そろそろIIDX Rootageの最糞曲決めようぜ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若い時はいいが歳とったら痛くなるよなぁ
NUKOみたく普通の歌も歌うとか ごめんおっさんだけど楽しんでる
エビバデハードベースフェスタ選曲ランキング1位だわ
個人的には今作そんなに糞曲はないとは感じる トリコロ以来クソ曲のハードルが順調に上がってきてデス地獄で天井突破した結果
圧倒的なクソ曲でもない限りただ個人差ではノミネートは厳しいと思える フカセがそもそも嫌い、曲も譜面もつまらないんだが、てかこっちくんな元の巣に帰れ ハードベースフェスタは曲は悪くないがななひらのせいで台無し be a heroも最初ボロクソに叩かれてたのにじわじわ評価されたしな いや顔見て手のひら返した豚がいただけで曲自体はうんこのままだぞ まさか辻斬りバグ問題を挽回しようと急ピッチで制作されたL.E.D.ALiCEの新曲がRootageの息の根を止めることになろうとは 新しいのはビアヒよりは良いと思った。良曲かどうかと言われればそれはないけど 糞ではないかもしれないけど、あんま印象に残らない曲だな
ビアヒは悪い意味でインパクトあった分、一度聴いたら耳に残る印象強さはあった ダンスラにUSA本家がそのまま入ったんでこっちのUSAが更にクソになった 「ボーカルさえ変えれば良い曲」って意見よく見るけど、曲自体も「素人よりはマシ」レベルだと思うんだがな もともとピアノロックまあまあいいじゃん。最近の顎の中では上位だと思う
全機種共通高難易度ボーカル曲とかいう前提が無茶すぎるしあれ以上のものを求めるのは無理じゃないか 冷静に聞くと合いの手の入れ方が泉さんっぽいから顎じゃなかったら赤っ恥だと思いました(コナミ) スレの最初の方で花冠が挙げられてたのがさっぱり分からん。焱影pt2+αって感じで良い曲だと思ったのに
まあ、最糞曲は 加速地帯が蛇足だと感じた。まぁ加速以外は好みだから最糞とは言えないけど 曲で聴いたら全然自然だし蛇足とは思わんが
音ゲーマーはすぐに譜面で判断するからな 別に好きでも嫌いでもないけどギミックありきの展開なことには変わりないだろ
ショートmix風でもあるまいに 花冠は狙いすぎでちょっとウザく感じるがこれは個人の感想だな
褒められる点のないUSAよりは遥かにマシ あれくらいのソフラン問題でも何もないだろ
自分がソフラン苦手だからって譜面で判断するって決めつけてるの笑う >>228
誰もソフランが問題とか言ってないが文盲か?
ハードつかなくて悔しかったのか? USAは持ってきただけで評価点…といいたいけどダンスラにそのまま入ったからなぁ そろそろIIDXもプライド捨てて他社との楽曲交換イベントやらね?
IIDXからは2018年を総なめにした最大の話題曲であるDEATH†ZIGOQ〜怒りの高速爆走野郎〜と
衝撃復活を遂げた名曲ハリツヤランデブヴーやるからさぁ IIDXとコラボとか相手得ないじゃん
それなりに有名な機種とかならまだしも 普段移植関係で対等だとか強奪だとか見ると何言ってんだコイツらって思ってるけど
デス地獄を排出するのはなんか一人娘が嫁に行くような寂しさを感じてしまう 爆ゼニ☆がってんワーカーって曲だな。
ななひらが絡んでるだけあってイヤな予感しかしない。 タイトルもそうだけど爆なな路線か
でも寒いとは言えネタ曲としてやり切ってはいるから完成度の低いUSAリミよりは……って感じだな むしろシンダー共鳴全力を軽々と超えていった永井角田兄弟のカビた牛乳パックがヤバい むしろ角ちゃんは頑張ったのにそれを全て台無しにして最糞曲に仕上げた永井単体がヤバいだろ 角田と思われるデデデデレレレレレレレwwwwとかドドドドロップザベィwwwwwとかカサカサベースパートも相当にダサいんだが
あとタイトルな デス地獄はなにがしたいのかわらない
出来損ない
おっとrootage最糞曲スレだったな さすがに曲のゴミっぷりに関しては全力のほうが上だわ
デス地獄はあの筆箱と融合してこそ真の力を発揮する なんでUSAなんて入れたんだ?
寺やる層ってああいう曲好きなのか? 桜Trickとかいう百合アニメの曲も同時に入ってるんですが 原曲知らなかったから普通にTAGの新曲だと思ってた Catch Our Fire
聞けば聞くほどイライラしてくる
既視感あると思ったけどBe a Heroと同じ人で納得した 歌詞の面ではどっちも「君への応援歌」臭が耐えられないけど、もともと1は歌詞が聞き取れるだけまだマシ
もともと2の方はサビで何言ってるかまるで分からないからストレスしか溜まらないキャッチュワイヤー
あと合いの手がしつこ過ぎる
個人的には麻雀で大会に参加してると半荘(1ゲーム)終わる毎にサビ部分が流れてきてウザ過ぎ 別に流暢な英語喋れとは言わんがあまりにもカタカナ英語な発音が気になるキャッチュワイヤー そろそろいくぞーしたいのでデス地獄並の核爆弾お願いします 鱈板向きに キャッチュワハイヤー
そみよくがっせ キャッチュワイヤー アーホー
一度きりの人生を かならる君の物 ゴー!ゴー!
鱈愛全て キャッチュマハイヤー
滝横の紅 キャッチュワイヤー アーホー
新たな時代の到来に存在を刻め
君ならできるさ(笑) ハイッ! 燃える近藤は キャッチュマハイヤー
森を照らして キャッチュワイヤー アーホー
新たな玉虫は人を導くのさ
待ってるよ君のこと ハイッ! テクノウチだわ
にわかなのか片手DP粘着とか歌詞が意味不すぎて共感できない。
これ入れるなら皆伝オーラ入れてくれ 金野火織は声も歌詞も糞ウザいのにそれが終始続く恐怖
個人的にはデス地獄もともとキャッチュワイヤーを軽く超えて選曲したくない曲No.1 デス地獄は後半耐えればいいだけだからまだマシ
U.S.A.は全部耐えないといけないからダメ デス地獄前半は好きなんだよな。USAは不純物のないフカセだからダイレクトに喰らう感じ USA vs キャッチ泡ファイアー vs 爆ゼニ vs 金色提言
今作最悪やな 花冠もかなりクソだと思う
イェーイイェーイェーィエーがくどすぎてイライラしてくる 花冠は良曲でしょ。
爆ゼニは電波全然大丈夫な自分もきつかった。
今野さんは個人的にはツボに入るくらい好きだけど、個人差爆発的な曲だよなぁ。 花冠は女ボーカルがな...全編通して楽天斎が良かった
炎影みたいなの期待してたから残念 花冠はプレイしてる時はまだ大丈夫だけど他人のプレイや動画で聴くと「うわぁ」ってなる
陰キャが陽キャに憧れて一生懸命作った感が半端ない 電波ジャンルが別に嫌いなわけじゃないけど、爆ゼニは「ほら、こういうの面白いでしょ?」を散々無理やり聴かされる感あって苦痛
金野は曲自体かっこいいから許せる 爆ゼニがだだ滑りしてて曲も糞で最糞だな。擁護できる点がない IOSYSの曲なんて大体そんな感じ
特に爆ゼニは歌詞内容が全然聞き手の事を全く考えてなさそうなオナニーだから聞くに耐えない
「こういうの萌えるでしょ?」な萌え電波ならまだマシ 爆ゼニはももかりんから何も学んでないなという失望というか虚無感すらあるレベルのワースト曲 なおBGAのおかげで削除の憂き目は免れる模様
ランプ点ければもう二度とやらんだろうしあってもなくてもどっちでもいいけどな ARMはやろうと思えば音ゲーコア作れて実績もある訳だから爆ゼニに関しては発注側が悪くないか 爆ゼニ。糞の極みもう一生やらねぇ。
山岡みたいに単品で聞ける曲に無茶苦茶な歌詞載っけるのは良いけど、面白い歌詞並べて電波完成!っていうこいつの安直な考えほんま嫌い。 曲のクオリティ以前に爆なな収録されてないのに続編を出されてもなって感じ。 キャッチュワイヤー爆ゼニ金野とイベ曲が糞続きで先行き不安、もといこのスレが盛り上がる作品になりそうで楽しみだな 弐寺しかやらないから爆ゼニが続編ってことに気づかなかった
爆ななの方がムービーも曲もかわいらしくて良いな 前作もシムルグとかリボルバーとかハリツヤあったし毎回こんなもんでしょ USAはゲーセン爆音で聞いたらマシだと思うんだけどそうでもない? テクノウチは昔っから日本語入れるのダサいっていわれてるのに頑なにやめないよな
KAMAITACHIはかっこいいのに テクノウチの持つ音源は宝の山なのに何故金野なんちゃらみたいな事になるんだ 爆ゼニはマジで嫌い。
てか、もうななひらは出てくるな。
ななひらで許せるのはBRIDAL FESTIVALだけ。 >>295
間違えたわ。BRIDAL FESTIVALはよくよく見たらななっちって別人だわ。
毎回ななひらのあの声はイラつく。
あと中島由貴もマジでいらね。 ☆11でなんかやたら爆音のかめりあ?の皿曲あったよな
あれなんか知らんけどプレビューの時点で不快だった ルーティングだな
手描きの紙芝居が流れたあとうすら寒い告白が流れる
曲はクソではないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています