【RESPECT】DJMAX総合 part16【TECHNIKA Q】
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DJMAX RESPECT(PS4)
好評発売中
http://www.arcsystemworks.jp/djmax_respect/
DJMAX TECHNIKA Q(iOS/Android)
好評配信中
公式Twitter:https://twitter.com/DJMAX_global?s=09
公式Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCKLqd0j_fzQ0A2gUdGlWiyg
公式SoundCloud:https://soundcloud.com/neowiz_ic_sound
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【RESPECT】DJMAX総合 part15【TECHNIKA Q】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1531282037/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 30時間ぐらいの頃は6Bハードは夢のまた夢だったけど
6Bノーマル続けてたら40時間あたりで急に出来るようになった
人間の脳スゲーってなったわ オンライン時代からDJMAXやってる人はもちろん上手いし弐寺ポップンあたりの音ゲー最難関クラスの機種やってるプレイヤーもいるからねぇ
6Bハードならプレイしてればそのうち全曲クリア出来るはずさ ある日突然出来るようになって
目で追うことすらできなかった譜面が見える・・・見えるぞ!になる瞬間
音ゲーやってて一番気持ちいい時の1つだな 段々じゃなく急に出来るようになるんだよな
人間の脳ってふしぎ >>555
上を目指すのもイイけど自分が楽しめる事も大事よ
自分はさっさと限界を見切ったから無理なレベルは無理と
諦めて楽しむ事にしてるから8Bはほとんど触ってないし
難易度もノーマル・ハードがメインでMXはほぼ触ってないよ
まぁそんな肩に力入れずに気楽にやろうぜ 音ゲーとは20年来の付き合いだけど脳みそが理解してくれないと見えてるけど見えてないのと同じや
逆に上達してくると脳みそが理解してくれるけど次は指が脳みそについていけず動いてくれないんや 音ゲー自体RESPECTから入っていきなり6B突っ込んだけど最初はクリアできる曲ホント少なかったなー
waiting for youツインテちゃんの笑顔がみたくて、ノーマルイントロで閉店してたこの曲を死ぬ気でクリアしたの思い出した いろんな音ゲーしてきたからRespectはすんなり入れたけど初めてDJMAXに触れたp3は体験版ノーマルすらフルコンできなかったから誰でも最初は下手くそよ
高難易度やるけどそもそも曲が好きだったりするから演奏するのが好き、やってて楽しいってやるのが一番よ 俺はスマホの音ゲーしかやってなかったから、まずボタンの位置と譜面が結び付かなくて苦労した
今もまだまだ下手だけど 低スコアでギリギリクリアして最下位かなとランキング見たら
0点でクリアとかいるのな・・・
まあバグか知らんがどうでもいいが 音ゲーは続けてれば必ず絶対上達する
上手いやつらは何度も壁にブチ当たっては挫折を繰り返してる >>570
onlineなら0点でもスコア送信される 譜面が全く見えていないのに、指は勝手に動いてフルコンしちゃう現象
あると思います 難所は越せたのにどうでもいいところで切る現象
あると思います 割と序盤でミスした後にそのまま最後までノーミスでクリアしちゃう現象
ありすぎて困る クリアしたければ練習するしかない、音ゲーのストイックさが好き
課金して楽に〜とか一切ないもんな スマホのキャラ物の音ゲーなんかだと、スコア理論値がなくて、ガチャ引いて強いキャラ引けばスコア上がったりするからな。
スコアじゃなくてパーフェクト率で見るようにするとキャラとかどうでも良くなるんだけども。 キャラで判定易化スキルとかもあるからあんまり精度も当てにならなくなってきた
DJMAXシリーズってかなり時代を先取りしてたよね ガバガバ判定いいよね
完全に100%タイミングずれてるのに1%で拾えてコンボ継続オイシイ >>579
ソシャゲとかはモノによってはオールパーフェクトでフルコンしたのにゲームオーバーとかになる音ゲーもあるしなぁ >>582
ソシャゲの音ゲーも曲や譜面自体は悪くないのにそういう要素がなあ
まあそれで楽しんでる層も多いしストイックすぎる音ゲーは今どきニッチなのかもね
DeemoやCytusの曲をDJMAXでやってみたいわ tap sonic遊んでみたけどスレないんやな
曲の買い方というかダイヤ?とか無償でどうやって手に入れるのかとか全くわからん。いきなり遊べよ。って放り込まれるあたりが昔のネトゲを彷彿とさせるわ >>583
スクフェス最初の頃全パフェで死んでキレてやめたわwww 最近のスマホ音ゲーは曲入手もガチャなんだろ?
やってられんわ ラ祭のCxBはサービス終了してるけど他に何かあったっけ?
キャラ売りしてない有名どころは購入制でしょ >>584
基本購入制だしな
テクニカQと楽曲共有できるからどうしても無料に拘りたいんならそっちの方のミッションやるほうが早いよ 1%ミッションって途中で閉店するけど何か条件があるのか…?
精度が◯%切ったらアウトとかとか… >>591
1%ミッションは1%だしたら閉店だよ
ついでに判定も厳しくなってるから1%が出やすい >>589
よくわからんけどダイヤは他のソシャゲみたいに手に入ることはなく
有償で買って曲を追加していくパターンしかないってことでいいん?
色々クリアしていけばダイヤもらえてそれを消費して曲追加していくのかなーってお持ってたんだけど。 >>592
1%出したら閉店なのか!
判定厳しくなってるのはわかってたけどなぜ閉店かがわかんなかったわ…
1%出さなきゃいいんだろうからわざと落とすわ… tapsonicって楽曲購入方法いつの間にか変わってたのか
前は曲自体を直接購入するタイプだったけど今は石を消費して購入になってんのか >>594
ロングノーツ伸ばす癖とかついてると終点で閉店しまくるから気をつけて、離すの早すぎるぐらいが丁度いい いいな…俺も1%ミッションの話したいわ
挑戦する資格すらない LINK DISC以外のトロフィーはわりと取れそうってのが逆にもどかしいよなー
どの程度のゴリラになれば挑戦権もらえるのかしら 14をフルコン当たり前くらいになれば挑戦権は貰える Just 1%、ロングノーツ以前に単発で死ぬんだけどどうすりゃええのあれ LINK DISK制覇するなら8BのSランク残り5、6曲くらいだと狙える気がする、正直XBはある程度個人差はあると思うけど そもそも8Bやる気になれん俺みたいなやつもいる
6Bのみ、5Bのみの高難度ミッションも欲しいなぁ >>596
ほんとそれ
理論値とか普通に目指してるからその癖でよくロングノーツで死ぬ… ロングノーツはコンボは変わるけどスコアは変わらんやろ >>606
フィーバー早く入れるからスコアも変わるんやで ちょっとよくわからんのだけどそれだと対戦でパーフェクトを互いに出した場合スコアドローになるのはなんでなんや? >>608
基本的に×5になる前にロングノーツが多ければ多いほどスコアに差が出やすくなる
わかりやすいのはWe're all gonna dieの6BHDで最初のロング部分終わったとこで×2になるよ HeartBeatの最初の4本のロングノーツもわかりやすいよ、引っ張るとコンボ数変わる PP出してるし途中でフィーバー切れてもいないのに一位にスコア負けてるなぁって曲の序盤のロング遅入り早出、早入り遅出でそれぞれPPしてみるとわかると思う 手動フィーバーでいかに継続させるかとかもあるし最終的に音ゲーというよりパズルに近い気がする >>610
てことはフィーバーがx5になるまでの間に長押しが1コンボ分でも長く入力してノート1個分でも早くフィーバーさせれば
双方がパーフェクトであったとしてもスコアに差が出るのか。 >>612
早入りって関係あるの?
離すときだけかと思ってました 離すときだけだよ
始点にはちゃんと判定あるけど終点には100%1%の判定しかないって話だし いつから100%の範囲にコンボ差がないと錯覚していた 低難易度ですら1ノーツ1ノーツ集中して拾うのに必死なのに手動フィーバーとか無理 >>614
そゆことね
×5になったあとは点数変わらないからそれ以降は気にしなくていいから最初が肝心ね >>621
コントローラー金出して買ってるあたり、ゲーム付いてなくたってカチャカチャしてるほうがお得だね MX無い曲はあとで追加するつもりなんだろうか
glory dayなんかはOP曲だしもう少しだけ難しい譜面ほしいな 今あるのも完成度高くて好きだけど ちょっと放置してるとすぐ順位下がっていく6B
1ヶ月放置してても順位変わらない5Bさん TECHNIKA Q、いいなこれ
演奏してる感がrespectの比じゃない
曲もこっちの方がいいの多いな
一曲づつ買えるのもいい
結局好きな曲なんてなん分の一しかないんだから
respectみたいに遅延なくダイレクトに反応するのが最高に気持ちいい
映像の画質がゴミなのはなんとかしてほしいが 高性能なタブレット使ってるのか羨ましい
Qはラグすぎて演奏感薄いし、かといってキー音音量上げることも出来ないからやってないや 単純にiOSでやってるかAndroidでやってるかでも相当差が出るからな。
Androidは音ゲーやるにはちょっと辛い。 iPad Pro使ってるけど、iPhone6でも瞬間反応だからiOSなら問題なさそう 音ゲーに限らずAndroidでスマホゲーはかなりのハンデ負ってると思う
良い端末もあるんだろうけど大半は厳しい 一時期泥でCytusやDEEMOやってたけど本気でiphone、ipadの購入を検討するレベルだったわ
でも今なら泥タブでも高性能なものあるんじゃないかな?もうタッチ操作で音ゲーなんてやる気にならんけど 俺はゲームのためにiPad買ったよ。めちゃくちゃ快適になった。
気軽に遊びたい程度なら、泥でもできないことはないんだけど、ガチでスコア詰めたり高レベルクリア狙ったりってなるとやっぱりね… ピボット搭載のディスプレイで遊んだらどうなるん?単にディスプレイ縦にしただけみたいになるんかな。それとも縦に圧縮されクッソ細長くなるんかな 俺もiPadの購入考えてる。
今までiphone SEでちまちまやってたが、デカイ画面でプレイしたい… airとair2あるけど、やってると汗だくになるくらい体動くから6インチ前後か、なおのことrespectでいい pro10.5で遊んでるけど音ゲーするならめちゃくちゃ快適だぞ でもvitaでテクニカTUNEやったときは全く演奏感なかったよ
Qは違うの? 画面の大きさが違って窮屈感がない
iOSなら音ズレとか気にする必要がない
今の御時世専コンとか買うよりずっとか音ゲー機として機能する Qが4ラインに対応しはじめたときに割と真面目にiPad pro購入を検討し始めたわ。第四世代iPadやTTでもテクニカやったけどやっぱり画面小さいのがもったいなくて。
親指勢ならハンディサイズの方がいいんだろうけど、端末置いて指3本以上使うならやっぱり画面大きい方が遊びやすい。 iOSだけど古いmini2なせいかラグいし
まだVitaのテクニカTUNEの方が遊びやすかったな 参考になるわ
けちると安物買いの銭失いになる可能性があるのか >>642
4ラインどの曲が対応してるの?
TECHNIKAはドラム叩くパートが超気持ちいい
この演奏感はパッドではでないし、ビーマニやポップン専コンでもでない
ギターパートもいい
ピアノなんか本当に弾いてるみたいだ
KARAとかの曲アーケードではあるみたいだけどQにも来てくれないかな DJMAXはまってからDeemoに手を出してみたけど
タッチ操作はいまいち爽快感感じられなかった
物理ボタンを押し込んでこそリズムにノれる気がする >>646
わかる 曲は本当にどれもいいのにね
一応Switch版は物理ボタン(コントローラー)で遊ぶモードもあるんだけどかなりイマイチだったよ ipad Proは新型出そうだから様子見してる
型落ちで安くなったのほしい >>645
今確認してみたけど4LINEないっぽい。
前はβテストだかで何曲か4LINEモードの譜面あったんだけども。
>>646
Deemo作ったとこのCytusってゲームが割とDJMAXテクニカに近いゲーム性だけど、まぁどのみち物理ボタンではないな。 >>648
中古のならAUのセルラー版が状態良くても安い
新品購入時本人じゃないとsimロック解除出来ないから
まあwifi使うからロック解除要らないけど ふつうに使う分には別にproじゃなくてよくね?
絵を描くとかなら別として >>647
DeemoのコントローラーモードはDJMAXでいう2B状態だからなぁ
物足りないよね 空打ちしても何も音でないし押し間違えても音のタイミングずれるだけなんでしょ? 久しぶりにdjmaxやったんだけどアプデで判定とか変わったりしたかな?泣
https://i.imgur.com/wtqb0BH.jpg 最初はタイミングアジャスト弄ってたけど、結局±0が一番音のタイミングに違和感無いってことに気づいてからそれでやってる。
まぁ俺の場合どのみちスコアはお察しだしなorz >>655
ありがとう色々弄ったんだけどズレ感が治らなくて
ミュートでやったらある程度精度出たから完全におま環だった
配線とかあんまりいじってない筈なんだけどなんでだろ
https://i.imgur.com/rGYWn1F.jpg テクニカQはこの前のアプデで演奏中のUIがスリムになったから、そろそろ4lineの本格実装があるとみているが 1%の判定厳しくなるの普通に実装してほしいな
精度の練習にもなるしどれだけずれてるかもわかるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています