ノスタルジア fORTE総合スレ 34鍵目
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深まる旋律が 新たな時を紡ぎ出す
コナミアミューズメントがおくる、アーケード向け音楽ゲームBEMANIシリーズの最新作『ノスタルジア fORTE』2017/07/19に大型アップデート実施
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前スレ
ノスタルジア fORTE総合スレ 33鍵目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1526303205/
BEMANI Wikiの方から必要Grd.数を転載
http://bemaniwiki.com/index.php?%A5%CE%A5%B9%A5%BF%A5%EB%A5%B8%A5%A2%2F%B1%A3%A4%B7%CD%D7%C1%C7#grade
必要Grd.
-級-|累計|差分|平均
1級-|5500|100-|110.0
2級-|5400|150-|108.0
3級-|5250|250-|105.0
4級-|5000|500-|100.0
5級-|4500|500-|90.0
6級-|4000|1000|80.0
7級-|3000|1000|60.0
8級-|2000|800-|40.0
9級-|1200|400-|24.0
10級|800-|200-|16.0
11級|600-|200-|12.0
12級|400-|100-|8.0
13級|300-|100-|6.0
14級|200-|80--|4.0
15級|120-|40--|2.4
16級|80--|40--|1.6
17級|40--|20--|0.8
18級|20--|10--|0.4
19級|10--|10--|0.2
20級|0---|----|0.0
-
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configure
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 優しくなるのもいいけどハードゲージの生き残ってればクリアってのも好きだな
次はもっと長く生きたいとか苦手箇所が明確になってシューティングゲームに近い感じがいい ゲージ無くなりゃ途中終了あり、完走しても規定量ゲージ無けりゃ終わりだったキーボードマニアってすげえよな。 ゆくゆくはDRSみたいにクリアという概念すら希薄になっていくのではあるまいか とりあえず地雷曲踏んで全然出来ないのに死ねなくて萎えさせんように難易度ちゃんと見直そうぜ、若しくは細分化。 >>614
そういうチャレンジモードみたいなのがあってもいいとは思う
選曲画面で途中終了ありにするかどうか選べて
デフォルトは今まで通り途中終了なしにしておく感じで >>616
まるでノスタルジアにクリアという概念があるかのように聞こえるな >>617
そういう話をすると
「初心者がいきなり難しい曲を選んでやる気が削がれないように、選曲制限を導入しました。
1級で1曲目からLV12を選べます」ということになりそう >>616
じゃあ代わりにFLOWER完走してくれよ…
EXTRAゲージで完走しないと解禁出来ないとかマジ無理ゲー。
何回ガシャーン食らってるか。 >>613
5年前は客付きかなりよかったし、回転率上げるためにも保証なしは正しい
今は客離れコナミ離れが起きてるから新規に優しい仕様に変えただけ
老害ならその辺の事情くらい当たり前に理解してると思うんだけどな >>621
ノーツの色を左右反転して
足で弾くノスタルジアだと思えばええんちゃう?(適当) I amのHだけは難易度見直した方がいいと思うけど、あれ以外に初心者が選んで難しすぎて萎える曲なんて低レベル帯の中にあったっけ >>617
寺みたいに放置50ノーツで強制終了でオケ もしポップン難しいと感じたらビートポップにするのは本当にオススメ
赤を親指、白を小指、黄色を薬指、青を人差し指を基本型で
赤黄や青白が片手で押せる人とそうでない人で差が出てしまう問題
オプション出すときに黄色じゃなくて白同時押しすると追加オプション出るのは昔のことだったっけ
イベントで触るだけなら適当でいいの ヌルゲーしかやってない輩ほどクロビにケチ付けたがる 来月でフォルテになってから一年経つけどそろそろなんかないの はぁ...今週もリバイバルのみ...
まさか先週ちょっと曲追加したからって
またしばらくリバイバル続きじゃなかろうな? 希望的観測でいくなら、バージョンアップの前にリバイバルイベントを一通り終わらせようとしてる可能性はあるぞ 気鋭は救済無しかなー
上位12に特攻すてわちゃわちゃやってても6ステップぐらい安定する有能ブローチなんだけど マジか、KACリバイバル来ても太刀打ちできないぞ
zeerosすらS取れないというのに リバイバルやってないイベは春風と東方だな
でも春風はともかく東方は復刻するかな...イベ終わったの今月だし... 毎年復刻か もう曲常設しろよ いつまでつなぎとめる気だよw
金なさすぎやろ そもそも新バージョン出るのか?復刻しまくって終わりの可能性もあるのでは? マジレスすると体制変わらずで新バージョンに工数掛かってるんじゃないの? 「ブローチ増やしたのはお前ら運営じゃないかと、だからその分イベントを増やす・・・
無料で増やすのは当たり前じゃないかって言う風に、確かにそうかなって思える意見だなって思うんですけども、
先ほどの話に戻っていただきたいんですけど、fORTE開始時点で既に100曲楽曲を無料で提供しているんですよ我々は」 KAC金ブローチ欲しいけど前回銀ブローチギリギリだったしさすがに無理だなあ >>648
今から対象曲練習して成長の証を見せつけるんだよ!
俺も前回はzeerosまぐれで9割コンボ繋いでのギリ270だったからリベンジ予定
期間中に300乗せてみたい KACのチャレンジって3曲全部Hでも銀いけるんだっけ? carezza解禁出来るしKACリバイバルは需要あり(KACの盛り上がり見てからノスタルジア始めた) 難易度的にはcarezzaがボス曲で良いんだろうけどストーリー的にはambagesかzeerosじゃね? >>640
もしアントラ復刻が来るとしたら七夕辺りじゃないか?曲の由来的にも 13作るならcarezza、ambages、蠍火の3曲だけが候補だろうなあ 上の3曲と比べるならタイピは12でええんじゃない? 個人差はあれども
3強
壁
15番木枯らし子犬FLOWERタイピ100秒+fallen leaves
壁
他12+11詐称
壁
稼ぎ12
壁
壁
壁
ナイツ
って感じ TRUTHや千年・落ち葉を11とする難度設定なら、ナイツ10・Evans11にしても良さそう いくらなんでも11が魔境すぎる
10はそうでもないのに ナイツはわざわざ載せる必要ないで
どうせもうすぐ10に降格する 全部で200程度で12も数えるほどしかないのに細分化なんかいらねーよ
それに12は、12じゃなくて12以上だ
わざわざ+付けないと分からんキッズじゃないだろ Carezzaの難しさってやっぱり混フレと左手のリズム? 左手のリズムを覚えるとやりやすくなるのはFLOWERと同じで、発狂がないのにレベル13あるくらい全体的に難しい
右手がこれほど長く延々と同間隔で押させる譜面は他はタイピくらいだけど、こっちは広い範囲を踊らされる 左手の跳躍じゃない?リズム自体は分かりやすいとは思うけど Carezzaはまず片手でCを取る練習が必要みたい 個人的には15番入れて4強だなぁ
ambagesだけはAもいかない、なにあれ 自分のスコア見るとラスボスカレッツァの次は蠍火木枯らしambages15番の四天王って感じだなぁ
15番と子犬ってよく並列されるけど、子犬のほうがだいぶ簡単だと思う
左手苦手マンだから個人差だろうね 子犬はまだ希望が有るけど
十五番は全然ダメだ
やっぱり筋肉不足なのか ウニ押しよりDIVA押しのほうが厄介でクソうるさい事実 ウニは指押しと脱力を学習しなければ上手くなれない
DIVAはひたすら叩くのみ
DIVAからきた奴がめちゃくちゃぶっ壊す勢いでうるさい バカがゴリ押しするのに筋肉は必要
普通のプレイヤーには全く関係ないな ファイナリスト。
…というか、ある一定以上に上手くなれない原因が、筋力不足にあることに気づいていない人が多いのかな? 正確無比な高速ミシンなら前腕部の筋肉が必要
ピアノ押しでも指がわきわき動かないと 指の器用さは各指の筋力バランスが大事と聞いたことある
指全部を鍛える必要があるってことだと思う
小指動かないからって、小指だけ筋力トレーニングしようとしても無駄 おれは8級だけど堂々とプレーしてるし書き込んでる
上達する努力はしてるがね >>690
ほとんどはgrd上げてるうちに一級になってたってパターンだから
当人は上級者意識無いと思う 筋肉とかより手の大きいひとや指が長い人って音ゲーすごい得してると思うんだけど 手がデカくても身長180以上あると目線で苦労しそう
座れば丁度いいんかな スレでは1級しかいないみたいな気分になるがホームのゲーセンだと5-8級あたりばかりだし、やっぱバイアスかかってるんだろうな 好きな曲だけプレイしてるとグレード上がらんし気にしたことないなあ その話題だからそう見えるだけで
7級前後も結構いるでしょ このスレでは1級と6〜8級が多くてその次に3級という印象。
1級ばっかってことはないと思う 一応ピアノ経験者で手も大きい俺は、このゲームに関してはかなり有利と思ってる
昨日結婚行進曲やってて切に思った
つか結婚行進曲難しいね、10の中では相当強かった このスレに来る人はある程度やりこんでるってことだから1級が多いのも仕方ない
特にホームに同じくらいの級の人がいることが稀だから、ここで情報交換したくなる 級位があると目標は持ちやすいけど
その高下に執心してしまいがちになるのがな
それこそポップンのクリアラーみたいだ 一級と言っても5500と5800の間には
1↔4級以上の実力差が有るわけだし
一級が多いというより、天井が低いだけな気がする >>696
立ってやると結構足開いたり曲げたりしないといけないから椅子無いトコではやりたくない 筋肉が一番必要なのは打鍵の動きを最小限に抑えるブレーキの役割
腕・肩・腰の筋力が弱いと微妙なずれが起きて結果特典が下がる
あとは手首のスナップで押せるようになるといいぞ
プロの手が上がるのは手首押しを積極的に使っているから 音ゲーに必要な筋肉は音ゲーでしか身につかない
3歳ぐらいの女の子より腕の耐久力ない筋トレ勢(笑) Be a Heroやるとめちゃくちゃ疲れるからその時は筋肉欲しいって思う 何級でもいいからみんなでクレいれよう!
最近の騒動で撤去の恐怖を思い出したわ 疲労対策でプレイ前にクエン酸でも飲んどけ、集中力も続くぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています