beatmaniaIIDX 皆伝スレ 124スレ目
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自称底辺さんもランカーさんもみんな仲良く
ワッチョイ
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https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1526453709/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アリーナモードに勝率と連勝表示実装して欲しいわ
クプロ表示あるけど誰得で寒いし無意味な所に力入れないでもっと他にやることあるだろと
県順位の実装や期間順位、今は亡き所属店舗システム再導入して所属の店舗レベル実装して順位に応じたエフェクトや称号付与とかな
ある程度ライト層でも楽しめるように4位回避したら防衛成功で何連防衛したかの表示も与えると尚良し
兎に角自社の対戦ゲーの先駆者である麻雀格闘倶楽部の良いところ真似して早急に熱帯音ゲーとして進歩してくれや
最高クラスであるA1はマッチングの際暗転からの雷鳴雷光演出与えるだけでインカム向上が期待できるだろうに A1と当たるの基本的にA1だし毎回ゴロゴロしてたらウザそう それこそ演出なんでどうでもよくて
CPUオンリーの時の虚無感をどうにかしてほしいよ 全cpu問題に関しては以下の解決策がある
・全cpuになり次第モード選択へバック可能
・モード選択時に所属リーグのオンライン参加人数表示
・アリーナモード選択時はそのままモード選択画面で規定の時間待機し対戦者が一名も現れなければそのクレジットはアリーナモード選択不可になる
回転率が悪くなるから現実的に望めるのはオンライン参加人数表示くらいかな 雷鳴雷光演出とかそれこそ誰得なんだよ
エントリー画面で「おーっと!皆伝様の登場だァー!!一体どんなプレーを見せてくれるのか?!」って皆伝専用の森一丁ボイス追加されたら喜びそうだなお前 森一丁ボイスに慣れすぎて
たまにCSとかやるとすごく寂しい >>342
それで充分だと思うのはマーケティング能力不足かと
A1連続維持表示なんてのは一握りの層にしか需要が無く純粋な実力を誇示する指標というよりある程度実力を有してる者にのみ与えられたやり込み要素みたいなもの
熱帯としてインカム向上を図るならアリーナモードを選択する全プレイヤーにやりこみ要素を与えた方が良いに決まっている 全CPUなら7、8分くらいのPフリー希望
100円投入ならフリープラスくらいで 全CPUならどうせ勝てるんだし、いっそ全曲選ばせて欲しい >>337
ランカースレのID追えば分かるけどそいつta2の複垢自演、構わない方が吉
現在進行形で未だに粘着してる事がIPからバレてツイッターで叩かれてる >>350
マジかー、全然疑いもせんかった
すまん 大本営本部二報告ス
現在アリーナニテ、ブルミラN不穏ナル動キ有リ
我盛大ニ爆死、各自警戒サレタシ早漏 わけわからんNOMAL譜面飛んできたらとりあえずS乱
そしてそこまで読まれてS乱で事故る譜面選ばれるのがアリーナ >>351
そもそも発言自体が激臭放ってんだからほんまもんの漢は黙ってNGが基本 ファックスNがやばい
灰穴のギアチェンポイントにノーツ配置されてるとか言う超絶地雷 S乱で事故るノーマルなんてなくね?buffaloとか? 先日皆伝受かったものだけど
緊張の糸が切れたのか達成して終わったという感じなのか
明らかに挑戦側で頑張ってた頃より下手になってる
地力は落とさずやってるけど追いかける側から追われる側になったというか
なんかいつもより調子悪い
同じ体験、克服やアドバイスありませんかね やっぱそんな感じかね
調子悪いってのが今までほとんどなかったけど
実際なってみると、こんなに戸惑うと思わなかった
またいちから出直しますわ 作戦の一つだってわかってはいるんだけどそれでもNとかHとか投げられると萎える 普段空気と化している曲や譜面達が輝いているから傍から見ると良さそうに思うけどね
まあ俺はアリーナやらないので当事者とは意見が合わんかもしれんが 今日はcpuに羽灰投げられたけどドチャクソ叩きにくくてびびったわ 別にNHでも何とも思わんがランカーとかの受け売りで投げてくる奴は本当にクソ
MAX-すら出てないのになんで勝てると思うの この類の愚痴聞くとほんと不思議というか滑稽なんだが
相手の自選曲のスコアに対して物申しちゃう人間て脳に障害あると思う >>359
アリーナやりなよ。
そうすれば自分より遥かに強い皆伝が幾らでもいるからそいつらにボコボコにされるといいよ。そこで負けて「このまま黙って負け続けるわけにはいかねぇ!」って火がついたら調子がどうのなんて関係なくなってくるよ。
それとこのゲーム、皆伝が一つの節目みたいに言われてるけど全然そんなことない。鳥増やしたり発狂押せるようにしたり、面白いのはこれからだよ。今となってはアリーナもあるし磨き上げた自選曲で格上の奴に勝つとめちゃ楽しいぞ。一緒に頑張ろうぜ! 皆伝以外にも高すぎるオッス力でA帯登ってくる9段とかも混じってて色んなタイプのプレイヤーが見れて面白いぞ
その中で自分がどういうタイプのプレイヤーなのか、どういうタイプのプレイヤーになりたいのかとか最終進化目指して色々考え始めてまた楽しい 高難度でなんやこいつ発狂強すぎワロタからの
低難曲でなんやこいつスコア低すぎワロタが面白い これであなたも5000人いる弐寺1部リーグの参加者になりましたねってだけだよね 自分も皆伝取って一度燃え尽きちゃったから気持ちは分かる
長いこと皆伝目標にしてたなら尚更なりやすいと思う
今モチベ無いならあまり気にせず休めばいい、地力落ちても戻せるさ
他の音ゲーやればかなり維持できるからやろう、ポップンとか楽しいぞ(ステマ 皆伝なんてBMSで言ったら発狂五段程度だから冗談抜きで道半ばだよなぁ 全白になったときも俺もなんか燃え尽きた感あってドラマニやったり絵描いたり格ゲー始めたりして弐寺ほとんどやらないのが数作続いてたな
今作突然モチベ上がってやってるが、もちろん復帰直後は目も当てられないほど地力は下がってたが趣味なんてそんなもんでいいのかなって気がしてるわ 前作で1回全白になったけどむしろ全白になってからの方がモチベ上がったわ >>369
まんま俺のことでワロエナイ
誰かが投げたクロペンでぶっちぎり1位なのに次の単発曲で4位とかな
自分が情けなく思えてくるわ 密度大きく違ってもスコアの差が小さい人がマジで理解できない クリアラーからスコアに転向した身としては単発ピッカピカなのに高密度になった途端鳥すら出なくなる人のがわからない >>381
ヒント:運指、押し方
単発ピカピカマンは大体北斗の腕押しマンだったりする
固定運指が出来ないから一定の密度から上は全くできなくなる
指押しができないから高BPMでボロボロこぼす 基礎を疎かにしてきて目先のスコアに囚われた人間は密度濃い譜面で通用しないパターンがままある 密度の低い譜面のほうが光らないわ もちろん最高密度の譜面がバリバリに光るってわけじゃないけど サヨナラヘヴン投げられて自分以外全員max-で失禁した 地力曲、単発で勝てる人が羨ましい
ズレハネ、ソフラン、皿じゃないと勝てない どんな曲でもAAマンは精神力を鍛える必要がありそう ポゼ穴投げられて初フルコン行けそうだったときに精度捨てて繋ぎにいった自分を許してください 黒鎌鼬のダダダダ地帯でおっぱいが縦揺れするgifって無いの? >>387
その言葉心に突き刺さったわ
精進します 黒鎌の12分皿縦連地帯ってどうやったら光るようになるの?
あそこだけでスコア吹っ飛ばして鳥不可能なんだが 灼熱の序盤のあれと同じ感覚だけど物量違いすぎて訳分からん >>399
鳥乗ってないけど3枚中2枚取るのオススメ
12分皿は一拍ごとに押し引きが変わるから縦連と一緒に来るとくそ難しい >>399
鳥だけなら皿は捨てても問題ない
下手に拾おうとする方が失点が大きいからな
あと癖が付いてるなら放置推奨 この時間高難易度はうまいけどオッス系は高くない人が多いね
社会人がいないからだろうけど 精度向上をやればできる子ってことじゃん
やらないんだけどな bmsで簡単な曲にガンボル判定かけて粘着ってスコア練習なるかな?
それとも普通にスコアタした方がいいかね >>408
狭い判定を叩ける能力は上がるが
それをBMSの環境で練習すると、本家では光らなくなる事が多い
結局は本家が上手くなりたいなら本家で練習するのが一番 BMSは間違いなく能力上がるんだけどBMSの能力を本家に移すっていう作業がだいぶしんどい
そこにあまり差を感じない人とかBMSやる時間めっちゃある人なら効果的 BMSを楽しんでる奴はいないのか
運命論とかいつかはクリアしたい CPUが擬態してるんじゃないかってぐらいしょーもないハイパー飛んできて萎えるわ >>409
自分も当たらなくて焦った。結構待たされたけど2人来てよかったわ 灼熱2BSS地帯の3回目のBSSの手前にある、連皿+鍵盤が繋がらないんだけど、なにかコツとかあるかな
あそこさえ繋がればフルコンってことが今までに何回かあって悔しいんだ あと3y3sも終盤の35トリルで切っちゃうことがあって、なぜかあそこがすごく苦手だから、誰か得意な方とかいらっしゃったらコツ教えていただけませんか
2P鏡でフルコン粘着してます BMS楽しんでるけど別ゲーだなぁ
本家やると単発が全く光らんね 本家になるべく見た目近づけて認識の仕方もACと同じように気をつけたら地力を持っていけるようになったわ 37インチのテレビ買ったり高さとかの環境も近づけてるはずなのに本家全く上手くならんわ
というかゲーセン行くと下手になってる気さえする
何があかんのや bmsもやってるのに全然地力上がらないんだけどどうすればいい? >>423
判定が0.0何秒の世界だから環境が近いだけでは全然足りない
全く同じといえる程度はほしい
対応力がある奴は別だが
>>425
BMSは判定が甘いので、発狂を誤魔化して拾うとBPが出る癖が付く >>426
ごまかさないようにBP減らしとか20以下のハード埋めもしてるんだけどマジで上がらないんだよ、最近に至ってはbmsの地力自体も落ちてきた。ずっと同じペースでやってるのに >>427
スランプだなそういう時は下手にプレイしない方がいい
俺も今は放置して記憶の整理中
あと停滞期間はどんなもの?長いようなら年齢も関係してくる >>427 疲労って説もあるから適度に休むのも手
自分では疲れたって感覚なくても意外と溜まってるもんよ 相当前に冥界白くしたけど別に冥ができるようになった訳じゃないしな
俺は発狂十段取れる頃には全白になってるでしょくらいの気持ちでやってる >>428
周りと比べて成長スピードがダントツで遅いからつらいよ
>>429
やっぱそっか、BMSが停滞し始めたのは1ヵ月くらい前 ACもスコア狙いと同時にエクハ埋めしてるんだけどあんま埋まってないからこっちも地力の面では停滞してる。年齢は22だけどやっぱもうきついのかな・・・ 試しにCSやってみればいいんじゃないかな
中速物量をトレモで速くすれば疑似BMSになるよ 気長にやった方がいいかもな
一喜一憂するのが楽しいわけだし 40越えのおっさんかと思ったら22とかワロタ、ただのスランプやな >>432
俺の半分の歳だし大丈夫だろ
成長は興味が薄れるにつれてしなくなる
プレイして上達しない事にストレスを感じるならほぼスランプだろう
放置したら寺がしたくなる時期が来ると思う
今期は良質なアニメも多いしな >>424
今のA4はそんなうまくないでしょ
俺はややオッス寄りでA2余裕だけど外れたら鳥出ないぞ >>432 ACのエクハ狙いとスコア狙いとbmsで地力上げってどんだけ欲張るんだよタスク多過ぎて破綻してるよ
二つないしどれかに絞らないと時間も身体もついていかんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています