beatmaniaIIDX 25 CANNON BALLERS 情報スレ part29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■CANNON BALLERS公式
https://p.eagate.573.jp/game/2dx/25/
■IIDX公式Twitter
https://twitter.com/IIDX_OFFICIAL
■情報まとめwiki
BEMANIWiki 2nd
http://bemaniwiki.com/
■スレの1行目に入れるとワッチョイする文字列(IP表示)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは>>950以降が宣言して立てること
■ 正規表現を使ったコテハンNG例
(?s:^(?!.*爆音で名前が聞こえません))
■前スレ
beatmaniaIIDX 25 CANNON BALLERS 情報スレ part28
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1528072505/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>555
パセリ使わずコイン
高難易度ハード捨てゲー 100円モードで選曲画面で手前のボタン2つ同時押ししてハードゲージにしてレベル8以上の曲選んで放置 指のリモコンの頭にマンホール乗っけてるジャケットの曲すき >>537
音ゲーに関心ない人が作った曲のDPに理解が無い人が作った譜面の話する? リボルバーサビめっちゃ良くない?
音作りはもう少し良くできたかもしれんけど、鳴らすタイミングとメロディーセンスはすごい好き 寺への移植曲選定はそこまで上手くはない印象では
特にギタドラからの 選曲画面に行ったら左下の黒いボタン(FX-L)を押して左上のツマミでskill analyzerに合わせて、右上のツマミで絞り込みみたいなの出す
その中に剛力羅ってのがあるから左上のツマミで選んでコース表示
あとは適当なコースで放置するのがたぶん一番早い >>524
一瞬だけ常連になりそうな雰囲気だったけど結局呼ばれなくなった
高難易度ジャズの需要があるギタドラ、贔屓してたwacのノスタルジア、公募してるボルテにはたまに曲が来るけど
BEMANI界隈においては完全にアルトラだけの一発屋状態 あ、コインでハードのがはえーな
ハードゲージは選曲画面でFX-RとFX-L(要は下のボタンふたつ)で出るオプションで選べる DropZはさすがに440の所にノーツ配置しないよな・・・
あったとしてもCNかBSSだと思うけど NagaはそもそもFLOOR曲じゃなくて書き下ろし
Fox4は既に指に入ってるから、同じ人の同系統の曲ならより新鮮なDropZの方がいいって思ったんでしょ
新しく開催するのにIVの曲が一つもないのもアレだし 輸出した曲の割にこっちに来る曲しょぼすぎだろ
超貴重な移植枠なんだしラクリマとか工事現場系欲しかった >>312
ソースと呼べるものでもないがタノシーツアーで元気が流してた ギタドラと弐寺は相性悪すぎというか不遇だよね。カイザーフェニックス出た時袋叩きだったもん >>571
かなで持って来てソフランのベンチマークテストでもするか? >>561
10th〜HS前後のDP譜面は曲の如何に関係なく酷いじゃん ミラレジとか落書き帳とか明鏡止水とかギタドラ曲はdp楽しいんだけどspつまらんのなんとかしてくれ デンデケKPは譜面が悪い
退社したし下手したら30作目くらいには無い フロインは解禁順選べないから注意
もしかすると最近の傾向から10クレ足らずで2曲とも解禁できるかもしれない
寺だけ例外なら知らん
>>571
ラクリマもライオッツも譜面再現したらクソトリルになるから勘弁 >>577
ミラージュレジデンスDPAは楽しいけどDPHが糞で笑う >>581
共鳴遊戯は強エフェクトかけたら見栄え良くなるかもしれんと思う エキドナ黒ペンは普通に大当たりの部類じゃないか?
マレや卑弥呼で喜んでたらさすがにボス曲ならなんでもええんかってなるけど… サンボルの公式ページ見るとディスクローズとinvitationの所にキャノンボーラーズのロゴがついてるな
こっちも解禁出来るようになるのか アリーナでプレイ出来る可能性があるし
次回作になればPASELIポイントで課金アイテム買ってプレイ出来るし
DJPかアリーナガチ勢じゃなければ捨てゲーしてまで解禁する必要ないな >>553
アリーナは弐寺やれてるから時間かかってもいいけど他ゲーやるのはおもんない 黒ペンもってくならコピュラ代表のダイクロも持ってけ エキドナってアレンジされたら普通に190BPM越えそう SDVXと相性良い音ゲーあるの?
移植の半数以上はSDVX側でクソ譜面になってるぞ エキドナクロペンをディスっていくとかさすが情報スレ民かっけーっす >>594
機種というよりエフェクターの問題なんじゃね >>602
エフェクターは譜面制作者の意味ね
エフェクトの意味も込めてる エフェクトそのものがいらないと思ってるからプレイする気起きないわ 普段の捨てゲーに対しては解禁無職だの何だの叩く癖にボルテはドヤ顔で捨てゲー効率とか言い始めるダブスタ野郎多すぎて本当草生えるわ サンボルのフィナーレやっけ?確かボス曲だったと思うがあれ欲しかったわ いやーセカ天リミは曲もエフェクトもガチクソでしたねー(棒読み)
あんな耳が腐る糞ゲー機種誰がやるかよ >>613
実力関係なく最速解禁できるんだからするんじゃない?
誰かホーム行って捨てゲーするところ目撃したりしないかな こんな所でチャンスがあると他機種ボコボコにしてる奴は正直糞コテより遥かに酷いと思う
てか最近の曲受け入れられない老害多過ぎない? pure evil原曲とリミックスがよかったわ。わけわからんやつの曲よりマシ >>615
曲うんぬんよりも完成している曲にエフェクト乗せたの強制的に聞かせられるのが無理
上等な料理にはちみつをぶちまけるがごとき思想ッッッ 少なくとも曲作ってる側はエフェクトかけられることを了解した上で作ってるわけで 今回ばかりは角田の選曲が悪いわ
リボルバーの方は分からんでもないけど評判の割には個人的にイマイチ だからエヴァンスはキッズが騒いだだけで糞って程じゃないっていつも言われてんだろ 棚に上げて他機種叩きしてるアホ共の為にもデスジゴクいっとくか? 最近のボルテの曲だとロイヤルジャッジメント、サイバード、ディスコン辺りが欲しい iidxの公募曲がレベル高いのもあるんじゃね
今は亡きfesta do solもオサクボがかなり手直ししたらしいし ほんとこのスレの評価は世の中と違いすぎて当てになんねえなw
リボルバーはドルチェも大好きとか言ってたな >>623
結果的にneuリミックスに繋がってしまったし更に言うなら朝焼けというそび糞が生み出されたきっかけとも言えるから
「潰せ」とまでは言わんけどEvansリミ批判の時点でBEMANIに早々に見切りつけて欲しかった感はある >>623
ボカロはむしろキッズたちは受け入れててたたきまくってたのは古参だろw 朝焼け言うほどクソかね
譜面で嫌ってるならまだわかるけど こっちに移植される曲は寺に適した曲を描ける人なのかも基準に入れているんじゃないの
lapixと師匠を選んだ角ちゃんを信じろ 朝焼けの前半1分のメロディとか雰囲気とかすごく好きなんだよなあ
確かに後半の展開はいかにも音ゲー映え狙いすぎて滅茶苦茶だとは思うけどそこまでクソとは当時から思えなかった >>627
世の中(アニメアイコンjコア同人キッズ) シノバズファンタジーみたいな大糞を評価する人もいるんだしなんも信じられねえ このスレの意見が全てだと思ってるおめでたい頭の人がいるなぁ サンボルとかどうでもいいから瀕死のリフレクから曲救済せえや >>627
ドルは基本好きしか言わなくね
いい意味で J-CORE好きの大半はゆずソフトが好き
これ豆な 朝焼けは所々唐突に来るドコドコと最後のドコドコがなければよかったと思う 元気さんは早くSweet Radarとか
MAGIC&LOVE路線で復活してくだしぃ モノポールべつに嫌いじゃない
朝焼け嫌い
ギタドラのジャズコスモはすき でもあれはほぼ98のお陰なのかな 朝焼けはチャイム音だけ好き
ピロピロとドドドドは産廃 >>647
近年は高速ピロピロは絶滅危惧種やで
未だ性懲りもなく続けてるのはxiとかいう誰にウケてるのかわからん音ゲーコア時代の亡霊ぐらい コスモはアルトラ路線やらせなきゃわりと器用
名義隠したら誰かわからなくなると思う cosmoはミクさん関連で結構面白い曲書いてるのになんで弐寺はアートコア()ばかりなんだろ アルトラが下手にウケちゃったからその路線に縛られてるよな モノポールに関してはアルトラみたいなやつお願いってオーダーされてたんちゃう
まぁどっちにしても寺に必要ない人だったけど >>645
cosmoのに限らずギタドラでジャズ謳ってるやつって大概フュージョンだよね
ギターの関係でブラス入れ辛いのがキツ過ぎる コスモはボルテの書下ろしでスピードコア書いてていつものギター曲よりかっこよかったな
ボルテならヴァンパイアとか黄金時代が欲しかったなあ
https://youtu.be/ug4leLwRIQQ
https://youtu.be/hW0Q0wlXrYA ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています