【SEGA】オンゲキ Part.12
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公式Twitter
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※前スレ
【SEGA】オンゲキ Part.11
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1535721275/
※次スレは>>950が宣言して建ててください。無理なら安価、逃げたら宣言。
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) よくある質問(暫定版)
Q:チャプター進めてたら勝てなくなった
A:特攻に詰まったら先ずカードを育てよう、火力を上げて再挑戦すればいい
Q:限界突破ってどうすればいいの
A:基本は同じカードを入手するべし
Q:カードを印刷せずに遊べる?
A:遊べなくもないが、チャプター3以降は4回限界突破させたカードで最善手の編成を行う必要あり
こだわりが無ければ100円払って印刷し、レベル上限を解放する方が手っ取り早い
Q:ガチャ回さずに遊べる?
A:クリアするだけなら、ジュエルとの交換で十分強いカードを入手可能
最高ランクのカードがどうしても欲しい!という場合でもなければ無理に回す必要は無い
Q:折角手に入れたオールマイティジュエルを使えないんだけど
A:今の所エンドチャプターと、コラボ等のイベントチャプターでは使えない仕様
Q:残り20GPで曲終了後、うっかり続けるを押してしまった! 強制終了できないの?
A:適当な曲を選択して、強引に始めようとすれば強制終了は可能
Q:オンゲキNETって入ったほうがいいの?
A:プレイするだけなら現状オンゲキNETの機能はほぼ使わないので放置でもおk
有料コースに入るとナビボイスの設定やランキングの閲覧、筐体以外でのデッキ編集などができる
一度有料登録すると最低2ヶ月の課金が必要になる点と、自動更新な点には注意 乙
咲姫のシュータードレスがフェイトに見えるのは、閑古鳥のFGOを皮肉ってるようだ。 乙
姫ちゃんはアホではない程度のポンコツ可愛い
小星ちゃんはこれ以上無いくらい好みにドストライク
キャラソンは姫ちゃんの方が好きかな チャプター7のロマサガパロ、選択肢の残り2つが「そう かんけいないね」「ゆずってくれ たのむ!」になってたのに驚いた
そこまで再現するかと 逆転裁判パロもあったな
小星ちゃんはストーリーで毎回ゲームネタやるノルマでも課すのかな 他社ネタ良いのか・・・
希少な限定ゲーム機をオブジェにするために買うくらいなら小星ちゃんに譲ってやれよ 桃源郷マスターで初めて被弾負けした
ノーツの上にキャラを置く癖と初見譜面で頭混乱して被弾しまくった… まあ小星ちゃんはゲーム機目当てでオンゲキネコには興味無いし
一方葵ちゃんはオンゲキネコ目当てでゲーム機にはそこまで興味ないと
どっちもどっちじゃないかな >>6
そんなんあったんか
後ろに待ちが居たもんでササッとみて終わらせちまったよ・・ ロマサガ1の「殺してでも うばいとる」逆転裁判の「異議あり!」があったよ
twitterによるとエルシャダイネタもあったらしいが見逃した、ストーリー見返すモードはよ 公式じゃないからあれだけどニコニコにストーリーを上げている人がいる 俺もエルシャダイネタ気づかなかったな
チャプターの始まりじゃなくて課題曲クリアしたあとのストーリーにあるとか? じっくり見られないからGP消費してもう一度見れるようにはして欲しいなぁ40GPまでなら払う
コミュニケーションからの各キャラのボイス再生はみんな試してくれよな チャプター選択のところで黄色の小さいボタン押したらストーリーもう一度見られるようにしてほしい
後ろに待ちがいる時は飛ばして、ガラガラの時にゆっくり見たい 16bitの後半はどう考えても13.0の譜面じゃないし少なくとも.4はあってもいいと思う 小星ゲーマーだし相方姫だしでシュータードレスは勇者ぽいの期待してたらただの部屋着だったでござる むしろゲーマーにとっての戦闘服だからある意味最もふさわしいシュータードレスで安心した SSR小星のスキルは面白いものになりそうで期待
どうせ入手できないからえげつないのでいいですよ… 遊んできたよー
Äventyrが12でGAME IS LIFEが12+って逆じゃない?
前に誰かが言ってたけど両手たくさん使わせる曲の難易度軽く見られてるよね ミスカウント0のときコンボ数に応じて攻撃アップ 0~30%とか? 55630ptで960位だったから55000ptちょっとが1000位ボーダーだったんかな
最終日に駆け込みブーストしてよかった… 被弾0時とライフ100%の時アップか、面白いな
しかしまあ後出しでバトルスコア上がるようなキャラどんどん出していくってほんとただのソシャゲやないか SSR小星等のスキルは、常時フュージョンの5%とかかな? ガチャどころか印刷縛りのワイ、イベント報酬で漸くチャプター4突破
ホンマ長かったわ…… そんな無益な縛りプレイでエンドチャプタージュエル無駄にし続けてたのか… 7thSenseシャレにならんほどむずいな
14あっていいだろ 印刷縛りしたい気持ちはすごく分かる
チャプター4突破に200クレかかるとして、それやるくらいならエンド産SSR買えと思うだろうけど、
200クレ分の音ゲーはしっかり遊んでるから無駄ではないし、ガチャに入れた100円分は音ゲー出来ないから無駄に感じる
俺も最初のチャプター追加が来るまでは印刷縛りだったなあ、新曲やりたい欲に負けてジュエル産だけ解禁したけど 54700くらいで995位
最終日の朝50500で950位くらいだっから大丈夫だろうと思ってたらギリギリだったわ 人によってプレイスタイルが違うがそれだけいろんな遊び方ができるって訳だ
俺ルールを押し付けてこなければ各々やりたいようにやればええんやね 5000位ボーダーどれくらいだったか知りたいがそれくらいの人いないか? 最初からHPが1%になる代わりに全員攻撃力10倍とかクレイジーなスキルが欲しいです >>37
やりたいようにやればいいけど、わざわざ報告しなくていいから チュウニズムでいうジャッジメントみたいなスキルは欲しいな
ミス1回ごとにライフが20減るが攻撃力15%アップ
ミス0の間、攻撃力25%アップ
基本攻撃力のインフレや、完全上位互換スキルの登場はかなり印象悪くするから
デメリット系スキルがこの先どんどん増えていきそう
バトルスコア上限も上げ続けられるし >>38
SSR2枚目取ってやめた15050ptで4146位だった
この辺プレイヤー数が読めないね デンジャースキルはウニにもあるようにそのうち出るだろうね
性能厨は永遠と回し続けるのだ 印刷縛りとかたった100円ぽっちを使わないほどケチケチするなら音ゲー辞めた方がいいよ 新しいchapterのSRめっちゃ強い。ガチャ産SRとかなにそれって感じ SEGAアーケード音楽ゲーム「maimai」「CHUNITHM」制作チームと
KADOKAWAが送る「オンゲキ」プロジェクトが2018年夏スタート!
「オンゲキ」公式サイト
https://ongeki.sega.jp/
「オンゲキ」公式Twitterアカウント
https://twitter.com/ongeki_official
遠いようで近い未来―
音ゲーの進化系と呼ばれる次世代型競技
「オンゲキ」が身近になった世界のおはなし。
<キャスト>
星咲あかり :赤尾ひかる
藤沢柚子 :久保田梨沙
三角葵 :春野杏
<スタッフ>
キャラクター原案 :QP:flapper
キャラクターデザイン :木野下澄江
アートディレクター :齋藤裕子(セガ・インタラクティブ)
コンセプトアート :いずみべる
脚本 :ジャイロナックル
音響制作 :マジックカプセル
ティザー映像制作 :ジェー・シー・スタッフ
音楽プロデューサー :水鳥智栄子(KADOKAWA)
音楽制作 :関浦一真/EarBreaker(セガ・インタラクティブ) 南野優樹/Jack(セガ・インタラクティブ)
制作協力 :KADOKAWA
監督/ディレクター :小早川賢/Koha-D(セガ・インタラクティブ)
プロデューサー :新井健二(セガ・インタラクティブ)
&maimai/CHUNITHM 制作チーム
<参加アーティスト>
Cranky,Morrigan feat.Lily
Feryquitous (Diverse System)
fhana
HiTECH NINJA
kz(livetune)
NAOKI
owl*tree
Sampling Masters MEGA
TeddyLoid
Tom-H@ck
void (Mournfinale)
t+pazolite
xi (Diverse System)
ZAQ
上松範康(Elements Garden)
ヒゲドライバー
豚乙女
かねこちはる
宮崎誠
有形ランペイジ
..and more
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>42 >>45
ありがと、11020ポイントだったんだよね…まさしくボーダーライン上か… 梨緒ちゃんごめんね
プレート目前だけど咲姫ちゃんに乗り換えるね わざわざ報告しなくて良いってここに書くことなくなるやん… まだ曲出てない参加アーティストが将来的に曲出てプレイするためには少なくとも今あるチャプター開けきらないといけないんだよな
かねこちはるいつくるんだ、早めに来てほしい 中途半端な腕前のやつに限って変なの多いのは何で?
今日オンゲキやりにいったらすげーうるさい金レがいた
あの喧騒のゲーセンで「あーコンボきれた!」とか「あーミスった!」って言ってる声が聞こえるほど
しまいにゃ台パンともとれるような行動してたし
その後の紫レとか虹レがとくに騒ぐこともなく静かにスムーズにプレイしていて、そのギャップに笑ったけど 理想と現実の齟齬とミスの切り替え方法を間違ったまま覚えて進んでしまった例
自己正当化まで覚えてしまうともう育たない 所謂コンボ切れたら首を傾げる勢の成れの果てだと思っている >>35
たかだか5chの書き込みなんてそんなもんでしょ
んなこといったら何も書けんで game is my lifeいいな
ぴっぽっぱっぽっぴっぽぱっぽぱぽ のリズムが心地よい 楽しい クソスコア出したときはリザルト画面で項垂れたりするけど流石に声を出したりはしないなあ
あと関係ないけどサイドタップを必要以上に強く叩いてめっちゃデカい音出している人を見るとちょっとどうかなって思う 生徒会長ってPVに出てこないし一応完全新規キャラだよなあ、まあロードマップ上では実在してるんだろうけど イヤホンしてるから気づいてないだけでみんなすげえ音出してるぞ こぼしちゃんが性的すぎて全然集中出来なかったけどoboroがクッソ良譜面だと思った
16bitは全押しで誤魔化すの想定して13にしてるとしか思えん 真面目にやったら13.7位はあるだろ 7センス、ようつべでもう理論値出てるじゃん!おしゃまハルシオン寄りかなーって軽い気持ちでやったらクソボコの滅多うちにされたでござる >>31
バンドリカード印刷だけで最終章行くだろ? 7thやっぱり詐称気味だよな
初見は14の間違いじゃないのか?と思ったわ チャプター名の小星と咲姫があらわれた!で既にゲーム意識だし今回はストーリーよく出来てたな 7th senseまだ解禁してないけどむずいのか
今回キャラソンと朧以外平均むずい気がする >>9
ちょっと前に桃源郷で被弾落ちしてる人見たけど珍しいことでもないのか
このゲーム無駄にハイスピ高くしてると初見不利な気がする 16bit逆に全押し封じ配置多くない?少なくとも16分のところは真面目にやらないとダメな場所ばかりな気がする 小星と咲姫のSSRどんなデザインになるんだろうな
小星は何かのゲームキャラにでもなるのかな?
たぶん咲姫はストーリー的に何かのコスプレしそうだけど ところで今更だけど、初回限定SR確定5連と1枚SR確定10連でどっちが得とかある? 親密度600表れてるけどこの辺まで行くと下着の色でも教えてくれんの? SR確保したいなら5連何回か回せばいいんじゃね
SRとかいらねえSSRしか見えねえってなら11連? IDかわってるけど
>>70
多分適当なRあたり3枚印刷すればいけるんじゃない?とは思ってるけどね 11連は1000円でSR1かもしれないが、SR確定5連は2回やれば1000円でSR2や そろそろPU基本でガチャ実装してもいいんじゃないの?ってくらい新規カード出ないな スレ見てると評価に個人差あって面白いな
16bitは両手使ってウニ並のをやらされると思ってたから拍子抜けした
今回の追加は鍵盤寄りの譜面が多いからしんどい人多そう
それを抜きにしても詐称気味な奴がわりといるけど 副会長SSRはこの前のチャプターの時に追加しとけば良かったのに
小星と咲姫のSSRはまたチャプター追加されるまでお預けかな エーヴェンは12.6ないとおかしいと見せて現実は12.4くらいか? ジャージのこぼしちゃんも後半全属性ガード35%持ちやん
もしかしなくてもケツイ前半をギャルSRの30%カットで耐えれば勝ち確になるのかこれ 小星ナビが可愛すぎて小星ちゃんに乗り換えてしまいそう・・・というか乗り換えようそうしよう
帰ろうかと思ったらもっと遊ぼうよーとかいうのでもう1クレやってしまったわ
今日の追加でレートが底上げできるかと思いきや13全鳥を16bitに剥奪されるわ7thsenseにボコボコにされるわで散々だったわ
まあ12+や12の連中はまだ有情ではあったんで底上げ自体は出来たから良しとしよう 2人キャラ追加されたから親密度について気になってたところいくつか調べてきた
3人別キャラで編成組んで1曲プレイした場合に+1とした場合、Lv0は+6でLv1になる
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1635894.jpg
900マニーの貢ぎ物は+6
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1635898.jpg
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1635899.jpg
2500マニーの貢ぎ物は+20
(画像無し)
Lv0〜Lv9はそれぞれ+6でLvが上がるが、
Lv10になると+12必要っぽい
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1635900.jpg
親密度が無いキャラを編成に入れていた場合、その分は破棄される(親密度持ちキャラに割り振られない)
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1635895.jpg
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1635896.jpg
あとは各Lvごとの必要経験値と、20000マニーの貢ぎ物の効果が分かれば
親密度Lv600までの要求マニーが計算できるな 900で+6、2500で+20となると20000だと+200くらいになるのだろうかね。
50超えたら2万のプレゼントでも5だか7しか上がらないしほんま遠い せっかく見た目かなりシューティングぽくしてるんだから、よりそれっぽく道中とボスで全然違う曲のステージとかあってもいいのになぁと思う
ていうか東方の原曲でそれやりたい >>96
そのうち80GP使用とかでロング曲出してくるのありそうだな 16bitは100号かよ
相変わらずだな
こいつの方針に合わせて初期maimai運営してたらぜってぇ潰れてたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています