GITADORA EXCHAIN総合スレ1【ギタドラ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
GITADORAに関する話題なら基本なんでもOK!!
※質問する際は事前にテンプレや関連サイト等を参照し、マナーを守って利用しましょう。
次スレは>>950が宣言して立てましょう。無理なら>>960で。
スレを立てるときに1行目に
!extend:checked:vvvvvを入れてください
★ 公式サイト ★
https://p.eagate.573.jp/game/gfdm/gitadora_exchain/s/index.html
☆ 関連サイト ☆
≪ BEMANIWiki 2nd ≫
http://bemaniwiki.com/
≪ 新ギタドラスキルシミュレータ ≫
http://gitadora-skill-viewer.herokuapp.com/
≪ GFのスコア計算方法について ≫
http://www50.atwiki.jp/gtdr/pages/15.html
≪ dkdkBPM表 ≫
http://www50.atwiki.jp/gtdr/pages/16.html
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b95868ef2c0ed5e765a4d10ada4cf289) 「手首ガー」とか「フォームガー」とか「オープンガー」とか「モーラー奏法ガー」とか「刻みはできる」とかイキってたやつがMy Hero全然できてなくて察した >>107
俺の友達のドラマーは初見でフルコンしてたぞ。 俺の友達 ←そんな情報は要らない
ドラマー ←そんな情報は要らない
初見で ←そんな情報は要らない
フルコンしてた ←そんな情報は要らない >>106
そりゃあるだろ。ロケテでアンケートも取ってたし
旧EXTRA、ENCOREあたりはだいたい増やすんじゃない? Happy man
siren
LIFE
あたりにも紫Dくれよん >>113
そのせいでやれない曲結構あるよな
黄色だと簡単過ぎて赤だと難し過ぎる
帯に短し襷に長し 音余ってる曲をちゃんと音通りの譜面でやるならいいけど、
DD8みたいに無理やりゴーストノーツマシマシにするくらいなら紫追加しなくていいなあ もういいから紫譜面自体を一般募集して採用しろや(暴言 前から聞きたかったんだがゴーストノーツって本来演奏されてないのをノーツに組み込んだって認識でいいの?
天弓腸のdmとかみたいなやつ? 天穹鳥のあれも多分ゴーストでいいと思うけど、
ゴーストは実際に演奏するよ
刻み中とかフィル中ですごく弱く叩くやつ全般がゴーストノーツって認識 DD8は昔からあのオートチップあったから解放しただけ >>119
なるほど
とゆーと青い月みたいなのもか ドラムマニアでゴースト的な叩き方すると弱すぎて反応してくれないんだよな・・・
だからゴーストも普通の強さで打たなきゃないから叩いてる音がヘンテコになる 選曲時にノーツの棒グラフが出ないんだけどそのうち出る?プレイ数が足りんのかな 俺は数クレの間HELPの中をずっと探してた
1作品の間使わない機能だと忘れるな >>115
他にもあるけど
カムバック
猫侍
のドラムあたりは典型か そもそもあの馬鹿デカい難易度表記がデフォルトに設定されてる意味がわからん
というか存在意義がわからん 赤と黄譜面の難易度差が顕著だったのは
XG2のイベント追加のカムバックリアライズアラフォーが軒並みそんな感じだったな Restartの青と黄色のレベル差をなんとかして欲しい >>130
絶対新規の選曲や上達の妨げになってるよなあれ >132
元の譜面(4.80)でjubeat民狩りまくったので、、、 旧青譜面を黄譜面にして現赤黄譜面を繰り上げればいいのに 今回のひまパン新曲のジャケットの璃音がユーチューバーのヒカルにしか見えない… 千本桜のボーカルってドラムのお姉ちゃんの人だよなこれ
ドラムのチュートリアルがなんでお姉ちゃんじゃないのか オトベアはクビになったが妹の声はオトベアと一緒(妹の声を機械で加工して喋ってるのがオトベア)だから微妙に違う >>132
リスタートは数字ではそこまでないけど
これも黄色と赤の間が欲しいわ life is beautifulの赤と紫の中間が欲しい >>109
初っ端に選曲して閉店したんだろうな。
可哀そうに… >>134
あれで指とギタドラのハードルの高さの違いが露呈したよな。
こっちは未経験者でも指なんて難易度5くらいならクリアできるのに、あちらはリスタート青をクリアすらできない奴ばかりだった。 あん時は曲数保証なんて無くて落ちたらガチでクレ終了じゃなかったか 噂の明鏡止水紫Bやってきたけどなにあれマジか
確かにVの赤Bみたいな二色運指にもってこいだけど…
それだけに95%とかすぐ出せそうだった
前作銅行ってないのに ひまパン曲は誰作曲か明記ないけど王子だってのがすぐわかるな
今回は珍しくシンセがメインだけど
ドラムのタムの配置がもろ王子だし 明鏡止水の反省を活かしてワンフレ紫B追加の暁には良譜面頼むぞ 弦兄の声謎に若々しくしなってるけど王子だよね
共同名義にして色々な人書いてほしいんだよなあ。クリスピーとか歌モノ滅茶苦茶良いんだし ギタドラに入るものって、ゲーム性もあるのかどうしてもギタドロックなガチャガチャ風味なの多くなっちゃうのがね
たまに他機種に入ってるような大人しい曲とかやってみたいけど、でもそうすると音足りなくてギタドラに合わないし
難しいね 難易度低かろうとときドルからお月様のメロディー移植してよ
メタルしてない普通の歌謡曲もたまには遊びたいよ Vの時はバラード枠みたいなのもあったけど最近は無いな そもそもここ最近で各種コナミ音ゲーでバラード系入った実例が少なすぎる
DDRの invisible rain (ときめきアイドル) あたり以外あまり思いつかない ときドルなんか来んでええわ!(キリッ)
ってやつがいそう 冒険DAYSはガールズバンドコンセプトだから有りかもね
あとはSmiling Passionとか >>151
作曲が王子なのはわかるけど弦兄の声王子なの?
王子の歌はねっとりしてると思うし全然違くない? オトベアと妹って一緒なん?
そういうの全くわからんわ >>162
声質はそれっぽいと思ったけど歌い方張りあるし別の人にしても誰なんだって感じなんだよな
結構声発表して欲しいって意見貰ってるのに発表しないのってやっぱ社員の人がやってるとかなのかね。その割に姉ちゃんいい声だけど 本人のTwitterにカバーした話ないから違う気も
https://www.twitter.com/ramuramu_23
GITADORAファンの皆さま〜!!!
今日はBIG NEWSをお届けだよ
最新作"GITADORA EXCHAIN"にて
新曲が収録されました!
「Next FUTURE」と同じDr.UNDYタケちゃんさん( @EisukeTakebe )とのタッグです
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 選曲率がコンポーザー個人の評価になるからハイテンポな高難易度ばっかになったってBEMANIぴあに書いてたね…
いまBe Proudみたいなの来ても「は?紫4.0とかふざけてんの?」みたいな感じで終わりそう。 200越えはマジ勘弁
ボルテのボスとか全部工事現場のおとにしか聞こえない ギタドラはそんなに速くなくてもムズいの多いやろ
ドグマとか一網打尽とかヘリングとかラリアットとか150より下だし 昔は王子がいかにもっていうバラード調の曲ぶっ込んできてたけど
最近はフルーツ系とかトリトラとか合作でもアップテンポなのが多くて若干寂しいな いつかのイベントで「BPMの遅い曲をプレイしろ」という課題で対象にデイドリがあったのは笑った >>169
復活曲なんかも感想見てるとそんな感じの見るし結局これに尽きるのかなって
ギタドラはしっとりとした歌モノ多い方だからまだ良い方かな
王子歌唱って曲自体がそこそこ激しめでも声や歌い方のせいか結構ほのぼのとしてたりするよね やっぱ難しくするのってBPM早くするのが一番手っ取り早いもんなあ 今作は露骨にスピードと物量で殺しにくる譜面多いし
鬼華紫Bやるとマジで思う。つかGよりBの方ムズいと思うの俺だけか? >>174
無印時代の肥塚と中村は人気曲を作ろうとしてなかった感じだよな。
肥塚はブラホラ、中村はドラブレあたりから化けたが。 ドキドキバレンタインの最後の方の台詞とかもろに王子じゃない? road to dreamはデフォ曲で一番いい曲だな
欲を言えば赤DはLPちょっと追加して7.2くらいにして欲しかったな clowingの最初ってダブルストロークで取る感じ? >>130>>133
ああいう表記になったのGITADORAもといガイタドゥーラからなんだよな
<>の爪痕は未だに深い なんだっけ…うろ覚えだけど<>のせいでエキストラステージが無くなったんだっけか めっちゃ久しぶりにGITADORAやったんだけど、これ毎作データ引き継ぎしてないと消えるんだね
まったり全譜面埋めしてたデータだからちょっと切ない
期限が来たら勝手にクリアデータだけでも引き継ぎしてくれる仕様ならよかったのにな・・・ >>187
ですよね・・・
確認したらRE:EVOLVEのサイトまではデータ残ってた
そのデータを今のに移せれば(上書き出来れば)最高なんだけど、何よりMatixx一回でもプレーしとけばよかったっていう後悔が大きい むしろなんでMatixx一度もプレイできなかったのかが知りたい 別に1年くらい遊べない期間あってもおかしかないだろ
受験、留学、赴任、病気、モチベ低下etc 俺は3年ブランクあったな
カードを引き継ごうとは考えなかったが XG3のバグで辞めて前作の途中から復活したよ
1から出直しでも結構楽しんでるよ >>169
単純に選曲率だけで評価されるのはまずいでしょそりゃ高難度のほうが選曲されるに決まってるし まあ一作品中に1クレも入れないやつのデータなんて知らんがなと言われたらそれまでだな >>169
EDPの時にともすけとwacの時にハウス作ってもどうせみんなやらないんでしょ?みたいにいってたりしたけど
会場ではそんなことないぞーとかいう声あがってたけどそんなことなんだろうなあ
ハウスって別にそんな遅いわけでもないけどなw200付近の曲やってれば遅いと感じるだろうけど
低速でもない中途半端な速度ともいえる >>196
V3V4辺りで社会人になって半年必死こいてゲーセン行かずに働いて、落ち着いていざ復帰したらデータ消えてたわ
思えばその時までドラム専だったんだな そう言えばポップンのうさ猫は前々作のラピストリアから引き継げるんだよな
そのうちギタドラもそうなるかも知れないけど>>186は不運だったな >>204
開始当初(2005年11月)は180日。2011年7月以降にプレーした場合は365日。
と言う事だから半年超でいいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています