GITADORA EXCHAIN総合スレ1【ギタドラ】
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☆ 関連サイト ☆
≪ BEMANIWiki 2nd ≫
http://bemaniwiki.com/
≪ 新ギタドラスキルシミュレータ ≫
http://gitadora-skill-viewer.herokuapp.com/
≪ GFのスコア計算方法について ≫
http://www50.atwiki.jp/gtdr/pages/15.html
≪ dkdkBPM表 ≫
http://www50.atwiki.jp/gtdr/pages/16.html
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Rock54: Caution(BBR-MD5:b95868ef2c0ed5e765a4d10ada4cf289) バンパイア紫G9.00がキツく感じんの俺だけか?3連ゲーかと思ったらヤバい運指のてんこ盛りだったでござる >>14
運指ってよりBPMだな、1.5倍の天庭は難しいし ギタドラ早くも過疎ってるんだけどお前らもうやり尽くしたの?
新作稼働してまだ日が経ってないのに、この過疎り具合は異様だわ 平日だからじゃん?
俺まだプレイしてないし
皆決まった曜日に週一でやってんじゃないの? ホームじゃ順番待ちはいないけどギタかドラどっちか常についてるイメージだな 平日だからとしか言えんわな
自分も明日初プレイだよ
週末になればちょっとは人増えるっしょ さんぼんがわ、ジャケットと歌詞はネタだけど曲はくそかっこええな ドラムの判定リボルブ以前に戻ったよね
前作は画面何か変だった ギター白筐体でリバースかけてるとSPフレーズでノートに
スピーカーからのエフェクトが干渉しなくなっただけでも
神アプデだわ 言って。ギター白筐体でやるとレーンの左右からキャラが出てきてウゼえ ぐっくるはギターはいい譜面ばかりなのになんでドラムはもぐら叩きしかないんだ >>30
さだめ、510、田んぼ、通学路はドラムもいい譜面。
胡桃、ボンビーは微妙
あとは糞 グックルのいちいちタム譜面最高だろ
ラリアットとか大好物だわ >>34
マスターはあれでいいとかもしれない。
ハンガーあたりはあんなんにしなくても普通に高難度にできそうだから勿体ない フィードザハンガーとかイースタンとか好きだわ
アラフォーは単純にむずい >>36
アラフォーは寧ろヘンテコ要素が少ない気がしたが、実際にやると全然できんだろうな。 スマホのブラウザからPC表示にできないならURLの/s/ってなってる所を/p/にすれば良い >>41
俺はライドシンバルは右手固定、レフトシンバルは左固定。空いてる手でスネア スパイラルウインドの3箇所ほぼ同時のアレは
いまだに気合で取る以外の取り方を知らない あれズレがLT→FTなら右手振り下ろしで取れるけどFT→LTだからなあ なんかHOT枠稼げないのが多いなぁ
旧曲枠は全体的に上がってるのに 旧曲上げすぎたから新曲はしばらく8.4が続くぞ、覚悟しろ 新曲きついのはお決まりだし一通りやって放置してるわ
これからの追加曲で稼げるの出てくるだろうし 今作ドラムの新曲難度は前作前々作よりは多少緩い印象
霖が哭くみたいな変なのもあるが 読めないのはむしろ"あたしを〇〇してください"の方 今日これからやるんだがプレアンの緩和値は前作のを引き継ぐ? スキル的に稼げる稼げない云々の前にもう譜面がキツイ…特に高BPMの刻み
もう潮時かもしれん >>48
右シンバルを踵落としでダーンも古いですか? 前作ドラム7200ワイ、今作hotボロボロなのにもう7000のって驚愕 150点タダみたいな曲いっぱいあるから銅〜銀はめちゃくちゃスキル伸びると思うわ >>57
ありがとう
>>58
前作の俺の不満が高BPMの刻みだったのに今作も新曲そんなばっかかい >>63
最初のプレイで最初にカーソルあってる曲やったら
いきなり腕物故割れた wikiの新曲一覧みたら分かるけどbpm200近く〜以上がかなり多めだね >>63
マイヒーロー紫やってみ
俺は途中で叩くのをやめた マイヒーロー最初にカーソルは酷いよな
刻みと言うよりハイハット連打もあるしな
クリアはしたけどもうやりたくない >>54
自分は頭が弱いということを露呈しただけでかわいそうに 逆にエキストラのはbpmにびびってやってないが刻みは大したことないんだな
ベースで腕死んだけど >>69
高速タム回しのあとのシンバルスネアは本当にやめてほしい サンホリベース紫は身構えたもの以上の体力譜面で泣きそうになった ギターのほうがアンコールだしやすい 女ボーカルでノーツすっからかんなのにいきなり滝降って来る曲あるな
赤ネにはあんなん無理っす >>71
人によってはマジでギターの方が簡単だな
Bは1000ノーツいってないみたいだが中途半端に休拍あるせいでやりにくい Gと違って休憩地帯全然無いし 明鏡止水紫Bは2色以外の発想が浮かばない譜面作成初心者スタッフに作らせんだろうか
7後半から8前半くらいのレベル付けるやでって考えたのなら紫Bにありがちな1色3色まぜまぜ譜面にすればよかったのに Vみたいに3色ゴリ押し運指の譜面もっと作ってほしいわ
なんで単色階段ばかりなんだよ そいつらは知らんけど有名になるほど上手くも無かったよ 明鏡止水紫Bは昔の赤Bのように2色運指の練習曲って感じだな
やってて懐かしく思ったわ
今は2色運指の曲ってあまり無いから貴重な練習枠だけど難易度高すぎ
難易度1以上さがっても驚かない HANABIのBPM測って見たけど204じゃねーか
なんで212って書いてあんだ ギター7から上は軒並み上がってるのに6台の繋ぎやすい曲は微減してるのなんなんだろう
繋ぎやすいとはいえ赤ネにもなれてない人が一発で繋げるわけでもないし据え置きぐらいでいいと思うけどなあ MY HERO紫Dは稼ぎ、正しハイハット良メンテの店舗に限る。 >>87
今回も一応はプレイヤー全員のデータを基に難度値調整をやってるだろうし、
それを吟味やら考察するスタッフさんらが何か変な傾向を見ちゃったんでしょ、たぶん… >>82
池田ってB9TRIA.A+となんかあった奴か。噂通りクズなんだな。 ドラム稼ぎから難しいのまで軒並みレベルが上がってる
そして前作のSweet feelin紫がなぜかレベルが上がってる 全部あげるのいいとこは詐欺曲も一緒に上がること
次で上げすぎてるやつ下げてな >>91
たぶん逆詐欺ゆえに特攻も多くて平均達成率は低かった→LV上がったという事ではなかろうか
前作でゴーマニやBAD HEROが何故かLV上がったのも同じでは MY HERO紫Dは稼ぎ、正しハイハット良メンテでBGMの音量がスネアの爆音に負けない設定で
隣の音ゲーの騒音に邪魔されない店舗に限る。 前作の曲いつまで封印するん?
なんのためのマツコデラックスモードだ? MYHERO楽しいじゃん
透明ジャスティスの次に叩いてて楽しい まだやってないからよくわからんがとりあえず八分刻みですら多重反応で切れるうちのホームでは絶対に繋がらないことはわかった 多重反応するシンバルはパットと土台の合間に布を噛ませろ 締め付けが悪いのか金物のパッドすげーガシャガシャなるわ チェイン〜♪
弦兄が炸裂してて笑うわ
前半だけSN連打の最後がSN+RCになっててウザい clowingなんちゃらって曲のドラム
急にギタフリみたいなの降ってきたんだが、何アレ? とりあえず明鏡止水とDD8の紫は正直微妙だったな
これからに期待…やっぱDD6と7かな、これから追加だと?あとミドサンとか 紫追加が2曲だけでがっかりなんだが
まだ追加の予定ってあるの? 「手首ガー」とか「フォームガー」とか「オープンガー」とか「モーラー奏法ガー」とか「刻みはできる」とかイキってたやつがMy Hero全然できてなくて察した >>107
俺の友達のドラマーは初見でフルコンしてたぞ。 俺の友達 ←そんな情報は要らない
ドラマー ←そんな情報は要らない
初見で ←そんな情報は要らない
フルコンしてた ←そんな情報は要らない >>106
そりゃあるだろ。ロケテでアンケートも取ってたし
旧EXTRA、ENCOREあたりはだいたい増やすんじゃない? Happy man
siren
LIFE
あたりにも紫Dくれよん >>113
そのせいでやれない曲結構あるよな
黄色だと簡単過ぎて赤だと難し過ぎる
帯に短し襷に長し ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています