GITADORA EXCHAIN総合スレ1【ギタドラ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
GITADORAに関する話題なら基本なんでもOK!!
※質問する際は事前にテンプレや関連サイト等を参照し、マナーを守って利用しましょう。
次スレは>>950が宣言して立てましょう。無理なら>>960で。
スレを立てるときに1行目に
!extend:checked:vvvvvを入れてください
★ 公式サイト ★
https://p.eagate.573.jp/game/gfdm/gitadora_exchain/s/index.html
☆ 関連サイト ☆
≪ BEMANIWiki 2nd ≫
http://bemaniwiki.com/
≪ 新ギタドラスキルシミュレータ ≫
http://gitadora-skill-viewer.herokuapp.com/
≪ GFのスコア計算方法について ≫
http://www50.atwiki.jp/gtdr/pages/15.html
≪ dkdkBPM表 ≫
http://www50.atwiki.jp/gtdr/pages/16.html
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b95868ef2c0ed5e765a4d10ada4cf289) 今回のイベでフレンドにどれだけプレイしてたのかバレちゃうじゃないか ブースト44%で6クレで解禁終わった
全部ドーナツでほとんどSランクで
これ100だと4クレで終わるって事か、なくても8か9で終わるから前回とそう変わらないな フレンドが今回の解禁曲を登録してたので
解禁曲で解禁曲を解禁するというおかしな事になった お試しプレイを狙ってるのかもな。
遊んで気に入ったら解禁してみたいな。 フレンド機能で解禁サボるユーザーが増えそうなのにコンマイ側としては良かったのかな? 相互じゃないんだからフレンドでもなんでもないよなこれ
今からでもフォローに名前変えた方がいい ミュージシャンズルームXG今でもたまに聞いてたけど今日サイト行ったらコナミのトップページ?に行くようになってた
消されたのか >>686
konami.jp系の旧サイト群は10/1からkonami.comの方にリダイレクトされる様になっているみたいだね
Bemani wikiのトップに書いてある 移転中だしちゃんと復旧するから待っててね、ってことらしいけどね ラジオとかXG稼働時も色々やってたんだな。
今はライナーノーツすらないのが辛い ギタドラの秋ソングって
ノンフィクションワールド以外に何ある? フレンド0だけど旧曲埋めてたら隠し曲かってに解禁したわ Ah-夏の日ーがー(ギュイーンギャギャギャンスコココドコドコシャーン) 東京都内でいいゲーセンない?
ドラムの方だけどイスの質、音量バランス、パッド状態などなど総合的に見て残念なところしか今のところない。
ちなみに行ったのは秋葉原、池袋。 >>698
都内住みだけど、埼玉or神奈川まで移動してる 秋葉原とか池袋は人が多いからどうしても筐体壊す奴が居るんだよね… アキバとか1番マシなのどこだろうな
てかイスがぶっ壊れて上げ下げできないの多すぎなんだよな 都会だと人が多い、筐体ボロボロ、うるさい
田舎だとゲーセンそのものが絶滅
良い環境というのはなかなか無いものだ うちのラウワンもシンバルが直っては壊れを繰り返してるしな ハットじゃなくてシンバル?
アホがドラマー気取って力いっぱい殴ってるんか? 練馬のトーホーレジャープラザがメンテ結構良い上に1クレ100パセリで朝まで営業してるからお世話になってる >>705
シンバルを正面から見て右半分(プレイするときに手前にきてる範囲)だけ多重反応しやすいんだよね
直ってはまた戻っての繰り返しだからクラッシャーがいるんだと思う ラウワンなら難しいかも知れんがそれパッド下のプラスチック部分が割れてないか?
それか設定で感度(?)が敏感になってるから調整してもらうかだなぁ
それでも改善しないなら我慢するか店を変えるしかないな クリア曲数がちゃんと4桁表示に直ったけどエクセレント曲数がおかしなことになってる。
ドラムで126曲だったのが0 28とか変な数値。 香川のマックスプラザってゲーセンギタドラコーナーが別部屋になっててめちゃくちゃ音がよく聞こえたわ ギタドラ、特にドラムってインカムそこまで期待できない割に他音ゲーよりメンテ多そうでお荷物扱いされてそうだな
ギタドラ以外やらない俺にとっては新作出るたびに安心するわ
正直いつ終わってもおかしくないと思う まあゲームセンターのものはキャッチャー以外赤字なんてとこも多いらしいし
少しでも補填してあげようって気持ちでプレイして撤去になるかは祈るしかないわ 正直音ゲーって言えるのギタドラだけだし
最後までやっていただきたい >>705
ポプとか終了前のリフに比べると終末感はない。 ポプもリフもどっちもユーザーが自発的に終了ムードつくってるからなぁ ポップンはともかくボルテとリフレクは最近プレイしてる人見た事無い >>720
こっちはよくボルテをプレイする人見るよ
KACの盛り上がりを見るとプレイ人口は多いと思う
リフレクは皆無.. >>708
よくわからんが店員に言ってメンテしてもらえば直る
自分がプレイしてる限りは特に変化なく
行ったときによって良いままだったり悪くなってたりするから
プレイ回数がある程度いくと耐えられなくなるのか特定のクラッシャーがいるのかは謎 クレジット入れずにガッシャンガッシャン叩きまくって、スティック放り投げて去って行く人もいるよね
マジ勘弁してほしい うちも金髪チンパンジーが意味もなく叩くからスティックは貸し出しで場所もカウンターから常に見える位置に移動させたらミュゼカに行ってくれた >>719
むしろ去年か一昨年くらいに還暦迎えてるはずだから今は嘱託とかの扱いじゃないの? 他社のゲームって新曲の解禁ってどうなってるんだろ
周り見てると1、2クレで帰っちゃうんだよね
ギタドラ勢は解禁条件もあって2、3時間いるのは当たり前だし 自分は8クレで指が痛くなって帰るけどそれでも2時間はいる計算だもんね
解禁も大体8クレくらいかかるのもその通りだね >>730
いろいろだよ
すごろく方式で1曲クリアで最大10マスほど進めて30マスくらいで解禁とか
あとはポイント貯めて総合リザルト後にショップみたいなところで解禁とか
変な話、ギタドラはその辺良心的ではないと思う、だってマラソンとか言って結局クレ多めに積まないと解禁とかできないし XG3は良心的だった
事前にポイントを貯めておけるシステムだった
ただ1ヶ月分の追加4曲を初日に全部解禁出来てしまったから
ポイントは事前に貯めれて追加ペースは今の週一がベストだね オーバードライブあたりに早めに解禁すると次の解禁にブーストかかるみたいのなかったっけ? 期限が不満
週一だと曲縛りとかボーナスあった場合、好きな曲選ぶ余裕ないし
諦めて解禁しなくなったら次第にどうでも良くなって離れてしまった たまごとか流水の去りてで鳴ってるめちゃくちゃ早いバスの音ってリアドラで踏めるもんなの?
それとも打ち込みでアクセント的に配置してるだけ? 踏めないこともないけれどあまり現実的じゃない
ゲーム内の音源はほぼ間違いなく打ち込み GITADORA後期のプレイしてポイント集めて解禁ってのが単純明快でよかった
必要なポイントもそんなに多くなかったし 昔のドラマで一網打尽紫Gを200コンボくらい繋げたやつのプレイヤーって誰? >>741
war evasionとかダルマは結局どう踏んでいるのかよくわからんな。 解禁してない曲があるのにDXモードで解禁出来ないのはフレンドで解禁できるの? 解禁できないのにDXとかいらねえよな
意味なさすぎ >>742
必要ポイントに関しては大盤振る舞いすぎてるかもしれんけど、
ギタドラ後期とか初代グルコス後期とかのあの位が
単純明快でいいんだよな 何だっけポイント貯めて好きな新曲を自分で選ぶ奴
あれがわかりやすかったなぁ リアドラのスネア速い連打はRRLLRLRL…ってやるとは聞いてたけど足でもするの? ド素人のおれにはRLRLのほうが速そうな気がする
多分RLだけやる感じでRRLLってやるのかな? 今の筐体だとペダルが返ってこないからすごくやり辛くて廃れた感あるけど
足を1度下ろすときにつま先だけで1回、かかとでもう一回踏む
ってやると1回の動作で2連なら踏める
本物やってる訳じゃないから間違ってるかもしれんがイメージはこんな感じ クラッシャーいるんすけど…
お前らの話聞いてて対岸の火事だったわ タイコの皮とドラマニパッドのラバーだと跳ねっ帰りが違うし何よりアナログとデジタルの差がある
リアドラならRRLLRRLL・・・で行けてもドラムマニアではパッドが反応してくれないことが多い
その点を理解していない譜面が最近は多い気がする
>>761
キンボシィ カクトクゥ!! 計ってないけどぼっちでも8クレくらいで解禁出来たかな
今日だけで前作の達成率超え連発出来た
よーやく赤ネ復帰だぜっ これか
人間なのか?
MoR1KuN_VAB (MoЯ!KuN.(もりくん))
グレ多いの許してぇ〜(課長)
#ギタドラ https://t.co/hYSHQVBUmR
10月7日 19時1分 Twitter for iPhoneから
https://twitter.com/MoR1KuN_VAB/status/1048875888287207425
https://pbs.twimg.com/media/Do5bDYnUYAAFdcR.jpg 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 毎回思うけどさ
98%や99%出てる時点でグレ少ないのに「グレ多いー」とかいって素直に喜んでないの見るとなんかへんな気持ちになる ランカーのフルコンは妥協で目指しているところはエクセだからなあ
ギターだと初めてのフルコンでエクセでしたなんてのもよく聞く話 ギタフリでグレ10だとやっぱ悔しい気持ちも出てくると思うなあ
この曲の接続ってのは異次元の上手さにしか思えないけどトップランカーは求めるものが違ってくるんだろうな 動画見てきたけど難所じゃないところでグレ出してたからそういう断り書き入れたい気持ちはわかる
だがそもそも繋がる時点で人外だという話な sarahの紫ドラムが1回目97%繋がった
それ以降10回位やってみたが譜面が謎 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています