beatmaniaIIDX 六段スレ☆104
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CANNON BALLERS六段レベルの人が七段を目指すスレ。
更なる高みを目指して頑張りましょう。
☆ローカルルール☆
・対象曲の目安は単曲で☆9〜☆10、段位認定はCANNON BALLERS七段の曲です。
☆10を話題にするとレベルが高くなりがちです。
七段スレも使い分けると良いでしょう。
・☆11以上の話題は禁止です。スルーしてください。
・ゲーム暦は聞かれていなければ、言う必要はありません。
いつから始めていても六段は六段です。
・自慢話、日記は禁止にはしませんが空気嫁。
荒らし、釣りは脳内あぼんでお願いします。
・六段上位であることや☆10中位以上をクリアすることはあまり自慢にはなりません。
むしろその地力で七段を合格できないことに対して危機感を持ってください。
・次スレは原則的に>>950以降の人が立ててください。
CANNON BALLERS 七段
ANDROMEDAU(GOLD/INF(17/09))→アルストロメリア(なし)→V(5th/6th/7th/8th/9th/10th/HS/EMP/INF(16/01+A)) → THE SAFARI (6th/7th/8th/RED/EMP/INF(16/01+A)) (アルストロメリアのみANOTHER ) 昔このスレッドでS2が全くできないと相談した時に教えてくれた練習曲を発掘した
マチ子の唄(N☆4) MIRROR
garden(N☆4) MIRROR
Darling My Love(N☆4) MIRROR
Freeway Shuffle(N☆4)
Drop(N☆4)
Erosion Mark(N☆4)
BLUE MIRAGE(N☆5) MIRROR
走馬灯(A☆7)
Aegis(H☆8)
IN THE NAME OF LOVE(H☆7) MIRROR
IN THE NAME OF LOVE(A) 正規/MIRROR >>769視線が無意識に少しずつ上がってるんじゃない?
ゆっくりに見え始めたら緑数字減らすタイミングかもね
その内緑数字が減ってきて物量も見やすくなってると思うよ 手が小さくてS+2届くけど、ずれの猶予が少なくて安定しない人は
なんとなく左側に放る感じじゃなくてしっかり小指でS取らなきゃいけない
安定させるために一番簡単な意識の仕方は、皿来た時に、小指の指先に意識を向ける事
自分は十段だけどよくS+2スカってたからこれで改善出来たよ 難プレイは接続重視、greatを多く出す判定重視どっちがいいのかな?
難クリアしても判定Cはまずい気はするが見えたのを押せてるならそれでいい気もする スコアは次回作で消えるがクリアランプは消えない
つまり Cで難点くって凄くね
A超えるくらいじゃないと落ちる Good量産マンだからめったにAすら出ないという
ほぼ毎回CかBだわ 黄グレ量産ならまだしもgood量産なら流石に低難易度で光らせる練習やらんとキツくなるよ
低難易度で光らせるって回復地帯は勿論それ以外でもそれまでgoodだったのが黄グレ以上出せればそれだけでゲージの持ちが良くなる 低難易度で光らせるのは決して無駄じゃないよ
割と顕著なのが階段でそれまでダラララララと流して誤魔化してたのがタタタタタタタと1つずつしっかり押せるようになれば長い階段もリズムを外しにくくなるし当然回復もしやすくなる
低難易度の純階段なら階段に集中出来るから練習しやすい
ある程度の難易度だと階段は大概ゴミも付いてきたりするから階段の光らせ方を覚えるにはちょっと忙しくなるんだよね 乱や難やる人ってACでやってんの?
Infinitasで乱付けまくって練習してるけど外れ来まくるからこんなのACでやる気にならんわ そんなあなたにステップアップ復習フォルダ
完全3曲保証同曲選曲可能10までなら100円で遊べる
新曲とダリアが選べない欠点も六段なら曲が膨大にあるので全く気にならない てか12ですらA+に挑み始めるまではそこまで気にならない
復習の登録は時間制ルールでエクハ付けて1ノーツ拾って(ここ超重要1点も入ってないと登録されない)即閉店で良し
後々12挑む時に大いに役に立つから今の内にレベル上げとくといいよ ワーンをプレイしたら後半のワーンワ^ンが聞こえてくる箇所で手が震えて視界にもやがかかって手汗が出てきてボタンが押せなくなる病気だったけどさっきやったらハードできた・・・。
この病気をとうとう克服したのかもしれん。 トータルノーツに対して80%ぐらいは光らせられるようになると気持ちいぞ まだSUがSUじゃなくパーティモードと呼ばれてた頃に級位から入ったけど
どの道貢がないと先進めない仕様だったから難梅もやってたよ
お陰でかなり遠回りしたがな スコア力成長しないどころか下手になってるまである……
前なら簡単な奴でAAとか出てたんだがなぁ
筐体によってもコロコロ変わるし、正直よく分からん
何にせよ地力上げていきたいところ まだOS変更に対するモニター設定対策出来てないとこあるのかもな 癖って恐ろしいね
過去にCSでセカ天灰正規難粘着してたら序盤の桂馬押しが押せなくなって今でも押せない
桂馬押し自体に苦手意識はないがラスト発狂のほうが押せるとかなんなの
段位曲で癖ついたら悲惨ってこういうことか・・・ アルスト、V、サファリのBPが全部120前後で、Vを攻略できればワンチャン期待してしまうが……多分まだ遠いんだろうな
しかし結構回したのに未だアルストの階段でゲージ減るんだよな……まだ見えんか 七段の前段階としてクラシック七段とか、オリコで再現したCS七段コースに挑戦してみるのも良いかも アルストもVもBP100ちょうどだけどサファリはBP150で残り200ノーツくらいで死ぬからお互いまだまだっすね多分... ☆10のEASY以上が350曲になった記念に八段を受けてきたけど50-0だった
階段とトリルを何とかしないと攻略以前の問題だったよ 俺もA-EASYのランプならどんどん増えてくけど、それに見合ったものが得られてるかあまり自信は無い 緑紫ランプが増えてるってことは終盤にかけてゲージ維持が出来ているという認識で良いんじゃないかと思う
きついのはとてもランプすらつかん・・・
>>792
サファリはBP120だと道中の光らせ具合ですんごいギリギリで突破できたはずだけど粘着するとヤバイ サファリとかガチャ押しでクリア出来ても嬉しくねーよな 簡単な曲でスコア出す訓練しやがれよ。
ガンボルとかでAAAぐらい出せないとこの先伸びんぞ だってそんな事出来なくても七段八段取れちゃうもん
しかたないね 7段8段取っても簡単な曲でAAA取れないんじゃ幼稚園児にも笑われるぞ。 その論理は七段八段相手に言う事で
ここ七段スレでも八段スレでも無いんですよ
まず日本語を勉強してはどうだろう(提案) どうせアリーナで低難易度博打でちょっと勝てるけど結局中伝十段に負け越してイラついてる八段九段だろ
じゃガンボルでAしか出せなくて幼稚園児に笑われてる俺はマクイル投げときますね
量産型乙?分かりましたwelcome投げますね ほら皿だぞ喜べよ おまいらケンカすんなよ仲良く汁
俺がちょっと目を離すとすぐケンカするんだから… 発言はどうあれ八段九段を取った人が偉くて
IIDXプレーヤーの大多数だからな
六段で止まっている自分のような人は続けられるだけでも有難いと思わないといけない ホームに低難易度でAAA結構取ってるスコアラー六段いるけど☆10は全然ランプ点いてなかったな >>812
AAAも取れない、☆10もランプつかないクソゴミ最底辺六段の俺よりマシ まあ段位別スレはいかに昇段するかがメインだからな
そりゃそこでスコアの高低なんかは二の次になるのは当たり前の話
段取れてるヤツのがエラいって流れになるのもまた当たり前の話
ただ、だからといってそれだけを理由に
下手くそや下位段叩いていい事にはならないってだけで
大体、何段でこれだけのスコア力無いと恥ずかしい〜だなんて言ってるのはもっと上の段位スレ
八段スレですらそんな話そうそう無い ガンボルはスッカスカの譜面しててむしろ光らせづらいと思うの
☆6とかの方がまだ鳥乗せやすいだろ Shooting FireballのNやってもAA乗せられないようならちょっと危機感覚えた方がいい
あの曲だけ某エミュレータでいうeasy判定と同じくらいヌルいからね
ほとんどの曲がB〜Aの友人もアレだけはAA乗せた位だし ガンボル灰の辛判定、TaQ曲はBAD判定が狭いとかあるけどピカグレ甘判定曲とかあるのか?
Shooting Fireball検索したけど判定甘いとか書いてなかったぞ 一応、黄グレ判定が甘い曲なら実際チラホラある
先に上がったTaQ曲も多くの曲が黄グレが甘いし、good-cool曲も黄グレ甘の曲が多いらしい
ただ、ピカグレは多分変わらないか、仮に変わっていたとしても体感できるほどじゃない
GAMBOLも今の判定では黄グレが辛いだけでピカグレに関しては他の曲と体感できるくらいの差は無いし 俺のスコア力は三段ぐらいで止まってるな
特攻ばかりしてるとますます汚くなってく印象 ガンボルの話は聞いたことあるけど曲によって違うのあるんだね
微ズレのある猫叉Master曲はなんとなく判定広いような気はする 昔の皆伝スレ辺りに書いてあったかな
正確には、弐寺のAC通常判定というものは
譜面毎にPG判定幅が僅かに違っている
bpmが原因らしい
ただこの話題が出るのは皆伝スレ始めとした相当上の段位スレ(というかそれらのスレでも普段はあまり話に挙がらない)
ここのプレイレベルの段階から早くもその僅かな判定差を認識出来て
且つ自己のプレイに活かせれるってのはかなりの少数派だと思う 革命さえ何とかなれば八段に飛ぶことに決められるけど
階段はPrestoがやっとだから厳しいかもしれない
三段当時も裁きよりPrestoで落ちていたな エリシャ灰って簡単なんだな
あれが☆10とかどうかしてる うーん、ならノートからでる音の配置が分かりやすいって事かな?
ともかく、☆6の中ではかなりの逆詐称(486ノート)だと思うので一回お試しあれ
譜面構成が8分主体なので、下手な☆4よりも簡単のはず >>825
底辺の俺がやってみればどうなのかわかるな
こんどやってみるよ
俺がAA取れれば簡単
Aならまあ簡単
Bなら普通
Cなら難しい
AAAはあり得ない なんで妄想で判定がぬるいなんて断言してしまうのか
頭脳七級か? クラシック七段にもVいるとは
もう粘着はせんぞ俺は…… 見ろよこの綺麗なトリルを
毛髪だけを刈り取る配置をしてるだろ Vやるといつもグラフがこうなる
わかる
段位だとラストだけで補正いく
それ以外回復だからアルスト100%で抜けても変わらん このスレの範囲外だけど蠍火灰穴も黄グレの判定少し広いな 昔だけど某トップランカーが蠍火は黄グレ判定広めって言ってた
検証したのかは知らんがトプランの言う事ならまぁそれなりに信憑性高いんじゃね >>826
多分AA寄りのAくらいのスコア出ると思うよ 簡単譜面で光らないのって、光らせようとしてないから光らないのではと思いざるを得ない。 単純に判定も合ってないんじゃないか?
弄りすぎも良くはないが±0で光らせようと変な見栄を張る必要も全くない 一曲目にPHOTONGENIC(N)を選んでトリルの練習をしているけど
なかなかBP30は切れないな
どちらが先か分かると押せるようになると思うけど 純正以外のモニターだと全然光らんな…。
普段の80%ぐらいしか光らなくなる。 トリル曲ってエクハ難しくない?
ハードと違って外れるとすぐ逝く Vノーマルエクハでやったら終盤一瞬でゲージ溶けて落ちましたねぇ
皿+1+3+5の配置走馬灯穴で来ると分かってれば多少押せるようになったけど☆9〜10やってて急に来るとやっぱり押せないのう 俺も皿と3つ位の同時押し(特に白青混じり)を連射されるとボロボロになりがちだね
適当な穴譜面に乱掛けて練習してはいる
あと皿曲触ってみたけど、思った以上にBAD嵌まりするなと思った といっても☆10易挑戦だとBP100越え日常茶飯事だし変に取りにくい皿取りにいくより捨てたほうがダメージ少ないのがね
長期的にみると良くないことかもしれないが BP多いと後ろからスリッパで頭を叩かれるシステムなら良いよね >>846
その、下の「やるやんドキドキ」
とかクプロに言われてる画像たまに見るけどそれどうやったら表示できるの?
あとプレイ中もムービーのところにクプロが表示されてるのとかもあるけど。 >>847
e-amusementのアプリ使うとこの画像のリザルト表示できるよ プレイ中にクプロが出るのは過去のボスとかじゃなかったっけ
天空とかPlan8とか >>847
あとコメントしてるのはクプロじゃなくてキャラ
AAだとこの子でAだとツガルとかいう子
AAAは知らんw
それ以下だと出ないけどfailedするとなんか緑色の変なのが煽ってくるw AAAは天土、FAILEDはファーボってキャラだな
ファーボは昔は段位認定不合格リザルトにもよく出てたし、前作sinobuzでもFAILEDのリザルト画面に出てた
何気にそれなりの古参キャラだったりする
ちなみに、EXPAND JUDGEを付けていた場合はキャラが出てこないからEXPAND JUDGEでA以上を出したリザルトを上げてもEXPAND JUDGE使用はわかるようになってる
逆にB以下では元々キャラが出ないからB以下だと使用の有無がわからなかったりするな ちなみに通常のe-Amusementリザルト画像のキャラや台詞パターンは昔から変わってないが
エキスパートの総合リザルト画像の方はバージョン毎にキャラが変わってたりする
こっちはクリア時は2通りのキャラで、どちらのキャラが出るかは多分ランダム
おそらくゲージの量基準で台詞のパターンが変わる
FAILEDはエキスパートでもファーボ
こっちも台詞やイラストはバージョン毎に変わってる 前
俺は……クプロなど弄らん
今
駄目だ、ちゃんとかわいこちゃんを作るんだ いっぱいいっぱいプレイしてかわいいかわいい傲慢ちゃんを作った!ん〜かわいい!ちゅっちゅ! アバター需要あるのは確かだし
おれもCD特典コンプしてるけど
例えば次作でいきなりクプロ要素ごと削除になっても
個人的には「ああそうなの」で終わらせてしまいそう 余ったLEGクプロに使う予定だけど
万が一sinobuzイベント曲無条件解禁なしになったらと思うとまだ使えずにいる
無条件解禁なしだとパワプロでいうやる気が二段階下がるだろうね
CBサントラが弐寺始めたきっかけだし クプロがリンクル途中で導入された時は
「音ゲーでアバターとかどうでも良いわ、こんなもん」
とか思ってたけど、作が進む毎に何か妙に愛着わいてきた
可愛いパーツも増えてるしな
現行でアバター導入されてるのはBEMANIでは弐寺だけだったか
以前はギタドラとかポップンにもあったけどこっちはすぐに無くなったんだよな LEGはどうせ引き継がれないから使ってしまって良いとは思うが
心配なら新作直後は手を出さずに情報待ちをしておこう 余ったLEGをCBSライセンスで曲解禁に使うのとクプロパーツ解禁に使うのとじゃどっちに使う方が良いとかってあるんだろうか。 個人の価値次第じゃないか
より欲しい方を買うだけ
曲もクプロも、買ったはいいが買った事に満足してろくに選ばないだとかなら勿体ないだけだしな
まあ曲はほっとけば値下がりなりデフォ常駐化なりする可能性はある
隠し曲のまま削除された曲もごくごく一部あるがなあっ 大会で順位低くてもクプロの可愛さでは毎回負けてない クプロの可愛さランキングがあればいいのにな。
行脚ランキングもあるんだから。 最近スコア汚いなと思って三段ぐらいの時に触ってた曲やったら、普通に下回ったのは結構ショックだった
スコアとクリアは別物ってのを痛感してる
あと何気にステップアップやってたらまだ取ってないクプロあったのは収穫 スコアが以前より取れないのは闇雲に高難易度をやりまくってたせいかもよ。 >>861
俺は腕前は底辺だけどクプロの可愛さなら皆伝級だわw >>865
見たい!!!
クプロの画像だけうpねがいます。 確かに☆10メインでやってるうちに地力と引き換えにスコア出せなくなった感じはある
前にAA出してた曲がAちょいしか出せない…… >>868
見してもらった!めがねが無い方が可愛いかも?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています