beatmaniaIIDX 六段スレ☆105
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CANNON BALLERS六段レベルの人が七段を目指すスレ。
更なる高みを目指して頑張りましょう。
☆ローカルルール☆
・対象曲の目安は単曲で☆9〜☆10、段位認定はCANNON BALLERS七段の曲です。
☆10を話題にするとレベルが高くなりがちです。
七段スレも使い分けると良いでしょう。
・☆11以上の話題は禁止です。スルーしてください。
・ゲーム暦は聞かれていなければ、言う必要はありません。
いつから始めていても六段は六段です。
・自慢話、日記は禁止にはしませんが空気嫁。
荒らし、釣りは脳内あぼんでお願いします。
・六段上位であることや☆10中位以上をクリアすることはあまり自慢にはなりません。
むしろその地力で七段を合格できないことに対して危機感を持ってください。
・次スレは原則的に>>950以降の人が立ててください。
CANNON BALLERS 七段
ANDROMEDAU(GOLD/INF(17/09))→アルストロメリア(なし)→V(5th/6th/7th/8th/9th/10th/HS/EMP/INF(16/01+A)) → THE SAFARI (6th/7th/8th/RED/EMP/INF(16/01+A)) (アルストロメリアのみANOTHER ) >>91
見上げてばかりで足元が疎か
>>92
皆伝の言葉が全て正しいわけではない >>93全て正しいかはわからないけど六段の人よりかは上手いのは確実だから聞いた方が近道かなと思った
実際、必死にくらいつくのが易、地力確認や認識出来てる曲を難でって感じで間違ってるかな? 易なんか付けてもどうせ塗り替えるし
プライドが許さない以外の問題ないんだからアシ易でいいだろ
ゲージの硬さは変わらんし エレクリ灰やったけど縦連ないんだな
縦連のイメージしかなくて降ってくるの楽しみに身構えてたけど普通だった。
Another専用か。。 俺も難しい曲はアシ易にしちゃうから易は使わないなぁ なんかもうPlan8とかもうやりたくないな疲れるあれ。
速い8分曲は疲れる。 レート高いけど8bit princess(A)とか右手忙しなくて壊れる 硬い鍵盤のとこでやってたら、右手と何故か頭痛くなってきた
退散するわ…… あの硬い鍵盤は何であんな硬くしてるんだろうな。
5鍵じゃないんだからさ なんか前よりBP増えてるな
あんま一喜一憂しない方がいいとは思うけど ECHIDNAの連皿トリル後が抜けられねえ…動画見ても何で零してるのか分からん普通の配置の筈なんだけどなぁ…
これが地力不足ってやつか ECHIDNAは☆10としては強い?
時間差CNが苦手な俺にとってはエグすぎて…皿複合や階段の地力は上がってもこればっかりは上達しない涙
青民やミラクルミーツみたいな簡単なのしか捌けない エキドナ灰のCNは乱とか掛けなきゃ割と素直な配置だと思うけど まじか
最近ずっと乱常備だから正規やってなかった
試してみるわ CNは乱かけると配置苦しくなること多いね
HCNだと特に 正規で跨ぎCN来るのってほんと11上位とか12とかだからなあ
早いうちにやって慣れとくのもいいけどあんまりにもボロボロならまだCNの乱にこだわんなくてもいいとは思う
一応9段がCN枠が恒例になりつつあるから八段位からは練習し始めた方がいいけど 正規だとHARDのA minstrel(A)にRANDOMで2%になった苦い思い出がある 基本正規でやってるけどMacho gang(A)みたいに崩さんと無理みたいなのもあるね 今CBSライセンスでLEGで買える楽曲って次回作で無条件解禁になったりします?
そうであればプクロに使おうかなって思ってるんですが 今までの流れと同じならLEG解禁曲は無条件解禁になる
ただ、解禁曲の扱いは毎作微妙に変わるから、過信はしない方が良い
この曲だけは外せないって曲は解禁しておいた方が良い 難済みの曲に易落ちBP倍
今日こんなんばっか
地力って下がるもんなの?
それとも今までがまぐれだったのか?
いつも見えてた部分が不思議と見えてなかったり
何でも無いとこでミスる
ずっとゲーセン居座ったけどイライラした一日だった 体調とか悪いときは見えなくなるよ
露骨に調子悪いときは帰って寝るか
ゲーセン代でうまいもんでも食いにいけ tricoro七段Bloody Tears灰、炎灰とかめっちゃ楽じゃん
次回作でVと変わってくれないかな 一時期七段道中は弱めだったからなあ
結局サファリは動くはずもないから要求地力自体は大して変わらんけど 初見でアシ易で80%以上でクリアした譜面を易でやり直したとき大抵クリアできない 分かる
俺も過去の自分のスコアとかBPしょっちゅう下回るからね
思わず「はあ……?」とか言っちゃう
昨日押せてた譜面が押せないとかザラ
たまにBP40ぐらい増えてるのに何故かランプ更新できるときもあるけど いつやったか知らんがこのBP数なら難いけそう
からの中盤落ちあるある
点いてもスコアBPボロボロとか 普通に買えるクプロには魅力ないな、
やはりεεとかωのやつが欲しい アリーナでra'amとかFAXXみたいな曲ばっか投げてたらバチが当たったのかcomにチェッキン投げられて対策してなくて死んだ上に1位逃したのでもう癖曲は投げません 同じ日にCPUx3と3回ARENAをプレーして
Turii(H)に2回あたっらことがあるから
CPUはどうもパンツマスターみたい checkinはクリアだけなら大した事ないけどスコアが鼻くそだから投げられたくないなぁ クラシック六段やったら残り30ノーツで死んだw
皿絡みが難しすぎる&不得意過ぎる チェッキンは苦手だから☆9で最後まで残ったわ
ソフランに加えて連皿だから出来ない人は穴譜面の表記である☆11あたりにランプが付き始めるくらいまで、とことん出来なかったりする
得意な人は☆7埋めてる段階で付いちゃう事もあるらしいけど
よくDPが☆チェッキンって言われるけどSPも大概だと思う safariが全然できないんだけど何で練習すればいいの? 同時押し系ってたまに触らないと結構衰えるの早い気する
乱主体だと問題ないけど、正規多めだとどうしても欠けがちだしね なんで正規ってあんなワンパターンなんだろう
☆9程度だと隣接ほとんど来ないし
乱常備って練習の為って言うけど、正規だけだとこのゲーム直ぐ飽きるよな 俺99%正規しかやらんけどね。
200クレやって2回しかランダムかけた記憶無いからな。
公式EXの 公式EXのO2Kのハイパーが正規では太刀打ちできんかったからランダムでやってみたけど
余計太刀打ちできんかったから辞めた。 あのコースが抜けられるなら六段に留まってるはずが無いから仕方ない ☆10でも正規だめで乱なら易つくとかたまにあるけどな
なお大抵乱だとスコアボロボロ 乱が効果あるのは革命とか超青少年ノ為ノ超多幸ナ超古典的超舞曲みたいなやつだわ。
しかし乱使ってスコア出すのは卑怯な感じもするからやはり使いたくないな 最初のクリアランプくらいは正規でつけたいのは分かる Nの次は灰、灰の次は穴というように
易の次はノマゲそして難というように
まずは乱なり正規なり簡単な方から入って
最終的に正規鏡乱問わずクリアできるようにすればいいんぢゃよ HAT TRICKやったらときどき色んな所で聞こえる三倍アイスクリームが
この曲が元ネタだったんか たまに服の袖口が動きの邪魔になってるんじゃないかと思って捲ったり、捲ったら捲ったでそれが肘を締め付けてやっぱり邪魔になってるんじゃないかと、やたら気になることがある。俺だけかもしれんが……
たまに冬でもTシャツでプレイしてる人がいるけど、そういうことなのだろうか >>148
分かる・・。
あと、「なんか左手の人差し指の感じが気になる・・」みたいな感じで指先触るまで落ち着かなくて譜面に集中できなかったり、関節がなりそうになって指慣らすまで落ち着かなかったり・・とかもある。 ワイのVがこれで困ってる
なんか無理に運指しようとしてごちゃごちゃになってそうなるのでは?
俺は運指とかよぅわからんから、
中指と人差し指だけであの同時交互叩きしてるわ。 教えてくれ五飛……
俺は後何回☆10を回せばいい
後何回ランプを更新すれば七段に辿り着けるんだ
壁紙のsigsigは何も応えてくれない…… 久しぶりにアリーナやったら7段と8段にY&Co.is dead or aliveのHと灼熱のH投げられて4んだわ
なんで同じ段位で組ませないのか アリーナはC3とC2の間に壁がある
C3までは当たっても五段か六段としかマッチングしない(ほぼCPU)が、C2になると七段八段とも当たるようになるし、たまにB5の人と当たったりもする Bに上がると九段や十段、時々中伝あたりが混じってくるから
スコア力が低めな七段八段あたりは丁度C帯上位に集中する構図になってるな
Bからは☆11が解禁されるから上手く七段がCを抜けられたとしてもすぐに落とされて戻って来やすいし >>156
たとえばこっちで条件指定して、
☆なんぼまで可って指定してその条件にマッチした人だけで対戦できりゃ良いのにな。 低難度マッチするとどうしてもcpuオンリーになるだろうしな
そもcpuに段位表示とか要らんよなあって BEMANIwiki、Macho Gang穴どこがノマゲは☆9中位だよ
上級者目線ひどい 誰だこれ編集したの
数作前までは個人差・難度強譜面で通ってたハズだが
まだspwikiの同曲項目のが大分マシな書き方だな マッチョは縦連地帯抜けても割とリズム難だからな
アリーナでS乱かけて縦連地帯凌いでも後半に巻き返されるケースも結構ある気がする AAすら出しにくいような曲は大抵☆10以上で間違いないわ。
☆9中位と言い張るなら余裕でAA出せての事なのかな? >>168
これ多分、10って書こうとしたのを間違えたんじゃないのかなって感
まああそこは必ずしも10適正のプレイレベルが書いてるって訳じゃないから
まぁそこはspwikiの方もではあるが… >>169
それぐらいが人間らしくて良いわ。
クプロが可愛ければなお良い ピンク髪の小顔で組み立てたら可愛くなるっていうのを最近発見した ☆10クリアレート95%クリアつき始めた時のわい
サファリBP170
☆10クリアレート90%クリアつき始めた時のわい
サファリBP180
☆10クリアレート80%クリアつき始めた時のわい
サファリBP165
☆10クリアレート75%クリアつき始めた時のわい
サファリBP160
先が遠すぎる・・というかサファリのBPが減らなすぎる ☆10が20曲くらいしかクリアできてないけどサファリのBP120くらいだわ
1曲目で蹂躙されてそれどころじゃないけど 無駄に押しまくってるだけでしょ
safari初見で抜けたけどテレテレの見えないところはトリルだけ押したらBP100ぐらいだった しかしみんな向上心がありまくりだな。
サファリとか嫌いすぎてクリアとかどうでも良いと思ってるぐらいだし。
元のBPM135のやつなら良いけど。150のやつは聞いててキモイから嫌い。 テレテレのどこにトリルがあるのかも分からない内は
七段とか到底無理な気がする
SAFARIのBPは140から一向に減らないし ちなみに補正入りスタートで抜けたから無駄押ししなけりゃ結構ゲージ維持できるはず
テレテレ以外は皿絡みに気をつければ弱いし HCNが大好物なのですがHCNの譜面の一覧とかそういうの探せるサイトあったりしますか? 一応CNが含まれた譜面のみが集められたALL CHARGE NOTEってフォルダはある
そのフォルダをバージョン順にソートしてcopula以降の曲を見ていくと良いかも
copula以降でも通常CNの譜面はあるけど
ちなみに、レジェンダリアフォルダにもHCNはある
六段では難しい譜面が多いけどね サファリのこのレイヤーいつのまにか削除されたのなぜだ
殺る気満々の表情してるのに(´・ω・`)
https://i.imgur.com/x2zbTL7.jpg 恐怖のあまり一気に脱毛するというクレームが来たから (あれ・・!?でもサファリのメインのプレイ層である六段って既に・・・!??) ☆10易以上150記念に七段受けてみた
結果はサファリ中盤ホイッスル地帯でガオー
20%でサファリinした割には健闘したけどまだまだだねぇ 正規だろうが鏡だろうが受かれば七段
そもそもプレイサイドの違いもあるし、拘る意味もあんまり無い 上手い人は「正規鏡乱でスコア分けてクリアランプも別に〜」とか言うけど俺下手だから全部一緒でいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています