musedash
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>>161
全く一緒の経緯だ
あのツイートは宣伝目的とは少し違うだろうけど効果あっただろうな もうちょっと曲毎に譜面のデザイン凝ってほしかった
曲の雰囲気と合ってないの多い 他の音ゲーと違ってノーツのデザインとか変えられるだろうし、曲の雰囲気に合わせるってのは今後あるかもね 200円でこの量はそこそこコスパいいし出来もまずまずだから有料1位でも納得
無人区入ってるしそのうちBMSの有名曲とかで難易度インフレさせてきそう >>177
ダンジョンメーカーはアプデで進行不能のバグや発熱・データ送信・バッテリーの異常値出したりと、最低のアプリに成り下がったりしてて大した出来()だと思う 少し名前売れたついでにICEYとかも日本語化してくれねーかな たしかICEYはSwitchで出たのがローカライズされてて、他プラットフォーム版も対応予定のはず 星10オールパフェ出てるとかゴリラ怖すぎる
完全に脳内で譜面化出来ててるんだろうな 太鼓とかドラムやってるやつうまそーだな
弐寺erにはあまりアドバンテージない ダンジョンメーカーより守りの方が放置出来るからいいわやってること同じだし MUSEDASHはダンメのアプデ中に買ったらハマってた、ダンメは面白いけど一度数千とかやって必要なもの揃えると直ぐ飽きるかなぁ…守りはダンメ絡みでスレ民に勧められたけど、やり込み量が半端ない。 まあ、僕が言いたいのはこれのスイッチ版が出たらそれも買うわってことですけどね
やっぱり物理キーでやりたいし 有料一位に目がついて買ったんだけどエロコス豊富でビックリするわこれ 不良少女が見た目だけパフェにして実際はグレ扱いになんの直して欲しい 2つの異なる曲で15個以上の障害物ってどれやればええねん... >>196
レベル20近くでようやく2人目のキャラ解放
キャラ解放が気長すぎる点に不満はあるが
普通ならダンジョンメーカーやソシャゲみたいにキャラガチャでどうにかして金取ろうとするから、その点完全買切りなのは良心的ともいえる レベルで解放が固定ならアイテムを集めてみたいな要素はなくて良かったよね
普通にレベルいくつで解放って告知でいい
いっそ見えなければ気にならないのに表示されるせいで辛抱たまらん ランダムはちょっと無いなと思った…最悪ずっと同じキャラ使わなきゃいけないし 最後の曲(30曲目)まで解禁された時点でキャラは2体しか解禁されないペース
全てを解禁するのにはLV100必要
ドロップするアイテムはある程度ランダムなので人によって解禁の順番が異なる場合がある
誤解しがちなのは実績こなさないとLV上がらないように見える事
実際には実績無視して曲クリアしてるだけで上がる
=好きな曲・得意な曲だけやってて良い ドロップランダムだったのか・・・
通りでキャラがなかなか解放できないわけだ 基本キャラは集まりやすくなってない?
欲しいのはアイドルとメイドなんだが レベル70くらいで写真無くなってようやくキャラアイテムが増えだした Lv50で4キャラって感じ
でも0/8多いから
ランダムに見えん いまLv50で基本3キャラ+アイドルだな
ある程度以上のレベルでないと落ちないアイテムがある中でランダムなんだろう 3人とも左側のコスから順に解放されたと思うんだけどやっぱそういう仕様なのかね ある程度出る順番は決まってるな
どう言えばいいのかわからんけど、大きな枠の中でランダム 多分
@[リンの衣装1→衣装2→・・・]
A[ブロウの衣装1→衣装2→・・・]
B[マリヤの衣装1→衣装2→・・・]
C[写真(完全ランダム)]
ってテーブルがあって、@〜Cの抽選を2回行ってテーブルの上からアイテム配布、ってシステムだね
写真ばっか、衣装アイテムも7-7-7とかいう酷い引きでなければ20-30Lvで衣装1個解放されるはず
最初の方は初見曲クルーズですぐLvupするしそこまで苦しいことにもならないと思うよ 今はもう全取得してるけど、このスレ見つけた時にここでレベルと解放キャラ晒したら近い人と丸被りしてたよ、たまたまなのかもしれんがな >>210
上にも書いてあるけどそれぞれのキャラの左のコスから解放されてくから被るのは当然 新キャラや新壁紙はプレイするたび新しい要素が増えていくことで遊びのモチベを保たせるための工夫
その要素が少ないとかアンロックが遠いとか……
三百円だぞ?このゲーム。300えん。セール時200えん。その価格の中ではじゅうぶん過ぎるよ
おまえらってほんと…… よ く ば り 好きな曲で良いスコア出そうと遊んでるだけでレベルはあっという間だったけどな そういえばツンツンしてて思ったけど日本のサブカルに親しみやすそうなセリフ多いよな
キャラといいスカルガールズを彷彿させるわ キャラ選択画面のブロウちゃんのアイドル、ずっと見ていられるし曲もいい
なんて曲?曲だけ買えたりすんのかな え?パンツを集める??(これ以上は秘密だよ。
という文面に釣られてダウンロードしました
パンツ集めるの楽しみだ! 太鼓とかやったことないから横から流れてくると全然みえねえ >>223
邪道だが縦持ちしろ…2レーンしかないから楽勝だろ 完璧に取れってパフェ取れってことか
フルコンしたのにお題達成できずに?だった iPhoneとiPadでデータ共有できるのマジ?
全然わからん… gamecenterかなんかで共有できるんじゃね? どう考えても置いちゃったら著しく簡単になるしどんなやり方でもできるやろ…
通常の親指プレイ想定してるわ >>234
そんな自分ルール押し付けられてもな
タブレットでも持ち上げて親指プレイするのか? 達人クリアできないライト勢だけど5日でレベル99全キャラ解放
アイドルブロウちゃん出したらめっちゃ早いし挑戦も地味においしい
小悪魔マリヤは使う曲限られてる感じか? 横からだと見えない
↓
縦なら見えるでしょ
↓
置いてたらなんだって出来るだろ
まぁアスペと言われても仕方ない感はある >>230
ニートで草
>>234
横になってすることが多いから俺も親指処理だけど、達人7以降から親指のみだとキツくない? そもそも公式が玄人向けの設定で置きを想定してるじゃん
高難易度を親指だけでやれないだろって文句は頭おかしいと思うし、そんな糞クレームが通ったら最大Lv7で終了でしょ
https://i.imgur.com/7viWVYf.jpg >>243
この玄人って難易度の玄人とは別なのでは?
普通→玄人→達人って難易度あるんだから、これが難易度のことを指すなら玄人・達人向けって表記されるはず 寺みたいに運指がある訳じゃないからやりやすいプレイスタイルで ところで縦置きプレイの何が問題なんだ
モンハン持ちみたいなもんじゃないのか 縦持ちがダメなら横持ちのまま90度に傾けてやれば?w まだ序盤だけどPancake is LoveとSpring Carnivalがノリが良くて楽しい 貰える経験値ってどういう法則になってるかわかる人いる? >>245
だから玄人(高難易度)向けって意味で言ったんだが やっとアイドル取れたんだがもしかしてブロンちゃん全部熊乗ってんのか >>253
だから難易度の話ではないでしょ
音ゲー熟練者と言う意味で、難易度とは関係ない
本当にアスペルガーなのかな? >>247
移動中にプレイ出来ないと死ぬ病の持ち主がいるんじゃないかな…
まぁ縦置きで噛み付く奴はタテヨコの問題じゃなくて「持ち」か「置き」かって感じだと思うけど >>255
あーはいはい、玄人向けは置いてやるよって捉えたんだね完全に理解した
さすがアスペは違うな Lv1でも音ゲー熟練者は玄人向け設定にするってことか笑笑 いやーマジで笑った
音ゲー熟練者はLv1でも置きプレイオッスマンだと思ってるんか、そら凄い想像力ですわ 急にアスペ言われてちょっと腹立ってしまった、スマン
たしかに玄人だの達人だの言葉の通り読み取ったらそうなるもんな、自分の当たり前を押し付けるのはよくなかった… 判定上下にしてやってるけど上叩いたつもりが実際は下叩いててミス取られる事が多過ぎてつらい JAZZっぽい曲の判定わからん
他が一桁グレのなか30とかでるわ 5曲目くらいからいきなり達人譜面出てきたけど最初の方に出てる曲には達人譜面ないの? 無いっぽいね
音が少ないからなんだろうけど、曲が好きだからもっとプレイしたいって人向けに無理やり作っても良さそうなのに Lights of Museが良すぎてハゲるわ
サントラ配信予定ないかなぁ そういえばレベル100超えても普通にどんどん上がってっちゃうけど後々メリットあんのかな
アプデ来た瞬間に追加要素全開放だと少し味気ないかもという杞憂が 言葉の意味で困ったら英語を見よう
曲の難易度の表記はEASY,HARD,MASTER
判定設定の表記はfor advanced player
よって全く別物 >>275
ジョーカーブロウのサスペンダーが少しづつ緩くなっていく 横持ちだと譜面見えないよ→縦に置けば見えるぜ!→置いたらなんでもありだろズルか!→いやいや公式が玄人向けという体で置いて遊ぶの想定してるんだからズルも糞もないだろ…
という流れなのになんでその「玄人向け」は曲の難易度の玄人とは別物だよなんてツッコミが出てくるんだよ
あくまで置いて遊ぶのはズルっこだぞというクエスチョンへのそれはズルじゃねーぞというアンサーだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています