beatmaniaIIDX 十段スレ☆226
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
麺正規は苦手な人間はとことん苦手
どんなアドバイスされようが一般的な合格ラインじゃ全く出来ない もうリフラーメン飽きたよ〜
難しくなってもいいから一新してくれないかなぁ〜 A半分越えようがA+に点き始めようが抜けられません(半ギレ)
あんまりに抜けられないから元々少ない段位欲がますます減ってきた >>544
それ言ったら七段のサファリや八段のギガデリや皆伝の灼熱卑弥呼冥はどうなるの サファリもギガデリも上達して上から見れば地力でねじ伏せれるから麺もそうだと思う
ソフランも連皿もない中速の繰り返しだし 純粋な皿曲よりそこそこ皿曲投げるほうが勝てる
BrainstormとかUh-Ohとか アリーナ最終日だったから滑り込みでワイコー解禁してきたけどやたらと強い八段に連荘であたったわ
ああいうスコア力高い人羨ましい 皿のリズムなり枚数なりの知名度も絡んでるかも
Mass曲だと大抵の人は一通りやってるか、少なくとも聴いてはいそう なんとかB4上がれたけど今日中伝と当たらんかったのがでかいわ >>550
皿複合っていうより皿地帯がまぎれているっていうイメージ ☆12のハード埋めってやってますか?
出来そうなランプ更新が無くなってハード表Fから埋めて行ってるが、上達するのに遠回りしてる感があって…
やっぱりランプ更新見込めなくても特攻を続けるべきですか? 好きにすればいいと思う
個人的には「ランプに妙にこだわりだしたら」万年一直線でアカンと思っている
難ランプつけるのはワンモア召喚するときだけで十分かな まあやる必要は無いが、易特攻ばっかかましてると誤魔化すことしかしなくなるのには注意 ちゃんと押せてる感なくなっていくんだよな、易特攻ばかりやってると まあ十段なら全ランプの半分強は白くなるんじゃない? 時間かかっても下から順に埋めていくのが近道なんやで
遠回りな気がして焦るのもわかるけどな
無謀な特攻は変な癖や苦手意識がつくので、成長の妨げになる
段位はまさにその典型 BPや苦手配置の練習意識なら別に足易常備でも良い
ただノマゲ埋めや難埋めの方が見えやすいし相談するときにも苦手要素が伝わりやすいかも ちなみに、特攻を繰り返し続けるとだんだん誤魔化す判断が早くなって、終いには譜面がろくに認識出来なくなる
低難度でスコアが出にくくなったら危険信号 因みに脳筋スタイルで癖も回数でねじ伏せるスタイルもある
結局上達の手順なんて個人の経験したものかネットに毒にも薬にもならない撒き散らされた上達法のコピペくらいしかないから
細かい調整は結局己との兼ね合いなんだなぁ
鵜呑みにせず噛み砕いてね 音ゲーのおかげで自分にあった上達方法見つけられて色々と役に立ったわ 多機種やるのはいろんなスキル身についていいと思う
DDRでリズム押しやソフラン耐性付いたりギタドラで皿の奇数偶数・表裏の見切りが強くなったり
ドルが音ゲー何でもできてIIDXでも弱点があんまないのはそこら辺結構関係してる気がする
ただその分IIDXの時間減るから地力上げるのも大変になってくるけどね できることを精度上げるか(フルコン、スコア)、できないことをできるようにすること(EASY)が違うのを音ゲーで学んだ
別の分野にも言えそう 絵のスキルで言うEASY特攻と精度上げを教えて下さい 社会人なのに小学生並みの落書きしか描けなくてたまに困る 絵は皿曲と同じく生まれつきのセンス
努力でどうにかなるものではない >>569
精度上げ
棒立ち絵を綺麗に仕上げる
EASY特攻
色んなポーズ、角度に挑戦 単純に皿曲はセンスより練習不足で下手だったり苦手意識あるやつの方が多いだろ 中伝取れました。
ゲージ84→98→40→54
BP 97→113→85→131
達成率77→74→80→70で75%
☆12ランプ
エクハ18ハード133ノマゲ21イージー54未クリア56
です。
メンデス序盤に癖つけてしまって、ようやくメンデス序盤抜けられたらそのまま合格できました。
https://i.imgur.com/oMDHvxp.jpg 難151で未クリア56ってことはSに緑が点いてる辺りかな 今280曲くらいだっけ
難易度決まってないのでA+いきそうなの含めてもA+以上が50曲ないし得意な譜面傾向のA+に易付くくらいじゃない?
SいけるならBPもっと少ないだろうし
なんにせよおめでとう 俺と比べると、未クリアは同レベルでも難の数が違い過ぎる(125)から、ワンランク上で見積もってみた
151ってBが大概埋まってるレベルじゃね? Sを舐めすぎ
地力A白くするレベルじゃないと手も足も出んで >>569
小さい頃は絵のセンス抜群だった俺がコツを教えよう!
目に映った映像をそのまま書く!最初はダイナミックに大まかな構図を書く!細かいところを微調整しながら書く!
以上だ(適当) クリア状況の補足すると地力C/個人差C以下はsol cosine job2以外ハード
ハード表で個人差Bから地力Sまでの画像と難易度未決定
https://i.imgur.com/jXuBElH.png
https://i.imgur.com/r0LTes4.png
https://i.imgur.com/oyJaUE5.png
地力S見切れてますがランプなし、ハード地力S+のところは3y3sと冥がイージー、Go Beyond!!がノマゲです。
>>577,>>581
ありがとん(*´ω`*) 麺相当こじらせてるなら中伝から皆伝の間くらいでもおかしくないからクソ強くなって当然だわな
ここまでやらないと中伝受からないっていうのもなかなか怖い話だけども なるほど天空ファーフルノマゲすれば麺を上からねじ伏せられるのか
俺も拗らせてるから絶望した クッキーと麺ですの繰り返し部分が苦手な人はフルコン出来るくらいの譜面でmax-出す練習をするんだ
譜面をちゃんと見る力が養われて一気に安定するぞ
既にmax-安定してる人はクリア力あげてください 段位こじらせ過ぎて不相応なランプ晒すのは恥ずかしいことだってそろそろ気づけ ☆11じゃ大して段位の指標にならないの分かっててあえて質問するけど☆11全白程度じゃ中伝ってまだまだ遠い? かたや地力A+にランプが点くぐらい遅く、かたやお菓子曲未クリアぐらい早く受かるメンデスは恐ろしい >>592
知らないけどいけるんじゃね?
自分中伝だが色々11白くないぞ、ハイプとかセイバー、FAXX、V2、ジェノサイドなどなど >>592
11全白まであと10個くらいだが麺で落ちる
多分12のやり込みが足りないせい
12の練習と並行して11全白できるならワンチャンあるかもね
結局麺との相性次第にはなるけど必ずしも遠いってことはないと思う 中伝なんかより11白くする方が難しいよ
苦手要素潰さなきゃいけないもん 地力B+半分易ついたけど中伝受けたことないわ
仮に受かったときに次の目標が高くなりすぎて萎えてしまうのが怖い 実力十分なはずなのに麺で落とされるって人は、麺だけ緑数字20上げて白数字も上げる(サドプラの位置を下げる)
できれば元の緑数字のときと同じくらいのハイスピになってるようにする
つまり目線を強制的に下に固定させる感じ
これを試して欲しい >>592だけど☆11全白ぐらいの実力あって☆12もちゃんとやってりゃ中伝はいけそうなのね
なんでこんなこと聞いたかっていうとちょっと前に弐寺に復帰して☆11ばっかやってたから中伝がどんなもんか気になって聞いてみた
答えてくれた人ありがとう 中伝は
ずっと中伝でいいやってのと
いやいや絶対皆伝取ってやるの2種 アリーナその他の新要素が性に合ってたのかもうすぐ初めての1作内での1000クレ達成しそうだ
数作600クレくらいで十段下位で伸び悩んでたけど今作でお菓子全イージーになれたしやっぱ継続って力なんやな
この調子で今作中に中伝取れたらいいなあ アリーナ楽しいよな
俺も今作が過去最多プレイになりそう
中伝は取れる気しない 中伝やってみたけどまあ無理だった
Refluxからの麺が無慈悲すぎる アリーナは曲解禁の為に嫌々やったけど驚いたな
リアルタイムで競うのがこんな面白いとは思ってなかったわ 相手BADハマりしたなとか明らかに分かるのは面白い リハビリ期間やスランプ中には成果を求めない方がいい?
自己べとクリアランプにこだわる思考回路だからか以前の自分から遠のくとストレス
成果を気にしないプレイに切り替えてもどうしても気になって楽しめない
モチベ管理が上手い人はとにかく自分を褒めて伸ばすらしいけど、それが全くできなくて結構な頻度でモヤモヤした気持ちを抱えて帰ってしまう
方向性を見失って何から手をつけていいのかさっぱりわかんなくなっちゃった
一旦寺から離れるつもりで休んでも効果がなかったから可能な限りプレーしたいんだけどどうすればいいだろう >>606
追記
スコアBP度外視で乱ノックするとプレー内容が雑になってしまうんだけど、この点をどうすればいいかについても質問したいです
ハード常備で自分を追い込む作戦だと指の動きが悪くなったり誤魔化し癖がついてしまうので悩んでいます シンプルに今できるギリギリの曲バシバシ触ってリハビリすれば?
乱の方はまぁまぁ曲もリズムメロディもしってて推せる曲をしっかり押すところからするとか
趣味なのにストレス溜めるの阿呆らしいしやめるのとか他機種さわんのもいいんじゃない >>607
レベル7〜8くらいの鳥余裕くらいの曲からじわじわと調子を上げて、3クレ目の最後でレベル11の安定曲をやるくらいのイメージでやるといいよ
全然できないイメージのまま難しい曲やってると成長どころか悪循環にしかならない
一旦簡単にクリア、スコアが出せる曲で気持ち良くなってそのイメージを保ちつつ上げていくようにするといい >>607
ごめん追記
1〜2日休んでからにしてね 休むのは大切
焦りとか執着が完全に消え失せるまで触れない事を薦める この曲マジむかつく
ラストのラストが見えん
確かにいまだにS13457とかS13567が来ると高確率で切るワイにはブロソは譜面が完全に終わるまで気が抜けなかった >>607
そういう時は純粋に楽しむことだけ考えて
好きな曲を灰10とかで選んで遊んでるよ
そのうち物足りなくなってきて12に戻ってやってる内にスランプ脱出がいつものパターン
俺はクリアランプつけるのも好きだけど、本来の楽しみ方?の演奏するのも楽しいタイプだからこれでいいけどランプだけにこだわる人だと合わないやり方やな スコアやランプだけ見て調子が良い調子が悪いって判断するのは良くないぞ
俺は毎日調子がいいと思ってやってる 病は気からというし内面的なものは大切だろうな
ダメと思ったらもっとダメになってしまうだろう クリアランプ100個未満で中伝合格する人もいるし個人差すごい >>606
リハビリ期間やスランプ時に自己ベでるわけないじゃん
自己ベってのは今の地力の上限なんだからホイホイ更新できるものではないよ Triple Counterイージー出来た
地力A初ランプ嬉しい >>621
大抵複垢だったりbmsとかcs勢だったりするよね
普通の人が紫使ってても滑稽になっちゃうし 一八灰エクハやったら全ノーツ叩いて死んだ慰めて
ラストの皿を二回回しちゃったのがいけなかった ☆10フルコン埋めが中々進まない
十段だと☆10のフルコン埋めを狙うのはまだ早いかな? たしかにハゲるねぇ…
スコアはどうせ消えちゃうし白ランプを増やしたい… フルコン埋めってモチベにはなるけどかなり効率は悪い気がする
一個のミスを無くすよりも全てのノーツを満遍なく正確に叩けるようにしたほうが上達も出来ていいと思う フルコン埋めとか時間がいくらあっても足りんわ
せめて全白レベルの地力がないと粘着具合がエグいことになってメンタル持たんぞ アップの時に未接続☆10プレイしてフルコン少しずつ増やす感じなら良いんじゃない
調子出てる時に☆10粘着するくらいならその時間分☆12特攻で地力上げた方が早い 埋めはしないけど推し曲や良譜面は定期的にフルコンチャレンジするし繋いだ後も遊ぶ
モチベ維持と削除対策にもなるだろうし フルコンレートソートして高めかつ未接続のやつからたまに触れてみる、くらいはいいと思う
☆11以上をやる体力や集中力が切れたとかまだアップ中とかの時にはいいかも
自分ならフルコンは狙うとしてもストレス貯めたくないから☆8以上で絶対に粘着はしないけど…
久しぶりにやったら繋がった、くらいが一番いいわ ☆10FC埋めとかよーやるわ
こちとら☆7全FCですらハゲるかと思ったのに ☆10フルコン埋めと言っても全曲狙いとかじゃなくて
CROSSROAD穴とかDazzlin' Darlin穴とか狙い目のやつ中心だよ
HAPPY☆ANGEL穴みたいに部分的に3連皿があったりするのが苦手 まずハザードを選びます
☆10をフルコンレートでソートします
開きます
一つ下にカーソルを合わせて選びます 数作前にそれやったら開始0.1秒で死んだ思い出
今は亡きトパーズだった 十段で☆10のフルコン埋めとかまず無理でしょ
DXYどうすんの?皆伝でも相当キツいのに >>641
CROSSROADの連皿は狙い目でHAPPY☆ANGELの連皿が苦手なのがよくわからん。
どう違うの? 俺なんかクイックリトライはおろか、PFすら無かった時代にFC埋めしてたんだぜ
今じゃ考えられんわ 十段ってクレ数100未満だと1st 2ndともに11解放されませんか? ということは十段になってもクレ積まないと駄目か... Fに易すらつかない十段だよ褒めて
グランドチャリオットは易点いたのに Fというか延々押し続ける系って全く出来ないのがふと突然難所無くなる感じになるから気長にがんば フルキャストのバイト休んで段位認定やりに行ったら
中伝受かりました(´∀`*)今までありがとう、みんなバイバイ デキシィハードつかねぇ
あれはどの曲をどう意識してやってどんなオプションを付ければいいのか 初ハード狙いなら乱かな
縦連の前が普通に難しいからそこが当たってて縦連も片手に降ってくるやつ引ければいけると思うよ Fとか安定してたのができなくなったりしてた
調子が悪いのかスランプなのか見分けがつかない
まあどっちみち楽しいから良いんだけど ブロークンはやってて全く疲れないんだけどFは凄い腕が疲れる デイドリノマゲ狙いしたらソフラン対策は完璧なはずなのにただ単にラス前ができなくて逆ボ祭りになった
BP75だから難逃げもできないし…スコアラー寄りだからかああいう混沌とした配置苦手
もしかして正規系でやるべきだった? デイドリ難逃げとかいう新しい概念
それはともかくBPM170に合わせてラストはがんばれ 難付けたくてFHS合わすのめんどいって人は開幕適当に緑数字四倍くらいまでハイスピ上げといて170地帯入った瞬間の皿で鍵盤捨ててチョンが楽ちん オプションはお好みで いつもの数字で始めて8上げ2下げ2上げ2下げで無問題 天空の夜明けを押しきる体力は天空の夜明けやるしかないかな? 天空やってりゃ体力つくだろうけど十段の地力なら地力Bの物量をこなす方が先のはず 天空回し始めたの中伝取ってかなり経ってからだったなぁ 一般的な十段で天空あたりのBPMの物量なら地力D〜Bあたりの
AA、 WONDER WALKER、refrain、Sky Highあたりかな 天空の何がキツイって中盤から16分ばっかで一切手を止められない事
これは下位の顎譜面には無い特徴 判定調整+3.5でFASTSLOW比が6:1〜10:1くらい
なるべく±0.0に近づくように修正したいんだけど何から始めたらいいんだろう
ちなみに非純正モニタではない
時折ハイスピ周りの調整にチャレンジしてみるんだがliftとsud+併用してるからかすぐ判定迷子になってその日gdgdで終わっちゃうから悩む パッと思いつくのは緑数字を減らすとか目線を下げるとか 白数字固定して判定0にして緑数字250から徐々に増やしてFS比半々になるまで続ける
使う譜面は☆6か☆7くらいがいいんじゃない? 目押しする癖つけたらslowは増える
単発から慣らしていく >>575で中伝受かってるけどオリコ主立候補していい? RAINてノマゲ地力Cない?Dとは思えんのだが俺だけか >>682
普通に遅め意識して押せばいい
そのうち±0.0が普通になる >>691
ごめんハードの方見てたわ。吊ってくる
>>687
オリコじゃなくて大会かな
ぜひお願いします 疲れるのは見切れてなくて脱力できてないだけだろ
昔AAできない頃にやったらクソ疲れてたけど、今は何連奏しても大丈夫なのは体力じゃなくて脱力だと思ってる オリコ主?大会主?どっちかわからないけどやっていいならやります。
ID19594546です。
・開始日時(曜日)、終了日時(曜日)
・最大難易度(ハード地力表基準)
・参加可能段位
・週を跨いだ曲の被りの可否
この辺りのルールは前作ではどうなってました? 十段スレ☆219のレス番900あたりから見るとよろしいかと ログ確認しました。
前回の流れも汲んで
・木曜23:00から先着で曲目決定、金曜0時頃に新曲目でスタート
・選曲範囲はハード難易度表地力B+まで、地力B+/個人差B+の楽曲が指定された時のみ、その楽曲をFINAL STAGEへ移動、他は曲順そのまま
・参加可能段位は全段位、全員のランキングと十段以外の段位を除いたランキングを作る
こんな感じでいかがでしょうか? 今作からNHA混ぜて組めるようになったし難易度も指定するのかな >>695
見切れてないから無理に押そうと頑張っちゃって結果的に疲れるんでしょ
見切れてないのに脱力しろって体力は持つかもしれないけど余計押せなくなるだろ
見切れる余裕があるから脱力できるのであって順序が逆だと思うわ あ、よく見たらそう書いてあったわ
ガイジですまん… 一応酉つけました。
ルールは基本的には>>698でいこうかと。
また、今作のオリコではNHA混ぜて作れるようですが、原則はA譜面(サファリ等H譜面までしかないものはH譜面)でいこうかと思います。
5の倍数回などに譜面難易度も指定可能、みたいな感じがいい塩梅かと思いますが、その辺りは追々、という感じでお願いします!
本日23:00より#1の選曲となりますのでよろしくお願いします! >>708
同じ週の中で被った場合、先にレスのあった方の曲順でコースに入れます!被ったから同一コース内で2回、というのはやりません。
また、一度でもコースに組まれた曲は次回以降は除外とします。
あ、あと原則として無条件解禁されていない楽曲は除外します。
ちょっと後でルール纏めます 【日時関連】
・木曜23:00から先着で曲目決定、金曜0時頃に集計、金曜朝頃になるかと思いますがランキング作成が終わったら次のコースに切り替え
【選曲関連】
・選曲範囲はハード難易度表地力B+まで、地力B+/個人差B+の楽曲が指定された時のみ、その楽曲をFINAL STAGEへ移動、他は曲順そのまま
・1コースに同一楽曲が複数選ばれた場合、先にレスがあった方の曲順で採用する。また、既出楽曲は除外(被り無効)
・原則として隠し曲は禁止(無条件解禁されている楽曲は選曲可能)
【その他】
・参加可能段位は全段位、全員のランキングと十段以外の段位を除いたランキングを作る
とりあえずのルールまとめました。
途中で何かルール変更する際はここに書き足したりする感じです。
もうすぐ選曲の時間になりますのでよろしくです〜 tripping contact(teranoid&MC Natsack Remix)(A) 1st Nothing but theory
2nd tripping contact(teranoid&MC Natsack Remix)
3rd Illegal Function Call
FIN TOGAKUSHI
total notes 5437(max10874)
AAA-9665
AA----8457
A-------7249 正規無難な譜面程乱かけたくなる(乱厨)
たまーにびっくりするぐらいの当たりを引くこともあるし 戸隠イリーガルあるし正規かなぁって思ったけどトリコンリミみたいな4軸でスコア取れる気しないやw
俺みたいなタイプはR乱が無難かな 真面目に言うと
1曲目……(正規覚えてない)
2曲目……当たりとは言えない
3曲目……まあ無難。大当たりではない
4曲目……無難に当たり。CNが見やすい
みたいな感じかな 10TH-DAN-IR#1
でコース作成しました。
大会ID(156)か大会主ID(19594546)から検索、もしくは大会主をフォローしてフォローコースから選択、参加お願いします!
大会の仕様上、金曜5時まで開催になってますが、金曜1時くらいに集計する予定なのでそちらもよろしくお願いします。 オリコやってしまってからで何なんですが中伝合格しました(1P正規77%)
ゲージ100→68→64→30
BP61→111→84→130
メンデスの前半抜けは30%くらいでした
ランプ状況はLv11が全白+エクハ35%ほど
Lv12がハードとイージーが50曲、ノマゲが60曲程度でしたが覚醒状態だったのか合格後30クレほど巡回したらそれぞれ1割ほど増えました
メンデスに癖がつくのを恐れてお菓子全緑まで積極的には受験しなかったのでそれほどこじらせはしなかったかと思います
この中伝合格したクレで1000クレ到達したのでこれで思う存分12に特攻できる… クレ数でのレベル制限無くせって思うよな
ポップンとか制限無し3曲保証なのに ポップンはエクストラ絡みが塩だからな
☆12やりたい時だけパス使えば良いし 1pミラー中伝受かりました
58→60→30→36
メンデスのbpは162
イージーは地力A3つ(トリカン クエル ダウンロードジャングル)
地力B+が4割 地力Bが6割でした
ありがとうございました! 両方最近に達成した自分から言うと
傲慢の方が後だったから気にしなくていい
ちな1Pなら鏡オススメ 傲慢といえば地力Cでentelecheiaだけ難できないわ エンテレはラストの軸以外回復だからR乱でやり易い軸になるの待つだけで行けそうだけどどこで落ちるの? >>734
その軸までたぶんいけてない、CN終わりからの乱打が全く見えない
地力Bも8割難してるけど道中回復なんて思えたこと無いわ 強傲慢を乱でラストのCN直前以外回復と思えるなら、クッキーも難つく >>735
CN後の乱打って地力bだと平均的な乱打じゃない?
あそこで落ちるのは地力上げろいう他ない気がする トリカンバトマニアルマゲ白くて中伝受からない奴なら知ってる アルマゲエクハしてるけど1曲めでBP2000くらい出るから受かんねーわ
かーっつれえわー 丸二日くらい動物性蛋白質摂らずにいた後弐寺5時間やったらものすごく疲れて腹減って気持ち悪くなった
やっぱ腕だけとはいえ運動するなら肉、ってかアミノ酸大事だな!
ドルがVAAMゼリー飲むって言ってたのも納得 raamとかVOXUPは同じ配置でもゲージ空になるときと満タンで終わるときがあるくらい安定しない ブロソノマゲついたから今度shooting fireballイージー目指すかと思ってやったらまた最後だけ難しい曲
つらい グランドチェリオのノマゲがなかなかつかないんだけど乱の当たりってあるの? オリコでPENDUAL十段作ってみたら何とか完走できたけど、調子こいてクラシック十段特攻したらクッキーで死んだ…
改めてクッキーってくっそ難しいな なんか最近手首のストロークほぼなしに省エネ目でほぼ指の動きだけで高密度譜面を捌くコツをつかんでからというもの
Lv11のスコアが軒並み50〜100くらい伸びるわ粘着してイージーつけてた地力Cにポンポンノマゲが点くわで楽しいってレベルじゃない
スコアラーなんだから大きく叩いてナンボって思ってたけど勘違いだったんだな… >>752
おめでとう
それよりも簡単なサクストやイカロスとかあるんだぜ サクストもイカロスもハードならわからんのでは
特にイカ AAが初ハードって人にサクストとかイカロス勧めるのはないわ
属性的にFとかブロークンあたりでしょ AAとBrokenって似てるようで似てない気がしてる まじか、属性で考えてなかった
俺は☆12の20個目ぐらいにAA難したから結構キツイのかと 人によって運指、選曲が違えば成長の仕方は全然違うからね
A、SSC、Ristacciaあたりじゃなくて
AAが初めてのハードってことは鍵盤特化型で単純な中速の物量が得意なんじゃないかなと
そうするとイカロスみたいな癖譜面は辛いと思う
勝手な推測だけどね デビルズギアの最後どうやって押すのあれ…
乱かけたら絶対外れるやん
あとトリカンのノーツ多いせいかゲージ硬すぎてワロエナイ 本日23時より#2の選曲です!
詳しいルールは>>710を参考にしてください。
既出楽曲
Nothing but theory、tripping contact(teranoid&MC Natsack Remix)、Illegal Function Call、TOGAKUSHI 十段が押せる譜面じゃないから気にしなくていいぞ
トリカンは正規系得意じゃないときつい
トリカンとそれなりに戦えるならエルフェリア2もオススメ 10THDAN_IR#2
1st outer wall
2nd colorful cookie
3rd ワルツ第17番 ト短調"大犬のワルツ"
FIN PUNISHER
total notes 6161(max12322)
AAA-10952
AA----9583
A------8214 コースの変更は#1のランキング作成後になります。
1時頃にランキング作成に着手する予定ですが、仕上がらなかったら朝サーバーメンテナンス明けにやる予定です。
集計開始してから大会コースをプレイされると集計がややこしくなる可能性もありますので、コースのプレイは24時頃を最終としてもらえると助かります(´・ω・`) 最近中伝受かったけど中伝スレオリコやってないっぽくてさみしい
十段だけのランキングも作るっていうしまだこっち参加してていいよね… >>777
参加者多い方が盛り上がるしぜひ参加していってね! 1.EHYC 9221(4083/1055)
2.MEW 8912(3931/1050)
3.FU 8875(3817/1241)
4.P.L.H. 8832(3834/1164)
5.DEMENT 8761(3810/1141)
6.398 8693(3701/1291)
7.POOOON 8667(3685/1297)
8.KEMI* 8656(3710/1236)
9.JAQK 8501(3589/1323)
10.ESPRIT 8382(3540/1302)
11.IIDXJK 8360(3521/1318)
12.TREK 8267(3421/1425)
13.ROUND1 8243(3518/1207)
14.KKZI 8180(3328/1524)
15.YUTAKA 8144(3379/1386)
16.FEENA 8130(3362/1406)
17.DAL 8118(3408/1302)
18.REISEN 8107(3424/1259)
19.RX-ONE 8097(3408/1281)
20.R400 8078(3374/1330)
21.NON 8051(3443/1165)
22.LUNA* 7924(3231/1462)
23.GUMP 7890(3214/1462)
24.TOMO 7884(3215/1454)
25.NEFI 7830(3204/1422)
26.ASHI 7786(3200/1386)
27.M.AFRO 7780(3168/1444)
28.KNOB.A 7734(3133/1468)
29.31D 7711(3185/1341)
30.BARUN 7707(3168/1371)
31.REA 7695(3135/1425)
32.ROK.U 7680(3124/1432)
33.NOESIS 7660(3052/1556)
34.YOWKOH 7586(3054/1478)
35.MARIO 7583(3057/1469)
36.SEELE 7532(3026/1480)
37.YUI.A 7520(3050/1420)
38.RANGEO 7519(2985/1549)
39.MIRAGE 7517(3058/1401)
40.KO 7456(2979/1498)
41.LATHAM 7435(2972/1491)
42.TAKA4# 7425(2989/1447)
43.MAYO 7328(2962/1404)
44.A... 7320(2956/1408)
45.ALPCON 7296(2901/1494)
46.O2A 7249(2931/1387)
47.ELLIE 7205(2874/1457)
48.UTY 7167(2812/1543)
49.YK 7112(2780/1552)
50.JUN2 7037(2730/1577)
51.MAHO.M 6823(2671/1482)
52.MEGANE 5724(2080/1564) 以上が全参加者ランキングになります。
続いて十段のみのランキングです。 1.EHYC 9221(4083/1055)
2.MEW 8912(3931/1050) )
3.DEMENT 8761(3810/1141)
4.398 8693(3701/1291)
5.KEMI* 8656(3710/1236)
6.ESPRIT 8382(3540/1302)
7.IIDXJK 8360(3521/1318)
8.TREK 8267(3421/1425)
9.ROUND1 8243(3518/1207)
10.KKZI 8180(3328/1524)
11.YUTAKA 8144(3379/1386)
12.FEENA 8130(3362/1406)
13.DAL 8118(3408/1302)
14.RX-ONE 8097(3408/1281)
15.R400 8078(3374/1330)
16.NON 8051(3443/1165)
17.LUNA* 7924(3231/1462)
18.GUMP 7890(3214/1462)
19.TOMO 7884(3215/1454)
20.ASHI 7786(3200/1386)
21.KNOB.A 7734(3133/1468)
22.31D 7711(3185/1341)
23.BARUN 7707(3168/1371)
24.REA 7695(3135/1425)
25.ROK.U 7680(3124/1432)
26.NOESIS 7660(3052/1556)
27.YOWKOH 7586(3054/1478)
28.MARIO 7583(3057/1469)
29.YUI.A 7520(3050/1420)
30.RANGEO 7519(2985/1549)
31.MIRAGE 7517(3058/1401)
32.KO 7456(2979/1498)
33.LATHAM 7435(2972/1491)
34.TAKA4# 7425(2989/1447)
35.MAYO 7328(2962/1404)
36.A... 7320(2956/1408)
37.ALPCON 7296(2901/1494)
38.O2A 7249(2931/1387)
39.ELLIE 7205(2874/1457)
40.UTY 7167(2812/1543)
41.JUN2 7037(2730/1577)
42.MAHO.M 6823(2671/1482)
43.MEGANE 5724(2080/1564) ということで#1のランキングでした。
早速#2作ろうと思ったのですが、大会開催期間が終わるまで次の大会は開けない、ということですのでサーバーメンテナンス明けに作成します。
#1は人数少なかったので仕事の休憩中にささっと作れましたが、これから人数増えてくると休憩時間で完成できず、サーバーメンテナンス明けに続きやって完成、ということもあるかと思いますがその点はご容赦ください(´・ω・`) 仕事終わって別ゲーやってて#2開催忘れてましたが今作ったのでもうプレイ可能です!
よろしくお願いします〜! 大会期間中に中伝取っちゃったけどまだ十段みたいなもんだから第二回も参加していいよね そもそも制限あるわけじゃないだろうしいいんじゃね
あんまりにも俺ツエーな内容だと当然叩かれるだろうけど 十段スレ民度高杉だろ一時期の中伝スレとは比較にもならない 第2回の大会IDは「427」
書いてなかったから一応書いとくね プルーフ易ついたことある人が居たらクリアした時のオプション教えてください
地力Bプルーフだけ何回やっても易つかなくて吐きそう 最近中伝ギリギリで受かったけど、中伝スレのレベル高すぎて笑えない プルーフは正規でつけたな
皿がそんなに複合しないから正規わしゃわしゃでもイージーは点く プルーフは俺的には正規ハズレだったから乱でランプつけたな。
ラストの皿複合が押しやすいのを待ってつけた感じ
皿複合が苦手だからな the chase難易度表に見当たらなかったからやってみたけど手出したらあかんやつか
BLACKよりむずかしく感じた ブラックより蛇棒に近いな ラス殺しだからノマゲ系ゲージなら両者より強いかも snakestickよりは灼熱に近いような
灼熱を遅くしたみたいな…うーん
とにかくblackともsnakestickとも別の何かであることは確か 灼熱2を遅く優しくした感じとか(弱いとは言ってない) 俺は強化版リバウンスキラーっぽく思うな(皿苦手並の感想)
蛇棒とかレッドみたいな遅い皿ではないし、ブラックみたいに鍵盤ガツガツでもないし ブラックはラス殺しでchaseはラストなんだかんだ回復なんでchaseの方が10段レベルなら簡単じゃないかなあ
俺はMassでランプついてないの灼熱二つとブラックだから チェイスはついてないけどブラックは奇跡が起きてイージー出来た
ある程度皿ができて地力Bのイージーが埋まってきたくらいに地力があればまぐれで行けるかもしれんアレ
しかし皿譜面と言ってもいろんなタイプがあるんだなあ ☆10☆11でも色々あったからなあ
リトスマとノーティと灼熱2灰とを比べると全部まったく違う方向向いてるのがわかるもんな 一回ぐらいアリーナ参加しとくかってアリーナ童貞卒業してかれこれ6回プレイしたけどいまだに俺にポイントがついたことがない
わしそんなにスコア力低かったのか… B帯全然ポイント取れなかったけど最近ゴルパダリア投げ始めて結構勝てること増えた
やっぱ武器曲あると違う アリーナは自分の適性で狙って鳥安定位じゃないとやるだけ無駄だよ 勝負できると感じるランクまでやって、地力上がってまた挑戦やな やった〜やっとB3に昇格だ
−150
−150
−120
お疲れ様でした〜
マッチング運が悪いとこんなもん 同じクラスでも実力かなりバラつくし、選曲の相性もあるから結構運要素は強いよ
武器曲持つと勝ちやすくはなるけど一曲しかなくてアリーナやる度毎回それ選ぶってのもやってる本人がしんどそうだし、あんま執着しないほうがいいんじゃね
個人的には普段やらない曲とか自分が知らない癖曲知るためのモードくらいの認識でやってる 低難度がやや得意だから低難度スコア狙いorフルコン埋めに付き合わせる代わりに癖譜面や高難度譜面でもまれるモードと化してる
投げる譜面はいっぱいあるし投げられる高難度譜面でじわじわ地力が伸びるし全然飽きない
もうキューブが総計1200個超えたわ 一応武器曲は3曲あるけど、適当に今日はこれ得意そうだなーみたいな感じでやりたい曲ばかりやってるわ
その結果全然ランク上がらないけど、飛んでくる皿やソフランに一憂一憂したりが楽しい >>828
わかる
自分で選曲すると偏るから色々な曲がやれてるから飽きない 布教の意味も込めて半分くらいはRAM曲投げてる
LAB黒はよこい LAB黒くるとして☆どうすんだろ
明らかに12なんだけど11でもいい気もする
どうせダリアだからと12より強い11枠で置いとくのが正解なんだろうが 今大会クリア出来んかと思ったけど何とかクリア出来て良かった …まあスコアはお察しだが 当時5鍵から移ってきたコンポーザーの曲ってゲーム内だと音量バランス悪いのが残念
多分5鍵を意識して敢えてそういう調整にしたんだろうけど 大会のフォローコースって次の回が開催されるたびに参加しないといけないの? アリーナはクイックマスターで理論値チャレンジしてますが卑弥呼灰投げる奴は指もげろと思います いろんな曲って言っても皿曲とソフランと低難易度しか来ねーじゃねーか!
お返しにV2リランwelcome投げてやるわ!(#゚Д゚)ムキーッ!! ソフランといえば皿側利き手の人って皿チョンとかする時にどうしてる?
左利き1Pだけど急いでると咄嗟に右手が出てこなくて手がクロスするわ 普通に非利き手で押せるようにするか皿チョンしなくてもできるようにするかのどっちかを練習だな
右利き2Pの俺より有利なんだからがんばれ 右利き2Pだけど何の不自由もなく左手でスタート押せてる、というか普段から左手で押してるから困ったことがない
オプション変えるときも逆の手で押すようにしたり意識して矯正してけばいいんじゃね
そういうのって最初は辛いけど慣れるしかないしやってりゃ意外とすぐ身に付くもんだよ 2Pだけど右手で押してて皿チョンはいつもクロスしてる アリーナで☆3〜10投げてるけど
体感でB3までは☆4〜7ぐらいの少し癖のある譜面で鳥A取れるとほぼ勝てる https://youtu.be/rdd_nDtR35I
0:56辺りみたいな手首皿で皿チョンやったらかなり強そう 対策が必要なソフラン投げると大抵みんな沈んでくれる 俺みたいにマッチョ投げられてるのにs乱選ばず勝手に死んでく奴もいるしな
俺だけB判定で他の人はAA判定出してるみてs乱思い出したわ マッチョはNOMAL譜面も推したい
鳥出せないのもゴロゴロいて凄い刺さる レイジ初めてやったけどノマゲ地力Dのくせに発狂後も普通にムズくね?
乱当たり狙ったほうがいいの? レイジのイージーとノマゲ狙った時はパラリラでほぼ空にされること前提でその後の乱当たり待ちをしてたと思う
地力があればパラリラで多少残せるかな…? 忘れないうちに告知しておきます。
本日23:00より十段スレ大会#3の選曲となります。
ルールに関しては>>710を参考にお願いします。
☆既出楽曲☆
Nothing but theory,tripping contact(teranoid&MC Natsack Remix),Illegal Function Call,TOGAKUSHI,outer wall,colorful cookie,ワルツ第17番 ト短調"大犬のワルツ",PUNISHER
あ、大会は期間終わって別の大会に切り替わったあとでもランキング見れるので、金曜7時に次のコース作ってからのんびりランキング作成しますので、金曜5時のサーバーメンテナンスまでプレイしていただいてオッケーです(´・ω・`) レイジの発狂以降っていうほど押しづらいか?
2p正規で初見で易ついたけど 発狂じゃない二重階段のとこで30%くらい押せるかどうかだな
ここでかなり苦戦した記憶ある レイジは乱かけてパラリラわしゃってゲージ残るかどうかのゲーム #3
1st FUTURE is Dead
2nd symbolic
3rd traces
FIN AO-1
total notes 4815(MAX9630)
AAA-8560
AA---7490
A------6420
となりました!
サーバーメンテナンス明けになる早でコース組みますので#3もよろしくお願いします!
#2のランキングは朝〜昼の間には投下予定です! デフォならOKよ
4曲とも正規でも乱でも大差ない感じかな?TaQ2曲あまり譜面覚えてないけど
1曲目のギアチェン成功させないと…でもスコア狙いだし愚直に変速直後皿チョンで十分かな >>866
デフォ曲はOKです。
禁止曲に関してはシノバズとキャノンボーラーの隠し曲は禁止、またそれ以前のverの楽曲に関しても復活曲などで無条件解禁されていない楽曲は禁止です。
>>867
AO-1がなぁ、ベチャ得意なら正規でも…って感じですね。僕は乱でやりますけど、正規できない系なので(´・ω・`)人によってはR乱推す人もいるので色々試してみましょう! #3開催しました。
大会IDは576ですので検索される方はご利用ください!
では#2ランキングまとめて投下しますのでしばしお待ち下さい。 ランキング完成したので投下します!
全46人の参加、うち十段の方は35人でした。
まずは全参加者ランキングです。
1.MEW 9772(4313/1146)
2.KKZI 9614(4058/1498)
3.DEMENT 9502(4025/1452)
4.398 9398(3965/1468)
5.P.L.H. 9263(3918/1427)
6.VY1V0 9235(3738/1759)
7.SIRO 9194(3826/1542)
8.NEFI 9151(3797/1557)
9.SPRIT 9052(3729/1594)
10.JAQK 9040(3705/1630)
11.IIDXJK 9024(3815/1394)
12.TOMO 8917(3682/1553)
13.FEENA 8896(3609/1678)
14.RACKT. 8840(3676/1488)
15.R400 8813(3597/1619)
16.ST9 8765(3658/1449)
17.DAL 8753(3640/1473)
18.NON 8739(3567/1605)
19.KEMI* 8732(3550/1632)
20.RX-ONE 8731(3554/1623)
21.MIRAGE 8700(3482/1736)
22.YUTAKA 8658(3547/1564)
23.MARIMO 8613(3489/1635)
24.GUMP 8518(3413/1692)
25.A... 8405(3407/1591)
26.ATTI 8354(3333/1688)
27.BARUN 8335(3355/1625)
28.ESCA 8287(3250/1787)
29.HRT32 8273(3265/1743)
30.NOESIS 8267(3358/1551)
31.M.AFRO 8172(3236/1700)
32.OLSEN 8167(3291/1585)
33.IIDX24 8069(3176/1717)
34.KNOB.A 8038(3243/1552)
35.REA 8036(3162/1712)
36.ASHI 8024(3170/1684)
37.NKGW 8009(2982/2045)
38.YOWKOH7 966(3144/1678)
39.31D 7925(3084/1757)
40.KI 7910(3062/1786)
41.SEELE 7908(3150/1608)
42.H3T4R3 7817(3101/1615)
43.RANGEO 7548(2825/1898)
44.MAHO.M 7450(2846/1758)
45.JUN2 7423(2834/1755)
46.MEGANE 6688(2529/1630) 続いて十段のみのランキングです
1.MEW 9772(4313/1146)
2.KKZI 9614(4058/1498)
3.DEMENT 9502(4025/1452)
4.398 9398(3965/1468)
5.SPRIT 9052(3729/1594)
6.IIDXJK 9024(3815/1394)
7.TOMO 8917(3682/1553)
8.FEENA 8896(3609/1678)
9.RACKT. 8840(3676/1488)
10.R400 8813(3597/1619)
11.DAL 8753(3640/1473)
12.NON 8739(3567/1605)
13.KEMI* 8732(3550/1632)
14.RX-ONE 8731(3554/1623)
15.MIRAGE 8700(3482/1736)
16.YUTAKA 8658(3547/1564)
17.GUMP 8518(3413/1692)
18.A... 8405(3407/1591)
19.ATTI 8354(3333/1688)
20.BARUN 8335(3355/1625)
21.NOESIS 8267(3358/1551)
22.OLSEN 8167(3291/1585)
23.KNOB.A 8038(3243/1552)
24.REA 8036(3162/1712)
25.ASHI 8024(3170/1684)
26.NKGW 8009(2982/2045)
27.YOWKOH7 966(3144/1678)
28.31D 7925(3084/1757)
29.KI 7910(3062/1786)
30.SEELE 7908(3150/1608)
31.H3T4R3 7817(3101/1615)
32.RANGEO 7548(2825/1898)
33.MAHO.M 7450(2846/1758)
34.JUN2 7423(2834/1755)
35.MEGANE 6688(2529/1630)
以上となります!#3もよろしくお願いします! 以前にも話題にあがってたのですが、中伝なりたても参加してよろしいですか? 中伝スレの内容があまりにもレベル高くて…… せっかく中伝取ったのに後ろ振り返ってたら成長出来ないぞ
それ以上成長したくないなら良いんだけどさ 今週のオリコランキングも1/4くらい中伝以上ですし 中伝と自分にどれくらい差が分かるから参加は俺は歓迎だぜ 地力Bにイージーつき始めたけどfeel the beat穴がイージーつかないというかできる気配すらないぜ
めっちゃ難しいと思うんだけどそんな人ほかにいない? いやーというかBP160ぐらいでるんだよね
乱でも正規でも
皿複合曲のランプが全然つかないとかいうわけでもないからこの曲難しくね?って思った 地力C最底辺から地力Dに落ちた曲やぞ
どの曲でも得意苦手あるからあれだけど
ちゃんと自分の得意苦手把握していけ なるほどありがとうございます
ストレイキャットのラストのッチッチッチッチってやつがバットハマりして逆ボしたから三日ぐらい引退します インビテとかビタチョコとかギガデリ穴とかやってて小指皿に限界見えてきたから手首皿習得しようと思うんだけどアレ一体どうやってやるんだ
相当猫背になった上に若干膝屈まないと手首で皿取れなくないか 手首皿使うのは良いけど
流石にビタチョコで限界は来ないだろ その三曲で小指皿に限界ってそれ普通に地力がないだけだから
全然運指崩す余裕のある曲だし
手首皿にしたら出来るようになるかって言われたらそれ以前の話だと思う >>894
小指でもデプスト†とビタチョコ難までは行けるぞ 安易に手首皿に行くやつってこういうダサいやつがほとんど
だから手首皿ってダサいんだよな それは小指皿の限界じゃなくて君の限界じゃないかな…と思ったけどまあ手首にしたいなら仕方ないね
得意不得意やプレイスタイルは人それぞれだし
手首は効率で言ったら最強運指だしそれで乗り越えられればめでたしだ 安易に限界なんて言葉使うから突っ込まれる
ここはマウント取りたいクズしかいないんだから気をつけないといけない >>894
1048式の皿側の手を角度をモニタに対して平行にするだけ
肘を押し引きする感覚で回す 八段おれ「もう皿複合無理 手首皿にしよう」
九段おれ「もう皿複合無理 手首皿にしよう」
十段おれ「もう皿複合無理 手首皿にしよう」
いまおれ「もう皿複合無理 手首皿にしよう」 手首一回習得しようと思ったことあるけど
立ち位置変えないと出来なそうだったし押し押しなら1048固定できるようになったしで諦めた
あの立ち位置でよく鍵盤捌けるよな 八段までは手首皿だったが5chきて手首皿に対しての批判多かったからやめたなぁ
ギガデリの皿がほんと楽だった とうとう雪月花もtroopersも易すらできないまま十段になっちゃったんだけど
良い感じの練習曲ない?10か11辺りの 11のとろぴかる倶楽部とか、ワッチ2灰とか蛇棒灰、ノーティ辺りは練習になると思う 皿曲は好きだけどTROOPERSは皿が歯抜けでとにかく曲の通り回させる気がないから難してからは二度とやってない
黒穴差し替えはよ 鍵盤と連皿来る譜面ってことなら☆10のDANCEとかオススメ
皿もわかりやすいし 鍵盤と連皿の入門と言えばワンブル
綺麗に光るようになったら次のステージや 手首皿って言うほど楽かなぁ…
昔試したことあるけど、おっさんだからか腕の筋の今まで見たことないところが痛くなってダメだったわw
皿の判定もずれる気がするし、それをうまく合わせられて筋に柔軟性ある若い子向けの運指だと思う 手首皿の良い所は画面に対して斜めに立つ姿がカッコいいって事
格闘技の構えに近いというか... そう思ってるのはやってる本人だけっていう
別にやるのは構わんけどそれと周りからの印象は別
まあ他人のプレイなんてそうそう見ないけど目に入った時キモッと思うことはある どうせ数分後には携帯見て忘れてるけど 動画勢六段って手首なら自動皿ばりに楽になると思ってそう 自動皿ばりに楽になるとまでは言わんけど
自動皿ばりにダサいのは間違いない まぁ実際楽だよね手首
凡人が皆伝まで通常運指で5年かかるとして、3年で圏内にいけるくらい発狂に対しての優位性はある
あとは皿譜面用の運指練習から逃げずに立ち向かえるか 変な立ち方したくないって理由で手首皿やる気ないわ
姿勢のいい手首皿の人っているんかな 十段雑魚で手首猿になるのは将来性がなさそうとしか思わんな
>>917
その考えから既に気持ち悪い
>>921
皆伝狙い程度でそこまで差出るわけねーだろエアプ
そもそも正規鏡皆伝曲のどこが難しいか分かってなさそう でも中伝の麺は手首だと楽そうね
皆伝冥の低速皿も鍵盤に集中できて良さそうに見えるけどそうでもないのか?
冥は易しかついてないので本当の難しさは分からんけどさ 全く勝負できないけどアリーナで投げられたエルフェリアとかコンフィとかは手首できたら楽なんだろうなと思った
将来ワンポイント的に覚えてそういうところで局所的な対策として使えたらいいなあと思ってる
というか正直言って使えたら便利そうとは思ってるけどアンチの声が多くて尻込みしてるところあるわ
なんでこんなに嫌われてんの? 猫背開脚縦ノリマンが目に入ったらキモいと思うだろ?それと同じ アナコンやると皿とる感覚は手首に近いんじゃないかなあ
連皿にめっちゃ弱いとこも含めて 手首皿は皿に負荷かける奴が多くて捲れる要因になるとか聞いたことはあるんで自分は使ってない
連皿絡む譜面で着地がキツそうで、結局小指皿や片手は必要そうだし
ぶっちゃけ見た目に関しては鍵盤わしゃわしゃしながら小指皿してるのも目糞鼻糞って感じ
DJごっこするなら片手かな 見た目に関しては「小指皿はキモくないけど手首皿はキモい」はありえないよな(音ゲーをしてる様子はキモい)
iidxの公式な説明として「指で鍵盤とターンテーブルを操作するゲームです」みたいな記述がたぶんどっかにあってそれで邪道であるって判断してる人が手首皿を嫌ってるんじゃないかと思ってる 運指の多様性や崩しというゲーム性を捨ててるからだろ DJをシミュレートするってゲーム性を公式が捨てたしね
ユーザーも自分の好きなように遊ぶさ 結局迷惑行為でも無いなら好きにやれってのが正解
そりゃキモいけどどうせ赤の他人のプレイなんて数分もすりゃ忘れるしそこまで見てないんだし結局キモいと思うのもあくまで個人の感想だし迷惑行為って訳では無い
台パン奇声連コ過剰な強打飲み物こぼすみたいな迷惑行為じゃないならやっちゃいかんってルール自体はない
個人で完結するゲームなんだからそいつ個人がゲーム性否定しようが上達しなかろうがどうでもいい 手首は皿クラッシャー多いからそれが嫌 パワープレイしたいなら家でやれ タオル掛けるのが許容されてたゲームだしまあ大丈夫じゃね?
ただプレイヤーの技術ではない外的要因を用いた物ってアウトなこと結構あるからもしかしたらアウトな可能性もありそう 別にクリア狙いのための手首皿は否定する気はないが、趣味として続ける気なら手首だろうが北斗だろうが35半は使えるべきだと思う
そんな私は対象固定もどきしかできない量産型35半+1048式 まあ手首だろうが上手ければいいと思う、やっぱランプやスコアって絶対だからな
見た目キモいから俺はやらないけど
かわいそうなのは手首なのにランプもスコアも微妙で特に伸び代も感じない人 >>937
タオルは公式は許容したけど、プレイヤーは手首と同じく一部はウダウダかなり騒いでたよ 人は他人が楽してるのが許せない生き物ってのがよく分かる 手首皿だけど崩しとかやってる奴のがバカだと思う
少数の皿とかでわざわざ崩して無駄に大きい動きしてどうすんの?w
手首だったらスマートに処理できんのに いろんな意味でDDRのバー持ちみたいなもんでしょ
上位譜面では手首使えると有利だろうなって譜面も増えてきたし 手首皿は道具使ってる訳じゃなくて己の身体のみのプレイだからな
よくわからない縛りや拘りで気持ち悪いからなんて女々しい感情論でしかないんよ >>943
その通り 要はバランスよ
複合は手首でサラッとスルーで連皿は指先で熱く
この曲のココはスクラッチに拘ってるなって所は本物のDJのように回さなくちゃならない つまりR5の皿は肩まで上がるくらい腕を動かせということですね分かります 手首の話は他所でやってもらって
ここからは叩いてて楽しい☆12の話でもしようぜ
僕は紫陽花ちゃん! 黒サンダーが昔はなんだこのクソ譜面って思ってたけど叩けるようになるとめっちゃ楽しい
あとVの完成度の高さは音ゲーの中でもトップクラスだと思う デニム後の高揚感が半端ない 趣味でN譜面のFC埋めやってるけどあと120曲以上残ってて卒倒しそう 手首皿がキモイんじゃなくて、キモイやつは手首皿じゃなくてもキモイんじゃない? コロ助の中速曲は名曲名譜面揃いやな
マモニスも九段ボスの頃からすこ highcharge divoltとかパピリオとか
CNやHCN好きなのもあるけどあのくらいの打鍵速度が楽しい 手首皿はちょっと斜めに構える姿がカッコいいんだよ♪
猫背、けつ突き出し、台からはみ出る、真横向いてる
こんな感じの一部の手首皿erはキモいけど手首皿じたいはカッコいいの♪
結局キモいやつがキモいだけだからねw 何とでも言えばいいけど手首皿批判が無くなることは永遠に無いし、手首皿が指皿と同等の評価を受けることも永遠に無いよ
ゆーたかがトップに立っても手首低評価の風潮は何も変わらなかったし >>957
そうするよ
お前みたいなのを今後も徹底的に叩く 手首低評価の風潮なんて老害以外感じたこともないと思うよw
手首アンチ君いい加減言ってることに無理があるって気付こうね♪w 大会1曲目クソムズいやん6連敗したわ
一応越したけど全曲ボロボロだし次回作赤段位すら怪しいな俺 オリコやったら1曲目のギアチェンに大失敗して死んだ
あの曲エクハ狙いでかれこれ35回はやったけどギアチェンに成功したの4回くらいしかない気がする… future is deadはBPM上がってから一度遅くなるところで確実にリズム崩すからハードすら遠いわ…
オリコでは捨てノーツ上等で最初と最後の速度変化で皿チョンしたけど、とりあえず段位平均超えたし当分いいやw もうアリーナやりたくない
C1まで下がって必死に練習してB3まで上がったけどもうこのランクの人達とは戦えないわ
ランク表示されるのほんとコンプレックス/(^o^)\ 十段ならそんなもんだよB5で皆伝何回か見た事あるし B3は十段平均より若干上だと思う
十段は下の方だとC帯も結構いるし一番多いのはB4くらいな気がする いやC1まで下がったんだよ…僅差の勝負でB3いったけどもう太刀打ちできないし暫くはアリーナやれないなぁ 勝負のアヤもあるしクラスエレベーターは普通にあるでしょ
B3まで行けたことを誇りに思えばいい >>970
次スレよろしく
アリーナは自選他選問わず不思議と自己ベ更新率高いから
勝ち負け気にしないで誰かと競ってるって状況を楽しんだ方がいいと思う アリーナは結構やってるけど、B4で始まってから1度も上にも下にも行ってないわ
ゲージ半分越すとB3とマッチしだしてゲージが下がり
ゲージ半分以下だとB5とマッチしだしてゲージが上がるの繰り返しだよ ワッチ2イージーついた
12のmass曲初めてついたほめて? Summer campaignやっとノマゲできた...
十段のくせにランプが少ないのどうにかしたいなぁ ブロソは難所までの回復も多いから誤魔化しパターンとかハマれば楽に抜けられるんかもね
スクリプ難民の十段までいるらしいし 自分は地力が微妙だったのか初合格時のブロソは
30%で始まって回復できずに40%でラストに突入して18%残して抜けた
ブロソの前半普通にムズない?少なくとも十段挑戦レベルだと回復とは言い切れないくらいにはさ
今やったら完全に回復だからもうあの感覚思い出せないけど 正規なら絶妙に押しにくいから挑戦段階の地力だとあんまり回復出来ないだろうな カス中伝ですがウォーミングアップしてから十段受けてもブロソ正規前半はわりと死を感じるぐらいにはクソ エルフェリア2易ついたうれしい
ニエンテラスト難しすぎでイージー出来ない 本日23時より#4の楽曲決めです。
ルールについては>>710参照でお願いします。
☆既出楽曲☆
Nothing but theory,tripping contact(teranoid&MC Natsack Remix),Illegal Function Call,TOGAKUSHI,outer wall,colorful cookie,ワルツ第17番 ト短調"大犬のワルツ",PUNISHER,FUTURE is Dead,symbolic,traces,AO-1 めうめう&大会おつ
Outbreakは正規のが安定しそうだけど残りの曲的には乱推奨かな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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