beatmaniaIIDX 皆伝スレ 124スレ目
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自称底辺さんもランカーさんもみんな仲良く
ワッチョイ
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https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1526453709/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>479
連打+皿が絶望的にできない人間もいるんだよ
当たり外れもあるから一概には言えないが俺はガチで全部拾いにいった時に一番減るのは12分連打皿だわ >>481
俺も同じタイプ
分業で連打とれるレベルならどうとでもなるんだけど、左手だけで皿+連打やるのほんと無理
BPM110の16分とかですらgood祭りになる むしろあの12分以外で重いとこ全部捨てるわ
複合で壊滅するから実際スコア伸びたし 皿と鍵盤同時の12分はそこまで苦手じゃないけど
1pで皿と1鍵交互の配置超苦手
8分で皿+23→1→皿+23→1とか 鎌の皿連打って17覚えてそこぶれない様にするだけでスコア安定しない? >>464
エアゴ灰イージついてるなら電車にすげえはげいるけどなぜハゲは紙髪長くするんだ薄い+長髪は違和感ありすぎる >>464
エアゴ灰ついてるなら似たような譜面をやりまくるといいよ
重発狂おすすめする >>465
確かに★21から急にお前なんでそこに縦連入れたのとか一瞬でゲージ刈られる譜面出てくる印象だわ
まあとりあえず手持ちの範囲で一周してみるよ
>>487
なんかおすすめあったら教えてくれ、この辺の難度まだ集めきってないんだ
あと俺はハゲてないし親父も爺さんもハゲてない >>489
ハゲはスレ間違えた誤爆だ気にすんな
★20Lewisia★18図書館なんかはお世話になった >>490
それとエアゴでいま大絶賛回転中だわ
やっぱ基礎力つけるにはその辺やりまくるしか無いんだな 誰かがAir-GOD HYPER-の差分作るのずっと待ってるから お前らスクリプうますぎだろハズレ譜面で鳥出されると漏れるわ アリーナは基本格上にボコられやすいから下降ポイントはもう少し緩やかでも良いと思うな
後はCPU123と当たると萎えて離れる→過疎だからレート調整の次はCPU123問題に取り組んでほしいね 解禁勢はワイコー出すだけプレイしたらもうアリーナ選択していなさそう DPでアリーナ入ったらA5のCPUに共鳴遊戯投げられて号泣した
SPでマレ投げられるようなもんやで アリーナもいいけどオリコもそろそろ解禁して欲しい
それとも廃止されるのか 締め切り10秒以上前の部屋数の表示とかすればいいんじゃないかな そもそもなんであんなマッチング時間短いんだ
選曲時間1曲分で節約されてるんだから1分半〜2分くらいはくれよ 面倒事の元になるもんはいいよ
ギタドラのグッドバトルはあってもいい ウンドボでキャラ毎のメッセージアホみたいに連打できるんだし弐寺でもクプロに煽らせてもいいじゃん デフォクプロ「かかってこいやオラ」
ぜったいつよい アリーナやりたくないから1000パセリくらいで解禁させてほしい リザルトのいろはの腋がエロいからAAばっかり出してしまう オナニーしてゲーセン行くと大抵調子いいけど流石に3連発したらガチ押しする体力なくなってた アリーナやってやるから代わりにサンボルの連動やってほしい
連動とか誰得だよ 連動イベントは2年ぶりくらいか?
取り逃すとまた数年入手不可になるからやるしかないな
DropZ-Line-が基本200BPMの50〜400で嫌な予感しかしない ホームはなぜかボルテだけ晒し台の位置にあるからやりずらい 皿曲のfast比が9対1くらいなんだけど
リズムの矯正のやり方ないかな?
やっぱ低難度から粘着していくかんじ? >>522
台によって皿の反応が前後することあるから自分に合った台を探すのもアリ 台によって違いがでかすぎるのに判定は割りと厳しいって冷静に考えてクソゲーじゃね?
しかも連皿は大体ハネてるし。ドルチェとかなんであんな光るの怖い 割とってか商用音ゲーだと1,2位を争うレベルにPグレ狭いのでは
DDRのマーベラス(?)だかが最難だっけ? 虹パフェは2フレ=ピカグレ相当じゃない?ドラムはバスドラだけ判定緩かったりで良く分からんけど 皿とか鍵盤でそれぞれ判定のアジャストさせてほしい
それぞれの反応するまでのストロークや重さがバラバラだと皿鍵盤同時光らんのじゃ そういえばDPは皿の判定が甘いとか甘くないとかって話はどうなったんだろう? DPの皿はSPより黄グレ、グッド幅が2フレーム広いぞ。前後あわせて4フレーム広い。適当に回してもBADが出にくい。 DPて鍵盤も判定緩いと思ってたけど皿だけなのか
マッチョDPHとかアホみたいに早押ししてもguddoで拾えるからそう感じる >>530
そこまでは望まないけどオートアジャストは欲しいよね 昨日プレーしてたらどっかから焼き魚のにおいがして集中できず何の更新も出来なかったんだけど
これ返金してもらえる? >>530
確かに皿と鍵盤は別で判定調整欲しいよね でも下手にいじるとまた混乱しそうw
てか毎回新作のたびに判定がー、って言う人いるけど実際毎作判定って変わってるの?全然わからんわ 鍵盤のIOが変わったのが大きいんだろうけど、今作はかなり深くなった
前作までもそこそこ変わってる印象だったけどDOLCEなんかは今作まで判定調整つかってなかったみたいだね 同じシリーズ筐体でも筐体によって判定違いますよね?
みなさんやる台ごとに判定調整されてます? >>543
告知くらい自分で見ろハゲ
明日からだよ こういう時にはプロになったドルの意見が受け入れやすくて話が早いな
ま、まああんたほどの実力者がそう言うなら…で収まってしまう >>540
ACはPENDUALからだからそれ以前は知らんが、SINOBUZ→CBは最初1フレーム位深くなったと感じたよ
慣れたら±0.0で光るようになったけど、それまではFASTまみれだった
ドルチェ曰く入力してから音が出るのが早くなったと(ソースBEMANIぴあ) 人生初の坊主にしたけど髪洗いやすいし超涼しいな
ハゲ皆伝はこんな感じだったのか 見られてるとも知らずにじゃねえよ
知ってるわしばくぞ 幼女がハゲを見ている時、ハゲもまた幼女を見ているのだ 見られてるとも知らずにハゲやがって、ってどんな状況だよw 皆伝って暇さえあれば自分の頭でスクラッチして皿曲練習してるからハゲが多いんだろ? 教育隊で班長に丸刈りにされてからハゲもいいかもしれないと思いました(小並感) >>556
笑ってはいけない学校の温水さんを思い出した FHSの仕様を利用したギアチェンについて質問があります。
FHSを使用した状態でSAD+を付けなおすと、ギアチェンしていても緑数字が戻るのは分かります。
しかしこちらのJOMANDAフルコンの動画(https://www.youtube.com/watch?v=IPzNc-dlxQY)では、(僕が見た限り)SAD+を付けなおすタイミングはBPMが元に戻るよりぎりぎり前でした。
これだと高速地帯に緑数字が調整されてしまうのではないでしょうか? 憶測だけどハイスピをいじっていない&BPM変化する前に消してる、を両方満たしてるから 動画見る限りだとサドプラ付け直すと緑数字が初期値に戻るんじゃなくてハイスピがサドプラ外した時点の値に戻るんだと思う、だから動画では非FHS時と同じ挙動をしてる(皿のせいでHSが若干変化してる?)
これを踏まえるとドルの未来死亡解説動画も合点がいく
普段FHS使わんからエロい人訂正・補足オナシャス んーでもスローで見たら1回目START押したときに皿で若干変化したHS値が2回目押したときにも維持されてるから違うか
鍵盤で弄った分だけ戻るとか?
わかんね(思考停止) FHSでSUD+付けた時の挙動謎だよな
ハデスとかそれこそJOMANDAとか使ってPFで色々試してみたことあるけどよくわからんかったわ リフト使ってるとサドプラはほんとよくわからなくなる sud+外しする時はギアチェンしないなぁ 有効な譜面ってあるの? シンクアンセムでサドプラ付け直しのギアチェンを聞いたこと有るけどよくわからなかった 昨日横田SUD+外し付けで緑数字戻らなくて死んだわ
安定してきたと思って調子乗ったら事故った
一度戻らなくなると緑数字が迷宮入りして譜面が上下にクネクネして曲終わるの本当恥ずかしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています