【AC】crossbeats REV. 26th STAGE【クロスビーツ】
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カプコン初!待望のアーケード本格音楽ゲーム
公式サイト
http://www.capcom.co.jp/arcade/rev/
公式twitter
http://twitter.com/crossbeatsrev
crossbeats REV.Wiki
http://crossbeatsrev.wiki.fc2.com/
関連スレ
【iOS】CROSS×BEATS part49【クロスビーツ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1523869391/
前スレ
【AC】crossbeats REV. 25th STAGE【クロスビーツ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1519974521/
次スレは>>950が宣言してから立てること。 無理な場合は指名もいくは宣言後に立てること
※次スレ立てる人は1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れてください(ワッチョイ対応となる)
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まあ他はともかくコンポザに関しては頻繁に使わないコンマイ側にも問題あるからな 使わないのに問題があると言われましても
そう言う人たちを使いまくったクロビが実際人気ないんだから
(ある一部の層にだけ)話題性があっても人気も訴求力も無い人たちなんか使うわけないじゃん 他より先にコンポザや曲に目を付けて採用してるのもいくつかあるからその解釈もどうなんだ
NAOKIの手柄なのかは知らんけどね ロクに版権曲入れないでそんなマニアックな連中のオリジナル曲ばっかり入れられてもそりゃ皆食いつかんわな 版権曲大量に入れようとした事もあったじゃないかw
それまで殆ど入らなかったのはNAOKIの方針で、後半入らなかったのは予算都合だとは思うがなw イノベーションと専門店目指したおっさんが
コンビニでリミックスのCDをくじで売るってとんでもない皮肉 >>83
そういう都合があったにせよユーザーからすれば知ったこっちゃないだしなぁ
最初に大量収録した時は他音ゲーにないチョイスだったから良かったんだが >>84
俺も思ったわ。セガ側コンビニ呼ばわり根に持ってそう
名前と人脈だけ使い倒してポイの未来がすでに見えていて切ない プレイヤーだけでなく他社のスタッフからも敵を作り続けるNAOKIの明日はどっちだ NAOKIはそのうち独立して新感覚音ゲーとか作るんじゃないの(適当) まぁ完全に消えちゃうよりはどっかしらで活動してるのがわかるだけましかな 寧ろ終わってからの方が多少盛り上がるんじゃないかって思ってる 最後のイベントまだ3枚目終わってないわ…
既に台もないから中々やれないしな… 皆さんはクロビ終了後どうしますか
やっぱりチュウニキッズになっちゃうんですか? 操作感の似てるシンクロニカ触ってみたけど収録曲があんまり好みじゃなかったなー
クロビと似たようなメンツってどこだろ >>104
とりあえずコンマイ音ゲーメインに戻るかな
チュウニやオンゲキも程々に遊ぶつもり >>104
元々色々プレイしてるから特に何も変わらない まだやってない譜面たくさんあるからオフライン化後も地元ラから撤去されない限りは続けるかな
オフラインでアンリミ解禁と聞いてむしろ喜んでる >>104
チュウニメインにしつつミュゼカやシンクロとか終わりそうな音ゲーに本気出そうかと思ってる ここぞとばかりに出てくるウニキッズ本当にキモい…
なにがしたいんだこいつら? >>104
元々音ゲーの頻度減らしてたから
これでほぼ引退だわ おっさんになって必死に音ゲーやるのも痛くなってるからこれでほぼ終止符だな
switchでVOEZやDEEMOは定額パッケ買い切りだからたまに遊んでいるけどね 好きでやってるプレイヤーよりアンチの書き込みが多い時点で終わってる
どうしてこうなった… >>104
コナミ以外の音ゲーは基本手を出してるから特に問題ない >>118
いや2ch(5ch)のREVスレずっとこんなんだったじゃん
まともなファンは書き込まずにプレイヤーを装ったたあからさまなアンチがバカ発言してる方が多かった じゃあまともなプレイヤーとやらはすっごい少なかったんだなぁって
そら終わるよね NAOKIが去年よりモチベあるとツイートしており楽しそうだな… そりゃ去年は失意の中カプコンクビになってこれからワイどうなるんや…って彷徨ってたからな チュウニで出たNAOKIのCDかなり良いな
聞いて満足しながら、こういう感じの曲をクロビでももっと収録や展開できたならな…とも思う そういうのを一切やらしてもらえなかったのがカプコンなんだろうな
いくらイチから自分の思い通りに事運びたいからといっても
なんのノウハウもないとこ行ったのが間違いだったな
セガ→うおおおおおお!あのナオキさんがウチに来たでええええええ!!!
カプコン→ナオキ…?誰?
だろうし むしろそういう環境選んでカプコンにしたんじゃなかったっけ・・・
だから、やっぱりチヤホヤされたい!ってセガに尻尾ふったのかもしれんが >>127
どうせ廃人しか出来ない超高難易度になるから入れなくても問題ない >>129
そりゃクロビに大鳥居的な曲がもし入ってたら高難易度譜面だろうけど
それよりもCD化とかクロビの収録曲をNAOKIに限らずコンポーザーにリミックスしてもらう企画とかあったら良かったなと思ってたんだよ >>127
でもNAOKIがSEGAでクロビみたいなゲーム作ろうとしても
ゲーム性どうこう課金体制どうこうもあるけど曲選の時点で跳ねられて終わりでしょ
古参BEMANIオタにアピール出来るからって音ゲーコアもBMS曲も東方アレンジも人気アニソンもない超絶地味な曲群で新しくゲーム出せる度胸が今のSEGAにあるとは思えない
カプコンはそういう意味だと被害者かもしれないな
NAOKIのやりたいように外注呼ばれてあのラインナップで行かざるを得なくなったんだから セガは光吉をよしたかのポジションに置けなかった時点でなぁ・・・ アプリビーツの方はだいぶやりたい事がやれてたイメージ。
REVもSUNRISE初期までは最高だった 5月末に筐体のヒットチャート眺めてたら10位から
シスターノイズ、サムデー、チルノ、誰もいなくなった、キリキリ、
ドーナツ、レベル5、海色、シュガーソング、ハルヒだった
専門店謳って10曲中、9曲がコンビニ曲じゃあ開発もやる気無くすかもね オリジナル曲は隠し曲多いしレベル制限もあるし、カード使わん人はライセンス曲しか知らないんじゃね? >>138
ユーザーが何を求めてるかハッキリ分かるな
そこに力を入れなかったばっかりにサ終まっしぐら ディーバとかマイマイとかのチャラい曲のセガはアホ!!
このラインナップでヒットしないわけがない!!と
自信満々で出したものがセガに惨敗したんだから
まあNAOKIの天狗の鼻も折れただろう
と思ってたのに過去自慢のツイートばかり セガもずっとコナミに惨敗しつつけても諦めず作り続けてきたからこその今の栄光
たった1作で逃げるカプコンもどうかと 音ゲーに限らず他のACゲー全部あれだとそりゃ撤退するよ… ユーザーがなに望んでいるかアンケートとるとかごく当たり前のことすらしないし、
何かやるたびにいちいちユーザーを逆なでして、誰得の条件にしたりオナニーの押しつけとか
最悪の選択ばかりとっててユーザーをストレステストの実験台としか思ってなかったのが死因
やってはいけないを全部詰め込んで残った客すら自ら追い返した結果、版権やるような一見さんと
回線がとまっても感動したとかマンセーしてる信者以外消えた状況に
イベント考案者とNAOKIは身銭切って同人ゲーだけつくってろ >>146
クロビ潰したキッズが何を抜かすか
コンマイとセガの狗め 誰かが潰したんじゃなく自分で勝手に潰れたんだよなぁ
まあコナミもセガも数多の失敗音ゲーを作って今に至るわけだからカプコンもこの失敗に負けずに頑張ろうや
そんな気概は無さそうだがな… >>148
セガとコンマイの擁護するの?
やっぱりキッズはクソ コレが擁護に見えるなら相当な文盲だぞ
クロビが終わったのはカプコンとNAOKIの自滅が原因でセガもKONAMIもバンナムもTAITOも関係ねぇよ 曲とできればキャラの版権を手放すなり、他の会社のゲームにも使えるようにするとかしてね
TatshのEVERYTHINGは台湾だかのアプリ音ゲーに収録されたように
他の曲もドンドン別のゲームに拾ってもらえ
できれば筐体もゲーセンの負担にならないようにNuだしセガに使い道考えてもらえ
筐体の色と高音質のスピーカーを生かしてMJ新筐体とかどうよ >>151
オリジナル曲も大したのないからなぁ・・・
高難易度が災いして触れられもしなかった曲や印象が悪い曲 最悪の場合存在すら知られてない曲もあるだろうし >>153
人気曲はグルコスに入れてしまったよなと
輸出してない曲だとヒストリアとか人気じゃなかったか?
作者も気に入っててネタにしてたみたいだし 収録曲が人を選ぶのに
イベントや解禁なども人を選ぶマゾ仕様
しかもストーリー全然進まんし
アプリとACはほぼ連携取れてなかったし
クロビは今でも好きだが仕様は擁護できんな >>155
バンナムとタイトーは味方だという認識か? >>153
東方ボカロのジャンク漬けの輩が何を抜かすか カプコンはNAOKIが来たから音ゲー作ったんだろ
もともと音ゲー参入、しかもアーケードもなんて考えなかったろ
だからNAOKIが逃げたら音ゲー畳む
REVで大損こいたからサイタスも進撃も畳む
コナミタイトーセガと違ってコンシューマで超売れるタイトル持ってるから
アーケード撤退しても平気だろうしな カプコンにアケゲーのノウハウが無いことになってる不思議
格ゲーやってない層なら兎も角 カプコンのアーケードはもともと2部門あって
それぞれ格ゲーやガンダムとか作るビデオゲーム部門と
メダルゲームなど作るメカトロ部門があったんだよ
カプコンがアーケード縮小を始めたとき
ビデオゲーム部門はバイキング転職組とCSでモンハン作る組分裂
メカトロ部門が細々とメダルゲー作って今まで存続してた
今回音ゲー作ったのはこのメカトロ部門
だから格ゲーの時のノウハウなんか持ってるわけない アケゲーガー格ゲーガーいう割に、ストIV以降がディンプス開発な事も知らないニワカイキリ イキリ改行くんここ終わったらポップンスレに帰るの? オッペケってマジでガイジばっかりで嫌になる
当然いいオッペケも居るんだけど比率にしてみると異常だ 観賞用マーメイドとRegeneration ray.のMASTER95%クリアして思わずガッツポーズ出た やれば出来るもんなんだな
後はOver Clock2曲クリアすればいよいよUNLIMITED S+とBlue Destiny Blue50回マラソン・・・先は流そうだわ マラソンはもう時間との戦いだな…
まあBDBEなら今持ってる人多いからやってる人みたら伝道してもらえば…やってる人がいればだが… やってる人がいない以前に複数台ある店舗がどれだけ残ってるやら……
まあ伝導の2曲はオフラインでも収録されてるでしょ スレが伸びてると思ったら
粗大ゴミがまた降ってきたのか
荒らしに構うなよ
あと、荒らしに構うのも荒らし そういう上級者様が新規を遠ざけて衰退していくんだよ
クロビはそれ以前の問題が多すぎたがな…
俺は好きだから猶更辛い あ〜最終日看取るつもりだったホームのクロビが梱包されてる・・・
本当あとちょっとだから置いててくれればよかったのに
最後のアプデしないまま可動終了した筐体ってやっぱりオフ稼働はできないのかね >>176
明日は我が身だからワロえない
現行バージョンでもオフライン稼動できることは先日の鯖落ちの時に確認されていたはず
ただ曲数はかなり制限された状態
最終アプデがいつからいつまで提供されるか、契約切れていてもアプデできるのかが鍵じゃね 色んな所でイベントをやってるな
この熱意が運営を突き動かしてサービス終了取り消しの可能性が高まってる
クロスビーツの火はまだ消えてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています