beatmaniaIIDX 六段スレ☆105
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
CANNON BALLERS六段レベルの人が七段を目指すスレ。
更なる高みを目指して頑張りましょう。
☆ローカルルール☆
・対象曲の目安は単曲で☆9〜☆10、段位認定はCANNON BALLERS七段の曲です。
☆10を話題にするとレベルが高くなりがちです。
七段スレも使い分けると良いでしょう。
・☆11以上の話題は禁止です。スルーしてください。
・ゲーム暦は聞かれていなければ、言う必要はありません。
いつから始めていても六段は六段です。
・自慢話、日記は禁止にはしませんが空気嫁。
荒らし、釣りは脳内あぼんでお願いします。
・六段上位であることや☆10中位以上をクリアすることはあまり自慢にはなりません。
むしろその地力で七段を合格できないことに対して危機感を持ってください。
・次スレは原則的に>>950以降の人が立ててください。
CANNON BALLERS 七段
ANDROMEDAU(GOLD/INF(17/09))→アルストロメリア(なし)→V(5th/6th/7th/8th/9th/10th/HS/EMP/INF(16/01+A)) → THE SAFARI (6th/7th/8th/RED/EMP/INF(16/01+A)) (アルストロメリアのみANOTHER ) クリアレート6・7割クラスの☆10ノマゲランプが着実に増えていってるけどサファリ突破は遠い・・・
ホイッスル後の後半であと何回力尽きればいいんだ 次作七段の3曲目にゲージ残せる曲が来るかどうかが肝 正直Vなんかより灼熱とかDOMINIONとか来てくれた方がむしろ残る ドミニは3曲目にしてはちょっと弱いし灼熱なんて中間完全に回復だからもし仮に皿曲が入るとしたらブレスト(過去1stだが)とか黒Xとか赤鮭とか蛇棒みたいな甘えが効かないのが妥当じゃないの ドミニオンが弱いって流石に拗らせ過ぎだしそれこそ七段3rdに蛇棒なんて来たら適性七段なんて存在しなくなるのでは…? 盛り上がってるとこ悪いけど蛇棒も灼熱も過去八段なんだけど
まあ上の方にもあるように冥も七段だったり八段だったりしたらしいけど流石にその辺の皿曲は七段には来ないんじゃねーかな
僕は雪精辺りがいいと思います(ガン無視) Vより灼熱の方がムズいしスコアも取れんわー。
灼熱できる人はBLACKも得意なの? 10の連皿は何回かやってたらそれなりに出来るようになるから
皿複合になるけどクラシック7段にいるスクスカとかのほうが無理 あれ現行の3曲目に来たら相当厳しいわ 灼熱自体はノマゲ出来てるけど蛇棒や赤鮭はおろかワッチャウ2ですら易出来てないわ
灼熱は正直皿単純だし中盤回復もあるから☆10の皿曲の中では比較的弱い部類だと思う 連皿譜面皿の始点と終点が大事なのはわかっているけど気がついたらBADハマりしてんだよな
ワッチ穴の終盤inまでに易でゲージちょろっと残るようになったから少しは上達してるだろうけど CBやり納めに7段受けてきたら案の定サファリの600ノーツくらいで落ちてしまった
アルストで84%から18%まで落とされたから分かってたけど完璧に時期尚早だったわ >>371
☆10のMass曲全部ノマゲ以上ついてるけどWatch2はRedより難しいと思う、蛇棒よりは楽だけど
そしてWatch(A)は更に難しい
なお連皿が得意であれば今作のMass曲であるThe Chaseはかなりの逆詐称に感じる >>362
サファリBP60じゃハード狙えないよ
ノーツの少なさ、回復できる場所の少なさ的にBP40切るくらいからようやく狙えるライン サファリは表記を☆11にすれば少しは迂闊に触って癖つける人も減りそうな気がする サファリ灰正規外れ乱当り譜面って本当?
正規は段位しかやってないけど乱かけると余計訳わからなくなる 乱入れたら☆10過半が未易なプレイレベルでも
普通にノマゲ点けれる程度には簡単になるよ そもそも正規がクソハズレだから乱かけたほうが概ね楽になる
ただ、テレテレテッテの部分はその部分だけ見たら☆12に片足突っ込んでる密度だから地力足りてないなら乱かけても楽には感じないと思う
ただ、ノーツ数は少ない分回復もしやすいからノマゲまでなら…って感じ そもそもあの速さで同時押しができないから詰んでいるわ
CSで2/3の速度にしても押せないことが多い テレテレよりVのトリルが無理
サファリはウイニングラン サファリのテレテレって☆12に片足突っ込んでるとまで言われるんか
ハードまでなら赤段位ならいけそうやがエクハとなるとかなり難しくなるんやろな.. >>382
私はV灰の対象トリル両手の中指人差し指で全部取ってるからがんばれ! テレテレ「だけ」の瞬間的な密度だけをみたらね
もし曲の最後まで延々テレテレテッテが続いたとしたら実際☆12だと思う
☆11易七割超えてる自分もガチ押しなんて無理だし
回復できる場所もあるし、ノーツ数自体は少ないから段位でなら相応の地力があれば見えている部分を取って空打ち減らせば突破は出来るようにはなってる 12もピンキリだから 最下層なら11上位より弱いのもある ☆7の乱難回してたら普通に死んだ
やっぱ皿複合は弱点か〜 テレテレって全押し2回で減らないでしょ
攻略動画あったぞ 所詮段位ゲージでの通過だからね
ガチ押しする必要自体全く無い 今日CBの最終プレーをやってきた
次作で六段も七年目だから潮時かもしれない 未だに六段の人は、一度プレイ動画を撮ってみんなで見せ合って研究して行ったら良いと思う。 おう、また次作でな
六段→七段まで1ヶ月って人もいれば数年の戦士もいるんだよな
俺も前者のタイプではないらしいってのは嫌でも分かったよ
得るものも色々あったと思いたいけど、六段になってからは辛い闘いが多かったかな CBから六段でCBが200クレ超えたくらいだけど七段はまだ遠いな
サファリ709ノーツまではたどり着けたがVどころかアルストで15%くらいまで減るし CBで他機種から移行して六段までこれたが七段はまだまだ遠いねぇ
サファリ1回目ホイッスルが七段最高記録
ここまで音ゲーやってて才能がある人間ではないことは理解してるから地道にやってくしかないね
でも弐寺に出会えて本当によかったよ 明後日になると普段見ない顔の謎の八段受験勢が大勢来て並ぶから明日やり納めしてやり始めは明後日にしよ BMSはキーボードでもいいんかね。やってみたら☆8で落ちたが。 >>402
落ち着くのはそのくらいになりそうやね・・・。
> そのためBPM変化がある曲では変化に合わせてスクロール速度も変化する。Rbの仕様に近く、GDのような完全固定ではない。
次回作はこの仕様がどうなってるのか気になる・・。流石にギアチェンが不要になるって事は無いだろうけど、そんな風に見えるような書き方にも見える。 ハイスピードの表記自体がスクロールスピードを表してるような感じなんじゃ?
ソフランによる譜面の変速は従来通りで DDから六段だけど週1クレだから
六段維持できてるだけマシだと思った サファリとギガデリはボス曲から外れないと公言されてる?っぽいから4曲目100スタート切れるくらい自力つけたいわ なんかアルストで死に出す始末
どうなってんのこれ
正直呆然としてしまった
俺が今までやってきた云百クレはなんだったんだろうか
しばらく立ち直れないかもしれん どうせあと24hもしないうちに課題変更だし
アルストなんざほっとけ >>410
俺なんかそろそろ4000ぐらいになるのにアルスト前半で死ぬ THANK YOU FOR PLAYING灰ギリ難クリアでCBフィニッシュ
心なしかクリアレート上がってた気がした
目に見えて☆10易点きにくくなってきて成長の鈍りを感じてきたが次回作も頑張ろう 最終日の七段はVで撃沈して終わったよ
トリルでbat量産しかできない やっぱ最後にその曲選曲する人多いんだな
曲調はそうでもないけど名前がすごいエンディング感ある 倒せる気がしないというか倒す気がないというか
まあ焦ってもできないものはできないし
次々々々作ぐらいにはライオンに出会えるかもしれないし会えないかもしれない それ以前に次回作でここにいられるかどうか、が当面の大問題だったわ 個人的には六段と七段の間埋めて欲しいからブルーミンは卒業してもらって他の曲入れて欲しいところ
六段以下は年々弱体化してるそうだからあり得ないんだろうが.. 選曲制限あるから六段弱めでいいよ
1曲目☆8までしか選べなかったらモチベがた落ちだわ 俺はまず腕ならししたいから☆6か7から初めてるから制限を気にした事が無い。 ☆8すらまだ全部ランプつかないから選曲制限は俺も割とどうでもいいな 最近はずっと正規☆8ハード埋めしてるから選曲制限気にしてないなあ
それ意味あるのかって言われたら答えられないけど楽しいから良し >>424
俺は☆6ハード梅してるけど、どうしてもいくつかつかないのある >>417
七段から帰ってきた俺も居るから安心しろ そういや俺はハードとかエクハでやった事が無いな。
インフィニタスならポイントが増えるからやるけど。
あの赤いゲージはエキスパートとか大会で見てるからそれで十分かなと しばらく☆10クリアレートがあてにならなくなるからやりにくいな 最初っから当てにならないじゃん…
タイピとミラクルミーツみたいなわかり易さにして 最後のプレイは粘着の恐ろしさを身をもって痛感したよ
やればやるほど出来なくなるってのは、ありゃ本当なんだな
普段粘着なんてしないんだけど熱くなりすぎた
もう後半はメチャクチャで自分でどこを見てどこを押してるんだか全然分かんないし、普段の回復ポイントで全く回復できないし、
最終的にはアルスト最初の階段地帯で落ちるほど何かが壊れてしまった
六段取り立て時でもそんなことはなかったよ
帰り道思わず涙出てきた
明日とりあえず六段に帰ってくる
と言いきれないほど弱ってるけど
話はそれからだな……
1回ぐらいフルゲージでサファリとやらせてくれ…… もっとリラックスして楽しもう
段位なんてしばらく放っておいて嫁曲やろうじゃんか 稼働中のBEMANI機種で選曲制限があるのは
IIDX,REFLEC,MUSECA,SDVXかな
IIDXはクラブDJになって段々盛り上げていくという設定だから
選曲制限撤廃は難しいだろうな 七段
わっち2灰??かんふー灰??ジルクファイド灰??THE SAFARI灰 お金使ったら最初の1クレ目から難度制限無視できるよ ワッチ2灰とか足切りどころか首切りやん BP150くらいでてたわ
ワッチ兄弟どっちか六段にくるかも〜って話題あったが七段かよ・・・
朝から落ち込んだ こうなったら皿複合力養成の意味で六段にノーティ灰とか他の☆9Mass曲とか入れて欲しい 一応
八段
疾風迅雷灰→廿穴→LAB穴→S!ck穴 かと言って八段じゃ弱い気もするし、微妙な位置付け
七段の☆9枠としては強いな
CSDJTのリスタチアみたい まぐれ抜けを許さなくなったという意味では難化かもな八段 3曲目ジルクファイド佐々木が入ったのか
希望が見えてきた 六段
紅牡丹(H)→バウンス灰→リラン灰→Rottel-the-mercury(H)
6段これでいいん?結構難化したようにも思えるけど。 Vが居なくなったのは万々歳だけど首切りワッチャかい
一応易ついてるけどどうなるか…
ジルクとか触ったことすらないんだけど三曲目としてはどんな感じなの? 回復
ワッチ2に比べれば癒しじゃないの
結局サファリゲーなの変わらんが おまえらV嫌い過ぎじゃないか?
でも気持ちはわかる ワッチ2手も足も出ないが連皿の練習どうすればいいんだろう?
灼熱、2のNはさすがに簡単で練習効果が薄いし オレはビートマニア!灰はラス殺しがきつくて選びにくい
☆8〜9でいいのあるかな? デジタンク灰とか
Mass曲灰譜面では簡単な方だと思う というか俺マニア灰のラストって
そこまでキツい配置じゃなかったハズだが
あれでキツい感じるならデジタンでもまだ重いかも試練
… ジルク回復なら今作は七段取りたいな…SINOBUZ七段行けたなら大丈夫かな 極端に連皿弱いとかじゃなきゃいけるいける
段位の連皿なんて適当に押し引きしてるだけで閉店防止には十分過ぎるもの
それでも連皿でゲージ0いくんなら
ちょっと皿やばいから鍛え直していけ >>449
ロッテルがなあ…
他の曲もダメそう、というかダメ >>457
つまり無理度は同じくらいってこと?
まあがんばれ Zirkfied(H)の履歴見たら易付いてるね
アルストもVも苦手過ぎたからな
これゲージ残せるんじゃね?
やべえゾクゾクしてきた 結局今回もテレテレだけで全部決まる
Vがアホほどクセついてた人以外はな >>458
当分こことはお別れになりそう
下手すれば今作中はダメかも
とりあえずじゃあな、また来れることを祈っておくわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています