そろそろIIDX Rootageの最糞曲決めようぜ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲーセンで始めて聴いた時点でプェープェープェーの部分でボリュームガン下げ安定だったんだけど 俺が下手なのが悪いんだけどフカセがちゃんと歌わなくてイライラしてしまった >>42
その辺りはpandraよりはまだ上手いと思う デフォの段階だとUSAリミしか選択肢ないも同然で草
音作りとかは頑張ってるとは思うけどとにかくボーカルが絶望的すぎる
声で聞くcinderか何か?こっちもPONに歌わせてやればよかったのに・・・ ボーカル以外は良いという意見もあるけど、ポペポペポ〜ヂュクシが堪えられない 角田primに任せたら良かったのに
デス地獄のせいで作らせてもらえなかったのかな フカセみたいな素人が継続してIIDXに楽曲提供できるって逆にすげぇわ ポペポペポ〜ヂュクシ、プ〜ププ〜プププ〜に続く流行語になりそう 流行邦楽をあんな産廃にしてIIDX外にアピールするとか何考えてんだろう本当に 原曲そのままゲームにすりゃいいのに
版権料とかは知らん >>46
pandoraはあの下手さがいいんだよ。それがわかるようになると皆伝は近い USAはあれ聞いたあとだと他のリミがもれなく良曲に聞こえるというメリットがある 邦楽カバーは急遽決まった感があるからどれも他の曲の作成ついでにボーカル撮ったんだろうな
(HOT LIMITならRejoin、サクラあっぱれーしょんならShow me your moves)
そんな中でフカセは同時進行してるボーカル曲案件が無かったからああなったんだろう メンツ見る限り企画が洋楽カバーだったら終わってたなこれ 版権リミは社員縛りだったみたいだから仕方ないんだけど、Y&Co.がやったら完璧だったんだろうなぁって オリ曲でやらかす方がマシだわな
今年若者からの知名度がトップクラスの邦楽でこれはアカンわ、どの面下げて社員名乗ってんだBEMANIの恥やで 誰かに歌唱頼んでたけどデモ音源で歌ったやつをそのまま使われたんじゃね TAKAだったとしてもエフェクトでふにゃふにゃにしたフカセの罪が消えるわけではない ただのプレー動画上げただけで低評価つきまくってコメント欄でかわいそうって言われるくらいだからな IIDXtomが存命だったなら評価欄とコメ欄がデス地獄pt2だっただろうな スキランの動画にあった「筆箱アンチ息してるか?」っていうコメすき USAリミってボーカルが注目されがちだけど曲自体も酷くないか?
いかにも素人が作りましたって感じのピロピロした音ゲーコアが流れてるだけやん どこが音ゲーコアだ?
叩きたいからって無理やりなやつ多すぎて草 オフボーカルでもポペポペポ〜ヂュクシが全てを持っていく >>78
後半のキー音いつものピロピロだったんですが 元が良いからまだよく聞こえるだけでフカセはマイナス要素にしかなってない 予想外の方向からシンダー2来たな
ナイカラー2、全力2もワンあるぞ 原曲知らん人には良い曲に聴こえるのかもしれない。元のメロディは良いからね ここはクソ譜面スレじゃなくてUSAリミを叩くスレだぞ >>87
DAPUMPのしか知らんで原曲知らない奴結構いそうだけどね 筐体で聞くと プペプペプーチュクシ以外はそこまで気にならないのも面白い 筐体で初見プレーしたときは確かに気にはならなかったなUSA
イマイチクソだとは認識されなそう フカセの曲は全体的に他の人がやらなそうなことをして大失敗する典型な気がする
まぁそういう個性がボルテ勢にはウケが良いのだろうけど >>98
フカセがボルテで評価されてるのは作曲者としてではなくエフェクターとして ボルテ専でも他機種でのフカセ曲は聴くでしょ、ニコニコならタグ入ってるし >>101
聴いたとしても別にウケてないでしょ どこでウケてんだ?
意味不明すぎる >>102
ウケてないか?チンダーとかある特定の一部の層には好評みたいだけど 訳分からん奴の相手をするくらいなら最糞あげろ
ちな俺はUSAリミ!w >>62
ワイコーリミだとHOT LIMITは既出 >>103
その特定の一部の奴が勝手にボルテの連中にすり変わってるのも意味不明やし
そもそもボルテ初出フカセ曲の再生数だとか過去の選曲ランキングに食い込んでたか確認してみたらええやん
何ならボルテスレでフカセ曲が絶賛されてるか聞いてみたら?バカにされるだけだと思うけど フカセは元々ボルテでエフェクト担当だった
それが変に話題になって「フカセ許さない」みたいなワードまでできるようになった
本人も何を勘違いしたのか、それで調子に乗って作曲してみたらあの不評さ >>108
???
フカセ許さないとか言ってたのはユーザー側だし、cinderのBGA作ったのはフカセ関係あるんか?曲は全く関係ないし別の映像スタッフでは?
何でもかんでも叩きたいだけのお子ちゃまかな イベントもBGAも譜面も全部コンポーザーが作ってると思ってるやつたまにいるよな
一部は担当してるんだろうけど デス地獄といいusaといいフカセが絡むとろくなことないな フカセよりセンスのないakhutaが今作提供してなくて安心 >>108
「フカセ許さない」と虹フラリミ応募は虹フラリミ応募の方が先やろ
時系列めちゃくちゃやんあんた >>117
譜面作りとディレクションは有能やけど作編曲とTwitter上のモラルがゴミ ボルテ関連スレで好きな譜面、好きなエフェクターの話たまに出るけど
フカセの名前が挙がってるのほとんど見たことないけどな
許さないがネタになっただけで譜面屋としてもずば抜けてはいないかと 永井はNinja is deadとかExpress Emotionとか聞ける曲は全然ある
フカセは何か生み出したか? モノロジックも永井だよな
フカセは…レインボーフライヤーのリミとか…Be A Starとか… ninja is deadピライトだったわ
すまん勘違いしてた Ninja is deadって永井じゃなくてピライトだろ 何処をどう勘違いしたら永井になるんだよ
にわかすぎる そんな間違いに鬼の首取ったような事言うなよwww
間違いなんか誰でもあるでしょう 今作の永井は、良く言えば敷いて叩くとこもなく、悪く言えば印象が全くなく フカセはなんだかんだリミックスはそこそこ良い出来の曲出してたから今回のは余計衝撃強い
てかvoほんとなんだあれ 前作デス地獄という強者がいながらもここまで偏ることなかったのにフカセの一人勝ちなの笑う >>139
途中からデス地獄の話題しかしてなかったじゃん、なに言ってんだお前 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています