【AC】crossbeats REV. 26th STAGE【クロスビーツ】
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カプコン初!待望のアーケード本格音楽ゲーム
公式サイト
http://www.capcom.co.jp/arcade/rev/
公式twitter
http://twitter.com/crossbeatsrev
crossbeats REV.Wiki
http://crossbeatsrev.wiki.fc2.com/
関連スレ
【iOS】CROSS×BEATS part49【クロスビーツ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1523869391/
前スレ
【AC】crossbeats REV. 25th STAGE【クロスビーツ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1519974521/
次スレは>>950が宣言してから立てること。 無理な場合は指名もいくは宣言後に立てること
※次スレ立てる人は1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れてください(ワッチョイ対応となる)
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured siromaru曲とかボカロ曲とか東方とか版権とか
クロビはもともとロングをゲーム尺に編集するのが上手かったから
コンポーザーはもともとロングで納品してたんじゃないかと思ったりした 公式がもっとしっかりしてて運営上手くやってれば
あのゲームシステムでももう少し人気が出て長続きしたのかな カプコンのAC撤退を覆せるほどの人気にはならんから
結局は死んでたと思う 逆にクロビがもう少しマシな収益上げてればカプコンのアケ撤退も先の事になってたんじゃないか
少なくともクロビがウニの1/2でも売れたならサイタスΩはリリースできてただろ クロビがカプコンのアーケード事業を潰したのか
もともと潰れる予定のアーケードの最後の望みをNAOKIに託したのか それな
そもそもK社を辞めたNOKOKIをカプに繋げたのは誰よって話
まさか関西出身だからって自らカプに正面凸したとは到底考えられん
元々カプのAC部門はストIIとは無関係にメダル・プライズゲー主流だった訳で
そこにサイタスΩ含めてNM氏をダシにAC音ゲーを仕掛けた奴がいるはずなんだが カプ入りたての頃はコンシューマー部署やったやん
心斎橋のイベでロックマン11の土屋プロデューサーと挨拶してたし >>583
むしろサイタスがコンバートではなく筐体売りという強気商売をしようとしたあたりからして
サイタス発表前後辺りに分岐点があったような感じなんだよね スーパースト4を基板売り+課金35円してしばらく経ってからネシスでも動くようにして大ブーイング喰らってなかったけ。 >>587
サイタスはあの筐体デザインが悪かったと思う
ロケテで見たけどあれ邪魔すぎだったもん
>>588
そして今はネシカ2に入ってるのに全国対戦できないとかいう
超お荷物 おといろはといいサイタスΩといいよくまあこのご時世にあんな嵩とるデザインにしたよなぁ
クロビはなんだかんだ筐体購入した人もごく少数だけどいるっぽいね
さすがにサ終前に「買います!」って言ってた人数ほど多くはないけど
てかオフラインモード追加前に筐体買ったうっかりさんとか一人はいそうなんだけどな…さすがにネットには書かんか… サービス終了してカード使えないみたいだったけど
紫と解禁曲はいきなり選べるのかな? 選べるからあの曲どうしてもフルコンできなくて解禁出来なかったのとかでも
普通に選べるようになってる ゆとり仕様だよな
1クレ中に必要曲フルコンしてMASをS+クリアして初めて選べるようにするべき 初めから全解禁とか凄い親切じゃん
稼働当初からその仕様だったらもっと人気だったろうに >>566
あほか。
ゲームシステムが良くなければ曲がハイレベルでも見向きもされない その癖のあるところがクロビらしいんだよ
いきなり全楽曲フルオープンとかありがたみがないだろうに… 他の意見はわかるがセガのパクリて?
雄のパクりならまだわかるが 解禁めんどくさいと人いなくなるのは当たり前
そのへんを上手く運営してくれてればまだ続いてた可能性もあるけど経験が少なすぎた >>600
その程度でいなくなるようなのはなぁ…
REVの魅力は収録曲なのにそれを苦労せずに聴けるとか思い入れが出ないと思うよ クロビの中古筐体が2万で出てるけどアズイズって事はオフライン化アプデ前の筐体だったりするのかね?下にうさ猫千円とかあったし
楽曲解禁に関しては初めはきつめでもそこそこの時間が経ったら一般解禁する、のスパンが長すぎたんだよなぁ・・・
三か月分先行解禁くらいが上限だろうに >>600
オンゲキの解禁の酷さを見てると、rev.ですらマトモに見えてくる不思議
初期曲少なすぎてやべぇよあれ、100円だと2曲だし >>602
収録曲ならサントラでいいじゃん
ゲーム部分糞ならやらなくていいじゃんってなるわ
ただでさえ少ない客からこってり絞って自分の首も絞めてんじゃん >>605
ゲーム部分も洗練されてたけどな
慣れたらこれほど完璧なゲームもねーよ >>606
┐(´д`)┌ヤレヤレ
解禁が重すぎたのも問題だしオンラインサービス終了後からそう言われても説得力がない システム面で言えば選曲画面はすごく使いやすかったなぁ
他ゲーにも是非ともパクって欲しい >>606
で、なんでそんなに洗練されてたゲームが終わるの? お前らもう今思えばあいつもそんなに悪い奴じゃなかったよな現象が発動してんのかよ AmaterasとFarthestEndのロング来たな >>609
500以上の署名も集まったし復活はワンチャンあるだろ
これだけのユーザーの意見を無視できるわけねーよ だよな、でも意見じゃなくて金ちょうだい
10億ほど >>607
>>609
そろそろ構ってちゃんの相手するのもやめとこうぜ、荒れるし
>>613
500程度でどうこうなるんならそもそも終わらない >>613
たかだか500人くらいの署名で復活させるワケねーだろ
慈善事業じゃあるまいし
署名じゃなくてクラウドファンディングの方がまだ希望があったんじゃねーのか 署名した500人がひとりあたり200万円以上負担すれば10億円以上は集まるな ビーストの20倍くらいは署名が集まったんだな。
よかったね。
完 ポケットビスケッツですらCDを発売する為に100万人の手書き署名を集めたっつーのにたった500で何が動かせるんですかねぇ
せめて1万人掻き集めなきゃ まあその500人が毎日1000円くらい浸かってたら継続してたかもな… 筐体1000台出荷してデイリーアクティブユーザー500で1日平均インカム1000円じゃキツい >>622
最盛期でも1000ヶ所で稼動なんてしてなかったろ 500しか集まらんかったことへの皮肉を書いてる人がいたと思ったら
マジレスっぽいのが続いてて草w 理論上は台数無制限のアプリビーツも、セルランは凄惨たるものだったろ クロビは1クレのうちいくらが従量課金で持ってかれるんだっけ?ちょっと調べてもわからなかったけど
仮に2割とすると今までのインカムの80%分客がお金を入れてくれればサ終前と同じ利益を出すことができるのか
達成できてる店舗あるのかな >>628
場合によっちゃあKONMAIよりひでえwwwwww REVは4曲できるけどコンマイのゴミゲーは1曲落ちとかざらにあるからな
曲のレベルも圧倒的にREVが上だし 4曲プレーできたことがない
コースでも完走てきるものが何一つなかった 35円マジかよワロタ
道理で100円2クレの店がなかったわけだ 1曲落ちとか明らかに実力以上の曲に突撃しない限りほぼあり得ない でもコンマイは1クレ200円とかなのにREVは1クレ100円なんだよなあ オークションにゲーセンの筐体出てるけど買えば家で出来るのかこれ オフライン稼働出来るから遊べる筈……
でも一般家庭じゃ置いたら床抜けそうw 重量や搬入できるスペースが問題無いなら最終verかどうか確認できればいいんじゃない
オクだったら質問で遊べるか聞けるだろうし オンキョーの市販品のけっこういいサブウーファー入ってるらしいからこれだけでも欲しい SNS見てると、筐体買って家に置いてる人チラホラいるね
お家でやり放題ビーツ羨ましい
ナオキ師匠は自宅に4台位並べてるという噂も オフライン稼働が可能なアプデかかってるかどうかが命だからね。
かかってなかったらただの大型タッチパネル。 アプデ前なら版権曲は遊べるとして、確かオフライン状態だと消えるんだよね? 音響だけ欲しい
あの形で載せてるの鳴らす側としては魅力あるんだよなぁ 直接関係ないけど、音ゲーアプリのpolytoneがクロビリスペクトらしきアプデをするらしい
全員クロビ参加アーティスト、Pinky Magicの続編曲あり
https://twitter.com/Project_K4/status/1026080378220625920?s=19
#polytone バージョン1.5「INNOVATION NEVER ENDS」近日リリース予定。お楽しみに! https://t.co/8ZG2vlXFUT 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) polytoneが残念アプリだからなあ
競合製品の終了でユーザー乗っ取りキャンペーンやるのはPCソフトでもある話だし別にいいんじゃないの
というかアプリスレでやる話題じゃね 乗っ取りつーか、リリースしたときから妙にクロビに似た収録傾向だったし今更どうしたという感じでもない 信者は盛り上がってるから
キモイポエムと自論垂れ流してる 昨日久々にアキバへ行ったけど、Heyもレジャランもrev.が消えてた... やっぱりオンゲキとバスペース入れ替えた店がかなり多いな
このタイミングを耐えきった店ならこれから新作音ゲも予定無いし
ずっと置いておいてくれそうだ 3年連続サヨナラ負けかました学校があるウチの地方のホームはオンゲキ加えてもRev残してくれてるな
いつまで残してくれてるかは分からんけど地味にありがたいわ ホームにもクロビ残ってるが、他の音ゲーから隔離されてる >>650
迷ったけどpinky magic続編だったからこっちに貼ったわ >>653
heyもレジャランも稼働終了から速攻撤去だったよ >>659
速攻ってほどでもなかったような、オフラインでプレイしたしどっちも
レジャランはオンゲキ入れたからだろうけど、Heyは特に何も入ってないし
並んでる人いたのに消えたのがちょっと勿体ない気がした 1台しかなくてたまに待ちがいる程度なら並んでるとは言わんぞ なんやメガロミキサーと一緒に会社作ったんか
それでいいんだよ
最初からそうしろ メガロミキサーってカプコン社員? 一緒にってことは社員辞めるのか
そもそも何ができる人? プログラム? ハード設計?
クリエイター一般募集するとか、まさかシンパ集めて同人ゲー作るつもりかね >>663
もはやビョーキだなこの人
ゲーム潰してまだこんな妄言垂れ流しとは >>665
メガロミキサーは元カプ社員のクロスビーツのプログラマー兼譜面製作者
ナオキと同時にカプ辞めてるはず 頒布CDはデモ曲だね
NAOKIの会社は曲を自由に提供できそうだし良いかと あれこれわがまま言うんだから最初っからでかい企業行くよりこうするべきだったよな
NAOKIにゃ悪いけど個人的にはゲーム作り辞めて音屋に徹して欲しい気もする >>661-662
それでも、特にHeyはノスタルジアやリフレクよりは明らかにプレイヤーいたから
もう少し残るかなぁ?と思ってたんで残念、オンライン終了後他の系列店舗から
引き取ったハロポプとかも暫く残ってたくらいだし なにいってるか分からないがノスタルジアは次バージョン出るくらい強いぞ リフレクはクロビより少ないのになんであんなに設置店舗多いのか分からん リフレクはクロビと違って全盛期があったからな
筐体が結構作られたんだよ
今の数の多さはその名残 こっちは最初から低空飛行でそのまま墜落だからな
残念だがリフレクと比べても格が違う
同じくらいなのはMUSECAやシンクロニカ、ダガッキ
完全に見下せるのは2年足らずでで存在を抹消されたビーストくらいかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています