DANCERUSH STARDAM Part5
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新曲難易度抑えめでちょうどいいな
コナオリも見習え そういえば今日やっとチャールストン混ぜてプレイ出来たわ
お前らチャールストン使ってたりする? 萌える曲をください
オチがないと中々連コインを止められない ハードスタイルとかガバも収録してほしいな
フォールンとかハーデスとか / \ / \
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`'ー/ (⌒) ',-- ' シコリ続けるのだ…
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/ ◇◆◇◆◇ ヽ Spinnin'どうこうで括ってるけどレーベル云々じゃなくてジャンル的にビッグルーム系やバウンス系が好みじゃないって話じゃね?それって。
自分はビッグルームやバウンスは同じく好みじゃないけどSpinnin'のハウスは好物だから何となくそう感じる。
とりあえず今後は硬質なピアノバッキング主体のFuture Houseとか何かしら入れて欲しいわw
https://www.youtube.com/watch?v=zsR2Q8Esw8Q Oliver Heldens & Throttle - Waiting
https://www.youtube.com/watch?v=fQ4JyizKRmE R3hab & Quintino - Freak (Joe Stone Remix)
https://www.youtube.com/watch?v=3TexaF-JYeQ Chocolate Puma ? Gotta Get Away (feat. Chateau)
https://www.youtube.com/watch?v=0k271XxsoA4 Zookeper x Goshfather - For Real
https://www.youtube.com/watch?v=PrAFtzcewsk HIGHT - Runway 欲を言うとOWSLAとかConfessionとか辺りのレーベルの曲欲しいし、
需要無視して言うならSimma BlackとかNight Bass辺りの…ry
まぁでもSpinnin'曲を積極的に入れてるってだけでも(それが好みじゃないビッグルームとかでも)
クラブミュージック好きとしては、かなり版権曲のガチ度を感じるものではあるのよ。
後はそれを如何に今まで音ゲーやってなかった(若しくは離れてた)層に伝わるようにするかだな…
とりあえずどっかのフェスでフリープレイのブースでもやりゃ良いのになとか思う。 LIT良すぎる
Spinnin'がイマイチっつってる人結構いるけどバススピーカー強い筐体でやると全部最高だぞ
バス弱いとすげえクソだとは思う 最近膝が痛くなってきて辛い、特にTステップ。
DDRはバーに負担逃してたから平気だったけど
やっぱ体重かけ方とか踊り方が悪いんだろうか… EDMは詳しくないし普段は聞かないけどダンスラに収録されているSpinnin曲は糞だと思う
その糞に似た曲が何曲もあるからうんざりする いーや俺は戦い続ける
ここでダンスラをやめたら、本当にspinninにダンスラを破壊され奪われたことになってしまう
spinninなんかに負けてたまるか EDMというジャンル自体が一般受けしないからただ聞いているだけじゃEDMの本当のよさわからんよ
そもそもEDMは聞かせる為の音楽じゃなくて踊りやすくする為の電子音楽だから
まあダンスラに収録されているSpinnin'曲はオレも嫌い、もっと一般受けしやすいSpinnin'曲あるのに コンマイっていつもこうだよな
ノスタルジアもポップンもDDRも、恵まれたゲーム性からなんでこうなるの?っていうことをやる 制作スタッフはコツコツ作り上げているが上層部や営業が余計な口出しをしてくる >>739
それな、セガの方が上手くやってくれると思う >>742
どうせもうそろそろ全部PSO2みたいになるよ まぁでも第四弾の収録曲はビッグルームやバウンス系が三曲中、一曲だったし
これ位だったら、まぁ良いかなって思ったりもする。 全然知らないで言うけどEDMは何時間もずっとバックで流れ続けている背景の一部みたいな印象 既存の曲を切るより最初から2分の曲を書いてもらえばよくね ホームだとやってる人誰もいないけど
街中だと行列できてるから
人のプレイみてるだけで楽しい >>749
遊び方は曲数に入らないけどレッスンは曲数に入るのでお金はかかります
そのうえレッスンで獲得した点数はエクストラに進出するための加点に入らないのでレッスンをやるにはライトでやったほうがいい >>750
レッスンが優良なのはまあ回転に響いてくるから仕方ないとして、エクストラに行かない方はバグだよなぁ >>750
ありがとう。笑われてもいいから下手くそなダンスを見せつけたいです。
上達できるようゲーセンに通ってみます >>716
チャールストン使ってみたいけど、まだチャールストン自体がうまくできない
ちなみに、どの譜面で使える?
>>717
自分の場合は、Hoohahのふつう譜面
スポンジボブやランニングマンが4分と8分で練習できるので
4分で確実にできるのなら、Crackinのふつう譜面の後半にスポンジボブが多かったような スピニンばっかやってる俺からしたら、
逆にお前らの耳の方が腐ってるとしか思えない
まあスピニンでももっとアンセムな曲いれてけろってのはわかるけど お前「ら」って、そんなたくさんの人が文句を言っているわけじゃあるまいし クラッキンとリトルドロップが好きだけど
演奏時間短いよなあ……
ニューエイジぐらいの長さでお願いしたい >>48
ダンスラに東方混ぜようとすんなキモオタ。 クロスビーツみたいな、高いシンセを使ってる曲=クオリティの高い曲みたいな感覚の人と
メロディが好きな曲=良い曲っていう人がいるんだよ Graveyard、Raise Your Hands、Spacecatsが好き
特にGraveyardが好きなんだけどやってる人少ない気もする 今の音ゲーはコナオリ、東方、ボカロ、アニソンとか言うキモオタ御用達曲で汚れたからダンスラだけはかっこいい洋楽いれてくれ。
もうオタク曲で汚れるのみたくないわ。
しかも高難易度ばっか求めてダンスのテーマから離れるのはやめて。キモオタがどや顔で音ゲーするだけになるから。 ちくわぱふぇとかキモオタ曲歌って金もらってんのが信じらんねぇわ。あんなジャンル何処に需要あんの? >>760
概ね賛成だけどコナオリだけはEDM路線の曲めっちゃ増やしてほしいわ
他機種に合わないからって理由で作られてないだけだと踏んでるし >>758
ぶっちゃけモデリング音源とビンテージの違いとかそれなりに耳肥えてないと分別つかんしどっちかっつーと高いモノ使ってるというよか音作りに凝ってるかどうかじゃね? 俺は萌える曲が好きだから>>760に殺意を持ってるけど
ダンスラッシュの制作してる側は>>760に近い思考で曲入れてる感じあるよね >>766
これだけで殺意持つとかオタクこっわ
やっぱオタクって犯罪者予備軍だらけなんだな 別に洋楽でも邦楽でもEDMでもアニソンでもいいよ
ただwhat do you meanとか全然のれないしspinninのEDMも何も面白くないと感じるだけ
じゃあアニソンの方がマシじゃね?って思う >>767
お前も此処にいる時点で
嫌ならSNSでもやってなさい 実際ダンスラッシュの雰囲気に萌えは合わない気がする
個人的にはノレる曲が入ればなんでもいいかな 曲がどうとは言わんけど譜面がどうもどれも似たり寄ったりな感じでなんともっていう気分 シャッフルダンスって実物見たことないけど
今新しい振り付け入れるとしたらどんなのが来るか予想出来るやついる? 譜面は似たり寄ったりでいいんだよ
曲が似たり寄ったりなのがおかしい ぼくのかんがえたさいきょうのだんすらっしゅを語るスレじゃないからうっとうしい 違うね
現状のダンスラがスタッフの考えた最悪のダンスラッシュだから意見を出し合っていこう 譜面に関しては自分でアレンジするのがメインのゲームなんだから振り自体を考えれば解決する
ただ実際にプレイしてるプレイヤーは最低限の動きしかせずに9,10しか選曲してないからな
スコアしか考えてない音ゲーマーに媚びるのか、EDMが好きな陽キャ()に媚びるのかでゲーム性変わるからそこはコンマイ次第だろ まだまだ少ないから欲しい曲垂れ流すのは別に良いけど既存曲を貶すのは民度が低い spinninは既存曲ではなくこれからも入る曲なんだから今からしっかり叩いておかないといけない >>726
Gotta Get Awayはほんと名曲よな
futureやbassもいいけどpianoやtropicalも欲しいわ
>>768
what do you meanは隙あらばtステ入れると楽しいぞ
4分ランニングマンで無理矢理8分やったりとかでも判定取れるし 総合レッスンなんて来てくれまいか。
曲はラジオ体操EDMバージョンで EDMだかなんだかでもいいから女々しくてとスムーチをとっとと常駐させてくれよ
それとバタフライとフラワーだけで満足だからさ アニソンよりGENERATIONSとか三浦大知とか入れてこ
あとDirty AndroidsのBPM130の曲全部移植して なんでもいいから皆が知ってる曲もっと入れて欲しい
ポップスとかロックとか what do you meanってギター3rdのエキストラ曲だっけ? せっかくのシャッフル体感ゲーなんだから
こういう本場のメルボルンバウンス入れれ
Will Sparks feat. Gloria Kim - Take Me
https://www.youtube.com/watch?v=9JCuds0Ec0Y ここの運営ってセンスないんだろうな
適当に有名どころを持ってきて変なところでぶったぎるだけ
早めに畳んだほうがいいよ スピニン以外にもいろんな曲収録すればいいんだよ
EDM推しも限界あるんだしもっとバラエティに富んだゲームにしないと ターンは筐体のDOWNを検知するのに使ってるセンサーがターンだと認識できるかどうかなんだよな
立体的に物体を捉えてるだろうから(じゃないと2人プレイでどちらがDOWNしたのか区別できない)、
「腕を広げてターン」とかの条件付きならノーツとして機能させる事も出来るとは思う うん?Downは二人ともやらないと二人ともミスじゃなかった? ダウンはどちらか、ジャンプはどちらもだったかな。
センサーの都合上、ダウンはノーツの縦軸に圧があればオッケーで、ジャンプはノーツの縦軸に何もなければOKなバス 圧で検知してるってなんか凄い
というかセンサー周り詳しすぎませんかね 手でダウン反応させられるって気づいたけど使いどころはなかった 押さえノーツがクロスしてるところはいつもターンしてて、それの終わりにDOWNが来てる時は
予め片手を上げた状態で一回転して、上げておいた手をすばやく振り下げるてな具合でいつも処理してるわ >>798
sakura sunriseは手でダウンさせないといけない場所があるよ 2人プレイ時は2人のDOWNを個別に検知できてないのか
そんなお粗末な状態だからあまり2人プレー推してなかったんだな
というか、未だに「センサーは圧」なんてホラ吹いてる奴居るのか
DOWNは正面のカメラ、足元は赤外線って結論出てるだろ
圧じゃなく赤外線検知だからこそ、パネルの上に落とした紙くずでも足として認識してしまうんだから 圧って左上の黄色く上下してる変なゲージの話じゃないの ワッチョイスレ名物赤外線ガイジがワッチョイなしスレまで書き込んでて草 左上の下向きのゲージは「プレイヤーの全長がどの程度の速度で下方向へ縮んだか」を表してるだけ
試したことは無いが、パネル上に居る人がぼったちで一切体重移動させずとも、
その真後ろのパネル外で別の人が立って腕を上げ下げするだけでDOWNノーツは捌けるはず 足のセンサは圧力じゃないぞ
縦横水平に片側からは赤外線のレーザーが出ていてもう片側では受光しているのを認識するセンサがついてる
それを遮蔽することにより足の位置をx軸とy軸の位置を識別してる
downはD415っつう深度を測れるセンサを使ってるので回転を読んだりするのは少し難しそう 感圧式だと思ってる奴はマジで黙っといた方がいいぞ
ステージ外からパネル上に触れないように数cm足浮かしてどこで反応するか試すなりしてみたらいい むしろここまでの流れのどこで感圧式の話があったのか 縦軸の動作の話を一言で圧なんて言って誤解を招いているのか、本当に体重をかけて圧なんて言って間違えているのか判断できない >>808
それ日本語が変なだけだと思って「圧」を「動き」に読み替えていたわ 言葉の行き違いはなんでもいいっすわ
DOWNは二人別々、JUMPは二人共通、ターンの識別は困難、おわり ギミアビッグビートの始めのダウンは手で取った方がカッコいいかも?
体で取ろうとすると四股みたいでダサくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています