jubeat総合スレ 399th Tune
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4x4で配置された16枚のパーノゥを、リズムに合わせてタッチ!タッチ!タァァァァァァァッッチ!!!
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前スレ
jubeat総合スレ 398th Tune
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 無研究鳥難易度って
リリーゼ>Mosh Pit雨上がり>ポゼ>In Your Eyes
こんな感じ?リリーゼ未満は意見わかれるのかね >>240
レベル9.0のカオスさよ
やんややんや和歌山は10.8だな… 和歌山の指設置店舗見たけど少なすぎ、そりゃこうなるか あれ、もしかしてprayerってまだ伝導しない?
clan終わったからもうするかと思ってたんだけどもらえなかったっぽい ボルテ連動のフロインポリブレは
該当機種が滅ぶまで緩和されないよ
それはフロイン曲だからしかたないね 次のフロイン待つしかないのか
旧曲の解禁は前に比べて随分楽になったけどこういうところはまだ厳しいのか >>257
ああいうのはものの数に入らないので
ノーカウント jubeat間のフロインポリブレは大体半年周期で来てるっぽいしそろそろ来そうだね フロイン曲はいつまで経っても解禁の緩和が来ないなあ…
フロアインフェクション以外での解禁手段、具体的にはemo等を消費しての曲解禁を求む フロイン曲は今週のオススメに選ばれると一時的にプレイできるから3色クリア称号が欲しい程度の人ならあまり必死にならなくていいな >>255-262
寺とギタドラは3年近く放置されたから各自機種解禁できるようになった
しかしポップンとDDR、リフレクに入った曲は数年間塩漬けになったまま削除
ポップン側は2曲も削除されてるしこの3機種との連動はもうないか
やったとしてもどの面下げてやるんだとクレーム殺到だろう リフレクは勝手に消したから知らん ボルテ勢でもあるけどそろそろポリブレインフェは終わらせていいと思うわ
そもそもアレ5年前のIIのイベントだしあのイベントが当初上手くいったのは
機種のポリシーとしてFLOOR公募曲が主だったところに既存BEMANI曲が殴りこんだからであって
時間が経ってポリシーが形骸化して普通にBEMANI曲が移植やら連動やらで追加されるようになった今じゃ
ただの割高不公平・相手機種プレイ必須・期間限定の多重苦イベでしかないんだよなあ
ボルテVで一般版権も入れてさらに収録曲傾向拡げるようだしキリもいいでしょ インフェポリブレの時期にヒットチャート1位がPPAPになってるの見るといたたまれなくなるからやめていいと思う
ポリシー() まずボルテがクソつまらんからやりたくない
なんであんなゲームやらないと解禁できないシステムにしたんだ 昔はよかったんだがIIIぐらいから視点変わったりして押しにくさで難易度上げ始めてからつまらなくなったよね ボルテもそうだがどのゲームもHIT判定見にくすぎて繋がってんのか分かりにくいわ ゲーム性やゲーム性の難易度が上がるのは良いけど
ロード系の実力主義ゲーになってきてからやらなくなったな ボルテは実力がなかったら譜面をプレイしてはいけない雰囲気が嫌い >>271
気にすんなよそんなの
音ゲー初心者じゃあるまいし でも実際剛力羅以下滅多に見ないのは確かだし気持ちは分かる 出来ないくせにプレイするとか無意味
実力で解禁してプレイしろと押し付けてくるのがボルテ 2まではそれなりにやってたけど3の視点が変わったりレーンからハミ出すやつで酔ってやらなくなったなぁ >>276
よく行くとこだとその組み合わせでやる人はいないかも ボルテはログインで貢ぎがあからさまになって来たから3の終盤からはもうほぼやってない むしろボルテで持ってるようなもんでしょ
今のBEMANIは 俺も最初は解禁のために周りが暴龍天の中でやってたぞ 指からボルテ行った人の殆どは解禁やインフレについていけずSEGAへと流れていった 初期の最難曲が今20中の16だっけ
その点指はインフレ抑えてるから安心 初代ボスのエアレが未だに最難関クラスにいる事自体ヤバいと思う 多少のインフレは賛成だけど、jubeatは無理押し問題がある以上難しいよな
リズム難かホールドでぐちゃるしかなくなる 難易度をプレーヤーが自分で設定するシステムにしよう ホールドはあまり増やしすぎると逆にそこそこのスコアは出やすくなる
長押しするだけで確定でパフェが出るからな 10.8が全くない状態なのに10.9なんて出たらどうなるのやら・・・
ノーツ配置の最高が1400だからそれくらいあるのかな BSみたいに真ん中ホールドで
外周3周くらいなぞらされそう 即身、ドーパミン、メガララ、チェルノ、\辺りは実質10.8だから問題ない >>297
んなわけあるかいな
メガララとドーパだけや
チェルノがギリギリ当落線上 ドーパミン、メガララ、チェルノ、Preyなら10.8にいてもいいと思う IXも10.8だと思う
いや俺があの曲苦手なだけか? スタ丼、即身、IX、ドーパミン、メガララ、チェルノ、Prayer
このあたりS取れない人結構多いよな 難易度議論ほど不毛なもんもねぇと思うがな
だってクリア難度とかもう知らんもん、最近の曲が詐称か逆詐称かなんかまったく分からんし 10がAとかBとかそんなくらいだから「へー…」としかならない
だから不毛なのかどうなのかもわからない クリアかエクセかどのRATINGのスコアかでそれぞれ難易度変わってくるし確かに不毛か
それを謎基準でわざわざ分けた公式もアレだけど 鳥取れるかどうかレベルだとナインやメガララが.8はいささか疑問
SS基準を考えるとドーパチェルノ即神も弱いように感じてしまうし
結局総合的に見るってことを主観では出来ないからなんとも 公式はクリア基準にしたいだろうけど判断材料が平均スコアよりになったっぽいかな クリア基準で考えるにはチアガを筆頭に出張系が難易度低すぎる
スコア基準で考えるには呪われ系の難易度が低すぎる 平均スコアで決めた説が1番有力そう
特攻放置多そうな花とかエアレの黄色が不自然に高いし >>240
こっちのサイトも参考になるかも
ユーザーにランカーが多いから平均高めだけどね
https://adjust.miz-miz.biz/festo/user.php?rid=average&d=0100000500000&rivalstype=s&mode=2 でもノーツ次第で難しくなるかといったらそうでもないよな
ロングノーツもシビアさに欠ける部分があるし、ノーツ数が700台でも.6に出来ることは証明されている
なにより大事なのはノーツの配置 ギタドラはスキル対象のデータ使ったらしいけど
こっちは前作じゃそういうの無いしな 曲ごとのjubilityレート?って変動してたりする?
PICK UP30曲に入ってる曲でスコア伸びたのにTotalが伸びなかったり、逆にスコア更新しなかったのにTotalが増えたりすることがあった 勘違いしてる人多そうだけどjubilityはmusic rateで計算してるんだよ クリア難易度というのが明確にわからないから判断材料がないに等しい
それでいて細分化は難しい 隅田川って今の基準で10になるほど難しいと思わないんだけど癖つけてる人多いのかな すきなことだけでいいです 4/8/9.5
ホールドなし
9.5にしては忙しい 隅田川は9としては詐称、言われてる濁流などの個人差も10として見た場合の話 隅田川は10.6あたりの譜面よりもスコア出ないから困る
濁流地帯覚えていてもなかなか押せないんだよ・・・ 隅田川は濁流が全体の4分の1占めてて、押し方研究しないと一生出来ないタイプの譜面だからねぇ
@ACE
ABDG
CDFH
EGHI
左右左右
右右右左
左右右右
左左右右
@AC−
ABD−
CDEF
−−FG
左右左−
右右右−
左右左右
−−右左
knitからの研究でこんな感じに落ち着いたけど、右から流れてきたら取れる気しない ひたすら繰り返し譜面としてはDecember Breezeの方がキツく感じるしこれが10.0なら隅田川は9.8で妥当だと思う 隅田川はトリルが1番嫌いだわ
あと11→12+15→16で地味に削られる MPってチームが晒しして揉めてたの見たんだけど、あそこのチームってそんな感じなの? 俺も隅田川はトリルの方が駄目だ
もともとトリルがクソ苦手なもんで
濁流はグレグドが1・2個で済むけど、トリル地帯で10個くらいグレグドを量産してしまう 隅田川の譜面がトリルとか繰り返しとか言ってることめちゃくちゃで頭痛くなってきた
「スコア出ない(B)とかそれ濁流ほとんど押せてませんやん!」ってやつはニット辺りからよく居たね 俺のことかな?
9帯でSが取れない二曲のうちのひとつ
もう一つは言わずもがな…です 隅田川は濁流ばかりが取りざたされるけど全体的に見ると結構配置の種類が多い譜面
そして何よりシャッターが重いから並みの10より強く感じられる 出張交互連打は隅田川の中では稼ぎの方だしスコア伸ばしたいなら来るタイミング覚えて押せるようにしたほうがいいな
濁流が難しいとは言いつつも他の部分もできてないパターンもあるよね >>336
理論上チップ数比で1番重たいんだっけか >>334
いや隅田川は繰り返しだろ
音ゲーで繰り返しほど怖いものはないけど >>336
>>337
これ
9としては濁流以外もめちゃくちゃズレやすい譜面
濁流だけが対策必須というだけであってこれは順を追うならS→SSSに必要な履修項目であり
それを濁流の強い印象に引っ張られBやCの段階から粘着・研究に勤しむと
結果他が押せるようになっても濁流が呪われっぱなしになる
他譜面で言えばスタロの前半でスライドを使うほどハンドスピードが足りてないのに終盤で出張覚えて運指組もうとしてるのと同じ >>339
2パターンが4回来るだけで繰り返しとかコンドルの前でも同じこと言えんの?
そもそも本当に濁流だけが押せないってのならSは行くよな?こういう奴は大概他の部分も青い青い
とりあえず全Sにしたい・全Aにしたいって気持ちも分かるがその実力帯で濁流ゲーと認定するのはあまりに先見性がないな 角の立つ言い方をしたんで弁解すると決して上手下手の話ではない
練習方法を誤ると後々えらいことになるぞってこと
濁流「だけ」が押せないっていうレベルの地力でもなければ研究は逆効果だと思ってね 隅田川癖つけたくないから半年に1回ぐらいしかやらないけど
それでも昔のほうがスコア高いんだよなあ shine on meも繰り返しだが特に何も言われないな ここまで定期的に話題になるレベル9も珍しい
しかも結構前の譜面なのに >>344
まあ2箇所除いて平坦な譜面だからな
繰り返しがどうこうとか全くの的外れと分かる あれは簡素な配置の繰り返しだから特に語ることもない、そして曲が良い >>345
しかも登場当時はレベル8だったという事実 しねおんめは登場当初は譜面も単調だし曲も繰り返しに聴こえてたから好きじゃなかった
kors kの曲をそれからいくつも知って数年後改めてサントラで聴いたら全く違って聴こえたなあ
つまり何が言いたいかというとkors kにハズレ無し >>337
トリルが稼ぎってこれマジ?
鳥乗せるのに1番の難所だったんだけど トリルって何だ?滝か?
あの配置って決まった名称ないのか
@A
BC
DE
FG いや大して早くもないし配置も珍しくないただの交互なんだし鳥どころか濁流より先に綺麗に光るようになるだろ
って思ってたけど違うのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています