【AC】crossbeats REV. 26th STAGE【クロスビーツ】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
カプコン初!待望のアーケード本格音楽ゲーム
公式サイト
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公式twitter
http://twitter.com/crossbeatsrev
crossbeats REV.Wiki
http://crossbeatsrev.wiki.fc2.com/
関連スレ
【iOS】CROSS×BEATS part49【クロスビーツ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1523869391/
前スレ
【AC】crossbeats REV. 25th STAGE【クロスビーツ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1519974521/
次スレは>>950が宣言してから立てること。 無理な場合は指名もいくは宣言後に立てること
※次スレ立てる人は1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れてください(ワッチョイ対応となる)
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >世界観としては、世界に現れた7つの謎により、人類が滅亡の危機に立たされた状況からゲームのストーリーが始まる。
>この"7"は、音楽のコードの「セブンスコード」にかけたもので、ゲームプレイの中で謎を解いていくことになる。リズムアクションパートがバトル要素となっており、このなかで解いていくそうだ。
>どういうものかは後日、その内容を徐々に公開していく予定だ。
そう・・・ いい加減スルーすること覚えようぜ
何言ったって無駄なんだし相手しても荒れるだけだ 記事うらる
https://gamebiz.jp/?p=220579
遠方に住んでいる人へのケアもあるそうだぞよかったな 悪いけどクロスビーツ発表時のような驚きますとワクワクが全然ない >>836
なんでこんなわけのわからない厨二要素ぶっこむの >>840
ポエムおじさんから厨二要素取り除いたらただの良曲作るおじさんになっちゃうだろ
・・・そのほうがいい気がする >>839
クロビでの失望が大きいからな
どうせ超絶難易度しか用意しないだろうしストーリーがあったってどうせ打ち切りになるんだろって感じで セブンス○○
・賛否両論が激しく名作からクソゲーといわれるまで様々
・色々とにかく不親切なシステム
・曲は良いのになぁ
もしかしてこの法則になるのかw ていうかこのなんの特筆すべき点もない凡庸な今風スマホ音ゲー
サイバーエージェントもあまり力入れてなさそうな印象だし
埋もれちゃうんじゃないの
限定一年運営とか逃げに保険掛けてんのワロタ なんかのプロジェクトの中心にいないと死んじゃう病なんかね・・・
普通に今までのネームバリューで一古参コンポーザーとしてやってく道もあるだろうに
しかしどっかで聞いたような検索に埋もれそうなタイトルだ どっかで聞いたもなにも普通にコードの名前でしょ
検索したらギター講座とかに埋もれまくるぞ ソシャゲ内でもセブンズストーリーだのセブンスリバースだのセブンスシスターズだのセブンナイツだの居るんだわ
東京〇〇みたいなもん セブンス○○というタイトルは割といサ終タイトルだから期待してる ほんとうに一年で終わって登竜門(笑)になりそうな気しかしない 俺はNAOKIの新作がスマホゲーの覇権を取ると考えてるね
まず謎解き要素があることでただ猿のように音ゲーばかりしている層を排除できるし平均民度が高くなる
次に彼がプロデュースすると言うことは他の音ゲーではありえないハイレヴェルな楽曲提供が約束できるという点(ここ5鍵DDR勢をかなり確保可能)
謎解きというNAOKIの考えを間近で理解できて究極の楽曲にも触れられる
こんなゲームは他にないよ
ゲーム…というかこれは新たなる時代への羅針盤という表現が正しいかもね >>851
キチガイのフリを続けていたら、いつの間にか本物のキチガイになっていました
みたいなオチはよしてくれよ >>852
今時の音ゲーでそれは大して珍しくもなかろう
何処の音ゲーにだって結構沢山いるし >>854
まあそうなんだけどこれならNAOKIじゃなくていいじゃん感が…
クロスビーツ初期の参画アーチストは予算の都合で使えないだけなのか
それとも愛想尽かされて誰も協力してくれないのか >>855
元々音ゲーから距離置いてた人たちでしょ 既にプロで活躍してる人もいるのにいつまで同人作家の認識なのか プロでも同人でもいいけどこのラインナップはNAOKIである必要ないよな 1年で終了しますみたいな事言ってるけど大丈夫なんかこれ・・・
内容スカスカになりそう・・・ そもそも今の音ゲー界隈でプロとアマとの垣根なんてとっくにないのにな・・・ プレス発表だけして終わるプロジェクトが更に増えるのかな? プロだろうがアマだろうがどっちでもいいよ
t+pazoliteみたいに超高難易度向けの曲しか作らないような連中じゃなければ >>866
偏見すぎる
音ゲーに曲出すんだからそういう曲になるのは当たり前
それに基本譜面製作者≠譜面製作者だから曲製作者に色々言うのはおかしい 高難易度譜面を想定した曲を作ってくる作者もいるけどね
コロコロ速度を変えたり200BPM越えの曲連発したり終始16分で早口で歌詞歌わせたりドコドコキック鳴らし続けたり LeaFかな?
まあ会社側からそういう発注があるみたいだし 音ゲーキッズ受けの曲でチヤホヤされだしちゃうとそれ以上のステップアップは難しいよね
真面目に活動しようとしても勘違いした信者が足引っ張るから xiは初っ端から222.22だから好みなところはあるだろうな junやxiの曲はゲーム以外、例えばサントラやYouTubeで聴くとそんなにテンポ速くなくても、そんなに音入れんでもええやんと思って辛いものがある 実際CDとか聞くとそんな作風がボス系に偏ってるわけじゃないのにアケで有名になるのは高速BPMばっかっての多いよな
とぱぞのLemon Heart、Oysm731とかxiのXINOBIKILLとか好きなのに >>821
4日しか解禁期間がなかったクソイベスルーはNG >>878
多かったとは言ったけど全部なんて言ってないのにいちいち
揚げ足取るようなことすんなよ、しかも1週間も前の たまにしかゲーセン行けんかったからsomedayくらいしか解禁できなかった
アケ初出なのにアプリでしかできない曲とかちょいちょいあったわ 879みたいに毎日ゲーセンに行って3クレくらいする普通の人は皆解禁できてるよ
それ以下だと頻度が低すぎるから それが普通の人って基準がおかしい
今の音ゲーがライト層をガン無視しているのがまるわかり まあチュウニやボルテにしても他のにしても割とイベントはライト無視したボリュームのも少なくないよね
簡素なのは簡素で結構あるけどさ 別にそのイベントの時の解禁は重くても段階的に解禁条件緩和したりしてればとやかく言わなかったよ というかチュウニは最初から楽曲全部プレイできなかったか?
あとイベントもブーストかけられるし チュウニはイベントの課題曲に限り双六ゴールして課題曲としてクリアしないと解禁されない。ただしイベント終了と同時に無条件解禁。コース専用とかもまれにある(後で通常解禁する)。コース専用ってのはSolo BASSのパラエボみたいなやつ。 >>885
あのブーストって要はプレイしないで進めるようにしてるだけなんだよなぁ
時間短縮にはなるけど必要なクレジット数は変わんない クレジット数は変わらないけどキャラランク上げには影響する
まぁやり込んでない人には分からないからどうでもいいんだけど 時間短縮のためのブーストなのに何言ってんだ
しかもその後通常解禁も復刻もしなかったし
復刻してもシートの遥か後方とかで結局時間がない人は門前払い >>887
金払うから時間短縮させろって人は社会人中心に一定数いるからなぁ
クロビと違ってチュウニはそういう需要に上手く応えてると思うよ 実際ブーストでスキップとか不要だろ
早く回したいなら鯖ゲージ付けて速落ちでいいし
課金ブーストは普通にプレイしている人に失礼だと思うけどな
あと何か曲を冒涜しているというかコンポーザーへ対して失礼になる
しかもスレチだがアプリ版は後から曲を入手できるシステムもあるしコンマイと違ってユーザーのことを最優先で考えているように思えるな むしろそのコンポーザーの曲が一刻も早くしたいからブーストかけるとか言う考えは起きないのか・・・?
普通にプレイしている人に失礼ってのもよく分からん感覚だし
むしろ即落ちしてる方がゲームに対しても失礼ではないのだろうか? 解禁イベントは基本的にスタンプ制か短期間の謎解きだったから
1曲目で落ちたら対象曲をプレーしてもスタンプ2個しかもらえなかっただろうが
だから3曲目で捨てゲーしないといけなくて基本的な解決になってなかった
エアプ君はさっさとセブンなんたらスレでマンセーでもしててね スタンプ貯めたいのかRP貯めたいのかどっちかにしろよと
初見でやるならとりあえず完走すればいいし二回目なら落ちるかどうか分かるはずなのに 理由はどうあれREVスレに活気が出ていておじさんちょっと嬉しいぞ チャレンジコースで1曲落ちは可能じゃなかったっけ?
もっともそれなら4曲プレーしたほうが効率いいけど 毎回100円払って対象曲でもない曲で1曲落ちするという発想自体なかったわ
信者はすげぇな 100円払ってコースモード即落ち…怪盗BisCo…ウッアタマガ >>901
コンマイの1曲落ちは間違ってる
クロスビーツの1曲落ちは正しいこと ナオキのやりたそうなこと全部マーベラスに持ってかれてるやん
ワロタ ゲーム自体はともかく、新作発表会はこうやるべきって内容だったな >マベ まーでもハードコアタノシーの曲だけなら爆死確定だな
音ゲー製作者は自分の曲聴かせたい!!という欲望から解き放されて
ライトユーザー目線でゲーム作らないともう流行らない いまどき音ゲにライトユーザなんか
太鼓以外にいるかね どこでユーロビートが溢れかえってるんだ…
音ゲーにユーロビートが溢れかえってる世界線行きてえなあ >>910
某ラブライブは多くのキモい集団の中に少しライトが混ざってる感じだな >>910
シアトリズム
あとたまーにオンゲキにもいる
まぁオンゲキは始まったばかりだから不思議でもないけど シアトリズムは冷やかしとディシディア勢しか触ってないイメージ
だが週間イベはいつも片方の勢力で塗りつぶされてるんだよな
俺が見てないだけで固定客付いてるのか? うちのホームだとオンゲキは既にコアな固定客しか居ない感じだなぁ
ライトユーザーというなら意外とダンスラが一見さんみたいな人がやってるのをたまに見かける ガチャ要素叩きまくってるクロビ勢見るけど別に必死こいてガチャ回す必要ないからな オンゲキは要求ジュエル高くして固定客から搾り取る気満々なのが難点 すっかり他ゲー評価スレになっちゃったな…
まあダンスラとオンゲキ方向性はまるで違う二つだけどどちらもスタート大コケは回避した感じではあるかな
まだ後にリズミナンスやワッカが控えてるけど音ゲー出過ぎよな… オンゲキはメインでプレイしてるのソシャゲ勢だから評価が全てソシャゲとの比較でしかないんだよな >>923
序盤だけだけどな、ジュエルで必死に強化しなくても行けるの
中盤以降は一気に火力が足りなくなるから回さないとやってられなくなってくる
フルコンとかしてドローになると悲しい気分になる
>>925
ダンスラは何て言うか空気?コケちゃいないかもしれないけど
盛り上がってもいないし、以外とない店が都内大きめのゲーセンでも割とある >>923
クロビが叩ける資格はないわな・・・
それでいてそいつらが見下していた他の奴は叩ける資格はあるという
頭空っぽやん >>927
そんなブーメラン投げなくてもいいから… >>930
実際プレイをミスしてなくてもレベルが足りないと
火力不足でドローになってしまうんだから仕方ない 反省会スレに書き込んじゃったけど筐体買った人居る?
設置感とか教えて欲しいんだけど >>931
火力不足によるドローよりもいくらレベル上げてもジュエルドロップが運ゲーなのが痛い 終わったゲームのユーザーが他のゲームを偉そうに品評するの面白いわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。