jubeat総合スレ 399th Tune
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4x4で配置された16枚のパーノゥを、リズムに合わせてタッチ!タッチ!タァァァァァァァッッチ!!!
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前スレ
jubeat総合スレ 398th Tune
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1537193310/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) メガララは鳥難易度が低い、オバヒはS以下がぬるい
ドーパミンも鳥寸前までぬるいしチェルノも全体的にドーパミンレベル
prayerのヤバい所はまさしく鳥難易度の高さだろう
これがオバヒやチェルノの比じゃない
一方でスタンドとの差が広すぎてスタンドを.9に隔離していい気もするけどね
でもこれらもある程度個人差で逆転するから隔離枠なぞ作らずもう少し.0〜7を広く割り振ったほうがよかったかも >>217
レベルはクリア難度でつけてjubility値をスコア難度で調整するclan的なシステムで
MUSIC RATE100%時のjubility値でも公表してくれればそれっぽくなると思うんだけどね
どうしてjubility値の計算式にレベルを入れてしまったんだろうか すた丼を現在の最難認定で10.9にして10.8を準最難クラスでやれば良かったのに
今季で10.9出ても難しいけどすた丼やPrayerより簡単じゃんとかなりそう >>220
ほんとそれ
「この曲でレートこんだけ取れたからjubility上げられた!」的な達成感が薄い
個別にjubility値設定が大変なのは分かるけど…
今作のjubility上げはランカー除けばただの「自分と相性良い曲探し」になってる
あとレベル8が全部8.0なのも残念、8上位で9.0よりレート取りにくい曲なんて山程あるのに 8は10段階も要らんけど8.0と8.5の2パターンだといいな
ライセンス赤とかコナオリ黄とか色々混ざってるし 8以下は9・10より真面目に詰めてない人が多そうだから
平均スコアとかで機械的にレベルつけると9・10以上に信用ならん数字になっちゃうのかも
まあ9・10でも既にいろいろ出てるわけだけども SABM、即身、ドーパミン、チェルノ、メガララ
この辺りが最後まで未クリアに残る人が多い印象 >>182
女子供相手に露出する予定だったのに、ホモコップに
竿を握られて悶絶してるAAに見えて仕方なかった
そういえば高校のときに社会の先生(男)が好きで
そいつがボクは男子校出身なんで男もOKです!と公言してたのを
自分への告白だと勘違いしてた同級生が、
先生相手に露出&抱きついたことがあったのを思い出した ホモは害悪 jubility上げでいろいろハードで触ってみたが
ZZやヴァーミリオンがハード使いだす前は結構上位に入ってたのにハードにした途端対象に入りすらしなくなった
通常で稼ぎの譜面とハードで稼ぎの譜面って別なんだなあと思った 三角形といえば弐寺のHAT TRICK移植してほしい ユビリティがギタドラのスキル同様のシステムになってから新曲が8とかだったりすると
「なんだ8か」みたいな感じになって来てるのはまずいとは思った レベルで興味がそがれることはないなあ
譜面と曲のマッチ具合とかで今後プレイするかというところ 消されたEDIT譜面をもう一回プレイ出来る方法って無いのかね?
クイパラの混フレパラダイスがマジ良譜面だったんだが一覧から消えてやがる エモサポあと10万で100万に乗るけどなにか来るかね 即身とメガララ赤も10.7は詐称な気がするんだけど そんなにスコア出しやすいの? 最近エンブレムの中でオーナメントやエフェクトというハズレばかり出るんやけど
メインパーツ確率操作してないかコレ? 今の阿部さん
https://cycr.net/jubeat/festo/data.php?id=average&sort=d-lv&sort2=d-score&dif=extp
10.7だとメガララが一番低い >>236
一度消えた譜面は、譜面製作者がもう一度投稿するか
どっかの誰かが譜面引用機能(plusの機能)で該当の譜面を過去に保存していた→それを投稿
じゃない限り二度とプレイできない
正直後者は承諾得ずにやったらマナー違反になりそうだけど >>236
iPadでその譜面をダウンロードしてれば大丈夫 >>240
Condorはなんで9.9なんだろうな ドーパミンが10.7なのは平均スコアを参考にしたから・・・?
と思ったがPrayerがあれだからわからんなこれ >>240
やんややんやの格差が凄まじいな
都道府県押ししか違いがないのにここまで差が出るのか >>242
plus版だと大丈夫なのか?
実機だとダウンロードというか譜面をセットするって扱いで譜面が削除された時点で「この譜面は存在しません」ってなるんだ >>243
「クリアは難しく無いがスコア難で呪われ易い」点なのかな?
自分は隅田川は「慣れれば容易になるが、基本クリア難で呪われ易い」と言うのを考慮しても10台でいいんじゃねぇのとは昔から思ってるけど >>241-242
やっぱACではもう遊べないのか、ありがとう。残念だ >>246
地域によってのプレイヤー格差もゼロではないだろうよ 自分で貼って言うのもあれだけど登録者が少ないからあまり正確じゃないよ
prayerとか解禁方法があれだから必然的に平均も上がりやすいんだと思う 無研究鳥難易度って
リリーゼ>Mosh Pit雨上がり>ポゼ>In Your Eyes
こんな感じ?リリーゼ未満は意見わかれるのかね >>240
レベル9.0のカオスさよ
やんややんや和歌山は10.8だな… 和歌山の指設置店舗見たけど少なすぎ、そりゃこうなるか あれ、もしかしてprayerってまだ伝導しない?
clan終わったからもうするかと思ってたんだけどもらえなかったっぽい ボルテ連動のフロインポリブレは
該当機種が滅ぶまで緩和されないよ
それはフロイン曲だからしかたないね 次のフロイン待つしかないのか
旧曲の解禁は前に比べて随分楽になったけどこういうところはまだ厳しいのか >>257
ああいうのはものの数に入らないので
ノーカウント jubeat間のフロインポリブレは大体半年周期で来てるっぽいしそろそろ来そうだね フロイン曲はいつまで経っても解禁の緩和が来ないなあ…
フロアインフェクション以外での解禁手段、具体的にはemo等を消費しての曲解禁を求む フロイン曲は今週のオススメに選ばれると一時的にプレイできるから3色クリア称号が欲しい程度の人ならあまり必死にならなくていいな >>255-262
寺とギタドラは3年近く放置されたから各自機種解禁できるようになった
しかしポップンとDDR、リフレクに入った曲は数年間塩漬けになったまま削除
ポップン側は2曲も削除されてるしこの3機種との連動はもうないか
やったとしてもどの面下げてやるんだとクレーム殺到だろう リフレクは勝手に消したから知らん ボルテ勢でもあるけどそろそろポリブレインフェは終わらせていいと思うわ
そもそもアレ5年前のIIのイベントだしあのイベントが当初上手くいったのは
機種のポリシーとしてFLOOR公募曲が主だったところに既存BEMANI曲が殴りこんだからであって
時間が経ってポリシーが形骸化して普通にBEMANI曲が移植やら連動やらで追加されるようになった今じゃ
ただの割高不公平・相手機種プレイ必須・期間限定の多重苦イベでしかないんだよなあ
ボルテVで一般版権も入れてさらに収録曲傾向拡げるようだしキリもいいでしょ インフェポリブレの時期にヒットチャート1位がPPAPになってるの見るといたたまれなくなるからやめていいと思う
ポリシー() まずボルテがクソつまらんからやりたくない
なんであんなゲームやらないと解禁できないシステムにしたんだ 昔はよかったんだがIIIぐらいから視点変わったりして押しにくさで難易度上げ始めてからつまらなくなったよね ボルテもそうだがどのゲームもHIT判定見にくすぎて繋がってんのか分かりにくいわ ゲーム性やゲーム性の難易度が上がるのは良いけど
ロード系の実力主義ゲーになってきてからやらなくなったな ボルテは実力がなかったら譜面をプレイしてはいけない雰囲気が嫌い >>271
気にすんなよそんなの
音ゲー初心者じゃあるまいし でも実際剛力羅以下滅多に見ないのは確かだし気持ちは分かる 出来ないくせにプレイするとか無意味
実力で解禁してプレイしろと押し付けてくるのがボルテ 2まではそれなりにやってたけど3の視点が変わったりレーンからハミ出すやつで酔ってやらなくなったなぁ >>276
よく行くとこだとその組み合わせでやる人はいないかも ボルテはログインで貢ぎがあからさまになって来たから3の終盤からはもうほぼやってない むしろボルテで持ってるようなもんでしょ
今のBEMANIは 俺も最初は解禁のために周りが暴龍天の中でやってたぞ 指からボルテ行った人の殆どは解禁やインフレについていけずSEGAへと流れていった 初期の最難曲が今20中の16だっけ
その点指はインフレ抑えてるから安心 初代ボスのエアレが未だに最難関クラスにいる事自体ヤバいと思う 多少のインフレは賛成だけど、jubeatは無理押し問題がある以上難しいよな
リズム難かホールドでぐちゃるしかなくなる 難易度をプレーヤーが自分で設定するシステムにしよう ホールドはあまり増やしすぎると逆にそこそこのスコアは出やすくなる
長押しするだけで確定でパフェが出るからな 10.8が全くない状態なのに10.9なんて出たらどうなるのやら・・・
ノーツ配置の最高が1400だからそれくらいあるのかな BSみたいに真ん中ホールドで
外周3周くらいなぞらされそう 即身、ドーパミン、メガララ、チェルノ、\辺りは実質10.8だから問題ない >>297
んなわけあるかいな
メガララとドーパだけや
チェルノがギリギリ当落線上 ドーパミン、メガララ、チェルノ、Preyなら10.8にいてもいいと思う IXも10.8だと思う
いや俺があの曲苦手なだけか? スタ丼、即身、IX、ドーパミン、メガララ、チェルノ、Prayer
このあたりS取れない人結構多いよな 難易度議論ほど不毛なもんもねぇと思うがな
だってクリア難度とかもう知らんもん、最近の曲が詐称か逆詐称かなんかまったく分からんし 10がAとかBとかそんなくらいだから「へー…」としかならない
だから不毛なのかどうなのかもわからない クリアかエクセかどのRATINGのスコアかでそれぞれ難易度変わってくるし確かに不毛か
それを謎基準でわざわざ分けた公式もアレだけど 鳥取れるかどうかレベルだとナインやメガララが.8はいささか疑問
SS基準を考えるとドーパチェルノ即神も弱いように感じてしまうし
結局総合的に見るってことを主観では出来ないからなんとも 公式はクリア基準にしたいだろうけど判断材料が平均スコアよりになったっぽいかな クリア基準で考えるにはチアガを筆頭に出張系が難易度低すぎる
スコア基準で考えるには呪われ系の難易度が低すぎる 平均スコアで決めた説が1番有力そう
特攻放置多そうな花とかエアレの黄色が不自然に高いし >>240
こっちのサイトも参考になるかも
ユーザーにランカーが多いから平均高めだけどね
https://adjust.miz-miz.biz/festo/user.php?rid=average&d=0100000500000&rivalstype=s&mode=2 でもノーツ次第で難しくなるかといったらそうでもないよな
ロングノーツもシビアさに欠ける部分があるし、ノーツ数が700台でも.6に出来ることは証明されている
なにより大事なのはノーツの配置 ギタドラはスキル対象のデータ使ったらしいけど
こっちは前作じゃそういうの無いしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています