musedash
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hardやったら判定直前で消える幽霊みたいな音符出てきてワロタ
リズム天国であったなこんなの キャラ3人だけかあって思ってたらコスプレ衣装たくさんあって笑った ストアのレビュー見たらデベロッパが次回dlcでは日本の曲たくさんあるよって言ってるな 単なるリズムゲーじゃなくてアクション要素も強いよな
初見上からの丸太は避けちゃうだろw Twitterみてたら高難易度別次元すぎだな
あんなん絶対タップ連打できそうにないわw 実績の「完璧に◯◯」系が取れないんだけど、APしなきゃならんの? ロード走るたび手首の間から見えてる色がなんなのか気になってしまう このゲームiPhoneとiPadでデータ共有できんのか? 画面上段を飛ぶ回転カッターが避けられないんだけど何かコツとかない? liam ai audio navigationの達人モードのサビとかかなり苦戦してるんだけど ノーツの真後ろに飛ばされると直撃しちゃうんだよなぁ ノーツの音ズレてない…?Deemoやってたせいかやりずらいから効果音消しちゃった 自身2つ目の音ゲ、すごい楽しい。(1つ目はDeemo)
写真ってのが最初?のやつ以外まだ5枚集まって無いんだけど集まったら見れるの? 面白いね、中華やし変な課金満載にもしないだろうから安心 チャプター2で日本語メインの歌のアプデ控えてるそうだし新キャラか衣装も増やしてほしいな 調整やりやすいなこれ、期待してくださいとかガバい翻訳も最近慣れたもんだわ ここ本スレ?達人7以上が出来ねえ…複数指使うの苦手過ぎる、タタタタみたいな4連打が上下で飛んで来るとキツい 5とかの辺りをやってるうちは「アクションみたいで楽しい!」って思ってたけど9のプレイ動画見て太達にしか見えなくなった
別のゲームなんだよねきっとそうだそうに違いない ミッションの用語です
連撃数→いわゆるコンボ数
楽譜→ホールドノーツ
障害物→歯車とかpassするやつ
隠し敵→判定の手前で消えるやつ アルメリアは達人7でもかなりやりやすくて楽しい、手元動画は俺も見たけどiPadやりやすそうだなってのとiPhoneで高難易度は上下で撃ちが良さそう 完璧に:全Perfect判定(英語だと「Perfect hits on all 〜」や「Perfectly」となっている)
Bossの遠距離攻撃:目の前に居座るヤツが発射するノーツ
Bossの近接攻撃:目の前に居座るヤツの体当たり
音符を収集:200点の青い音符のやつを集める
空陸の敵:ボス以外の敵ノーツ(英語だとboth ways(両方の道))
・・・であってるのかな
あと小型の敵・大型の敵の区別が分からん。攻撃音の違いでいいのかな(ゴスッって鳴るヤツが大型?) >>45
大型って連打の奴かと思ってたけども違うのかな 無人区の達人、人間には無理だろこれ
あっという間に死ぬわ 質問させてくれ
スマホとタブレットだったらどっちが楽しめる?
大きい画面でやりたいけど操作性そこなうなら考える タップ音消したくて音響調整したらクリア画面の声も消えるのかなしい >>48
操作自体はかなり単純で設定で【画面の左側タップ:ジャンプ、右側タップ:地上攻撃】か【画面の上側タップ:ジャンプ、下側タップ:地上攻撃】が選べるからタブレットでも問題なく遊べると思う タブレットじゃない?音ゲ専用機で使ってる人もいると思うよ、指が窮屈にならないし可動域活かして最大限楽しめそう 始めてみたがジャンプして避けるのができなすぎる
これだけ音ゲーじゃなくて脳トレだろ このゲーム左右交互押しできるようにならないと後半きついね
太鼓の達人とかパカパカパッションうまい人なら余裕そう 下の回避は良いんだけど、上の歯車が俺は厄介だなぁ。下に降りてからノーツ叩くからプラス1余分に叩くこと頭に入れないと1発取りこぼして途切れる 上歯車=下ノーツと認識すればなんとかなるけど難易度上がると無理かも
あとボスの体当たりは上でも下でも判定出るんだね
パターンが作りやすくなるかも めっちゃ面白いわ
Lights of Museがフルコン取れそうで取れない 経験値upのキャラからフィーバー無敵に変えたら少し楽になった、慣れるまではこれ使うかなぁ チャプター1だけで衣装違いのキャラ解放できるの?まだ基本の3人だしたところ レベルで解放だと思うよ、今73で不良、小学生、アイドル、バイオリニスト、メイドまでは出てる >>62
レベル72だけど解放キャラ同じだ
やっぱりレベルで手に入るアイテムはどのプレイヤーも同じってことかな やっと判定位置に慣れてきたかも、ホールドの終点パフェ取り辛かったりついキャラに目が行ったり 79で夢遊少女解放したけどこれはオートやね、譜面確認用かな まあ操作不要みたいなこと書いてあったしやっぱそうか 歯車は慣れてきたけど今度はドラム缶みたいな奴避けちまう スマホの方でLV64までレベル上げちゃったから、今さらタブに移動できない
データ共有とかできるようにならないかなぁ ヤバいなぁ
ガチャとかもないし曲の長さも丁度いいしキャラも可愛いし面白い 小悪魔マリヤちゃんどう使えばいいんだ...?
リリアと一緒でもノーツ密度無いとこで死ぬわ >>74
もともと高難易度専用
ノーツ少ない曲だと死ぬしかない >>76
そうですか
高難度でパーフェクト判定だから、上級者しか使いこなせないですね... 歯車はPASSのみだな、避けた数がリザルトで出てる。イラストはロード画面に追加される感じ、初期イラストが俺は1番好きだ… 無人区玄人の楽譜・ドラム缶が交互にツーデッツーデッって来るところが音ハメが心地よくて物凄い好き。
達人のもやりたいけど技術的に無理です・・・ >>83
ローディング画面ですよ
最初は3人の足元の絵だけですが、イラストを集めると増えていきます 横になりながら補助無しでlights of museとimaginary worldの達人出来るようになりてえなぁ かっこいい音楽より可愛い系の音楽が好きなんだけど少ない
ちなみにイラストはこれが好きだ
https://i.imgur.com/wwnSyvd.jpg >>62
ありがとう
アイテムの集まり方的に全部解放できる?かと思ったけど、レベルをめっちゃ上げる感じなのね イラスト集めたけどロード画面に一回も出て来ない
偶然なのか Light of Museの連打のとり方わからんちん passにもなんか音ほしいな
失敗してるように感じてモヤっとする Midatreamjamとかでフィーバーなると見えにくくない? スレが盛んでうれしい!
ゾンビガールの解放って何レベルでしょうか…?知ってる人いたら教えてください! 小生もリンちゃんがまだ処女なのに垢抜けた風を装うワケを知りたいですぞ
ブロウはガバマン 音ゲー的にはノコギリを叩かなきゃいけない
アクションゲー的には振り子は回避しないといけない
という長年かけて体に刷り込まれたお約束のお陰で気を抜くとすぐミスるわ。 3人じゃ戦隊物と考えるとキリが悪いからお嬢様キャラと無口キャラも追加してはどうだろうか >>97
>>99
79夢遊少女、81魔法少女、100ジョーカーまでは覚えてる、ゾンビは81以降なのは確か 60〜79までにアイドルが手に入るはずだからそれ使ってレベル自体は楽に上がる >>104
謝謝茄子!
ゆーて全曲全難易度一周したあと簡単なトロフィー回収すれば5,60Lvくらい行くでしょ
後は難しい曲周回して全開放 ドロップアイテムはある程度決まってるけど固定ではないので人によって解放の順番は違う リズム天国みたいにメドレーでステージ変わっていったら面白そう Bass tekinesisのサビの部分はわかるんだけどメロの部分が難しい
タイミングがまったくとれない spring carnivalとアルメリアもええぞ、アルメリアは猫又感ある
>>111
やってみたけどノーツ間に休符があるからじゃない? ノーツが上から下に落ちてくる音ゲーに慣れてる人は、操作を上下タップに切り替えて縦に置いてプレイすると結構上手くやれるかも >>111
難しいよなあアレ
自分はまだ出来ないけど動画見るか夢遊少女で行くと分かる気がする。夢遊少女なら音量調節で効果音をクローズアップして聞けるのかも
歯車と敵ノーツが重なってるから多分音の通りになるはず。 音の通りになるは間違いだったわ、すまん
歯車はやっぱり難しいなあ・・・
今後の譜面でもそういうところ突いてくるんだろうなあ 無人区の達人やばすぎて変な声出た
間違いなくゴリラの領域だわあれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています