beatmaniaIIDX 六段スレ☆104
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CANNON BALLERS六段レベルの人が七段を目指すスレ。
更なる高みを目指して頑張りましょう。
☆ローカルルール☆
・対象曲の目安は単曲で☆9〜☆10、段位認定はCANNON BALLERS七段の曲です。
☆10を話題にするとレベルが高くなりがちです。
七段スレも使い分けると良いでしょう。
・☆11以上の話題は禁止です。スルーしてください。
・ゲーム暦は聞かれていなければ、言う必要はありません。
いつから始めていても六段は六段です。
・自慢話、日記は禁止にはしませんが空気嫁。
荒らし、釣りは脳内あぼんでお願いします。
・六段上位であることや☆10中位以上をクリアすることはあまり自慢にはなりません。
むしろその地力で七段を合格できないことに対して危機感を持ってください。
・次スレは原則的に>>950以降の人が立ててください。
CANNON BALLERS 七段
ANDROMEDAU(GOLD/INF(17/09))→アルストロメリア(なし)→V(5th/6th/7th/8th/9th/10th/HS/EMP/INF(16/01+A)) → THE SAFARI (6th/7th/8th/RED/EMP/INF(16/01+A)) (アルストロメリアのみANOTHER ) >>265
コイン払い(笑)
無級でもC3スタートだったのにDからって(笑) 実は無級の方がアリーナは得だったりするの?
下手に低い級位だったらDからスタート? アリーナ始まったばっかりの最初らへんにやって放置した人かな
2回目か3回目のときに救済措置入ってそれ以降はCスタートとかか? アリーナのスコアの話なんてどうでも良くね?
意地でも7段取る方が先だよな アリーナの初期クラスに段位は実はあまり関係ない
基準は新曲DJランクの方らしい 別に解禁以上にアリーナやりたければやれば良いけど
現状の環境では低段位が少ないから☆10が選べるクラスに上がるまでもマッチング運がかなり絡むし
何より自分で選べるのは一曲だけだから☆10練習用と考えると値段あたりでも効率が悪い
☆10選べると要っても皆☆10選んでくるとも限らないし
敢えて他人に選ばせることで自分で選ばない曲をプレイできるって言うのも他のモードならランダムセレクトで代用出来るし拘る意味もあんまり無いと思うよ >>269
それどこらが笑いところなのん?
c3なんかでイキっちゃってるところ?
それとも段位参照してるって思っちゃってる情弱ぶり? いや、C3でイキるとか可愛すぎるからもっとイキって欲しい
AのやつらがキモすぎてB以下のやつらを見下してるようなのがイラつくぜ。 階段ってむしろ階段と認識するから読みが省略されてうまく行かないのかな
なるべく一音一音追うように意識してみるかね ゲージ守るだけなら階段の始点と終点を意識すれば案外減らない 単純に指を動かしにくいからね
片手力つかないと隣接階段は押せない 運指の最低レベルの基礎が完成していれば、ただの階段であればそこまで苦にならないようになる。何番をどの指で担当するか決まっていて、それが瞬時にスムーズに押せる段階までいけば試行回数の問題。 そのスムーズにズレなく指が動くようになるにはいったい何万回練習すればいいのだろうか? 革命(H)の階段が全くできなくて
八段で90->10まで減って絶望したな
あれ以来七段も八段も受けていない ちょろい階段はなんとかできるんだけど激しいのはダメだわ
スノストとかニュージェネとかはまだまだできるようにぬらないな 今回ARENAで新曲がないからプレー回数が伸びなくて
4機種連動イベントでのIIDX部位破壊が難しそう
3曲目が解禁されないとSDVX勢に恨まれるし そのうち救済処置がでてきて達成できるようになるから平気平気 ソフランができなすぎてABSOLUTEもノマゲ落ちする
なんかコツないですかね… いっそ難逃げ狙ったら?
低速は視線を下げて瞼でセルフサドプラって手もあるが 低速になるとBP量産してゲージ逝く
冥も低速地帯で2%になります… アリーナは地力上げの観点からも悪くはないと思うけどね
もちろんアリーナしかやらないようなのはダメだが >>291
冥は再加速終了時2%でもノマゲまでは可能
低速が駄目なら高速で稼ごう 冥ノマゲはいけるけど段位ゲージで抜けられない
emp七段サファリまでたどり着けないから練習にならんのよ
低速のコツが知りたい ☆10の壁が厚すぎる
9の詐称曲は埋まっていくのに そんなあなたにsweet rader sweet clapperだ ☆7〜9のクリアレート上位はラス殺しが多くてあまり選びたくないな
☆9上位〜詐称より☆10下位〜逆詐称をやってる 譜面耐性というか同時押しが得意なら
クロスロード穴、社員穴、鉄甲穴、ファンタジア穴
階段系で簡単だと白虎灰、リトプリ灰
中盤簡単、ラストだけやや厳しいのがアビ天
あとは個人差によりけりでクリアレートの高いところから >>294
持ってるなら5鍵初期のハイスピ無い奴やって見たらどうかな。
要はハイスピ使わないでリズム押しすればいいって話だけど、
5鍵初期の曲はリズム押ししやすく作られてるはずなので。
冥の攻略としてはN譜面をエクスハかハードで練習すれば。
N譜面でも加速地帯は結構ぼろぼろになりそう。 ☆10のランプつけるには物量慣れから始めたらどうかな まずはテンプレの同時と階段と乱打触ってみたらいい
あとブルー民余裕だったらクッキー灰くらいはいけると思う それとBEMANIwikiの逆詐称リストは参考にしてもいい 自分はあのリストでかなり自信付いた 同時押し系って調子の良し悪しが顕著に出るなぁ……
特に指が動く日と動かん日があって安定しない AAはBP179でクリアどころでなかった
密度が高くなると急にBPが増えるから
これを何とかしないと七段は無理 アリーナマッチングしねえな
まあ人が来たところでとんでもなくうまい奴しかこないからどうでもいいけど 本当にアリーナcpu弱くなってるの?
勝てる気しないんだけどw 試しに曲目とcpuスコアランク書いてみろ
スレの反応ですぐわかる 1回やったきりのD5だがCPUがどれだけ弱いか気になるからやってみるか
気が向いたら報告するわ 曲解禁するまでアリーナやってたけど結局一回も勝てなかったわ
CPU強いな いい加減連敗続いたらランク下がるようにすればいいのにな
>>312
スコアの上げ方ってよくわからない >>314
AAAなんて☆1でも出そうもない感じだけどやってれば出せるようになるのかな?
スコアとかあまり気にしたことない、というか今まで気にする余裕が全くなかった ☆1とか逆に出る訳ない
☆2〜4ぐらいからはじめろ ☆1とかスカスカ過ぎて却って光らんよ
5.1.1.Nで序盤のトリルのせいでもあるけど鳥出すのって結構難しいし あと鳥Aも要らん
低難度オッス譜面でAA出せたら十分
c5に入る話ね FAST/SLOW表示を付けるか
分からなかったらリザルト画面のFAST/SLOW数を参考にする
今のARENAならLV7,8でAが出ればDクラスは脱出できるはず 公式のはAクラスのランキングしか見れないが、全体でどれだけ居るのか見たいな。
一番多い層がどこなのか。自分は全体の何位なのか、気になりすぎる。
しかしAだけでも1000人以上居るのがおかしすぎる。 >>320
☆5でAA8曲あるけど足りないかしら? CPUが弱体化してポイントをばらまいて居る分、Aに上がる難易度は一応徐々に下がってはいる
順位出すにしても腕を測れるのはCPUとの対戦ではポイントが動かないA帯だけだろうな
B1以下はランク上げるだけなら如何に過疎帯に潜ってCPU倒して効率よくポイント稼げるか、みたいな所もあるし
対人の方がポイント変動は大きいがマッチング相手次第だから安定しない
一応A1もオンライン対戦期間迎える度に人数増えていってるが B5でさえほぼいないだろう
その前に大抵八段に飛んでる 幾らCPU弱体化って言ってもよっぽど極端な拗らせか、そもそも段位受けてない人でなければ六段でAは流石に居ない
B帯のCPUが投げてくる☆10でもスコア出すのはキツい部分あるだろうし あとAランクは中伝でも行ける人限られるレベルだからな >>333
D1ならまぁクリアラーなんだなって感じ
D3以下は段位代行疑惑 昔よりはGAMBOLも判定甘いから低難易度光らせられるなら六段でも目はあるんじゃないの 現金プレイの新規でいきなりアリーナやったらDからできるのかな?
そもそもアリーナ自体選べなかったりするのかな。 初期クラスは新曲DJランク依存だから新曲に触っていなければDスタートだと思われる
ただ、今回は解禁曲が他の手段で1クレ解禁出来る曲だから下位クラスはあまりマッチしないかもな ちなみに、IIDXのカード未使用時は確認してないけど
組み分けのあるオンライン対戦ゲームのQMAだとカード未使用専用組のマッチングだったな
名前は最下位クラスと同じだけど内部的には別のクラス扱い
ギタドラの場合はスキルが一定以上無いとバトル不可だから、事実上カード未使用では参加不可能ってシステムだったはず 超亀レスでゴメン
>>71
今までオリコの件では本当にありがとう
完走出来たり閉店終了もあったけど楽しかったです
オリコ主もデラを続けてるようなので
お互い頑張っていきましょう アリーナのCPUはスコアが取りやすい☆6〜8同時押し、低難易度
スコアが取りにくいズレ譜面、リズム難譜面関係なしに一定の成績? CPUのスコアはあくまでランダム
譜面傾向の影響は殆ど受けない
だから体感としてはスコアが出しづらい癖譜面の方が強く感じる
ランダムで決められたスコアになるように一定のペースでグラフが伸びていく
PACE MAKERのスコアグラフに近い挙動
ただ、完全にランダムではなくて、ある程度設定されたクラスと段位を元にした範囲に収まるようにはなってる
具体的には上のクラスで登場するCPUの方が強い トリルを練習しようと思ったけど
六段下位向けの練習曲でもクリアできるか分からないので
怖くて触っていない >>343
怖いならもう少し下の難易度でも良いのよ?何はともあれ練習しなくちゃ苦手は克服できないしね
☆7ならBLOCKS(H),BREATH(H),PHOTONGENIC(N)とかどうじゃろ イナズマ灰、アビ天灰、アンドロII灰
左から簡単だと思える並びで
トリルハマりが怖かったらアシストイージー付けてもオケ 俺も☆10が難航してるから一旦レベル下げて乱で回してるけど、まだまだ味がするな
苦手分野(同時押し)の練習も兼ねてはいる
もうちょい35半固定鍛えたいところ ☆9乱やってると非皿側の手の弱さがよく分かる、疲れること疲れること >>344,345
ありがとうございます
PHOTONGENIC(N)は3連符もあってEASYが限界だったので
他の曲でも練習してみます >>348
V(N)は昔瀕死になりながらHARDできていました
ただV2(N)はつい先日HARD落ちして落ち込んでいます 六段最大の壁だったdiavoloハードできた
乱常備始めてからまた上達し初めて嬉しいなあ >>351 The Hope of Tomorrow(H)
☆8だしハードで……激しくノマゲ推奨。ハード出来るようになればトリル力は十分かと。 七段88→80→94→0で不合格
道中とボスで難易度違いすぎるわ……またしばらく練習して出直します サファリのどこで落ちるかにもよるけど地力は足りてると思うよ地力は サファリは手に追えんからガチャ押しで乗り切るしかないな。
あんなの人間ごときがまともに出来る配置ではないからな。
だから出来るやつは人間ではないと言う事。 道中それだけ出来てもサハリダメなんか…
どれだけ難しいのサハリ ミラーでも落ちるならまあ八段行けばいいと思うけどANDROMEDAとアルストロメリアとVが極端に得意なだけなんじゃない
どんだけ適当にやれば94%残せる地力で落ちるんだよw 空POORが多すぎるとか? 96→86→44→10で七段合格!!
今までVで2%抜けとかしかできなくてサファリは即死してたけど今回は珍しくゲージ残せたままサファリに入れてそのまま合格!
変にサファリに癖つかなかったのが良かった! >>364
おめでとー
俺も五年後ぐらいにはなんとかしたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています