beatmaniaIIDX 25 CANNON BALLERS 情報スレ part33
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■CANNON BALLERS公式
https://p.eagate.573.jp/game/2dx/25/
■IIDX公式Twitter
https://twitter.com/IIDX_OFFICIAL
■情報まとめwiki
BEMANIWiki 2nd
http://bemaniwiki.com/
■スレの1行目に入れるとワッチョイする文字列(IP表示)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは>>950以降が宣言して立てること
■ 正規表現を使ったコテハンNG例
(?s:^(?!.*爆音で名前が聞こえません))
■前スレ
beatmaniaIIDX 25 CANNON BALLERS 情報スレ part32
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1530698241/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 音ゲー的に気持ちいい高難度はピロコアだから仕方ない >>584
言うほどまみれてるか?
少なくともKACボスだけ見ても"高速"かつ"ピロピロ"してる曲はないように思うけど
高速ピロピロってエレクリみたいなやつやろ? ボルテに低速曲が少ないのはエフェクトの仕様上横ノリとリズムのハネが致命的に表現しにくいのも起因してそう 高速でピロってないのがJAZZくらいしか思い付かない ボルテの高難易度の高速ピロピロイメージって半分ぐらいxiだろ 200↑増えててルネッサンスコアがそんな速い感じしなくなったな 180でも充分早いけど音ゲーでの高速曲は200↑な印象 高速中速低速と聞いてパッと頭に浮かんでくるBPMは170/140/120だわ 〜100 低速
100-120 中低速
120-160 中速
160-190 中高速
190〜 高速
今だとこれくらい細分化しないと話通じなさそう 中速乱打って言うとTAKAのBPM150位の曲を連想するから中速でそれくらい むかしの非ゲーソンってほとんどがbpm100付近のイメージ 25年くらい前のj-popでもB’zやら小室やらビジュアル系やらが溢れてた気がするけど、いつの昔を想定してるんだ 昔と言えば昭和ソングじゃないの これおっさんの感覚なのか 昭和ってもう30年前だろ…少なくとも40歳以上でしょそういう感覚なのは タイピみたいなのはどうなるんだ
BPMだけ見たら超高速だけど実質中速だよね >>604
これがしっくりくる
bpm170で高速みたいな話はいわゆるボス曲では成立しない議論 てかBST名義の運用になってからTAG頑張りすぎやろ…一番曲作ってんじゃねえの 指1 ノーワン
ボルテ2 ガーベラ、リブート
ギタドラ2 明日へ、ビギニング
DDR1 クロノスリミ
寺1 ビーストモード
確かに割と多いな つい頑張りすぎちゃってチュウニのコンテストにも応募しちゃうくらいだしな(後々オジャンになったけど) 今作は歴代史上最高傑作だな
・デフォ曲の時点で名曲多数
・隠し曲も名曲だらけ
・イベント頻度
・アリーナモード実装
・イベントの楽しさ アリーナモード以外はシノバズも満たしてるんだよなあ
曜日ボーナス生み出した分考えるとシノバズのが上かな 復活商法抜きにしたらアリーナは実質エンドコンテンツだしな 楽曲に限定したらSINOBUZに軍配が上がる
デフォ曲の豪華さ、隠しの多彩さ あえてCBはユーロビート外したって角ちゃん言ってるけど入れた方が良かったでしょ tricoroから寺始めたけど今のところSINOBUZが一番良かったし今後もこれ以上は無さそう ハリツヤで昔の出すなら本人のOUTER LIMITSも出せやと思う。
https://youtu.be/8eLGm3IEsw0 OUTER LIMITSって選曲率悪かったから消されたんでしょ?
まあなら穴(ALTERNATIVEじゃないやつ)作れよって話なんだが >>629
ナンバリング一桁後半の頃がユーロとトランスばっかだったし
今の時代積極的に入れるジャンルでもないから避けたくなるのも分かる CBはアリーナなかったらペンデュアルとたいして変わらんレベルの評価だと思う 三大情報スレ要素
ユーロ入れろ
ハウス入れろ
デス地獄 エアレース☆12は結構な良曲揃いだと思うがなあ
encounter、xperanza、ナイトラス、ランページなんかもあるし、筆箱に引っ張られすぎ感ある 良曲多いけどこのタイトルを牽引する1曲があったかと言われると
悪目立ちしたアレしか思いつかない 20 Plan 8
21 インソムニア
22 クロペン
23 Dynamite
24 アメミラ
25 東京神話←←←←←
弱いなあ アリーナは対策譜面のぶつけあいになって自分の好きな曲選べないのが根本的に気に食わない
リアルタイムで競うとかどうでもよくて、報酬あるからやってるだけ 20 Plan 8
21 インソムニア
22 クロペン
23 Dynamite
24 アメミラ
25 https://i.imgur.com/nA8sLDj.jpg キャノンレーサーってあれで終わりなのか?
いまいち消化不良感が・・・ スパーダはシグムンドだろ いい意味でも悪い意味でも 大陸3だけレジェンダリアが無いとか一貫性の無さが原因じゃないの シグムンドが少しずつカリスマ音ゲーコア寄りの立ち位置になりつつあるの本当笑う
まあ冥も最初はボコボコだったしな 20 proof
21 insane
25 xperanza
でしょ KACで名勝負を演出しないとカリスマ音ゲーコアにはなれないからな
KACジゴクが起きない限り無理だぞ デス地獄が選ばれたら周りのみんなが騒ぐ中で角ちゃんが微妙な顔してそう いくぞー!とかカサカサクチュクチュとか訳の分からん煽り連投(主にクソ緑の私怨)にアホ共が上手く操られてただけだからなあ
靄が晴れたらそこにはGramが輝いていたんだよなあ プェ〜↓プェ↑プェ〜↓プェ→プェ↓プェ→〜♪
どわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
\ドッ/\ドッ/\ドッ/
森一丁「セェェェェェェェブンスケェェエェェシィィィッッ!!チャンピオンは〜!!」 SINOBUZはアメミラ単じゃなくて冬椿とのペアで「ザ・SINOBUZ」って扱いの方がしっくりくる 21シグムンド
22cinder
23シュシュポポ
24くのいち
25デス地獄
SPADA以前の代表曲は思いつかないな シグムンドはGramアルバムも買っちゃったしなんだかんだでアリだと思うわ
デス地獄聞いたら何でもアリ 21シグムンド
22cinder
23Angelic Jelly
24お手並みハリケーン
25デス地獄
個人的にトパゾが似合う >>666
16 ハリツヤ
17 裁きリミ
18 マッシヴ
19 セ12
20 トールハンマー
必ず一作に1曲はタレントがおる
>>668
流石にシュシュポポ外すのは でもお前らKACでsigmund流れた時かっこいいと思ったろ? cinderとナイカラーの激突が気になる所
まぁ両方嫌いではないけども 情報スレを牽引する位置付けの曲なら23シュシュポポ24テニスを差し置いて他ないだろ
お前らずっとこの話してたもん 全力忘れるとかお前ら頭シュシュポポじゃナイカラー(^o^) >>670
そう思ったけど、自分でやったらやっぱダサかった PENの錚々たる面子を見るとデス地獄しかレジェンドが無いCBはまだまだやなって 全力シンダーナイカラーとかいう御三家
永遠に語り継がれそう まぁタイトルロゴとUIはダントツでカッコいいと思うよペンデュアル PENはきらめきコアとサウンドオブサマーとかいう控えのメンバーも強い 実際>>643の中で一番強いのもPENDUALのような気もする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています