beatmaniaIIDX 六段スレ☆105
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
CANNON BALLERS六段レベルの人が七段を目指すスレ。
更なる高みを目指して頑張りましょう。
☆ローカルルール☆
・対象曲の目安は単曲で☆9〜☆10、段位認定はCANNON BALLERS七段の曲です。
☆10を話題にするとレベルが高くなりがちです。
七段スレも使い分けると良いでしょう。
・☆11以上の話題は禁止です。スルーしてください。
・ゲーム暦は聞かれていなければ、言う必要はありません。
いつから始めていても六段は六段です。
・自慢話、日記は禁止にはしませんが空気嫁。
荒らし、釣りは脳内あぼんでお願いします。
・六段上位であることや☆10中位以上をクリアすることはあまり自慢にはなりません。
むしろその地力で七段を合格できないことに対して危機感を持ってください。
・次スレは原則的に>>950以降の人が立ててください。
CANNON BALLERS 七段
ANDROMEDAU(GOLD/INF(17/09))→アルストロメリア(なし)→V(5th/6th/7th/8th/9th/10th/HS/EMP/INF(16/01+A)) → THE SAFARI (6th/7th/8th/RED/EMP/INF(16/01+A)) (アルストロメリアのみANOTHER ) >>786
8分連皿ならできるか?
それも駄目というのなら灼熱(N)から
Round and Round(A)なんかは連皿は序盤にあるだけでそこ崩壊してもクリアには何一つ影響しないから
連皿に触れて慣れるという意味ではいいかもしれない
なんにしても連皿やらないと連皿はできるようにはならないけど
連皿はやればやるほど上達するって誰かが言ってた気がするので経験を積もう >>786
☆6だけど初代ワッチ灰お勧め
16分皿結構あるけどBPM遅いから皿の枚数意識して回そう 終盤緩いからノマゲ易はできるはず
慣れたらデジタンク灰やってみよう 24分(?)とかの速めの階段は捌けるんだがアルストロメリアみたいな16分(?)の階段がとてつもなく苦手なんだがどうしたらいいんだ >>789
24分は一気にぐちゃっと押してしまっても誤魔化せるけど
16分で同じように押すと早押しになって死ぬ
quasarとかあの辺の乱打曲でもいいので、16分を一ノーツずつ押す(拾うのではなく光らせる)意識を持つと変わるかもしれない なんかイベント始まったようだが情報スレ見る限りだと六段じゃ蚊帳の外って感じがするがどうなんだろ 多分今後緩和は来ると思うぞ
エクストラ専用楽曲は一週間毎に条件緩和されるのがここ数作の流れ
前作のAIR RACEだってphase1ではN譜面も六段では安定させづらいだろうし 苦労して取ったシンデレラちゃんのクプロよりも赤ずきんちゃんの方が可愛い気がしてならない..でも苦労した分シンデレラちゃんの方を使いたい..でも赤ずきんちゃんの方がやっぱりかわいい気がする...こんな心が不安定な状態じゃ七段なんて受けれない.. >>793
めんどくせーやつだな!赤ずきんちゃん使えばいいじゃねーか。素直になれよ! 豚で思い出したけど、クプロって一章以外全部鬼畜だよな
CATCHした後投げ飛ばしたり豚に豚料理要求したり色んな人に暴力振るったり.. やっと折り返しのキノピオだよ
シンデレラの髪パーツがキャラ再現に
使えそうだから☆11が選曲圧迫しても頑張る 適当に☆10選んでもそこそこ戦えるようになってきたが
やはり☆10上位の壁は高いぜ ☆10上位と戦えるなら七段受かる地力になってるからな
今回は八段が純粋に☆11の地力を求めてくるからキツいけど前作までなら☆10上位出来ると八段も見え始めてくるくらい もう延々☆10と戦ってて上手くなってるのか停滞してるのか分からないよね
下は数ヶ月前にハードの奴から上はBP200超えて全く手に負えないのまで
正直みんなよく心折れないよなと思う 一番下はfcしたのに一番上はまだ易から動かないとかになるから安心して 易から動かないとかBP200超えとかはどの辺の曲? タイピとかはマジで点滅ランプから動く気配がないわ
聖人の塔なんかもギアチェン下手くそ過ぎてどうにも 聖人の塔は最悪最初からソフラン後に合わせとけばよくね? 最初そのまま→加速後調整→後そのままって感じでやってた 久々にやってみたら加速後のBPMに合わせただけで低速は気合いで乗り切れたわ
タイピやってみたがあれ11でいいだろ
チャイピの方だとLN主体で易化したりすんのかな譜面見てないけど タイピは後半はマシになるからノマゲまでならギリ☆10って感じ
それでも強い方ではあるけど
CN版もCN苦手ならゲージ全然伸びない
下手したらCN捨ててもハマったりする その辺の☆10強になると、☆11逆詐称の方がクリア簡単だったりする? 前に紹介されたミラクルミーツとかblind justiceは良かった
新曲は俺は全然駄目 >>757のハードベースフェスタはそんなに強くなかったぞ
他は無理 皿絡みが弱いのかハードベースも駄目だったねぇ
特に最後らへんでゴリゴリ削られてまだ俺には届かん感あった
Amor de viraoは易行けたけど
スレチ気味だしまぁあんまアレだが
停滞してる原因の一つは乱がまだまだ足らんかったのかも知れん…… サファリ抜けたいなら正規で11弱より乱で10強練習の方が絶対いい ☆10下〜中位をある程度ノマゲできれば十分七段受かるよ 受からないからいっそ八段に備えて☆11にまで手を出してる子だっているんですよ!!! 七段道中カンフージルク☆10だと下位かな?どっちもBP75前後
ワッチ2通過できれば御の字と考えて地力上げ頑張り2、3曲目で回復できたらいいんだけど アルストVよりはやりやすい 六段やってる奴がいて、お、頑張れーと見てたら達成率100%でフィニッシュ
しかもバウンス以外トリコンだった
頑張って六段とって喜んでたのが急に虚しくなったわ 六段つってもそこまでできるんなら皆伝の中でもやばい方なのかな >>818
十段以上だと思うけど腕ならしかなんかでやったって感じなんだろうな。
六段七段が二段ぐらいを100%でクリアしてるぐらいの感覚だろう。 十段なめすぎやで
十段上層はクエル穴とか麺です穴にランプつけるくらいやぞ
☆9は流石に何でもフルコン圏内や >>822
バウンス以外トリコンってあったから、そんなポンポンフルコンできるのは十段じゃ無理だろうって意味 しかし十段層も幅広いが、下の方になるとスコア力が不思議なほど低いプレイヤーも居るんだよな。
逆にどういう過程を経て十段まで行けたのか気になる 十段ならEX段位でやってたと思うが
初段〜六段鏡含めEX段位制覇すると24000ポイントでそこそこ稼げる
俺は三段までが限界かな 結局☆10も1周して一月ぐらい経つけど思ったほど地力も上がってる気がしないし悲しいよね
まあまだまだ点滅してるのとか紫→緑に更新する譜面は沢山あるけどね
才能がどうとか俺は知らんけど、諦めたくないよね…… 点滅→紫だろうと紫→緑だろうといずれにせよ着実に地力は上がってる
終わりが見えなかろうとそれの積み重ねなんだ その辺だとNEW SENSATIONとかマメガとかかな
最近乱ΕΛΠΙΣしてたらBP50切ったから思い切って乱難してみたらラスト2%だったけどちゃんと越えられて成長を感じられたよ
たまには緑やノマゲ付いたものを乱でやってみて手応え覚えたら挑戦してみるのもモチベ向上に繋がるかもね ☆10難とか一生付く気しないわ
☆8の簡単目のでも落ちるときあるのに ごめん日本語読めてなかった...
☆8難で落ちるってことか、精度とれてないなら判定見直すのもいいぞ 前半のテレテレまではゲージ80残るくらい押せるけど残り300ノーツくらいになってからのテレテレがマジで押せない
最後の300ノーツくらいでゲージが60%くらい溶ける 俺も乱鍛えたくて☆8の乱難やってるけどよく普通に落とすわ
特に穴譜面(詐称くさいのは除く)に掛けると弱点を突いてくる感じで鍛練になりそう 一曲目に就任してくれたワッチのおかげで皿結構面白いなって思えてきた
チェッキンやったけど曲もリズムも超楽しい
今まで皿曲は避けて通ってきたけど間違いだった 皿は楽しいぞぉ 皿の為に鍛えた事が後々役立つ事もある
片手力付けたおかげでCNとか縦連の拘束に対して片手力が役に立つ事もある
あと最近11以降で皿を求められる機会も増えてるし今から抵抗無くすのはいい事だよ
ただし皿得意異端アピからの万年コースには気を付けよう 蛇棒とか黒Xとか理解して皿回してると死ぬほど楽しいから好き
赤鮭は鏡が欲しくなる アシ易導入電車のiidx23からだっけ
アストライアの双皿灰、バウンス灰エキストラ召喚に乱プレイすると80%切ることあるし練習安心してできなかったのね バウンスさえ存在しなかった頃に
フリーで連皿とか☆10練習やってた時期はあった イチ押しだったから黒灰やったけどすごい疲れた もっと低難易度の皿譜面で慣れていきたいな Cheer Train(A)とかWatch out!!(H)で途中の枚数が分からなくて捨てているレベルだから
多分楽しくなることはないと思う 六段のとき皿超嫌いだったけどDynamiteが良すぎてやりまくってたらだいぶ上達したな 苦しい局面の時、脳が認識するのを諦めるようなとこがある
上手くいってるときはよく粘れてる感じあるし 必死にわちゃわちゃしてでも生き残ろうとする心があるかどうかだな INF六段見てふと思ったけど今作とどっちが難しいだろう 黒髪からブルーミンか…FLOWERはまだしもColorsの譜面知らないからあれだけ ど個人的には今作と同じくらいか少し簡単程度かなぁ…
確実に前作よりは難しいと思う 黒髪が嫌いすぎて今作のほうが簡単に思える・・・ でも結局リランからマーキュリーは強烈だしあんまり変わらんかなぁ >>850
Colorsは空気だな
多分ブルーミンとかDROP(INF五段ボス)のBP半分くらいで済むと思う。 色も結構個人差で苦手な人は中盤テケテー地帯の混フレでガンガン削られたりするよ
自分は苦手な方で難付いたのは八段になってからだったし 足易も易もゲージ耐久力は同じって聞いたけど、何故か易でやり直した時上手くいかないんだよな
これ足易でも駄目な奴じゃんてなる 初見力ってのもあるぞ
なんとか易ついたけど次またやったら無理だろうなと感じるの割りとある 皿は適当に回す部分とキッチリ回す部分でメリハリ付けたほうが良い
癖は付きづらいから皿曲やりまくればマシになるかも
カージノゥ!穴なんか挑戦してみたら楽しいかもよ ノーティのBP100切ったからこれでCopuala六段復活しても大丈夫そう...
七段のWatchもあるからもうちょい皿上手くなりたい(七段WatchでBP140出る) >>859
蛇棒、BLACK、灼熱を必ず一度はやるってのはどうだ?
複合皿ならsummerとかbass2bassとか… step upの課題曲全部lv11になってワロタ
基礎編なくしたの嫌がらせだろ >>861
よくワラってる余裕ありますな・・・
俺なんかは顔を引きつって顔面蒼白になって顔が土色になる ステップアップってやったことないんだけどなんかスタンダードとかに比べてメリットとかあるん? 停滞しやすい6段7段には今作のステップアップも実力の向上を感じやすくていいのかもと最近思い始めていた
でも全くランプついてない11と12が並ぶと正直震える 俺もステップアップこうなってため息でたわ 11が10を圧迫してきつい
https://i.imgur.com/75xBJux.jpg
12は見たことないが11下位〜逆詐称にランプ点けられてるってこと? >>865
BEMANIWikiの逆詐称11はホントに簡単だから6段7段でも付くんだわ
まぁスレチってことで ☆10のEASY以上が350曲でそろそろ行けると思って
☆11を触っているけどA-EASYも無理だった
とにかく物量で押される感じ >>866
☆10のElishaクラスで逆詐称なの?なら今度やってみようかな(スレチ ステップアップってレベル内の上位下位、クリアレートとかって考慮される?
クリアレートも見えないしやり辛いんだよなぁ ☆12は考慮されてるという話はあるが
そこ以外は今のところ… 考慮されるよ
9が混じる時は易点いてる曲や入門曲をよく見るけど11が混じるとランプほとんど点いてないし詐称曲タイピ灰V2灰駅猫灰見かけた >>863
やってればなんか非売品のクプロが色々プレゼントされる。
それ目当てで始めてみた。
>865
R5ぐらいしかやった事が無いな…。 >>863
1章クリアごとにクプロパーツとトランメダルが報酬として獲得できる
トランメダルはBIBL稼ぎにもなるから旧曲で未解禁の曲があるなら旧曲解禁アイテム販売までにステップアップ進めて稼いでおくのも手 ステップアップは気軽に特攻できるから良いね
初めて☆11に緑ランプついて嬉しい ☆11の逆詐称見てみたけどXeperは載ってなかったな。
普通の☆11だからじゃない? と言うかXepherって別に弱くないし、一応元九段課題じゃなかったか
こんなのにランプ付くならまず六段に留まってるはずがない
七段どころか八段は受かる Xepher灰のほうってクリアレート低いわりにクリアしやすいよな
穴は知らん 一度しっかりソフラン曲ちゃんとやってみたいなって思って、JOMANDA調べてるんだけど、こんなイメージであってる?
誰か、対策知ってる人居たら教えて欲しい。いっつもいきあたりばったりで速さ変えてるだけだからよく分からない
ちなみにFHSとか皿チョンもやったことないから本当適当。
開幕:FHSにして、緑数字はいつも通り、白数字は333くらい
BPM90になったら、START二度押し(サドプラ取る)→START+白鍵
BPMが195に戻ったら、START二回押し(サドプラ付ける)→START押しながら皿回す
http://textage.cc/score/20/jomanda.html?2HA00
こんな感じなの?よく分かってないので教えて欲しいw 連皿譜面数少ないからどうやって練習すればいいのかわからん
デジタンク灰まではノマゲできるがそれ以上が無理 スノストマグレでノマゲしてAAは易した!
いい感じに七段に近づいてるぞォ〜 https://i.imgur.com/6PNdrLZ.jpg
お世話になりました
Watchout来た時はどうなることかと思ったけど蓋を開ければ大したことはなかったな(14%抜け 100から14て大怪我じゃないか…
なんにしろおめでとう >>883
おめでとう
カンフーでベホイミ狙うしかないのかな・・・ ジルク90抜けでもサファリ超えらんねぇわ…
>>883おめ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています