beatmaniaIIDX 中伝スレ☆35
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
( ゚皿゚ ) 住人推奨条件 ( ゚皿゚ ) 彡
・CANNON BALLERS中伝取得者なら達成率問わず誰でもカモン!カカカモン!イェイェーイ!!!
・荒らしには反応しないで皆仲良く
・コテには触らず黙ってNG
・皆伝自慢はしなくていい
・中伝じゃないのに知ったかするのは無し
・中伝の常識範囲を超える話は荒れがちです
・難易度議論は難易度議論スレで
・オリジナル段位はオリジナル段位スレで
>>950 スレ立ててね
スレ立て時は1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
追加してください
CANNON BALLERS皆伝
1st 嘆きの樹(A)
2nd 灼熱Beach Side Bunny(A)
3rd 卑弥呼(A)
4th 冥(A)
※前スレ
beatmaniaIIDX 中伝スレ☆34
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1532250166/
☆12参考表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vSUdp6iuEzE8Z5AL1hkoxzLexp89nJnLQMmICm6_MC0_UjCp1ImZFzabcZkvCpK7mcWvm_2t6iYoJRg/pubhtml#
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>601
ハイスピ上げるか目線下げろ
そして目線は固定しろ 皿譜面ってメチャクチャ視線がブレるんだよね…
最初はくっきり何枚降ってきてるか認識できるのに途中から何が何だか解らなくなる 皿認識したくて皿の方見たら鍵盤全く押せないし難しいね 卑弥呼は皿テョンに耐えられる地力がつけばなんとかなる…
問題はやっぱ灼熱だよなぁ 段位で抜けるだけなら灼熱こそ最低限の皿の地力とあとは対策でどうとでもなると思うが… 地力S初易はナインR乱だったわ
インヴォレジェ乱難した日についた 段位の灼熱はトリルまで回復できるようにして後はいっぱい回してハマったら止めるだけで抜けれる ☆12皿曲ハードなし(キャタピラー連皿で難落ち)、灼熱、灼熱2、plan8以外イージー済みぐらいの地力でも、灼熱BP180超えて毎回安定して抜けられるし対策いらん
ノリで回したらなんとかなってる 灼熱は慣れると皆伝の癒しになる
補正まではあっさり落ちるんだけどそっからゲージがほぼ変動しなくなる 灼熱1はトリルがうんちすぎ
灼熱2の方が安定BPも最小BPも少ないから皆伝に入れてくれないかな 全然取り組んでないから参考までに聞きたいんだけど、
SP専がDP or 片手を初めてMass曲のいわゆる複合じゃなくて皿曲の鍵盤捌くのにある程度の手応え感じる片手力になるまでにどれぐらいかかりました?
努力とセンス次第で前後するかとは思いますが 捌くレベルによる
イージー狙ってるのかハード狙ってるのか 皿は軽くメンテいいとこ探しな
重くて押し押し効きやすくしやがったせいで皿曲ろくに出来なくなったわ
量産型しね 押し押し利かないとやり辛くね?
複合譜面は押し押し出来んとポロポロミス出るわ。
皿曲は🦍専用の重さじゃなけりゃいけるから、押し押し優先してくれる方が有り難いなと思ってる 軽いと早回ししてまうから重めの方がいいけど疲れるし難しいな 皿で苦労してる人はマジでいろんなゲーセンで合う所探した方がいいぞ
別世界だから 皿に遊びがある(ちょっと回してようやく判定される)所でずっとやってたから
遠征した時皿と軸が合ってる上にサドプラも吹っ飛ばなくて衝撃だったわ 皿は持って生まれたセンス、そして吟味できる環境に恵まれなければならないと言う意味では非常に不公平
努力が報われやすい地力譜面はフェアーなのだから量産型とバカにしてはいけない
バカにできるのは自分が恵まれているとアピールするのと同じだからな >>625
あのサドプラカックンってなるやつ何が原因なんだろね
遊びがある皿マジでできねえわOD20の最初の三連すら光らん サドプラ吹っ飛ぶのは初代筐体(コンパネ扉が白色の筐体)特有の接続方法によるから
鍵盤はCBで改善されてるはずだけど皿は基盤関係弄らないとどうしようもないからなぁ 曲コメを見るまでBoomy and The Boostが美女と野獣(Beauty and The Beast)の捩りだということに気付けなかった… 皿もrootageで治るんだっけか
今でも治そうと思ったらいけるけど NZMはR乱が無難な気がする
中盤の脳トレは気合で 皆伝初めてブインブイン抜けた瞬間までいけたわ
もう少しやな(フラグ) DIAVOLO足易ワンチャンあるかなと思っても結局最後のハの字が押せなくて玉砕する辛い
道中なまじ押せるだけについ期待しちゃうのあるよね DIABOLOはランダムをかけるとただの乱打譜面になるからオススメだよ 地力付けたいなら乱
ランプ目的なら正規パポパポワンチャン 灼熱って何で絶妙に遅くてハマる歯抜け皿ばっかやねん >>639
絶妙に遅くてハマる歯抜け皿ばっかにして難易度を上げようという譜面に作られたからだと思われます。 未クリアとアシストの合計30曲切ったので試しに皆伝やったら嘆きで死にましたちゃんちゃん 段位で嘆き落ちる奴は真面目に押そうとしすぎ
餡蜜なりで適当にパポパポ言わせればそうそう落ちないだろ
軸は1鍵でリズム取っとけば死ぬこたない トリカンエクハとかゴリラーマンかよ、めっちゃ上手いな なんで皆伝とか段位に興味ないなら中伝スレにいるの? トリカンってtriple counterか
もうおっさんは略称についていけんわ Take It Easyを竹とかやってた時代の方が酷いんじゃない
略称使う奴はsakura stormを桜嵐とか面白いと思ってやってんのかな? 12エクハ2曲目を狙いたいが候補(BP30未満)が
NINJA IS DEADと白壁灰とパピリオとかいうわけのわからない取り合わせになってて頭を抱える
普通に考えれば忍者だけどなんかどうせならあとの2曲でやってやりたいなあ
たぶん全部正規一択だし頑張るか… 昔から略称が嫌いなおっさんだったけど明日香だけは上手いと思ってました トリコンと混同するしトリプルカウンターならトリカウだと思う正直 お前はcontactをカンタクトと読んでcounterをコウンターって読むんだな勉強になったわ 数学全書流行らそうとしたけど失敗したからせめてこのスレだけでもそう呼んでくれ 定着したから違和感無いが冷静に考えたらIIDX→弐寺も酷いけどな
略称会、略称委員会、略称取締役が生まれるのは必然 元の形が分からねえぐらい変えるから違和感覚えるんだろうが
未来死?閉世界?桜嵐?なんだそれ 自分だけで使ってるならともかく他人と喋ってる時に使うのは違うだろ
教養の無さを指摘されてマウント云々言っても見苦しいだけだぞ 直訳を原形がないと表現する方が教養の無さを疑われるから気を付けような でも直訳に限っては略称が思いつかずそれでいてそこそこ長い曲名だとこういう所で書き込む時に直訳したくなる気持ちは分かる
流石にとんちじみた略称は勘弁だが 関係ないけどファーフルって読みを知らず綴りもぼんやりしか覚えてないと呼び方にめっちゃ困るよね
俺なんかは知り合いと弐寺の話してる時だと大抵
「あの…えっとなんだっけ…
あのダリアでドコドコなってるバー……なんとか」みたいな事になってた
…あるよね? ppで伝わるのにタイプ回数も増えて分かりにくい下痢とか言う無能略称 自分が太陽の中に入っていくんだなあ、銀河を探訪してるんだなあ、と感じられる仕組太陽は最強って事だな 呼び方に困るときその曲の読みくらいは調べようと思えない時点でちょいガイジ
知らないままにして恥かいたときに開き直るとかなりガイジ
見たままの略称でごり押すのはキチガイ
とんちを利かせた略称をさも通称のごとく使うのはかなりガイジ
音ゲーに限らず曲名に限らずこれ 例えば俺はsense2007をずっとsince2007と思っていた
扇子という略称を聞いて「なんで母音がすりかわってんだ」と思ったわ
正しい曲名を知ってからも「sinceのほうがどちらかといえば意味が通っているし」と思い何の恥にも感じていなかった
のちにそもそもsenseという曲があるということを知った このとき猛烈に反省した
ファーフルという曲名を知らないくせに「頭文字がVでなんでファーフルなんだよ、読めるわけねーよ」と開き直るようなキッズには今一度勉強してほしい 「頭文字がVでなんでファーフルなんだよ、読めるわけねーよ」と開き直ってるキッズってどこにいるの?見えない何かが見えちゃってるの?
それにGOLDフォルダ開けばsense2007ってすぐ目に入るはずだけど… 曲名じゃないけどダリアがある譜面の穴を体験版って言う文化ってどこから来たの?
あとダリアを墓譜面っていうのも CSの黒譜面みたいな立ち位置だから
AC初出の譜面でも「〇〇黒」って言うことはある 言いやすくて通じればなんでもいい
solとか正式名称で通じないどころかキモイ扱いだぞ >>681
発祥は知らんがダリア譜面発端の7曲の半数がS+で
超上級者以外縁の無い難易度だったからじゃね BPだけ見ると2の方が少ない人が多いだろうけど後半に固まって出るし確実に1の方が楽 今までハード即死してた曲が完走はできなくても少しでも長くゲージが残せたらだいぶ成長してるよな…?ミリ単位だろうけど 昔はレジェンダリアといえば上級者専用フォルダって感じだったのに
今は朧ダリアとか冬椿ダリアみたいな誰得低難易度が増えてただの粘着するなら課金してねフォルダになってる そうかお前は全黒譜面を否定するほど上手なんだな いいからさっさと冥抜けてこいよ
全員が全員☆12できると思ってんじゃねえぞ まるで皆伝は三途の川の向こう岸かのよう
おめでとう そういえば大会がひっそりと10/02に終了しておりましたのでご報告。
結果発表は金曜日あたりにでもしようかな、と…
参加者は24名。
正直告知とかそんななくこの規模だったので今後どうするか悩みどころ。 個人的にはいいと思うけどねダリアの☆10とか簡単な☆11も
まあレベルに応じて消費ディスク変わってもいいと思うけど ノルニルダリア最小BP65だったんだけどHARD狙えるかな? 例の地帯が苦手じゃなくて全体的にBPバラけるならいけなくもない
自分の初ハードはBP34 >>678
大抵の人間は読めないぞ
日本人なんだから日本語使って欲しいわ >>698 >>699
ありがとう。BPは全体的にバラけていたので難狙ってみます BMSのランプたくさん埋めてもビーマニは伸びないや やる気はめちゃくちゃあるんだけどスコアもミスカンも全然ダメな日っておとなしく帰ってる? 一旦いつもと違うプレイしてみる
緑数字倍の低速練習、S乱で縦連練習、皿練習などなど
そこから調子出て更新しまくるとか結構あるし 蠍火ハードつきそうなときに地震のエリアメールなって落ちたんだけど
au訴えたら勝てるの エフェクター下げて音量ほぼ0でやったら散々悩まされたバドマニクリアできた オリコでやって思ったが、冥正規ってとんでもないクソ譜面じゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています