beatmaniaIIDX 25 CANNON BALLERS 情報スレ part33
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■CANNON BALLERS公式
https://p.eagate.573.jp/game/2dx/25/
■IIDX公式Twitter
https://twitter.com/IIDX_OFFICIAL
■情報まとめwiki
BEMANIWiki 2nd
http://bemaniwiki.com/
■スレの1行目に入れるとワッチョイする文字列(IP表示)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは>>950以降が宣言して立てること
■ 正規表現を使ったコテハンNG例
(?s:^(?!.*爆音で名前が聞こえません))
■前スレ
beatmaniaIIDX 25 CANNON BALLERS 情報スレ part32
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1530698241/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured SPADAのころは本当にいろいろとおかしかった
ビーマニ史上のトップ3に入る重大ニュース!とかいって発表したのが 発表したのがPENのロケテ開催で角田頭おかしくなったのかと本気で思ったわ REDのEDって浄化だけど自分の中ではearth scapeだと思ってる クロノシーカーは条件もだけど
そのあとの封印期間も長すぎる >>705
角田様のコメントだゾ
さて皆さん、Qpronicle Chordはお楽しみいただけましたでしょうか?
このQpronicle Chordには企画の段階から携わっており、久々に企画プレゼンをやったりと非常に
思い出深いイベントとなりました。
このイベントでは、過去のボスキャラが次々登場する「BOSS RUSH」な感じと、撃破(救出かな?)した
ボスキャラが次々仲間になって行く少年漫画的高揚感をIIDXのイベントとして表現したいと思ったのが企画の発端でした。 ランキング見れるようになっただけの事をプレゼント扱いしたクソゲー 萌豚だけどあのギャルゲは全員デレ過ぎて好きじゃない特に傲慢
とことこラインの傲慢ちゃんの傲慢っぷりとリピカの天使っぷりはブヒれる スパーダからペンデュアル時代は明らかにコナミ自体がおかしかった
値上げの問題もあったのかね リゾアンペンみたいな中途半端なギャルゲーじゃなくて
パチスロビーマニレベルで作品全体が暴走したらどうなるか見てみたいんやが
幸い今ならNAGIの持ちキャラもいるし次はROOTS26だぞやっちまえ スパーダの厨二臭いセンス、個人的にはそこまで嫌いじゃないんだけどなぁ
いい印象も悪い印象も全く覚えてないだけっていうのもあるとは思うけど 段位解禁をプレゼントと称して出してきたときは終わってんなって思ったよね サンタトランのヘイトの溜まり具合すごかったわ
やたら九段十段遅かった思い出 SPADAから弐寺始めたからPENまでのクソい部分も「こういうもん」だと思って普通に受け入れてたな ミスレイヤー付きの専用ムービーある曲ってどのくらいあるの?
東京神話が相当久々ってなんかで見た SPADAはテーマ発表から稼働直後までは盛り上がってたんだよなあ
ゴタゴタで一気に評判が地に落ちた 今でこそ高難度として名が挙がるファーフルダリアとかS+3曲が
告知も無しでしれっと追加されてたのは頭おかしいよな ZETAが何気にミスレイヤーつきムービーになってる
RAの時はムービーレイヤーミスレイヤーが揃ってたけども てか前作から急にレジェンダリア譜面増えすぎ
前作で16譜面に今作ももう10譜面
そろそろ通常解禁してくれませんかね ツイート伸びたので宣伝しますね
↑お前自身には興味ねーよ ミスレイヤー付きって汎用+レイヤーかふわふわ系だもんなあ 卑弥呼とかミスレイヤーに固定再生時間が設定されてなくて
連続でミスしたときにキモい感じになるのが苦手 糞コンマイがレジェンダリア廃止させるわけないじゃん
EXTRA以外で選べるようになっただけでも信じられないわ かといって最近のGOLIのキャラ系ミスレイヤーは長すぎてな
せめてPlan8くらいの長さに戻してくれ >>678
シンダーの上にレクイエムサイって入ってれば満点 いい事思いついたんだけどキャノンボーラー打ち切りにならんかな
つまんなすぎ CBなんてスパーダペンデュアルに比べれば何十倍もマシ序盤にちょっとかけただけあと前作前々作の評価が良すぎた
思えばあの時のふわふわムービーとかダリア譜面のヤケクソ難易度とか見てると予算がなかったというかやる気がなかったように見える 音遅延減っただけで音ゲーとしては過去最高傑作なんだよなぁ 今日のイチオシ
spiral galaxy
とろぴかる倶楽部
Free Style 判定+1.0の分だけ入力遅延してたと考えると驚きだわ CANNON BALLERSのイベント第二弾情報を極秘裏に入手してしまった……震えがとまらん……
"BEMANI SUMMER DIARY 2018"
DJ GWがナビゲーターとなってBEMANIの夏を演出する特別イベントだっピ!
まずはギタドラとjubeatをプレーすることによってエイヤッサーが溜まっていくっピ!
溜まったエイヤッサーを開放すると相撲で勝負!「勝」で止まるとパトナとギャルゲーできるっピ!
解禁曲はPHQUA-DesとL.E.D.ALiCE feat.中島由貴の完全新曲だっピ!
家庭用からあのNAOKIとRyu☆の合作も移植される・・・?!
なお、このイベントは稼動終了まで遊べるので、待っていてもお目当ての楽曲に出会うことはできません。 数年ぶりにこのスレのぞいたけど
いまだに頭の悪いコピペってやってたんだ
この滑稽っぷりなつかしいわあ >>750
さすがにないだろうけどSDがこれから先この路線しか続けさせなかったら頭デス永井コースありそう
さすがにないだろうけど >>759
何の下調べもなくこういうこと言っちゃう奴は
発言する前に自分がすげー安易なこと考えてるんじゃないかって一呼吸入れた方がいいぞ みんながみんなJコア厨じゃないのにさもその界隈に詳しいのが当たり前みたいな風潮どうなん こういう曲しか書けないんじゃなくて、
こういう注文が多いんだろ? 無知なこと自体は問題じゃないが、無知な上で他人を非難しようとするのは浅ましいってことじゃないの 人気もないのに似たような路線ばっか発注してる訳でもないんだしいいんじゃね 別に無知な事自体は罪じゃないだろ
知った被る(無知なのに的外れな事を言う)からダメなんであって
後弐寺はクラブミュージック寄りなんだからプレイヤーにJ-core厨が多いのは言わずもがな クラブミュージック寄りだからJコア厨が多いってどういうこと? 今のクラブミュージックそのものが薄っぺらいものになってるんだろ 日本中の音箱見てもJコアイベの割合なんかたかが知れてるのにな >>766
実際このスレ見てもハードコア、ガバ、スピードコア、ブレイクコア、その他諸々のハードコア関連の用語やイベントの話題とか飛び交ってるじゃん
後はTwitterとかかな、弐寺やってる奴のハーコー好き率高いと思うけど その辺のジャンル好きでも必ずしも国内のJコア聴いてるってわけでもないからなんとも uk hardcoreに数年くらいはまっててCD買い漁ってはほぼ毎日そればっか聴いてたな
BonkersとかHardcoreHeavenとか懐かしい ボンカーズ好きで俺も買ってたわ
そのせいかデラにブリスクやスコットブラウン入った時うれしかった kors kのハードコアのルーツはstyles & breezeらしいけど リゾアンに始まりスパペンで頂点に達した角田地獄でハーコー嫌いな奴は完全に死滅した印象
ただし人気あるのはヨシタカトランスコアみたいな音ゲーコアであってガチハードコアは空気にしかなってないけど ハーコーメニア好きだったけど叩かれまくって悲しかった思い出 force & stylesっていつの間にコンビやめたの プェ〜度史上最強のEnergy Driveのことも忘れないで コロ助とかテクノウチは海外コンピにも手を伸ばして作風的にもそっちの影響が強くなったけど
Ryuは完全にDancemania SPEEDの影響が今も続いてる感じだな
本人も「1人Dancemania SPEED」やりたいって言ってたし BRIGHTNESS DARKNESSが爆音だったんだけど既出? リゾアンのハーコー推しはさすがにうざすぎた
何事も限度が大事だ 今作の方がもっとウザいわ
トラックフロウみたいな譜面すらねーし たのしー勢はこういう曲調が増える
というか現に増えてきてる
https://youtu.be/ZOUSatXyNko 最近弐寺に限らず、ボルテとかでも「脱音ゲーコア」を意識しすぎて
メロディシンプル、音数そんな多くない、展開もオーソドックスっていう無駄に本格派志向っぽい曲増えてきてる キャノンレーサー20曲中4曲がドラムンなの角田頭爆走野郎
表記もDRUM'N'BASSだったりDRUM&BASSだったりぶれぶれなのがなんとも アカシックレコードがあるゲームのジャンル表記揺れなんかいちいち気にしてどうすんだ >>787
流行とはいえ、同じ曲調ばっかになると食傷気味になるんだよな 復活して欲しい曲が山のようにあるが毎回復活枠が少ない 同じドラムンベースってジャンルを関してるからってSHOXとencounterとCity Never SleepsとRise Circuitを差別化できない方が音楽への姿勢としてどうかと思う 全部DANCE SPEEDな上に譜面も曲も被ってるSPADAの龍地獄disってんの? 好きな曲がことごとくムンベだったせいでムンベ教になった俺はもにょる
てか冥も広義でいったらムンベだよな?まあ違うといったら違うけど ドラムンベースの定義って激しいドラムパターンにBPM半分相当のロングトーンシンセを乗せたものってどっかで聞いたことあるしそれに沿うと冥はピアノの主張が強すぎて少し外れてる気がする?
広義の範疇ではあるか、よくわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています