そろそろIIDX Rootageの最糞曲決めようぜ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
☆11でなんかやたら爆音のかめりあ?の皿曲あったよな
あれなんか知らんけどプレビューの時点で不快だった ルーティングだな
手描きの紙芝居が流れたあとうすら寒い告白が流れる
曲はクソではないが ようやくテクノウチの曲やってみたけど直前の図書館で爆ゼニとかっていう想像を絶するゴミがあったから全然マシに聞こえた
超人気の原曲をわざわざゲロみたいなリミして全力でドブに投げ捨てたUSAといい勝負だと思う 金野火織も爆ゼニと並んでひでーな。
爆ゼニと近い時期に2つも糞曲は止めてくれ。
しかも、あんな糞曲にボス枠って。
GOLDのBGMをいただいたら即刻この曲は次回作以降もやらない。 わざわざ糞曲をプレイしなくても糞曲(N)召喚したEXでGold曲を難易度・正規乱問わずクリアすればエレメント貰えるよ ブライダルのくだり前も見た気がするけど定期なのか?
そんときまだななひら学生じゃね?のツッコミも含めて えいにゃ、えいにゃ、渚の小悪魔
は不愉快にならないのはなんなんだろうな
最近の電波曲のキモさは言葉にしづらい
これもここの住人からしたらキモ曲なのかな もしかするとテクノウチのやつと爆ゼニは好きな人いるかもしれない
でもU.S.A.だけは間違いなくいないでしょ 超高級食材を使っときながら生ゴミになってるのもポイント高い >>306
サンクス。
もう金野みたいな糞曲やらずに済む…
あんなのやるのは拷問。
最近奏子ちゃんとかどうしてるのやら。
あんなななひらやら金野やら糞曲やるくらいなら、まだ奏子ちゃんの曲やってるほうが、何億倍も楽しいわ。
そういや、愛花ぴんはちょくちょく出てきたけど、ゆかっこも最近出てきてないなぁ。 >>308
まだそこは個人的に許容範囲。
決してPrimがメチャ好きって訳ではないが。
真由美さんとしての曲ならどれも好きなんだが。 >>310
個人的にはUSAは原曲が良いから許せる
かばう要素が無い爆ゼニの方が圧倒的に糞 金野はそこまで糞じゃないけど東京神話と被ってる上にGOLDでコレ?ってガッカリ感が強い
あ、最糞は爆ゼニで テクノウチと宇宙クラゲのコンビは好きなんだがどうして金野みたいな曲が生まれるかな…
ある意味電波よりも恥ずかしくて選曲出来ないわ そのコンビの曲って前々からこんな糞寒いノリばかりじゃない?
稼働から2ヶ月経たずして最糞候補が盛り沢山な作品になってしまったな 爆ゼニは大嫌いだけど個人差って感じするし、何よりこういう枠は毎作あるし
デス地獄に位置づけられる曲はやはりまだUSAだけなのでは twitterもつべも不満だらけだったのは現状USAだけだな >>307
そういや、ななひらは今で27歳だったね。
EMPRESS当時でなら16〜17くらいかな。
その頃の声なのかどうかは知らないが。
あれがななひらなら特に何とも思わないのだが、今のななひらの声は常々ぶちギレレベル。 (Blind festivalってボーカルあったっけ?) 金野火織はハードさに欠けるのが敗因
前作のボックスラッシュとフレーズが似てて既視感もある USA→原曲知らないからこんなもんかと思ってたが、お前らの反応でJAMリミ並にヤバい奴と察する
金野→明らかにクソだとは思うが子供やコンポザ厨からは「テクノウチさんすげえ!ww用語とか入ってて斬新!wwうはwww」とか一定の支持は得られそう
爆ゼニ→曲、歌詞、歌い方全部ダメ。
よって爆ゼニ。ぷりむもそうだが、BBAが無理矢理若さ出そうとした声無理。 >>308
単純に地の歌唱力が高いからじゃないか
ななひらの場合歌下手な上無理して鼻声にしてるから余計聴くに堪えないんだろう 同じ今作ななひらでも、えびばでえびばではーべすふぇすたはまだ許せる気がする、好きでもないけど
爆ぜにはほらこれ面白いでしょwww感がなんか薄ら寒くて駄目だわ
ARMくんDDRではあんなにいい仕事してるのになあ それに関しては寺がアカンというより、ARMを電波ではなくガチ路線で運用しようと判断した
DDR側がめっちゃ有能だったという話なのではないかと思う 俺は爆ゼニが一番嫌いだけど、客観的に見るとやっぱUSAが最クソだよなぁ
2018年最大ヒット曲をあんなんにした罪は重いよ デビュー曲はめちゃめちゃ良かったのにそこから徐々に(ってか結構な空白期間あったけど)微妙になっていって、copulaで盛り返したと思ったらまた更に微妙になっていって・・・
インストじゃダメなのか?どうしてもあのヘンテコなボーカルを入れたいのか? ニーソだって普通にクソだろ懐古豚
ARMの電波がまともに聴ける代物になったのはPENDUALぐらいから サンホリのやつ
Toxicの劣化みたいな曲調と譜面でいいとこ0
ぶっちゃけUSAリミのがだいぶマシ 今んところUSAだわやっぱ
邦楽リミ枠で一番の目玉を汚物みたいな突き抜けたリミックスとゴミボーカルでゲロ塗れにした事
そして何よりほぼ同時期にダンスラに原曲そのまんまが収録されて何やってんの感があるのが他の糞候補よりクソポイント高いと思う
これはキャッチや爆ゼニや金野には無い要素だからな
キャッチも爆ゼニも今までにあったタイプのクソだからインパクト薄い(もちろんクソなのは変わらん擁護するつもりは一切ない)
そしてこのUSAに競り合うとしたら電波以上に人を振り分ける金野になるんじゃないかと思う 金野火織はネタの滑りっぷりがダサいというか電波としては面白くないのが致命的
>>308
歌唱力自体はななひらより高いのでそこがまだマシに聞こえる要因かなと
ななひらの声はキンキンしすぎて耳に痛い テクノクラゲコンビは電波じゃなくて「狂っててカッコイイでしょ?」な芸風
ガチ電波寄りなサイケではあるけど言うなれば公開オナニー曲 花冠よく聞いたら女のパート以外はかなりカッコいいな
宇宙クラゲはヘルスケのラストみたいなスクリームして貰えばいいと思う GOLDがデビュー作だからテクノウチなんだろうけど細かい事言うと当時はグルーヴィーと組んでたんだよな。
またグルーヴィーと組んでいればあんな事にはならなかったろうに サンホリのやつは移植元のギタドラでもワンパすぎて不評だったのにわざわざ移植する角オナだぞ サンホリ曲はギタドラにもありそうなSIGMAとかいう超良スルメ曲と同時収録って構図が面白すぎる ギタドラ他にいくらでも寺に合いそうな曲あるのに角田のバーターしか入らないのなんとかならんのか LEDってサンホリとARMとグルビと永井しかコネ無さそう 花冠だろ
なにあの湘南乃風の劣化版みたいなクッソださいラップ 花冠のダメな所
・メロディラインが外れてるしダサい
・女ボーカルが下手
・男ラップがラップじゃないし糞下手
・使ってる音色がことごとくショボい
・イェーイイェーイェーイェー(イェーイイェーイェーイェー)イェーイイェーイェーイェー(イェーイイェーイェーイェー)
ある程度は狙ったもんだろうけど全て重なると糞ウザい曲
これよりも爆ゼニ金野の方が遥かに糞曲だと思うけどね 天一就任以降の歴代の最糞曲に比べたらUSAリミ以外は個人差でしょ
シンダー全力ナイカラーかしましシュシュポポデス地獄
このあたりの大物と比べたら爆ゼニとか超良曲認定されてもおかしくない さすがにそれはおかしい
個人的にはシンダー共鳴は爆ゼニより遥かにマシ >>354
おかしいのはお前の耳だぞ
爆ゼニがマシとか狂ってんのか
全部同列でクソだよ xenon2からの20周年記念にふさわしいイベ曲が来るかと思いきや今のところがっかり感が半端ない
どこにアニバーサリー要素があるんだよ 筐体で聞いた限りだと曲だけなら爆ゼニは糞ではないと思ったが… 爆ゼニを良曲だと言い張る層ってなんだよ プレイしててここまで恥ずかしいと思った曲は初めてだわ まぁでも恥ずかしいというレベルで言うなら満曲と比べたら個人的にはまだマシだな 金野なんとかの悪い所
電波なのに萌えない
ハードコアとして聴いても全然ハードじゃない 爆ゼニの糞な所
○歌詞が既存のネタに頼りすぎてるが故に電波を通り越して単に頭が悪くスベりまくる
・赤点で地下労働施設←カイジwwwって言って欲しいが為に無茶な設定な上になぜか交通誘導等地上で働いている?
・宇宙人カモン←?????
・神でーす仏でーす←?????
・アットホームな職場←ブラックと言いたいんだろうがガテン系でこの謳い文句は多くない
・儲かりMAX!←?????
○歌詞がキャラの可愛さを推してる訳ではない為ななひら声がウザいだけ。特に台詞。女が歌う必要性すら感じない
○何言ってるか分からない部分が多くて糞 スコアが低いと元が落書きな絵がさらに落書きになるとは…NAGIを見習え 俺的には曲だけを考えれば三つ巴状態だけどデフォ曲イベ曲を加味すれば糞度は金野>>爆ゼニ>>USAだわ USAリミは筐体だとまともそうに聞こえるという史上初のカメレオン糞曲 金色提言かな
金色提言は曲自体のクソさもそうなんだけど何よりもARCの枠を潰してるって所が本当に度し難い
USAも失笑レベルだけど版権故に消されるのが間違いないからクソさでは一歩劣る アークスコアの前の流れ的にsense2018とかあるか?と思わせといてのテクノウチの自己満 カマイタチ系列の曲じゃダメだったの? xenon2
懐古老害とテクノウチアンチが持て囃してるだけのゴミ 扇子2018とかゴールドラッシュ2とか色々できそうだったのにな >一方今後追加される楽曲については、現時点では多くは語れませんが、様々なメッセージを込めた楽曲を多くリリースすることになると思います。
図書館曲から伝わってきたメッセージ「天一フルコースだぞ喜べ」 ゼノンがたまたまそうだっただけでアーク楽曲が続編であるとは一言も言ってないしなぁ
個人的には爆ゼニか花冠だけど客観的な評価も加味すると爆ゼニか 確かって・・・と思ったがもうボーカルを知らない新参もいるんだな CSのレーンカバー未だにマイケルさんですよ
やっぱアーク枠もうちょっと頑張ってほしかったなあ
金色とか蜃気楼の方でいいじゃん XENON II
エレクトロショックとかいう古くっさくて今更感しかないショボ空気曲なのに、15年ぶりの続編&ムービーの出来で懐古厨のおっさんが好きになってそう
こういう奴らが爆ゼニや金野とか叩いてんだろうなー
さらにはこの害悪曲のせいでゴールドラッシュだの扇子だの訳の分からんこと喚き出すしもう最悪だよ ボス曲なのに空気という意味だと前作のウォーターリリーSlipstreamアンチグラビティの3連発はひどかった >>383
ただ単純な曲の出来でゼノン2下げて爆ゼニ金色上げるっておまえマジでか…?本気か?
ゼノンから2になって今風にちゃんとリファインされてて古臭さなんて感じないよ
耳鼻科行った方がいいぞ? まぁ一番可哀相なのはクソ曲とも認定されず話題にも上がらないAGAiNとかいう曲だろうな
前作であれだけ話題かっさらったのに何やってんだよ ☆12じゃないからね
☆12だったら☆12だったで問答無用で糞曲認定されてただろうね >>385
エメラルダスの為にさんざかプレイしたのにガチで印象残ってないわ >>388
糞曲スレ常連なんだからたまには休ませてやれ >>383
XENON IIが古臭い?しょぼい??
メロディもコードもへったくれもない音圧だけのハーコーや
おならベースばっかり聴いてるから耳が腐っちまってるのかな??? >>393
何かを持ち上げるのに別の何かを貶さないといけないならあんたも同じ穴の狢やぞ XENON2はムービーがホモ臭すぎる
iFUTURELIST並に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています