんでこうまで不快指数高いボーカル多いんだろうな サンホリ高橋が俺は好きじゃないわ、やたら多いが普通で特徴がない
それならななひらや一時期出た桜川めぐみたいな自意識過剰な歌い方のがいいかもしれん ななひらは悪くない、あぁやって歌えと言われて歌っただけなんだから
悪いのはあのボーカルに乗せて作曲したかめりあ ななひらそこまで極端に嫌いではない(断じて好きではない)けど、
こんな複数機種、複数シリーズに常連面して入ってくるとさすがに嫌になる
寺だけじゃないからなーどの層に需要あるんだろう、コネでもあるのか >>159
ツイッターで検索してみろよ
需要ありそうなの腐る程出てくるぞ U.S.A. PONが歌った方がまだマシだったでしょ
ついでに言うとフカセの早送りピロピロじゃなくてkors kやlapixのBPM速くないリミで聞きたかった NAOKIいなくなってからクレジット表記なしのボーカルを見なくなった なんかただ自分が嫌いなだけなのにあたかもこれは弐寺総意だ!みたいな奴いるよな
いい迷惑だわ 糞曲スレに曲名書くの申し訳ないが個人的良曲なら
particle
夏匂
ember じゃあ自分も便乗して良曲を
リベリオン
シリアス
HEISEI
とくにリベリオン
DEADHEATも良かったが、それと全く別の面白さがある
高速でどんどん変わっていく曲の展開も好き
平成は、「一つの時代が終わろうとしてるんだなあ、新たな時代を迎えようとしてるんだなあ」、と感じられ、歴史を彩るRootageにふさわしい曲 https://youtu.be/kYGj-5zrpSA
オレはTHE DAY OF JUBILATIONSかな
サビの裏バスの部分キー音に当てたら指ぶっ壊れそうw HEISEI聞くと何故かハンターハンターの蟻編思い出すわ
メロ似てるのと謎に壮大なとことか >>168
私も挙げれば
ミストレス
平成
ジュビレーション
安定の顎と猫又
ボーカルなしのまともな曲なら安心の角ちゃん
糞曲スレにスマソ こんなに挙がるならもう最良曲スレ建てた方がいいんじゃないの? そもそも全体的に出来良いから粗が目立つんじゃねーの 最糞
さらにとなれば
前作復活のなんちゃらランデヴー
あれはさっさと再削除しちゃえ myosukeラフスケにはゴリゴリのドストレート期待してただけに残念だったな…
ワンモアに期待 花冠は中盤まで好きなんだけど終盤の加速が蛇足に感じる
まぁ中盤が好みだから最糞までとはいかないんだけど USAそんなに嫌いじゃない
あのボーカルとプェ↓プェ↑プェ↓プェ↑プェ〜みたいなのなければ平凡以上にはなったと思う ももかりん享年1歳はBGAがなかったのが死因だと思う ももかりんは電波曲の中ではまだマシな方の曲だったと思う 今思えばSINOBUZは異常だったな、圧倒的糞曲が無くて最糞スレがあまり盛り上がってなかった記憶がある
それ以外の作品は何かしらその作品を引っ張っていくような強烈な糞があったのに 忍者寺はクソ曲無いけど良曲もそんな無い微妙な感じだしその前が電車寺だったせいで駄作みたいな空気じゃなかったか コプラは永井の一本くそから始まり後に隠しでビチクソとおならコアを出したけどな SINOBUZはくの一娘のBGAが悪い意味で強烈なことぐらいしかインパクトなかった まだ出る前だけど
Catch Our Fire!
ようつべで少し聴いただけでソッコー切った。
ビアヒロの二番煎じかよ。
この歌い手マジでいらんわ。 まだ901なんか全然マシに思えてくる。
やっぱSINOBUZは神作だった。
今作もそんなに悪くはないんだけど、前作の糞曲要素も出てきそう。 sinobuzはサントラ聴いて悪くねえじゃん、て思えたな
どの曲もいい味わいがあるというか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています