X



【AC】crossbeats REV. 26th STAGE【クロスビーツ】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 926b-oJcS)
垢版 |
2018/05/15(火) 15:12:38.33ID:Q7/jA25N0
カプコン初!待望のアーケード本格音楽ゲーム 

公式サイト 

http://www.capcom.co.jp/arcade/rev/
公式twitter 

http://twitter.com/crossbeatsrev 
crossbeats REV.Wiki 
http://crossbeatsrev.wiki.fc2.com/ 



関連スレ 

【iOS】CROSS×BEATS part49【クロスビーツ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1523869391/

前スレ 

【AC】crossbeats REV. 25th STAGE【クロスビーツ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1519974521/

次スレは>>950が宣言してから立てること。 無理な場合は指名もいくは宣言後に立てること

※次スレ立てる人は1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れてください(ワッチョイ対応となる)
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0851爆音で名前が聞こえません (スププ Sd62-TzWm)
垢版 |
2018/09/21(金) 07:35:52.68ID:bASijX73d
俺はNAOKIの新作がスマホゲーの覇権を取ると考えてるね
まず謎解き要素があることでただ猿のように音ゲーばかりしている層を排除できるし平均民度が高くなる
次に彼がプロデュースすると言うことは他の音ゲーではありえないハイレヴェルな楽曲提供が約束できるという点(ここ5鍵DDR勢をかなり確保可能)
謎解きというNAOKIの考えを間近で理解できて究極の楽曲にも触れられる
こんなゲームは他にないよ
ゲーム…というかこれは新たなる時代への羅針盤という表現が正しいかもね
0855爆音で名前が聞こえません (スフッ Sd62-o8wN)
垢版 |
2018/09/21(金) 09:42:11.39ID:JeO4EDwXd
>>854
まあそうなんだけどこれならNAOKIじゃなくていいじゃん感が…
クロスビーツ初期の参画アーチストは予算の都合で使えないだけなのか
それとも愛想尽かされて誰も協力してくれないのか
0858爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 6d4c-nsub)
垢版 |
2018/09/21(金) 12:05:13.78ID:W/NEFxSq0
プロでも同人でもいいけどこのラインナップはNAOKIである必要ないよな
0859爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 012d-LgAV)
垢版 |
2018/09/21(金) 14:24:40.55ID:IL1FZn3U0
1年で終了しますみたいな事言ってるけど大丈夫なんかこれ・・・
内容スカスカになりそう・・・
0867爆音で名前が聞こえません (スップ Sdc2-/e2F)
垢版 |
2018/09/22(土) 08:31:29.17ID:v3s8NiQFd
>>866
偏見すぎる
音ゲーに曲出すんだからそういう曲になるのは当たり前
それに基本譜面製作者≠譜面製作者だから曲製作者に色々言うのはおかしい
0871爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 062a-lJRd)
垢版 |
2018/09/22(土) 15:08:20.25ID:Na+J4qCf0
>>868
Junかな?このスレ的には
0873爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 6d4c-nsub)
垢版 |
2018/09/22(土) 15:12:58.61ID:2yrZsZBu0
xiは初っ端から222.22だから好みなところはあるだろうな
0876爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 6e2a-coYL)
垢版 |
2018/09/22(土) 20:40:18.59ID:T+MSCt7O0
実際CDとか聞くとそんな作風がボス系に偏ってるわけじゃないのにアケで有名になるのは高速BPMばっかっての多いよな
とぱぞのLemon Heart、Oysm731とかxiのXINOBIKILLとか好きなのに
0878爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 01c9-nsub)
垢版 |
2018/09/26(水) 05:16:01.08ID:7kzNtuDs0
>>821
4日しか解禁期間がなかったクソイベスルーはNG
0879爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ bf2a-dFS2)
垢版 |
2018/09/27(木) 11:03:18.80ID:QGl6cMoz0
>>878
多かったとは言ったけど全部なんて言ってないのにいちいち
揚げ足取るようなことすんなよ、しかも1週間も前の
0886爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2018/09/30(日) 13:29:27.31
チュウニはイベントの課題曲に限り双六ゴールして課題曲としてクリアしないと解禁されない。ただしイベント終了と同時に無条件解禁。コース専用とかもまれにある(後で通常解禁する)。コース専用ってのはSolo BASSのパラエボみたいなやつ。
0892爆音で名前が聞こえません (スフッ Sdbf-2BiR)
垢版 |
2018/09/30(日) 22:10:21.71ID:l+7ztjktd
実際ブーストでスキップとか不要だろ
早く回したいなら鯖ゲージ付けて速落ちでいいし
課金ブーストは普通にプレイしている人に失礼だと思うけどな
あと何か曲を冒涜しているというかコンポーザーへ対して失礼になる
しかもスレチだがアプリ版は後から曲を入手できるシステムもあるしコンマイと違ってユーザーのことを最優先で考えているように思えるな
0894爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 57ad-v8+4)
垢版 |
2018/09/30(日) 23:50:44.10ID:sckA7JyO0
むしろそのコンポーザーの曲が一刻も早くしたいからブーストかけるとか言う考えは起きないのか・・・?
普通にプレイしている人に失礼ってのもよく分からん感覚だし
むしろ即落ちしてる方がゲームに対しても失礼ではないのだろうか?
0895爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ d7c9-DIZe)
垢版 |
2018/10/01(月) 01:53:58.07ID:57voIgFJ0
解禁イベントは基本的にスタンプ制か短期間の謎解きだったから
1曲目で落ちたら対象曲をプレーしてもスタンプ2個しかもらえなかっただろうが
だから3曲目で捨てゲーしないといけなくて基本的な解決になってなかった

エアプ君はさっさとセブンなんたらスレでマンセーでもしててね
0909爆音で名前が聞こえません (スププ Sd70-Cf1m)
垢版 |
2018/10/05(金) 08:28:13.86ID:HSQxn1Ukd
まーでもハードコアタノシーの曲だけなら爆死確定だな
音ゲー製作者は自分の曲聴かせたい!!という欲望から解き放されて
ライトユーザー目線でゲーム作らないともう流行らない
0918爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 12c9-vBoO)
垢版 |
2018/10/08(月) 17:28:45.22ID:L2Opc7vd0
シアトリズムは冷やかしとディシディア勢しか触ってないイメージ
だが週間イベはいつも片方の勢力で塗りつぶされてるんだよな
俺が見てないだけで固定客付いてるのか?
0925爆音で名前が聞こえません (スフッ Sd94-XTLG)
垢版 |
2018/10/09(火) 14:20:28.32ID:fd/JW2B6d
すっかり他ゲー評価スレになっちゃったな…
まあダンスラとオンゲキ方向性はまるで違う二つだけどどちらもスタート大コケは回避した感じではあるかな
まだ後にリズミナンスやワッカが控えてるけど音ゲー出過ぎよな…
0927爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ ba2a-NOuy)
垢版 |
2018/10/09(火) 14:56:20.55ID:7OrqP6/R0
>>923
序盤だけだけどな、ジュエルで必死に強化しなくても行けるの
中盤以降は一気に火力が足りなくなるから回さないとやってられなくなってくる
フルコンとかしてドローになると悲しい気分になる

>>925
ダンスラは何て言うか空気?コケちゃいないかもしれないけど
盛り上がってもいないし、以外とない店が都内大きめのゲーセンでも割とある
0939爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ bf2a-OnnS)
垢版 |
2018/10/12(金) 10:05:14.17ID:Xa+MHfg+0
>>938
ゲーム自体が面白いから余計に勿体ないとも言える
曲解放にジュエル沢山必要な上に、ジュエルはチャプター毎に集めなおしだし
曲解放してないとイベントの時にプレイ出来る曲が少なくてツラいし
0942爆音で名前が聞こえません (スフッ Sdff-o7to)
垢版 |
2018/10/12(金) 13:17:01.33ID:jU7Q7DNed
クロスビーツはゲームなんてものじゃなくNAOKIによる新しい時代への道標なんだよな
面白いか面白くないかなんて些細なことだと思うんだ
これからの未来を見据えたNAOKIの希望、喜び、哀しみ…その全てが詰まった音楽の礎とも言える
0946爆音で名前が聞こえません (スフッ Sdff-o7to)
垢版 |
2018/10/12(金) 20:49:02.38ID:jU7Q7DNed
>>945
曲が良い、と言うことはそれだけで誇りにならないだろうか?
「ああ、俺はNAOKIと同じ時代を生きている」
俺はREVを始めてプレイしたとき感動で涙が溢れてまともにプレイできなかったんだ
その感動はオンゲキにはなかった
どれもどこかで聴いたようなありがちな低レベルの曲しかなかった
0950爆音で名前が聞こえません (スフッ Sdff-c2iX)
垢版 |
2018/10/13(土) 05:09:06.38ID:AZm28qiXd
>>948
氏の言うようにわかる人にだけ解ればいいと思うけどな
誰にでもプレイできるとありがたみが薄れるしクロスビーツはそんなに甘いゲームじゃないからね
数多の苦難を乗り越えた先にNAOKIの言葉、想いを知って彼の産み出した音楽を理解する
その程度のことだよ?
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。