【AC】crossbeats REV. 26th STAGE【クロスビーツ】
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カプコン初!待望のアーケード本格音楽ゲーム
公式サイト
http://www.capcom.co.jp/arcade/rev/
公式twitter
http://twitter.com/crossbeatsrev
crossbeats REV.Wiki
http://crossbeatsrev.wiki.fc2.com/
関連スレ
【iOS】CROSS×BEATS part49【クロスビーツ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1523869391/
前スレ
【AC】crossbeats REV. 25th STAGE【クロスビーツ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1519974521/
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※次スレ立てる人は1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れてください(ワッチョイ対応となる)
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グルコスとのコラボ当時はイベントに力回してなかったから暁月と燦ちゃんいないんだよなぁ・・・
代わりに太鼓ではゲットしてあるけど 新し目の音ゲーでは珍しくグルコスってメンテゲーだよな ホームのクロビが死んだという情報が入ってきて辛い
あと川崎に残ってるクロビはどこだ >>487
昔はボルテもなかなかのもんだった
今は客がそれなりにつくからメンテナンスしっかりしてるところが殆どだけど
初期の頃はツマミがガリガリ言って回らないのとか割とあった 川崎にないということは
ラウンドワン高津も撤去されたか
DDRみたいに何年か後に復活しないかな アーケード完全撤退なんでしょ?
黒歴史として葬られるだろ メダルゲーからも撤退するみたいよ
遊技機に注力するらしい Dynamite Dynamite REV.でセガに腹立ったけど、Brain Powerでボルテめっちゃ煽っててそういうチームなんだなと諦めた >>493
メダルもやめるんだ
任天堂とかのライセンス物とかもあった気がするのに THEゲーセンだった格ゲー撤退した時点である程度もう見切りつけてたのは理解できる ロケーションのプラザカプコンとかはまだ健在なのになw
果たしてプラザカプコンにはクロビとか残るのだろうかw RPシミュレータ更新しながらちまちま遊んでるけどやっぱ楽しいしまだそこまで悲壮感漂ってはいない
撤去されてからが本当の終わりだろうな… 格ゲーはまだスト5やってるもののゲーセンよりe-sportsにシフトしてるし
遊技機に注力といってもここ最近は新機種スト5しか出してねーし
プラサカプコンはロケーション運営とゲーム開発とは違うからこっちは生き残らせて行くのかもね >>495
DDRや寺、ボルテあたりの人気ゲームならネタにしても著名だから
こんな曲もあったよなあと笑える側面もあるけど、
MUSECAやクロビなんてネタにしたってそこの収録曲が入るわけでもないから死体蹴りでしかない
必要性もないしスタッフ以外に笑ってるやついるのかって思う
>>498 >>500
地元のプラサカプコン2店は幼児向けにシフトチェンジしたが、ただフロアが広い割りに
人がいないし他の店では稼ぎ頭であろうレートとかの問題もあって誰もやってない
メダルゲームやる老人とかも少なければ、バルーンやボールプールとかの遊具も
祝日でもやってる子供を見ることのほうが少ないし、
不人気なキッズカードゲームが大量にあったりといつ潰れるのか…関心はそれだけ 撤去情報が相次ぐ中、スクラップになる筐体もあればスポッチャや個人宅で余生を過ごす筐体も現れ始めてるのかな? いつぞやBeatStreamの筐体でアイドルマスターをプレーしている動画があったような
最近はWindows Embeddedだから入れ替えも楽なのか ソフト入りマザーとタッチパネル式のディスプレイがあれば動くものなんじゃろか あれはスマホ繋げてやってたよな
あの動画みてセッティングも簡単そうだから筐体買うか悩んだわ すほタッチパネルなモニターとして考えるならサイズも悪くないからなw
私見の判断だとモニターそのものもシンクロニカの奴よりは良さそう
シンクロニカのモニターはなんか白の色ムラが目立つ台を割と見かけるからね クロスビーツが・・・ NAOKIが手掛けた専門店が・・・ コンビニに置き換えられていく・・・ ううっ 専門店だからって勝手に客が来ると思ったんですか?
そんなんだからコンビニに大敗したんですよ! オンゲキではしゃぐノコキさん見たら
手のひらクルーリって生きて行く上で重要なんやなと思った 百貨店が軒並み閉店し
コンビニとショッピングセンターに人が殺到する現状
専門店が売れないってのはどの業界も一緒だな 百貨店の凋落は、外商の主要顧客が高齢化による先細り
新規層を獲得しようにも、今ではネット通販でカタログすら不要のご時世 ACはよく知らんがアプリビーツのかなり早い段階から安上がりなキンキン声の歌い手wに切り替えてただろ
それで百貨店とか言われてもなあ
むしろマイナーだけど有望な同人音屋さん連れてきてた末期の方が優秀だったかと NAOKIだけでなくミフメイ氏も慧眼の持ち主だったことがクロスビーツの音楽性に於いてプラスになったとな ミフメイってエクストルーパーズの一つかと思ったら違うかった
エクストルーパーズの人はオトレンジャーだったらしいがなぜクロビには曲提供しなかったのか 描き下ろしはないけどオトレンの北川は
code_とDr.WILY STAGE 1 -OMEGAMAN MIX-で参加してるよ
codeは本人がTwitterで言ってた気がする >>519
末期はストックしてた曲を放出してただけのような気がする
アプリもRevもあれだけコンスタントに追加してたから
結構なストックはあったんだろうな >>526
NAOKIの意志をねじ曲げたからじゃない? いや別に寺間は嫌われてはないような
NAOKIと同様で解禁関係で色々言われてたとは思うけどアプリではラ祭緩和とかしてくれてたし NAOKI信者にチュウニズムでの生き生きとした姿を見せたらどうなるんだろう・・・?
やっぱ手のひらクルクルするのかな?w そりゃするやろ
ナオキツイッターのレス見てたらわかる NAOKI信者はたまたま今回がクロビだっただけで
別にどんな機種でもいいんだろ 昨日俺のホームからも遂に4台ともドナドナされていったよ…
まだオフラインで残ってるからなんて思ってたら甘かった クロビでナオキアンダーグラウンドみたいな陰気な曲やってるより
オンゲキでラブ社員やヒマワリみたいな曲やってる方がいいよね オンゲキ(が入ってくるから)撤去(されるREV筐体が)多いなってこと? >>534
チュウニズム...
>>539
まぁ、仮に撤去だとしても置場所や人の集まりの都合で
他所の店舗へ移動だろうな、セガとかタイトーみたいな系列店の間での >>540
チュウマイとかは他にもジャンルの選択肢が多いからなおきアンダーグラウンドみたいな曲があっても問題ないだろ
クロビはナオキアンダーグラウンドみたいな選択肢しかないしユーロビートダンスハードコア以外はゴミみたいなユーザーばっかりじゃん >>540
イオンモールのゲーセンとかで見かけるようになったのも
他から回ってきたからなんだろうか 弐寺でもナオキアンダーグラウンドの曲はクソおもんなかったわ むしろアプリビーツ、REVになってNAOKIの引き出しは増えたぞ >>544
「音楽作家としてはフリーランス」ってなんぞ 魂も情熱も悪魔に売った無能
>ゼロからのスタートはやはりゼロであって、最初こそ上手くいきましたけど、
新境地では当然ながら音楽ゲームというものに対する見解やノウハウがなくて苦しいことが多々あり、ビジネスですから結果を急がされてしまったところもあったりして、自分ひとりでやれることの限界を痛感しつつも、足掻きつつ……(苦笑)。
断腸の思いを抱きながら、自ら仕掛けたセカンドステージを自ら閉じました。この後しばらく自重モードに入っていたのですが、
絶対にオファーをもらえないだろうと思っていたSEGA社から、コンポーザーとして参画してほしいとお声がけいただいて、「僕にできることがあれば」という形で曲を提供させていただく運びとなりました。 なんか寺にめちゃくちゃNAOKIっぽい名前でNAOKIっぽい曲来てるんだけど
twitterの様子からしてもこれ・・・ 255は音ネタがPARANOiAなだけでRyuでしょこれ
コラボかもしれんが 弐寺の255は作曲が誰であってもNAOKI要素を許したってことはコナミも少しは緩くなったというか
NAOKIがフリーになった事が関係してるんかね オゲキがこんなにコケるなら俺のホームのクロビは何のために撤去されたんだよ >>557
たぶんそのコケたゲーム以上にコケてるから オンゲキよりまだクロビのほうがマシ、となったら復活したりしてね
倉庫に残ってるなら アーケード事業撤退したゲーム会社の終わったゲームを倉庫に残しまっておくなんて基地外だろ
もし売上確保できるならそもそも残してるがな せや!コンシューマーでクロビ出したらええねん!!
バイオやモンハンに体験版でつけたらヒット間違いなしやで!! オンゲキより〜って論調本当にクソ笑うからやめろ
オンゲキは爆死するべくして爆死してるからざまぁねぇが
クロビがインカム稼げなくてサ終した事、オフラインでも稼げる見込みが無いと判断されて撤去された事は関係ねぇよ
いい加減現実見ようぜ
墓前で喚き散らすどころか腐った遺体掘り起こしてまだなんとかなるはずだって言い張ってるのは狂ってるよ オンゲキみたいなゴミと違ってREVにはhigh levelな楽曲が多い点が改めて評価されてるよ >>566
アケゲーが死んでから評価されてもなぁ… 音ゲーに関してはNAOKIがもう疫病神化してるだろ
アニソンだけ作ってくれ >>572
無駄に格好いい曲が出来そうだなそれ
Tatshは本当に色んなところに曲提供してるし >>566
音ゲーは収録曲じゃなくて、ゲームシステムの良し悪しで人気が決まるんだよなぁ
どんなにいい曲いれてもゲームがつまらないとダメ >>566
曲がいいだけならサントラでいいじゃん
キー音やエフェクトがないわけだから適当に板叩いときゃいい >>574
クロビの場合たとえいい曲があってもそれが大半の人に提供出来てないからその時点で論外 夏コミでロング化するクロビ曲ってどのくらいあるんだ? siromaru曲とかボカロ曲とか東方とか版権とか
クロビはもともとロングをゲーム尺に編集するのが上手かったから
コンポーザーはもともとロングで納品してたんじゃないかと思ったりした 公式がもっとしっかりしてて運営上手くやってれば
あのゲームシステムでももう少し人気が出て長続きしたのかな カプコンのAC撤退を覆せるほどの人気にはならんから
結局は死んでたと思う 逆にクロビがもう少しマシな収益上げてればカプコンのアケ撤退も先の事になってたんじゃないか
少なくともクロビがウニの1/2でも売れたならサイタスΩはリリースできてただろ クロビがカプコンのアーケード事業を潰したのか
もともと潰れる予定のアーケードの最後の望みをNAOKIに託したのか それな
そもそもK社を辞めたNOKOKIをカプに繋げたのは誰よって話
まさか関西出身だからって自らカプに正面凸したとは到底考えられん
元々カプのAC部門はストIIとは無関係にメダル・プライズゲー主流だった訳で
そこにサイタスΩ含めてNM氏をダシにAC音ゲーを仕掛けた奴がいるはずなんだが カプ入りたての頃はコンシューマー部署やったやん
心斎橋のイベでロックマン11の土屋プロデューサーと挨拶してたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています