【SEGA】Project DIVA Arcade part253【初音ミク】
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2010年6月23日より絶賛稼働中の「初音ミクProject DIVA Arcade」のスレです。
2013年11月21日より「初音ミクProject DIVA Arcade Future Tone」順次稼働開始
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【SEGA】Project DIVA Arcade part252【初音ミク】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1514414580/
【初音ミク】みっぱいぺろぺろスレ133【DIVA】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pokechara/1529206252/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>696
でーじょーぶだ、9→9.5や9.5→10のときはウォールマリア並みのものを感じるから
という脅しは置いといて、まずは得意ジャンルか聞き馴染みのある曲、または逆詐称曲を攻略して、自分はその難易度帯をクリアする実力があるんだと確かめるとモチベになるよ
自分は高速連打が苦手で、けどカラフル譜面は得意だったから、最初はローテンポでごちゃごちゃした譜面の曲から挑んでったわ 俺以外にも初心者いたのか
ってかゲームの音がひしめく中でも聞こえるってどんだけ大音量な舌打ちなんだ >>691
他の上手いプレイヤーに配慮して台を譲ったりする必要なんて全くないですよ。
舌打ちなんてするような無礼者なら尚更。
自分の好きな曲を好きな難易度で自由に遊んでいいんだよ。 どうせ癖付いて何の成果も得られないのがオチだから、過度の粘着スコアタより適度にクールタイム入れた方がいいのに でも正直過疎ってた方が嬉しい
僕もまだハード抜けできない下手だから後ろに人いるだけで精神が乱れまくるw 1クレ終わったら後ろ向いて一回転してまた始めるとか、店内一周してまた始めるとか奇行がなければいいよ
待ってる人が居なければ続けていいし、並んでたら交代する 終わったら筐体から離れて少し待って誰もやらなかったらやってるけどコレも奇行なの? >>697
ありがとう
俺は逆にごちゃごちゃ譜面が大の苦手なのにいきなりヒビカセに挑んだのが無謀やったんやな 自分も一年前に始めた新参者なんだけど、ホームは自分の他にやってる人みないから寂しい・・・
連コできるのはありがたいんだけどね
池袋とか秋葉原とか都心の方に行けば賑わってるのかな >>696-697
EX譜面に関しては個人的に☆8.5と☆9が落差が一番激しい
まだ9.5の方が連打曲ばかりで単純で簡単なくらい コナミやチュウマイ班メンバーとは異なりDIVAメンバーって音ゲー慣れてない連中だしな 自分が待ってますオーラ出すことすら気まずいと感じるハイレベルシャイボーイだからもしかしたら遠巻きに様子を見てる人いるかも…の精神でプレイ終わるたび一旦離れるけど端から見たら相当挙動不審 うちのホームは今でも四台置いてるから待ち時間なんてありえないよ
埋まってくれるくらい人気が戻ればなぁとも思うけどね 後ろ向いて確認とか1クレごとに一旦離れるとか普通じゃないの?
てかどっちかしなきゃどうやって待ち確認するの 後ろ向いて確認ぐらいはするがわざわざ筐体から一旦離れるのは流石に大変そう チュウマイの近くにあったせいで待ってる奴いたから毎回離れなきゃならんくて面倒だった
チュウマイ待ちかただスマホいじってるだけでDIVA待ちだったことなんて片手で足りるほどなんだけどね
最近配置変更があって、今は見回しても誰もいないから快適に連コしてる >>715
これ。普通に後ろ確認すればいいんだよ
以前見た、プレイ後に昔のバイオ1の操作みたいにカクカク後ろに下がってグルグル動く不気味なのを奇行って言うんだよ 確認したらスマホ見てたから連コしたら文句言われたわ まあ>>718みたいなことや確認不足を避けるためにも念入りに確認してるんじゃないかな
色んな人いるし俺もゲーセンってそういうので苦手意識あったから凄くわかる
だから別に変なことしてるわけじゃないしそのくらいで奇行とか思ってあげなくても良いんじゃない >>710
その割にクリア条件他の音ゲーより厳しいよね
ゲージ無くさずにノルマラインクリアとか コナミで言うなら弐寺+ギタドラみたいな
コンボも旧DDR仕様だし >>710
そらミクさんのぱん…美麗な御姿を鑑賞する為のゲームですから >>721
ノーツ数やボタン数は、コナミゲー高難度と比べるとぬるま湯も同然。
COOL判定幅も(弐寺のピカグレなどに比べ)緩い。
ただしSAFEはアウトなのでコンボ継続猶予が他ゲーより概ね狭い
コンボ継続のスコアへの影響が大きい計算のため、コンボを切る位置によってはノルマライン達成に必要な許容safeがノーツ数に対してシビアになりがち
譜面の見やすさという、クリアは阻害するがスコア詰めではどうでもいい要素
って具合で他ゲーとは別の難しさを設定してある感
理論値目指すとホールドの仕様も特殊だしな クリアは殆ど意味ないというのも他ゲーにない特徴ですな EX☆10とEXEX☆10もかなり差が・・・
EXにはないような同時、スライド譜面多いし
その中でもEXEXデンパラ激唱がほんと別格。
あれだけほんと終盤行かずに閉店する 1曲が長いから序盤でFやS出した時の萎え具合は音ゲーでも随一だと思う 激唱EEXの初P達成者が、Opfer紫の理論値到達してたな >>728
あるあるすぎる
良い感じに力が抜けるのかあっさり出来たりするんだよね >>727
Titaniaも理論値にしそうやね。変態LVに行くとゲームシステムの違いは些細なモノなのか >>724
クリアそのものに苦労してるやつはこのゲームやる資格ないってか
まあそんな空気のせいでもう名人様しか残ってないから撤去も間近だろうね 3曲保証になってからクリアは達成率の度合いでしかなくなったって経緯を>>724は含んでいるだろうけど、新しく始めた人が知らないのは仕方ないね 理論値だろうとFailedやLOSEがあり得るチュウニやオンゲキ 最初期からコナミゲーでいうクリア=DIVAのパフェって位置づけだったが?
ソースは公式のポイント計算 >>725
☆10exexはジュゲムがあるから
というか
その他☆10<<デンパラex<<激唱ex消失exex<<<<<デンパラexex激唱exexくらいの差を感じる 他の音ゲーと比べて一曲が長いのが良いところだと思ってたんだけど
最近は歳のせいか集中力続かなくて遊ぶの億劫になってきてしまった 難易度低いからパフェゲーになりがちだけど曲長いからミスった時のモチベの低下が凄い
SEGAゲーは全般そんな感じで飽きる人は飽きやすいと思うけど他の機種は曲長くは無いし コナミゲーって言ったって指ボルテリフレクビーストはクリア基準ガバガバだしクリアで評価されるのは弐寺とギタドラぐらいじゃねえの DIVAは音ゲーじゃないが、激唱デンパラ紫はクリアだけですげーってなるし音ゲー >>742
禿同()
運営に指導されてやむを得ず音ゲー板にスレあるだけだしな エイプリルも特に何も無いのか
まあそんなことしてる暇あったら〇〇やれやって言われるだけか ダヨーさん本体はよ
諸々にめり込んだりPV破綻しても全部「ダヨーさんだから」で片付けていいからはよ
10000VPくらいでもいいからはよ ダヨーさんはなー…
一日限定ダヨーさん実装!
→ 一日限定といったな。あれは嘘だ
→ 永 久 実 装
という流れを期待してたんだがまあないよな
CSに入れられたんだからやってやれないことはないと思うのだが がむしゃらにやってたら少しは地力付いてきたのかEXでも何曲かエクセレント安定してきてようやくハード抜けれそうな予感がしてきた…
でもEX天楽最後の、て[○]ん[×○]が[□○]く[△○]を〜[△□×○]とか完全に頭で覚えてても手がパニックになってWRONGとかALMOST出しちゃう >>747
同時押しは慣れると本当驚くくらい手が勝手に動くから頑張って 横の同時押しはそこそこ慣れてきたけど縦同時押しはマジでわからん
マージナルのラストとかもう認識不可能 縦は基本頭を90度右に傾けた横配置だから慣れると慣れる 同時押しのパターンというか決まりを覚えるとだいぶ読み取りやすくなるぞ
歯抜けはしらん 天樂のラストってやっぱりPVで燃えてるから真っ赤な譜面しか飛んできてないのかな >>755
サイハテの譜面は紅く色付けているのか
サイハテEX、やっと97%。もう少しでパフェ、最初譜面見たときは絶対無理だと思ったけど最近慣れてきtさよな〜ら〜(閉店) >>754
腕力と姿は会ってのお楽しみが面白いと思ったわ
どれが大賞取るか分からんね >>756
速くも遅くもないテンポでスウィングもしてない曲なので、マジでありふれた譜面を紅く色づけてる そもそもだが曲調からしたら高々★8.0
なぜかこのゲームでは同時押し特化型の難関譜面になってるが 赤い譜面glow来たらめっちゃ楽しかったんだろうな〜とか妄想してる そりゃ>>759が慣れてるだけだろ
☆9.5の中でもサイハテだけは苦手とかクリアできない!って人の方が多いと思うぞ
他が連打特化である意味単純だし >>762
いや曲調だけなら☆8にしかならん楽曲だと言いたかっただけ >>754
読んでフォトコン見てきた
* Love me Do *
は弐寺意識してるのかな?
知ってるんでニヤリとした 久しぶりにここ見て1年くらいのブランクあるけど、やりに行こうかと思ったら…追悼も兼ねてお布施してこなきゃ、ですね。 創作・二次創作は寿命を削る
携帯電話・スマホの拡大により、仕事からの解放時間が減っている
Aが仕事が終わっても、Bが終わってない。
Aに凡ミスが有れば、Bは電話を掛ける まじかよ……
裏表は☆10クリア最初の一歩として何度もガシャーンされながら挑み続けてた思い出
こなくそと思いながら、とても愛着の根付いた曲でした wowakaさんの訃報が届いた日のクエストが裏表ラバーズって・・・
プレイするしかないやん wowakaさんの曲は高難易度ばかりだから何回も閉店しながらやり続けて思い入れのある曲ばかりでした わかる。wowakaさんのは曲のテンポが速いから油断するとおいてかれて閉店しちゃうんだよな。
自分は裏表ラバーズから入ってローリンガールとかワールドエンドダンスホールもやるようになった。
パフェは無理だけど頑張って完走できたときはうれしかった。 なんとなくコンテストランキング見てたら…
午前中にやってれば自動的に7位以上になれたのか
まぁ仕事で無理なんだけどさ >>775
2研はアケボダって防波堤があるからまだ大丈夫だろう
maimai()新筐体は他部署の話だからうちらには無関係だし フォトコンの結果出たね
紅椿さんのやつ好きだったから入選してて良かった COJの事例からしてDIVAも10年目当日にサ終だと思う 雪ミク2018のモデルくっそかわいいな
化粧してる感と可愛さとをデフォルメされたキャラで両立できるのはさすがの経験値を感じる 39の日逃してもうてっきりミク誕まで放置かと思ってたけど、このなんでもないタイミングでくるの?
なんというか商機を逃す天才だなSEGA… モジュールカード無いのか‥?
コンプリートのままなんだけど 3回目でパフェ
パフェるだけなら8.5真ん中〜やや弱めくらいかな
概ね順当ではあるんだけど、とりあえずコンボ潰すためだけのクソ連打をなくして作り直してきてって感じ まあmoonくらいの速度の交互連打ならコンボカッターっていう程難しくないし俺はありだと思った、むしろそこドラム鳴ってるのに叩かせないんかい!って部分あるぐらいだわ moon頑張ってたらランダムモジュールが雪ミク2019さん連れてきた
姫のくせにドレス短すぎだろ痴女か
注意がほとんどそっちいってひどい結果になったぞprpr 同じ2研のソウルリバースが1周年ぴったりにサ終
他部署のR&D1だがコード・オブ・ジョーカーも6周年当日にサ終だから
DIVAは10周年ぴったりにサ終と思われ 他と比べたら家庭用出してくれただけマシだね
最後に公式でコンパネ完全再現したアケコン高くても良いから出してくれないかな >>645
ヒント 初音ミクミクに終わりはない!
何度でも蘇るさ!! >>792-793
マジか…
最近やり始めた俺涙目 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています